ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいよいよ筋肉美大会です。

*今日は以前何人かの方から、カスタマイズしたボディについて質問がありましたが、ドールさんの裸状態が苦手な方はスルーしてください。 色々なボディがあり、ヘッドとボディは別物なので、ペイントして色合わせして使っています。バービーケンも混ざってい…

リハビリの後Cafeの庭でミーティング

今日はMrs.Sugarのリハビリが終わった後、何となくみんなでCafeの庭に休憩しに行きました。 明日はいよいよ筋肉美大会ですから、色々各自拘った事や、あれこれ言いたいことがあるようです。 それで庭に行くと、リヴェール教授夫妻や学長などが集まって話して…

筋肉美参加者はかなり多い様でやけに盛り上がっています。

今日もセージ君は呼び出されて、リヴェール教授の所に出ていきました。筋肉美大会をやる事での話です。 皆が、楽しい事で、盛り上がるのは大歓迎のリヴェール教授なので、まだ東京から戻ってきたばかりですが、リヴェール教授宅に行ってきました。 大いに楽…

続きの作業しながら、外では秘密の話

何と夏休み最後なのですが、昨日は終わらなかったベビーカーや車いすのメンテをやりに、連続サイクルルームに出てきました。 確か“暇でしょうがないくらい、何もしないで家に閉じこもって過ごす”予定だったはずなのですが....。 エルダー君も出てきて作業を…

土曜日は筋肉美大会なので、代わりに今日は作業です。

セージ君が考えていたよりも、筋肉美大会を楽しみにしている人がいるそうなので、結構沢山いると解ったので、やるしかないでしょう。 サイクルクラブにベビーカーなどのメンテが来ていたので、今日もMrs.Sugarのリハビリはセラピストに任せて、エルダ君ーと…

今日は部屋の配置換えを・・・

今日は前から少し配置換えしたかったそうで、しばらくベッドでTVを見たら、セージ君は配置換えを始めました。 ベッドとかかなり重そうなのに、一人の力でも動かせるテクニックを使ってベッドを巧い事回転させて場所を移動しました。 リビングに使っている…

究極の夏休みディ

先週は結構外出も多くなって、Mrs.Sugarも疲れたのか、却って夜に何度か目を覚まして、今朝は寝坊していました。 そして、目が覚めてもスッキリしないようで、なかなか起き上げれないで、もそもそしたり、うとうとしたりの朝です。 セージ君も何時ものMrs.Su…

更に暑くてまだ夏スタイルです。

今日は全員集まったので、ライモン君とアルフィ君が入れ替わっただけで、変わらない顔ぶれで集まりました。 偶然Dr.ターナーとDr.マロウが夏休みを一緒に取れたのです。こんなことは初めてです。かなり、皆が休めるように計らったのですが、急遽変更もない事…

皆で筋肉美大会の日の相談です。

今日のリハビリはセラピストに任せて、Mrs.Sugarとマダムシャノアールはリハビリの後は2人でCafeの庭でお喋りです。 セージ君達男性たちは、筋肉美の結果を競うために夏休み最後の日は、品評会をするという相談があるからです。 結構皆乗り気で、わいわいや…

新大使館事務官夫妻に紹介したいと・・・。

今日はもう家に閉じこもっていようと思っていましたが、ライモン君から呼び出しされました。 “少しだけで良いから、Mrs.Sugarも一緒に!”と言うので、仕方なくCafeの庭まで出ていきました。 “紹介したい人が居るので頼む”と言われては仕方がありません。そこ…

水着が届いたのでレディ達は庭に集まって・・・

マダムシャノアールから連絡が入り、ネットで買った水着が届いたとのことで、Cafeの庭に皆が集まってきました。 注文は一応しておいたのですが、今年の熱波でヨーロッパでは、水着が売れまくり、あまり在庫がないらしいのです。 とりあえず1便がやっと届いた…

リハビリ後はシャノの店に寄りましたが話題は日本の話。

今日はMrs.Sugar達がリハビリ中に、アルフィ研究員もプールにきて泳いでいました。この国なりに暑い夏なので、今年の夏休みは、オープン時から閉まるまで、プールが結構混んでいます。 体育館のジムも、図書館も、利用者が多いようです。もちろん閉じこもっ…

Mrs.Sugarは今日はスカートで又カードゲームです

スカートは暑いと言いながら、Mrs.Sugarは又スカートです。ブラックのチューブのブラは涼しいのですが、セージ君はスカートを出していたので、今日はそれを着たのです。 その日着る服は、セージ君が決めて、出してきます。服はみな、テーラード以外はMrs.Sug…

今日は又ゲームで旅に出て行きます。

今日はゲームをやり始めて、初めてのイギリスの旅です。Mrs.Sugarは以前旅行で行っているので、今まで行かずにいました。 セージ君は詳しいでしょうから、完全に負けるに決まっていると思っていましたが、自分の母国だから、国中に詳しい訳ではないようです…

今日はサイクルクラブは3人でお喋りです。

今日はベビーカーのメンテがあると聞いて来たのですが、まだ持ち込まれては居ませんでした。 Dr.マロウはセージ君とエルダー君がいるのを見て、今日は夜勤明けで帰るところだったと、立ち寄ってしばらく皆でお喋りです。 水着を注文した話になり、皆で色々な…

リハビリの後は一休み!

今日もMrs.Sugarもマダムシャノアールも、ちゃんとリハビリプールに出かけました。セージ君が今年の夏休みを、Mrs.Sugarのリハビリをきちんとやることをメインに、ほとんど何にもしない西欧式休暇にしたからです。 そうでなくても、来年の夏休みはどうなるか…

暑くてスカートがまつわりつきます。

もう何日でしょうか、暑い日が続いています。W・W・L(Wannynwonderland)の人達は数ヶ国出身の人が住人ですが、日本人のMrs.Sugar達が一番暑い国出身です。 ですから、みんな寒さには強いのですが、暑さにはあんまり強くはありません。したがって今年の夏休…

夏休み中のメディカルチェックの確認作業を...

夏休みも後半月になりました。休み中の健康状態のチェック表の、確認作業をすることにしました。 睡眠時間から、食事内容と、MRS1のデーター記録、その他軽くその日の過ごし方のメモも書き加えてです。 何か、何時もとは違ったことがあれば、それも書き込ん…

プールの後はCafeで一休みが楽しみです

今日も又マダムシャノアールは、リハビリの後はDr.ローソンとCafeの庭に、一休みでやって来ました。 車いすを押して、歩いてきたのです。まだ安心はできないので、誰かが必ず付き添ってきます。念のために車いすを押してゆくリ歩きます。 Mrs.Sugarはセージ…

家事の合間にストレッチなどします。

今日も午前中には、約1週間分の食事の下ごしらえをして、冷凍する準備です。こう言う所は西欧人は、合理的な考えです。 ずっと以前ですが、Mrs.Sugarが見本で和食を作るのを見て、見た人達はびっくりしたのです.。 まずは小さな入れ物に、こまごまと色々な種…

お喋りしながら、のんびりゲームでの旅行です。

さすがに8月は暑い日が続いていますし、周辺国はちょくちょく熱波に襲われているようです。 2003年の熱波以来の熱波で、今年もどうなるかのニュースをネットのニュースで見たりしながら、使わない電源はまめにコンセントを抜いたりしました。 “節約でき…

夏休みでも集まりは良い様です。

今日はセージ君は夏休みですが、サイクルクラブに出ていきました。車いすのメンテがあるそうですし、ベビーカーのメンテも今度来るそうです。 何時ものように急ぎではないとは言いますが、仕事がたまるのは嫌なので、出ていきましたら、同じ思いなのか、エル…

リハビリの帰りにCafeに寄りました。

今日もセージ君は、格納庫に整備の教えることがあると言われて、聞きに行くことになり、リハビリはMrs.Sugarだけで行き、Cafeで待ち合わせました。 セージ君は何とか試験は受かったものの、まだわからないことが沢山あるので“せっかく教えてくれるのなら!”…

Mrs.Sugarが日頃のお礼にマッサージ

今日はMrs.Sugarが“日頃のお礼に“私がセージをマッサージするわ”と言う事になりました。 セージ君は嬉しい様な、用心しなくては?と複雑な気分ですが、お任せする事にしました。 Mrs.Sugarは真面目に、感謝の気持ちで始めるのですが、でもその内に・・・が問…

今日はイタリー旅行ゲームで遊びました。

だんだん真夏らしく、暑い日が多くなってきています。Mrs.Sugarも思い切りこれ以上はない位、裸に近い格好で過ごして居ます。 肌を露出している快適気分に、染まってきています。確かにプールで水着になると、開放的な気分になりますものね。 でもまだ、外に…

Mrs.Sugarと一緒が多くなって、ご機嫌なマダムシャノアールです。

リハビリが終わった後は、最近はMrs.Sugarとマダムシャノアールは、お茶飲みしながら、暫くお喋りするのが楽しみです。 今日もセラピスト2人とセージ君とで、シャノアールのお店にお茶飲みにやって来ました。 マダムシャノアールは、意外と真面目にコツコツ…

冷凍にする物を沢山調理して、又ゆっくり休暇です。

今日は下ごしらえをして、冷凍保存をして置くので、珍しくMrs.Sugarは忙しそうになる日です。セージ君も前は金曜日の午後に大概は2人でやっていました。 最近はMrs.Sugarが仕事量を凄く減らしたので、調理は主に主婦らしくやる事が多いのです。 Mrs.Sugarは…

久しぶりに今日はカードゲームをしました。

数日前は気温が下がって、ご機嫌だったMrs.Sugarでしたが、又気温が上がってきて!それでも、今日は昨日ゆっくりしたので、少し元気です。 湿度が下がって来たのかもしれません。人間の体って勝手に反応するようで、不思議ですね。今年はMrs.Sugarも家の中で…

本当に又何にもしないで・・・。

初めてのシェルター内での夏休みです。温度は適度に保たれて、結構涼しいはずですが、気密性が高いのに、外の暑さをやはり感じでいるMrs.Sugarです。 今夏は結構温度差が激しいので、この所気温が高い日が多くなってきて、少々気温が高い日は直ぐに疲れてし…

ライモン君の国から外交官がやってきました。

ほとんどの人が夏休みに入りましたが、Cafeは半日だけ開けて、週何回かオープンしています。 セルフィーユ君がお試しで、色々焼き菓子なども作ってみたいからです。本当は休み予定でしたが、お茶飲みのお客さんが入ってきてしまいます。 自由にして良いと言…