ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2人の理想の暮らしレポート提出.

此処の国には、日本の様に回覧板が回ってきます。セカンドカントリーに移るにあたって、理想の暮らしについて、レポートの提出をすることになって居ます。 なので後で相談して、提出しなければならない日なのです。丁度休息日ですが、明日はDrローソンが往診…

より良い暮らしってどんな暮らし?

今日はたまたまCafeの庭で顔を合わせたので、お茶飲みながら雑談です。本当に世間話から始まりましたが「皆にとって出来るだけ良い暮らしが出来るようだと良いねぇ」と言う話になりました。 単純に幸福だと思う日が多いのが、良い暮らしだとう事で、ありきた…

仕事の前の大事なひと時.... 

MrsSugarとセージ君は今朝は早い目に家を出て、プランテーションの様子を見て、暫く散歩してベンチで休憩。暫くお喋りしてから仕事に入ります。 気候は今日は結構まだ暖かいので、動き回ると暑くなるので、軽装です。何年か前には、もうかなり冷え込んでいた…

Mmeシャノアールの店の話に...

今日はパルム事務長がセカンドカントリーのMmeシャノアールの店の話に、相談にやってきました。予算も組まなければなりませんし、スペースその他の事の相談です。 Drローソンも往診途中で、ピエールナースとやってきましたので皆と相談です。Drローソンなど…

クラブルームで皆で背比べ

今日は全員集合で、アレンだけが仕事途中に抜け出して、出てきました。クラブルームは広くなったはずですが、全員集まったら全然広くはありません。 でも狭い所でギューギューで居るのも、居心地が良いと言うので、このまんまです。人は増やさないはずでした…

発電する観葉植物

リヴェール教授からの連絡で、ターナー教室は、今取り掛かっている作業を限よく終わらせたら、もう作業は止めて、ゆっくりと過ごす様にと言う事になりました。 完全に今年は自由時間に使って、好きな研究したり、本を読んだりしている教室も多いのですが、タ…

女性役員達がお茶飲みにCafeへ.

今日はDrマリアンヌの注文で、小麦粉が無くなった時の為のオーツや、そば粉を使ったパンなどの試食品を取りに来たついでにお茶もしてと言う事に話が纏まり、皆でやってきました。 このような話は直ぐにまとまりますし、他の場所に居たものも嗅ぎつけて皆一緒…

セカンドカントリーに移動したら...

今年ももう10月中旬です。まだ日にちが決まってはいませんが、年明けになるか、年内になるか判りませんが、セカンドカントリーに移動の日が近づいてきています。 皆待ち遠しいような期待感や、此処を離れるのが寂しいような落ち着かない気分では有ります。や…

Mumディルが医療学者として、滞在しています

セージ君達のMumディルは、今回は完全に仕事としてやって来ていますので、ほぼ院内の宿泊施設と特別研究室内で過ごして居ます。 それは、ウィルス菌を研究用として、持ち込んでいるからです。結局はきっちりした事は判らないし、新ワクチンもまだ100%は判っ…

新ワクチンの接種.

セージ君の両親の考古学的研究からの助言もあり、Mumディルがセージ君には連絡はしていませんが、特別研究室で、ウィルス感染の研究をしている研究員たちと、新ワクチンをやっと完成したとのことで、ポチポチ治験を始めていました。 結果は悪くないと言う事…

今日も元気によく働きました。

最近急にCafeのランチ用サンドイッチの注文が増えました。病院のミーティングルームとか、検査室などに配達です。やはり、セカンドカントリー移動の件で、トップサイドの人達がミーティングをよくしているようなのです。 皆表情は明るいようなので、悪い事の…

部屋が広くなったのに何で狭いの?

サイクルクラブの部屋が広くなり、片付けも大体終わりました。今日も全員は集まれずに、アレンさんとDrマロウは当番で欠席です。 部屋が片付いたら全員で、クラブ再開祝いをしようと言う事になっているのですが、なかなか全員が集まれません。でも可能な限り…

往診日のアポを取りに.... 

Drローソンは、又往診とメデカルリポートの作成の続きを書くために、家庭訪問で周り始めました。Mmeシャノアールは一度は一人暮らしもしましたが、ここに来て来年に向けて家族構成をどうするか考える為に、ルナルやジャンティ、セルフィーユと同居しています…

教室はいつも通りに戻りました

夏休み明けから、集中してメデカルデバイス『MRS1』の製作は出来てはいないのですが、それでも程々に作業は継続しています。結構、雑務が入ってきたりしていたのです。今週位からは、もう落ち着いて以前のように戻るのではないかと、皆で話したりしているの…

hit the spot が違い一緒に笑えない

セージ君はエルダー君愛読のスパイ小説を借りてきて、読み始めています。映画ではスパイ映画を観ていますが、小説では初めてです。日頃はミステリーがお気に入りで、MrsSugarと色々話をするのですが、イスラエルの情報機関のガブリエル・アロンは初めて聞く…