ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

育児室で姉妹が出逢ってお喋りを!

今朝は偶然バッタリとミントさん姉妹が育児室で出会いました。お互いが忙しいので、直ぐ近くに暮らしているのに案外逢わないものです。何時でも逢えると思うからか、結構バラバラに暮らしています。 3姉妹の夫は、皆医療関係者なので、日々の予定も一緒にな…

WIN98とセージは同じ歳だったのね!

4月も、もうお終いになりますね。1年経つのもあっという間です。Mrs.Sugarも月曜日からは縫い物を早く終わらせて、のんびり過ごしたいので、少し忙しく縫い物をする予定です。 ゆっくりしてから、火がついたようにやる人と、さっさと済ませて、終わってから…

サイクルクラブで予備の自転車の製作を...

今日も折角の天気なのに、ライモン君はクラブルームには出て来られるかどうかがわかりません。 それは退院を控えて、国から迎えの者などが来ているので、自転車で遊んでいる所をライモン君は、今は見せたくないのです。 何とか此処にとどまれないか、考え中…

プールエクササイズの日です。

かなり気温も上がってきて、寒がりの人には良い季節になりました。ローズ&マリーさんが帰国してから、結構日にちが経ち、度々健康管理に関してのミーティングを開いているので、セラピストのカイザーさんやウッディさんとも親しくなりました。彼らも30歳代…

ライモン君の診察日

ライモン君は今日は久しぶりの健診日です。以前は病室で毎日診察していましたが、今は間隔がだんだん広くなってきて、10日に1度くらいです。 先週の検査結果も出ていますから、今後どうするかの相談もあります。検査結果は、かなり良くなってきていて、こ…

講習会で肌が綺麗に!に男性達も...

水曜日の講習会はなんと効果抜群なようで、肌の調子が良くなってきた人も居ると言ううわさです。それに反応したのが、まだそこそこ若い男性達で、仕事が終わった夕方とかに講習会を開いて欲しいとのリクエストが来たそうです。確かに肌の衰えが目につくのは…

エクササイズや講習会の結果は?

今朝はプールエクササイズの火曜日コースと、Babyとお母さんが一緒にプールに少し入りました。今日は初めてなので少しだけですが、ラズリー君もクレス君もニコニコご機嫌です。 先にBaby君たちは育児室にもどり、ミントさんとMrs.マーシュはカイザーさんの指…

研究作業が煮詰まってきました。

今日はオムツの試作品が出来てきました。何種類も合って、形や中身が少々違います。此処に来た物は、まだプレスされていませんが、出来上がりは、これが薄く圧縮プレスされるのです。 必要になると、必要な分水分を吸い込んで膨らんできますが、いい塩梅に膨…

家でゆっくり休日を...

今朝は薄暗くて、お天気はいまひとつの朝です。 もう酷く冷え込むことはなさそうですが、たまに吃驚するくらい冷たい風の日もあります。この国では5月になると春になったなぁ~で、6月が若葉が萌え出てくると言うような感じなら、例年通りです。今年は何と…

 エルダー君と2人で自転車点検など...

今日はライモン君は、病院で検査があるというので、クラブルームにはやってこられません。きっとイライラしているのではないかと、セージ君とエルダー君は話しながら、Cafeのアンティックな自転車の点検と修理をしています。 チェーンが外れてしまったという…

セージ君もプールに行くそうです。

今日はMrs.Sugarは、家で何かやることがあるそうで、朝の散歩が終わったら、ランチの頃に適当にCafeに適当に出て行き、早い目に適当にプールに行って、金曜日のエクササイズをしたら、家に帰ってくる予定です。 この『適当に』とか『大体』と言うのが、Mrs.S…

Baby水着が出来上がります。

Baby水着を大至急仕上げていますが、今日はメィスは水着の中に使うオムツパッドを仕上げにマティリアル研究所につめています。何種類か作っているのです。 出来上がったら、耐水性抜群の裏地をつけた水着を縫っているのです。赤ちゃんの肌を痛めず、そして、…

『美と健康のための食事』講習会

今日はとても良い天気の朝になりました。初夏が近い春と言う感じで、朝の散歩には最高な陽気です。少しゆっくり散歩しようと、気持ち早い目に家を出ました。 最近ではもう4時ごろになると、明るくなっている国ですし、日没も遅くなって6時過ぎまで明るいの…

初めての講義は腰が疲れました。

あMrs.Sugarは、今日は初めてアートカレッジに出勤しました。一応簡単にレポート用紙に話したいことをメモして、PCには下調べしたデーターも入れてきました。 何しろ結構忘れっぽいので、幾ら気楽にファッションの話などすれば良いと言われても、言おうと思…

研究費の予算.....

今日はDr.マリアンヌや理事長は、これからの予算をどうするかの話をすることにしました。何処も研究費は有るに越したことはありません。病院や大学や大学院、研究所以外にも、アートカレッジが併設されています。アートカレッジ?ってなんだかとんでもないよ…

最後の試着テストです。

今日はこのオールインワンの、一応最後の試着テストです。1日中着てみた感じをみて見ます。前回のものよりも、少し着ている感があるのです。 前回のも、まったく問題はないのですが、人の体は不思議なもので、少しは着ている感覚があるほうが精神的には落ち…

サイクルクラブは初サイクリング

今朝も晴天ではないけれど、風のない割合暖かな日なので、早速皆で適当にサイクリングに出て行きました。車椅子用屋外練習場も出来ていて、そこからサイクリングロードに出て行けます。 皆でサイクリングといっても、それぞれ好きなスピードと気分でなので、…

プールエクササイズの日です。

昨晩はなんと霙が降ったようですが、今朝は晴れて割合暖かでした。今日は午後は、プールエクササイズの日なので、Mrs.Sugarは朝の散歩の後は、ブティックに少し寄って後は、Cafeを少し手伝ったら、帰る予定です。 今まで通りに、出て行っても自由に居れば良…

ゲームのツァー計画を楽しみました。

水曜日が休みのはずが、木曜日が休みに変更予定になりました。 しっかり休んで置かないと、明日はプールエクササイズです。 開いている時間には、服のデザインも考えています。TVに出ている人のファッションを見るのも、勉強になります。 Mrs.Sugarはノンビ…

講習会3回目に出席です。

今日は3回目の講習会なので、エクササイズも少しやるはずですが、Mrs.Sugarは早速手ぶらです。ロッカーが用意されたので、其処に必要な物は皆入れてあるのです。水曜日が講習会になったので、最近は木曜日は家でゆっくりする事にしたのです。 今日も講習会…

育児室で健康管理のミーティング!

ローズ&マリーさんが、仕事が始まって結構忙しい様子です。受け持ちパートは違いますが、ローズ&マリーさんは息の合う双子の特権を生かして、巧い事お互いにサポートしながらの仕事です。 今日はリヴェール教授が時間の都合が付いたので、育児室で、Babyス…

白いリハビリシューズも出来てきました 

ナースたちが使いたいと、リクエストがあったので、白いリハビリシューズが出来上がって来ましたが、誰も知らなかったのですが、セージ君宛てに荷が届きました。普通のが2足と、ちょっとデザインが違うハイカットの靴です。 Dr.ターナーが受け取り夜に連絡…

ゲームをやる気満々Mrs.Sugar

今日は朝から完全に休日モードで、最近はセージ君も側にいれば、以前ほどベッタリ張り付かなくなりました。勉強によるストレスがなくなってきたからでしょうか? それともやっぱり、まだ少し我慢しているのかもしれませんね。土曜日にみんなの話など聞くよう…

風が強く雨が降りそうな天気です。

天候がよければ、今日は皆でサイクルロードでマイバイクの試乗会をする予定でした。しかし、残念ながら風が強く、結構風はヒンヤリしているので、取りやめてお喋り会になりました。 ライモン君は一応病人ですしね。適当に各自で乗りたいときに、乗れば良いと…

Dr.マリアンヌ達がCafeにやってきました!

今朝も忙しいCafeの、ブレックファーストタイムが終って一段落する頃に、ローズ&マリーさんがお茶を飲みにやってきました。すると見計らったように、ミントさんは育児室で授乳を済ませて、顔を出すようになりました。ちょっとお茶してから、又ブティックに…

Mrs.Sugarは在宅で過します。

以前は水曜日がCafeは休みでしたが、今月からはフリーでの所属になりました。昨日は午前中は『美と健康の為の食事』の講習会に出席したあと、今では水曜日はセルフィーユ君が1人でCafeをまかなってくれています。 ちょっと様子見に寄って、Mme.シャノアール…

 今日は2回目講習会でした。

今日は『美と健康の為の食事』の講習会2回目ですが、家でリハビリレギンスを穿いた感想を聞くだけで、エクササイズはまだ先と言う事になりました。 余り焦ってやらない方が良いだろうと言う事で、暫くはまだ食事の話?と、前回講習を受けた食事をしてみて、…

Cafeで女性客達がお喋りです。

今日はまったくのプライベートな仲間の話で、Cafeにコーヒーを飲みに来たローズ&マリーさんなのでミントさんもやって来ました。先日は『美と健康の為の食事』の講習会がらみでCafeでのお喋りでしたので、個人的な話は余りしていません。 でも今日は幸いCafe…

生体電池で発電の話が進みました・・・

いよいよBaby用の水着が出来上がってきたようなので、メィスはマテリアル研究室に今日は出かけました。良い物が出来たら、その考えから、日頃のオムツにもつなげていけます。 それが巧くいけば、大人用のオムツも良いのが出来るでしょう。オムツのカバーもで…

2人乗りで少々サイクリング...

幸い今日は風が無いので、曇り空ですが寒くないので、セージ君はMrs.Sugarとサイクリングに行く事にしました。まず最初にMrs.Sugarと乗りたかったのです。Mrs.Sugarも自転車大好きなので、大喜びでサイクル散歩です。 本当は2人乗りは、なるべくしないよう…