ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

婦人会も当番でプランテーションの手伝いを...。

食糧難に備えて、自給自足が何処まで出来るかの、実験中プランテーションが外側シェルターではかなり巧く行くようになってきました。 新シェルターにも、少しスペースを確保して、作り始めていますので、人手は幾らでもいるのです。そこでまだ参加していない…

来週から普通の暮らしに...。

今週はセージ君は珍しく家に閉じこもりっぱなしで、Mrs.Sugarも仕事は休んで、一緒に過ごしました。読書はしましたが、今までになくPCでTV見たり、アニメを見たりするくらいで、何にもしないで過ごしました。 しかし、今日は土曜日で、元々はサイクルクラブ…

お喋りしながら、マッサージです。

何時もはセージ君に、Mrs.Sugarがマッサージしてもらう事が多いのですが、今日は特別に、優しくMrs.Sugarがマッサージです。 新シェルターに居る時も、部屋では一人で、ストレッチなどはやっていたでしょうが、セージ君はやっぱりMrs.Sugarにマッサージして…

帰って来たセージ君

朝晩はやっと雰囲気が、秋らしく冷えてきたような感じが、するようになりました。安心して普通に暮らせますが、外の景色は色味しか見えません。 Mrs.Sugarの住まいは、今回も昼間は緑の感じが、半透明のガラスなどから感じることが出来ますが、直接は見えま…

あらぁ~、確かもう帰宅できるはずよ!

一旦秋になりそうな日が有りましたが、昼間は晴れると、又夏の雰囲気を感じます。暑がりのMrs.Sugarは夏服に、1枚羽織ってまだ過ごして居ます。 寒がりのMrs.サフランはそろそろ服を入れ替えて、秋色の?冬色の?服を着ようか、考え中だそうです。家では冬の…

セージ君のノートと鉛筆 📔と✐ 

今日は日曜日なのですが、Mme.シャノアールは「暇だから、庭で御茶でも飲まない?」と連絡してきました。丁度セージ君が頼んだ、セクションノートや、鉛筆が届いているとも言うので、Mrs.Sugarは出て行く事にしました。 マルベリーさんが頼んだ、品物も届い…

役員婦人がCafeに焼き菓子を買いに....。

昔、よく現れた役員夫人がDr.マリアンヌと焼き菓子を買いがてら、御茶飲みにやってきました。Mrs.Sugarになる前の現役「SUGARMAMA」の頃の、数年前には時々来ていましたが、数年ぶりにです。 特に今は感染症問題ですから、少し驚きましたが、もう世界が大騒…

今年は何時までも夏服で過ごして居ますが...   

西欧ではもう秋が訪れてきている国も有り、まだ気温が高い目の国も有りが、今年の9月のようです。今日は何時ものように、一応忙しく朝のパン焼きなど済ませたら、後はのんびりお喋りして休憩です。 Cafeの庭は、今ではMme.シャノアールの店と共用の庭になっ…

大使館員達が集まり報告,打ち合わせ...。

リヴェール教授達一部の人達だけに、連絡して許可を貰って、某国Dr.モルダウが一般飛行場から、そっと入国してきました。Dr.モルダウは、あの事故の元を作ったラファエル氏の弟で、彼は医学者なのです。 セージ達を事故に巻き込んだお詫びにと、感染症のワク…