ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年最後の日になりました。

昨日は昼過ぎまでは、Cafeで皆でパンつくりをしておしゃべりも楽しみましたので、Mrs.Sugarは少し疲れました。楽しい1日でした。帰宅後はシャワーを浴びて、又マッサージをしてもらいました。 お陰で今朝は、元気に目が覚めましたし、一寸筋肉が落ちた感が…

Mrs.Sugarは今日が本当は完治だったようです。

もう完治かと思っていましたら、今日通院して完治と言うことだったようです。Mrs.Sugarは昨日は忙しく仕事してしまったので、勝手に自分で完治にしていましたが、帰りはマダムシャノアールの所に寄って、2人でお喋りを楽しんでしまいました。 早い目に帰っ…

新入院患者は身分が高くなるかもの人だそうで!

今日はリヴェール教授の個室に見知らぬ若い人が現れました。 彼はヨーロッパの小さな国の、身分が高くなるかもしれない人なのです。順位は即TOPではありませんが、万が一があった時は何人目かに国のTOPに成るかもしれない人なのです。 何処も悪いようには見…

家での作業がとても進んでいて、皆は吃驚!

看護のかたわら、小説を読んだりしていたかと思ったら、今まで作ったソフトを又練り直したようで、皆に報告です。 Dr.ターナーから様子を聞いていたので、結構看護で忙しくて、仕事まで出来ないのではと思っていたので吃驚です。 却って、プロジェクトから離…

どうやら完治したようなので、Cafeに少し出勤です♪

Mrs.Sugarは2晩夜中も熱が出なくなりました。薬を飲まずに3日後と言われていましたが薬無しで2晩まったく熱は出ませんでしたので、今日はゆっくり目に家を出て、暫くCafeで過す事にしてみました。 取りあえずは、仕事は軽作業。皆が忙しかったら、ちょっ…

今日は普通の休日モードで過す事にしてみました。

Mrs.Sugarは良くなり出したら、どんどん調子が戻って来たようで......。今日は昼間は何時もの休日のようにのんびりは過しますが、もうベッドの中ばかりでなく過しました。 ランチの後の午後の転寝は、やたらに寝てしまわないように、時間を区切ってでの昼寝…

薬は止めてマッサージとミルクセーキで、治す事に・・・

Mrs.Sugarは日に日に熱は下がってきて、夜も微熱程度まで下がって来ました。 朝は平熱になりましたし、昼くらいまでは元気です。でも起きて過すには、もうちょっととセージ君に言われて、御茶やお食事の時はテーブルで座ってにして後はベッドに寝そべって過…

大分良くなってきましたので、往診は1日1回

少しずつ夜中に高熱が出る日が減って来ました。一気に減った訳では無く、波があるのですが、今は微熱の時間が多くなりました。軽く咳き込んだ時がありましたが、それもほんの一時で治まりましたし、最低量の抗生剤の処方だけで、後はセージ君の献身的看護で…

まだ熱が下がりませんが、Mrs.Sugarは元気なのです!

今日もMrs.Sugarはまだ熱が下がらず、午前中は微熱がありますし、昨晩も熱が結構あがりました。セージ君の心配を他所に、本人はよくなってきている気がするというのです。 シャワーを今朝も浴びたのですが、日本ではもう知っている人も多いでしょうが、熱が…

今日はDr.ターナーが往診に!

これから何日か朝夕交代でドクター達が往診に来ます。ご苦労様な事ですが、これも有る意味在宅療養の被験者なのです。入院治療がベストなのか、往診する方がベストなのか研究素材といえば、被験者でもあるのです。 在宅治療にした場合の、患者もですが家族の…

大変!プールで事故が・・・

今日はセージ君達はニュースでアメリカの大手企業が5700万人のユーザーや運転手の個人情報がハッキング被害に遭った話をしていました。過去にも被害にあって、大金を支払ったそうなので、1回狙われて、お金を払ってしまったら、大変だという話などをしなが…

リヴェール教授とDadがターナー教室に・・・

今日はリヴェール教授の希望でホップス(Dad)は同年代の男同士、それに更に実は育った家が主治医と患者宅だったとか、近しい間柄だったと言う事で、ちょっとお喋りしたいので、教授室で逢っていました。 両家とも親同士は親しくても、彼らはナーサリーが違…

Cafeでセージ一家はアフタヌーンティを楽しみました♪

今日はランチの忙しい時間が終った後、セージ一家がCafeで全員集合して、アフタヌーンティと言う事になりました。全員集ると、流石にDr.ローソン宅の居間も狭いので、ゆっくりお茶などは飲めないので、Cafeでという事になりました。 Wannyanwonderlandはまっ…

セージ君は玩具のバス作りです。

今日は外は冷たい風が吹いているようですが、適温に設定されている部屋は、薄着で居ても寒くは無く、快適温度です。 余り寒がりではないMrs.Sugarとセージ君は、22~3℃設定で、薄着で過しています。まだ何か羽織る程の寒さではないようです。 今日はMrs.Sug…

エルダー達と紅葉の様子を見に散歩に....

ちょくちょく朝晩の冷え込みが強い日が出てきましたので、紅葉が始まっているのではないかと見に行く事にしました。今朝はもう余り薄着じゃぁ寒いからと、重ね着していきました。雲が多い目なので、風は冷たくはないのですが、空気全体がちょっと冷たくなっ…

Dr.ローソン夫人(マルベリー)がお目出度の様で.....

今日の午後の休憩時間には、Dr.マリアンヌとDr.ローソン、Dr.トーマスとクランベリー夫婦がCafeにお茶を飲みにやってきました。病院のスタッフも、交代で休憩です。 周辺国は別として、Wannynwonderland国事態は、皆がスパイウェアなどには気をつけつつも、…

定期カンファレンスの後セージ君が質問しに.....

今日は毎月の定期カンファレンスです。診療所に関わる医療関係者が、今月の患者さんの状況や、その他皆がどのような治療に当たるのが良いか、アイディアを提供しあったり、どの患者さんの情報も共有して、連携を取って治療をしたり、問題を解決したりの会議…

皆それぞれにマイペースで作業をスタートです。

今年はかなり暖かくて、日が昇れば冷たい風がまだ吹いてきません。普通は早ければ夕方から冷え込んで、夜雨が降る事が多い国なので、小雪に変わるときもある時期ですが、天気も良い日が多いので、日が昇れば温かです。 散歩がてら歩いて通勤なので、結構薄着…

穏やかな朝なので紅葉の様子を見に出かけました~♪

今回の2泊の研究会兼試験が終わり、セージ君は本当にある意味彼にとって煩わしい事は、全て終ったと言う気分になりました。 ある意味ずっと、此処の大学に入ろうと思ったときから、彼なりに真剣に必死に勉強をしてきたのだと、今振り返ると思ったのです。 で…

今日で全てお終い。試験まで受かって帰国です🎶

今日は朝食の後に、今回の講習会に招待してくれた、大きなスポンサーでもあるヨーロッパでは大きな財団の次期会長とお茶を飲んで、話をする事になりました。“Wannyanwonderlandの大事な金の卵から生まれたヒヨコと話したい”と言うのです。 色々質問もされる…

ダブルで講習会とMSLのセミナーの同時お誘いが...

セージ君の社会人暮らしも格好が付いてきたのですが、まだ皆が手抜きが下手なので、毎日忙しく資料作りなどもやっています。自分ペースで仕事は出来るのですが、まずは必要な事の資料は、出来るだけ集めなくては成りません。 その時は空振りに終わるにしても…

特別集中セミナーの話がありました。

今後時々、セキュリティエンジニアの講習会などは、行われるという話があり、又セージ君とエルダー君はセキュリティルームに呼ばれました。 彼ら2人も、何かの時にはお手伝いがあるかもしれないので、セージ君などはまるで乗り気ではない様子で出て行きまし…

今日はプラモデルの手入れ日です♪

今日はセージ君はラジコンヘリが壊れているそうで、朝から修理をしています。バランスが悪くて、飛ばしているうちに傾いてしまうそうなのです。これを飛ばしたのは、もう随分前で、途中でイリス君がやりたがるので貸して、やり方を教えたのですが、墜落させ…

マーシュは早朝に大きな男の子を出産

今朝早朝にマーシュは、元気で大きな男の子を出産しました。もう十分に育っていると言う事で、昨日はシッカリ運動をさせられて、陣痛が早く来るようにして、今朝早朝に産みました。 でないと、落ち着かないでウロウロしているイリスも鬱陶しいですしね・笑初…

今日は、セージ君は少し早く帰宅しました♪

今日はまだみんな教室内での過し方が落ち着かないので、Dr.ターナーも現れて、何となくお喋りをして、朝のスタートです。一応名目はミーティングと言う事ですが・・・そんなものらしいので、気楽に集まってで良いらしいのです。 Dr.ターナーも、暫くは此方の…

端末機名は本当にMSL(Mrs.SugarLove)で登録

今日は皆で、研究所の壁のプレートを見に行きました。セージ君は話を聞いただけで、見に行っていなかったので、他の仲間もセージ君がMS'cを取れて、研究開発したものが、登録されたらプレートが壁に張られるのを、見て置くようにと言う事で見に行きました。 …

ターナー教室にリヴェール教授がやって来ました。

今日からいよいよ念願の研究員の仕事初日です。皆張り切って、朝はちゃんと出勤です。 ユニホームの胸のチップがちゃんと出勤記録も登録してくれるので、全部事務所のほうにデーターが送られます。 間違って人のユニホームを着てしまったら、ブザーが鳴って…

ショッピングセンターへ...

夏休みも本当に明日でおしまいです。ですから、しっかり閉じこもりで過ごすはずだったのですが、チョコチョコ外出しています。 大学院の時は結構適当に、9月に入ったら教室に出て行くと言う感じでしたが、今度はもう研究所員で、職員ですから、一応始めての…

全員で各自でユニホーム作り♪

さぁて、忙しいついでに、ユニホームは早くに作ってしまう事にしました。皆に聞いたら、今なら皆時間が有ると言うのです。それに早く終らせて、気楽になりたいので、さっさと済ませたいとも思います。残りの夏休みをゆっくり過したいですからね。 日本のよう…

アニーとエルダー君はお付き合いを始めるようです。

今日は図書館に行きたいので、エルダーはアニーも散歩しに、出て来ないか連絡しました。アニーも本を借りに行っても良いと思ったので、病院裏の小さな公園で会うことにしました。 此処は結構工学部や、医学部の者達が休憩に来たり、皆で集まって喋っていたり…