ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

皆の協力で作業は終了して、のんびりです。

今日はDrターナーもやって来て、のんびり作業もしますが、好きな事をやったりしています。ポチポチ元の『MRS1』を作る作業にも取り掛かります。 もう夏休みも近いですし、6月はもう終わりなので、セカンドカントリーに移動する第二団が出発するので、それが…

Mmeシャノアールの所に寄り道です。

仕事が一段落つく時間があり、そんな時は暫く、暇になります。忙しい時間はてんてこ舞いの忙しい時間になりますが、大体バラけないで、まとまってお客さんて、やってくるのです。 少し前に、Mmeシャノアールの店とCafeとその間の庭は整備されなおして、広い…

休日はTime for sweet whispers

今日の休日は、セージ君は午前中に軽くストレッチを済ませて、その後は以前の様にゆったり気分で、Time for sweet whispersです。 仕事の形もついたので、本当にゆったりした気分で過ごす休息日なのです。想えば6月は形ばかり、ゆっくり休日でしたが、精神…

超音波滅菌乾燥洗濯機(UWD)を20台納めて終了

サイクルクラブでロードバイクの、カスタマイズも始めようと言う遊びの目標も出来たので、UWD制作も一気に進みました。 今日は午前中に最後の仕上げを、特別研究所で、アルフィー君とモリアーティさんが終わらせたら、今日中に納品してお終いです。 セージ君…

今日もDrマリアンヌがお喋りに...

先日はMrsSugarに逢えなかったので、今日は休憩時間にDrマリアンヌはナースクランべリーとCafeにやってきました。 ナースクランベリーは、双子のマルベリーとそっくりですが、髪の色がブラウンへァです。ブロンドヘァが多い家族なのですが、血族にブラウンヘ…

久しぶりに女性役員連がお茶飲みに!

今日は仕事は休みか、半日出勤の場合もある土曜日です。朝のうちに病院経営に関してのミーティングなどしましたので、終わった後はCafeの庭に出てきて、日光浴気分になりに集まりました。 運よくCafeにセルフィーユが出てきていたら、お茶とビスケットなどに…

ロードレースバイクのプレゼント

Drターナーから、サイクルクラブにロードバイク2台をもらったので、部屋に置いてあると連絡があったので、早速セージ君は出て行くことにしました。朝早くはMrsSugar達とハーブ畑で植え替え作業をして、MrsSugar達女性達はCafeの庭でお茶のみとお喋りとなので…

超音波滅菌乾燥洗濯機『UWD』の作業を見にきました。

今日はリヴェール教授と学長がフラっとターナー教室にやってきました。リヴェール教授は“時々は若い世代と話に来たい”と言っていたのですが、この国も周辺国その他の環境などの影響を受けて、思いのほか教授も忙しくて、予定通りには行かなくなった数年です…

不定愁訴の特効薬は?

最近この国にも、体調不良な人が出てきました。まだ重症ではないのですが、不定愁訴、いわゆる自律神経失調症です。 此処の国は感染症の心配は、ほぼ無いと思われますが、シェルター内の暮らしは多少ストレスになって居るでしょうし、ニュースを観れば観たく…

将来の為にゲームをもっと、緻密に...

休みの日はセージ君も、起きる時間を1時間くらいゆっくりと起きる様にしました。それでも6時頃に起きて、何時もの休みの日の様に、本を読みます。 前の晩が少し夜更かしにしているので、MrsSugarも同じようにゆっくり寝ています。夏に向かって、夜は9時ころ…

凄く久さしぶりにミントさんがやってきました

本当に久しぶりにミントさんがCafeにやってきました。すぐ側で仕事をしているのですが、セージ君が約束した仕事以外は、ブティックの仕事と関わるのは余り好んではいないからです。 MrsSugarが好んでやりたいのなら、又別ですけれど、季節ごとのデザイン画や…

最近シムノンも一緒に休憩です。

Drターナーは“自分の教室のメンバーたちが、それぞれの個性を殺すことなく、更に緊急時は協力し合って、良い意味で刺激し合う仲間で有ってくれたら”と思っています。 モリアティは年齢も皆より少し上ですし、精神も強いのを知って居ます。気になるのはシムノ…

Cafeの庭も使い勝手よくなりました。

Cafe前の庭を、ガーデンテラスの様にしてくれたので、大きいテーブルを一つ置きました。なので、Cafeの中にお客さんが座っている時は、皆此処で休憩したり、反対にお客さんの座り具合で、Cafeの中で編み物をしたりです。 もうかなり気温が上がってきているの…

新メンバーが増えるので模様替えを...

近いうちに、今の状態にも慣れて全員が揃う日が来るでしょうから、皆が座ってお喋りをしたり出来るように少し整理したりしました。 間にも、病院の車いすやストレッチャーなどの、メンテなどもする時がありますし、もうこれ以上会員は増やさないと決めたので…

今月は洗浄機製作に入りました。

6月に入ったので、昨日からセージ君はエルダー君と、研究所の方に行って、超音波滅菌乾燥洗濯機『UWD』の外側の製作に入っています。とりあえずは20個分作って置くことにしましたので、2人がかりで、数日かかりっきりになるでしょう。 入れ物が出来たら…