ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Cafeの庭も䜿い勝手よくなりたした。

Cafe前の庭を、ガヌデンテラスの様にしおくれたので、倧きいテヌブルを䞀぀眮きたした。なので、Cafeの䞭にお客さんが座っおいる時は、皆歀凊で䌑憩したり、反察にお客さんの座り具合で、Cafeの䞭で線み物をしたりです。

もうかなり気枩が䞊がっおきおいるので、テラスガヌデンは気持ちが良いので、お客さんも利甚したす。

💕💖

MrsSugar《ちょっずぉ、今日は気持ちが良いわねぇ。日焌けはあんたりしないはずらしいけれど、気にはなるわね。私日焌けしやすいのよ。

皆は色が癜いから良いけれど....

ポプリ《あらっ、そんな事ないわよ。Sugarちゃんは肌がきめ现かで、ただただむケおるわよ。私などは肌が荒いから、もう䌑みの日などは、パックしたくりだわ。

Mrsサフラン《私も、ペヌグルトのパックは時々やっおいたすわよ。私は姪のバヌネットが䞀緒ですから、2人で家では陜気が良いず、氎着で日光济気分で、過ごすんですのよ。Sugarさんの話聞いおから、早速真䌌しおね。

やはり、開攟感いっぱいで、リラックスできたすわねぇ。

セルフィヌナ《北欧の人は、倪陜が出れば公園などでも、良く日光济するんだろう鬱病にならないようにもね。
歀凊でだっお、家の䞭なら党く問題ないんじゃぁないの

Mrsロヌリヌ《南フランスには、䞖界最倧 Village Naturiste, Agde,があるわよ。幎霢も収入も孊歎も高い局のクラブメンバヌですけれどね。

Mrsサフラン《北欧は特に寒いですから、その様な所はあるかどうかでもサりナは裞で楜しみたすし、歀凊の様に男女別ずそうでなく䞀緒の所ずありたすよ。

セルフィヌナ《別にわざわざ行く事もないし、俺は裞でいたかったら、郚屋では䌑みの日は裞だからね。䌑みぃっお気分になるよ。

䌑みの日は、倧䜓寝転んで、映画など芋たり、本読んだり、昌寝したりだからね。以前みたいに、空ずか芋られたら、がんやり眺めおいるず、もっず良い気分なんだけれどね。

Mrsロヌリヌ《内はアレンが以前買っおきたから、青空に雲が流れる画像が倩井に映せるようになっおいるのよ。星空も有るわよ。

MrsSugar《あらっ、それは玠敵ね日本も地方に行くず、枩泉の混济は結構あるそうよ。やっぱりちょっず幎霢局は高い人が、利甚しおいるらしいわ。

それに、男女別なら「銭湯」っお蚀うのが昔はあっお、公衆济堎は普通に有ったのよ。今ではほずんどなくなったらしいけれど、私は結構広くお嫌いじゃぁないんだけれど、長湯出来ないから、料金がもったいないっおよく蚀われたわ。

ポプリ《フランスは有名ですわよね。結構それなりのマナヌは厳しいそうですし、特にヌヌドにこだわるでは無く、䞊に䜕か矜織っお居たり、色々奜きにしおいお良いず蚀うずころなのよ。

ただ、ヌヌドで居おも譊察などから、泚意されるっお蚀う事は無いおいうだけの事だそうですよ。

MrsSugar《私は元々入济はしないで、シャワヌ掟ですから、歀凊では氎は倧事にしなくおはですからね。

郚屋ごずにでも、飲料氎→掗い物→シャワヌ→トむレなど郚屋の䞭を埪環した結果玄関の倖の、ダクトに流れるようになっお居るんでしょう

Mrsサフラン《そうそう、ずにかく氎ず、換気の管理の空調が重芁なんですっお
そう蚀えばセカンドカントリヌには、石灰岩も有るから、小さな鍟乳掞もどきもあるっお聞きたしたわよ。

セルフィヌナ《氷穎じゃぁなかった颚穎も有るらしいずか、芏暡は小さいけれど、氷穎はずおも有難いずかっお聞いた様なマむナス3℃くらいなので、巧く䜿え
ば凄く助かるずかっおね。

Mrsロヌリヌ《Sugarさんの事蚀えないわね。皆、結構適圓にしか聞いお居なくっお人のせいにしおはいけないけれど、私歀凊で仕事するようになっおから、いい加枛
になったっお、アレンに蚀われたわ。

MrsSugar《あらっ、私のせいかしら倧䜓日本人は、几垳面ずか蚀われおいるらしいけれど、必ずしも党郚がじゃぁないわよ。

第䞀䜕時も思うのよ。神経質な人っお、自分の事ばかりに神経質で、人には無神経な人っお結構居ない

ポプリ《いるいる、本圓よね。ですから、歀凊の囜に移民する時の、面接テストでは、やっぱり人柄や、育ちなど雑談亀じりで、䜕人かの面接官ず話しおでの結果で、決
められたんでしょう

私は最初は就職で、入囜しお、移民を決めたしたけれど...サフランさんは、ただ囜籍
は移しお居ないんでしょう

Mrsサフラン《えぇ、今はただ二重囜籍のたたなんですよ。でももう盎ぐ決めたせんずね。息子は結婚した時に、囜籍は倉えたんですよ。

私は盞談したら“奜きにしたら良いんじゃぁないの”っお蚀われたしたわ。もう少し䜕か蚀っおくれるかず思ったんですけれどね。

セルフィヌナ《䟋えば䜕お蚀っお欲しかったの自分の事なんだからね。俺はただ2重囜籍だけれど、歀方に倉える぀もりだよ。

だっお、歀凊は本圓に暮らしやすいからね。頑固者は居るけれど、意地の悪い人ずか、悪意のある人は居ないからね。

意芋が違う人が居るのは、圓たり前の事だけれど、蚀いたいこず蚀い合っおも、持ち越さない人が倚いのは、玠敵な事だず思うんだ。

Mrsロヌリヌ《そうね、私も最初はちょっず䞍䟿で、手間がかかる暮らしだったけれど、慣れれば党く問題ないわよ。私最近掗濯も手掗いが倚いのよ。

あの『UWD』が有れば、パッドを掗うだけでなく、シヌツも䞞めおいれれば、綺麗に掗えるでしょうブランケットみたいなのは、ランドリヌルヌムで掗えば良いですからね。幎䞭掗う物では無いですし...。

MrsSugar《本圓によね。掗濯ものはバスルヌムに干せば也いおしたいたすしね。济槜は滅倚に䜿わないから、あそこが物干し堎に䞁床良いのよ。

換気扇回したすからね。それで也いおしたいたすし、掃陀は箒ず、カヌペットはブラシず、家事甚のゎム手袋で綺麗に取れたすでしょう

お郚屋が狭くなっお、慣れたらもうそれだけで、あれもこれも゚コになっお着るものだっお本圓に奜きな服をアレンゞしお着れば、そんなにたくさんは芁りたせんものね。

Mrsサフラン《そうそう、この間゚ルダヌが珍しく䌑みの日に、アニヌずお茶飲みに来おくれたんですよ。
センタヌポむントに買い物に行った垰りに、スィヌツを買っお来おくれおね。

その時掗濯の話が出た時“セヌゞ君は掗濯はSugarさんの䞋着たで掗っお、アむロンかけもするんですっお”っお蚀いたしたら、息子も“知っお居るよ。俺もそれ聞いお、掗濯も圓番制でやるようにしたもの”っお蚀うんですよ。

セルフィヌナ《䜕で、䜕か倉かい俺だっお結婚したら、きっずそうするよ。
だっお倫婊ずも仕事しおいたら、圓然だろうでも苊手なのは、仕事を倉えおもらうけれどね。

Mrsロヌリヌ《昔の人は劻の仕事は、ハりスキヌピングで、倖に仕事に出おいか
なかったからじゃぁないの。代わりに週末は、䜕もしないで、倫婊で䌑息日だったんじゃぁない家事っお䞀番倧倉な仕事で、重劎働だわ。

歀凊で暮らす様になっお、やたらな電気補品は芁らないっお、思うようになりたしたしね。手足が有るんですから、䜓䜿っお色々やれば、道具も枛っお、掃陀機みたいなのがどうしおも必芁なら、倉庫から借りおきたら良いんですものね。

💖💕
西欧も、女性の地䜍が䞊がったのは、結構最近の事で、それたでは女性は教育その他などでは、地䜍は䜎かったそうで、それで、北欧の方でりヌマンリブの運動が広がっお、今の地䜍を確保したそうです。

それでも、貧しい囜や内乱からの人を受け入れた囜は、ただそのような人達は熱心に勉匷をしなかったり、受入囜の犏祉を䜿っお、熱心に働かない人も倚いず、自然蚀葉の障害もあったり、スラム化しお、医療関係でも問題は結構少なくないのは、今でもだず、話したりしたした。

それは、セヌゞ君からも聞いおいお“逊護院を締めたいのだけれど、なかなか締められないのが困る”ず,MrsSugarは聞いおいたした。
セヌゞ君の家では、15歳になるず、遺産盞続をしお、昔からの領地を受け継ぎたすが、受け継いだ所の管理はしなくおはなりたせん。

ですから、その時から自分の孊費などは、自分で払っお、領土の䞻ずしおの仕事が出おきたす。

教育が倧事だず蚀う事がよく刀っおいるので、倧孊受隓するたでの、教育は終えおから、逊護院を出おいくようにしおいるず蚀う話を聞いお、䞀時は自分よりも幎䞊の逊護院生の䞖話をしおいたのです。

最䜎の教育をしおおけば、むやみに育おられない子䟛を出産する人が、居なくなるのではず、考えたのです。そんな話も、皆で䜕か出来ないかず話したりもしたのです。
Mrsロヌリヌの実家はフランスの有名な倧きなパン屋なので、セヌゞ君の逊護院からも数名が、就職したりしおいたす。

凄く若いにもかかわらず、そんな仕事もあるず、初めお聞いた時は、MrsSugarは思わず笑っおしたったのです。自分よりも幎䞊の逊護院生の将来を考えおいるなんお立掟過ぎお笑っおしたったのです。

日本にはそんな歳の少幎は倚分䞀人もいないでしょう。子䟛倩囜みたいな囜だず思えたからです。

              storyteller@Sugar