ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズさんとシャノアールの店で出会いました!

Mrs.Sugarは朝の一仕事を終えたら、マダムシャノアールの店に出かけて行きました。Cafeの方にマダムシャノアールは、今では滅多にやってきません。 昔はよく遊びに来ていたのですが、どうやら北欧系のポプリさん達が苦手なようです。何か気になる雰囲気があ…

新シェルターの雑務にこれから行きます。

今朝は休み明けなので、皆早い目に教室にやってきました。誰が決めた訳ではないのですが、何時の間にかそうなりました。 その後はそれぞれに、自由に行動です。今日は又メィスさんとフランツ君が留守番で、皆新シェルターに出かけます。 フランツ君は、皆と…

調理しながらエクササイズして、お喋りも...。

今日はセージ君が当番なので野菜などをボイルしたり、生のまま冷凍保存出来る物は保存する準備をすると言っています。 こういう作業もMrs.Sugarより、手際良いのがセージ君です。サッサと済ませて、ゆっくりアニメを見ようと言うので、さっさと取り掛かる事…

サイクルクラブで氷河期に向かう話のお喋り...

今日はセージ君は新シェルターにまず行って、リヴェール教授の部屋で、他の皆で今後の色々な話をしてきました。 リヴェール教授の考えは、大気汚染も考えねばならない事ですが、地球は氷河期に向かっていると思われるので、新シェルターはそれに備えた物にし…

Cafeのパンの試食にクローバー栄養士がやってきました。

今日は初めてクローバー栄養士さんが、Cafeにやってきました。日頃はあまり北側にある、Cafeその他にはやってこなかったのです。 講習会で、マダムシャノアールの店に来てからは、来やすくなったようで、パンなどの試食にやってきました。 将来の為に、小麦…

なんと、待望の赤ちゃんが...。

珍しく今日はローズさんが暫くスッキリしない気分が続いていると、病院のレディスクリニック兼産婦人科受診に来ました。 Dr.マリアンヌの診察が終わってから、Dr.マリアンヌに共なわれて、診療所の方へやってきました。今日は結構又冷え込んでいるようで、し…

 セージ君は仕事は休んでカードゲームです

今日は午前中は『美と健康の為の講習会』に出席した後は、仕事は休んで帰宅しました。シャワーを浴びてマッサージして、遅い目のランチの後は、カードゲームをやる事にしました。 何時もこのゲームは負けるMrs.Sugarなのですが、結構好きなゲームなのです。…

少しの時間にもエクササイズを...

今日は休憩時間はマダムシャノアールの店で...と、時間を待ち合わせて集まりました。今日はそれぞれ、ばらばらに作業をしたり、図書館に行っていたりでした。 朝と休憩時間は、皆が一緒が多いのです。Dr.ターナーは此処の所は教室にいることが多いのは、オペ…

クローバー栄養士さんと食料の相談を...。

クローバー栄養士さんが、マダムシャノアールの店に、ネットで本を注文したのが着いているか聞きにきました。丁度良いチャンスと、ジャンテイ君が時間が無いか聞きましたら、別に少しくらいなら問題無いとの事なので、さっそくセルフィーユ君を呼びました。 …

休日のお喋りは、感染症蔓延で、大気汚染物質が激減した話などを・・・

最近休日は雨の日が多いようです。真冬の雨とは違って、少し暖かい雨だと思うのですが、新しい外壁材は光は感じるので、太陽が出ていないと少し薄暗い感じです。この光の変化が、精神的にはいい塩梅に影響しています。 今日はセージ君がPCに向かって何やら熱…

Shuffle Dance...!ステップで...♪

今日は皆が何にも予定なしでの集まりです。意外とこんな日が少ないのですが、Dr.ターナーもDr.マロウ、アレンも今日明日が休みだと言うので、物凄いリラックスムードです。 修理作業も済ませましたので、ギターなど弾いたり、お喋りしたりと皆が楽しそうです…

パラリンピックの話から視覚障害者の白杖の話など...。

今日はターナー教室に集まって、それぞれに作業をしていました。暫くして休憩し始めてお喋りが始まりました。 どうなるか判らないと言う話で、皆せっかく楽しんでTVでみようと言う事になったのに、何だか揺れ動いています。 でも、彼らの話題の元はパラリ…

夕食の後はニュースを見ながら・・・

Mrs.Sugarとセージ君は、仕事が終わって帰宅すると、即シャワーを浴びた後にゆっくりマッサージを済ませた後は、夕食は6時には済ませます。出勤が早いので、帰宅時間が遅くても4時ですから、ゆっくりした気分で過ごせます。 夕食は何時も、アップルタイザー…

今日は『美と健康の為の食事講習会』の日です

やっと、急にですが『美と健康の為の食事講習会』が開かれる事になりました。今回は以前よりも、シェルターに越したり、事故が遭ったりで、皆意識が変わっているので、積極的に参加です。 スタートとしては、なかなか悪く無い少数人数です。様子を見ながら、…

明日『美と健康の為の食事講座』開催の話に・・・

今日は穏やかに晴れて、そこそこのお天気になりました。Mrs.Sugar達がCafeでお喋りをしながら、もう一つのお仕事の編み物に取っかり始めました。 マリアンヌ姉妹がCafeで待ち合わせしてるとミレーユさんがやってきましたら、クローバー栄養士とナースベイリ…

荷物運び用ベビーカーを届けに...

Mrs.Sugarは、Cafeの朝の忙しい仕事が終わったので、マダムシャノアール達におやつのマフィンを届けがてら、シャノアールの店にやってきました。 少しお喋りをしていると、セージ君とエルダー君が、荷物運び用に使えるようにした、ベビーカーを運んでやって…

北枕にベッドの方向転換を...

急に春めいて来たので、セージ君はベッドの、方向転換をすると言いました。北側枕は体に良いのは解っていたのですが、部屋のスペースなどの関係で、東向きにしていたのです。 北枕にすると、安眠が得られ健康にも良いと言われているので、今日は変える事にし…

メンテをしながら又楽しくお喋りです。

今日はサイクルルームで、車いすその他のメンテをしたりしながらお喋りです。新シェルターに行く時には着る、作業着が配られました。 数種類の作業着に決められています。まだ、色々な工事用の物が置かれていますし、奥では工事の真っ最中です。特別な者にし…

ターナー教室は古い機器解体見学に行ってきました。

今日は先日の話題に出た、旧研究室内のたまにしか使わない、医療機器類の解体作業の見学に行ってきました。 此処の研究所には、電子機器製造作業員だった上級研究員人も、居たのです。彼らの立会いの下に、一部解体作業が行われていたのです。 そこで今日は…

珍しくライモン夫妻がCafeに...。

今日はライモン夫妻がお茶を飲みにCafeにやってきました。大使館のサンドイチを取りに来たのです。 以前はまだ皆がバラバラで、ランチはショッピングセンター内のスーパーマーケットで買っていたり、センター内のラウンジのランチを食べに行ったりでした。 …

突然気温が上がり暑くて裸で洗濯...。

比較的高地にあるWANNYANWONDERLANDですから、結構夏でもさわやかに暑い国なのですが、最近は気温が上がったり下がったりが激しく変化です。 以前はそこそこ積雪もある冬や、夜は気温が下がりひんやりして、昼は気温があがっても、さらっとした暑さの気候だ…

古くて新しい医療機器の開発を・・・。

今日はマダムシャノアールの店の奥の、ミーティングルームで、エリオット教室のメンバーがお茶を飲みながら、雑談?ミーティングです。 どうもこの国の人たちは、余程の重要会議ではないかぎり、雑談が多いミーティングになります。 ですから、問題について…

『基本は歯でしょう!』が予防医療のカンファレンス

今日はDr.マリアンヌがリヴェール教授の代行で、皆を診療所に集めて、今後の予防医学継続の新しい方向についての、カンファレンスを行う事になりました。 今までの方法プラス彼方此方の国でも研究している、『食と生活習慣』以外に『歯』の健康が、大きく関…

昨日とは変わって外は雨の休日です

外は小雨の肌寒いような、そうでもないような、室温です。室温や湿度はコントロールしているのに、同じ温度でも、体感温度が違います。 今日もゆっくり過ごす日なので、Mrs.Sugarは編み物しながら、TVを見ていますし、セージ君はプラモデルをで遊んだり一…

サイクルクラブメンバーで御茶飲みに...。

今日はアレン君とDr.マロウは、仕事が入り出て来なかったので、皆でマダムシャノアールの店にお茶のみに行く事にしました。 昨日が少し忙しく仕事しましたし、セージ君はリハビリプール、他の人もそれぞれに、エクササイズに行きました。 今日はちょっと太陽…

Mrs.Sugar達は未来の小麦粉代用食の話を...。

Cafeは忙しい時間が過ぎて、一段落したので、皆で未来の食べ物の話をしました。別に今はまだ困っては居ないのですが、もし突然荷が入って来なくなっても、数年分の備蓄があります。 それでも、余裕があるうちに、皆で考えようと言うのです。無駄になる事は無…

ポールシフトの話題で,ターナー教室は賑やかです。

今日はターナー教室は全員出勤してきて、教室でそれぞれ作業をしていましたが遅れてきたDr.ターナーがやって来たら、手を止めてお喋りが始まりました。 Dr.ターナーは新しいシェルターに寄って来たそうで、その話をセージ君やエルダー君に伝えながら雑談っで…

今日は在宅ワークにしたので、食糧難対策の話を...。

今日はセージ君は、在宅ワークにしました。本人はほぼ元通りだと思ってもいます。しかし、ドクター達からの話では、1年間の診守りが基本です。 今思えば夢のような事故だった、一度失った命から、又元気に蘇る事が出来ました。その前のMrs.Sugarや、マダム…

昔に戻ったようなシャノアールの店です。

Dr.ローソンは、何年ぶりかで、研修医を連れて往診を始めました。シェルターに引っ越してからの、国民の暮らしの様子を見る為です。 極端な環境の変化に馴染めなくて、ストレスが溜まり病気の元になっているかもしれないからです。 何室か回って、休憩でマダ…

ヘリオット教室関係者がミーティング

マダムシャノアールの店を広げて、奥のスペースに、ミーティングルームを作りましたら、皆重宝して集まるようになりました。 教室内よりも気分が変わるし、ミーティングでない時は、適当に多目的に使っています。ちょっとした事も、リヴェール教授は積極的に…