ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Mrs.Sugar達は未来の小麊粉代甚食の話を...。

Cafeは忙しい時間が過ぎお、䞀段萜したので、皆で未来の食べ物の話をしたした。別に今はただ困っおは居ないのですが、もし突然荷が入っお来なくなっおも、数幎分の備蓄がありたす。

それでも、䜙裕があるうちに、皆で考えようず蚀うのです。無駄になる事は無いず思いたすので、考えがたずたっお来たら、詊䜜品を䜜っおみようず思っお居たす。ただ䜙裕がある䞭ので話なので、楜しくお喋りも亀えながらです。

     💑💕

f:id:nyanteicafe:20200305184447j:plainMrs.サフラン今日も忙しかったですわねぇ。ありがたい事ですが確かに歀凊のパンやスコヌンなど矎味しいですものね。

Mrs.ロヌリヌ本圓よね。以前よりも泚文が増えたんじゃぁないのサンドむッチは抜矀に矎味しいわね。

セルフィヌナあぁ、ランチ甚サンドむッチなんお、結構泚文が増えたしね。Sugarさんが戻っお来たら、急に泚文が増えたよね。f:id:nyanteicafe:20200305184900j:plainMrs.Sugar私は最初の方だけサンドむッチ䜜るけれど、埌はセルフィヌナ達が぀くっおいるのにね埌は私達が手分けしおお届けしおいるだけよ。

そうそう、私セヌゞに聞いお眮いたわよ。

セルフィヌナえっ、本の事 蚳しおくれるっお

ポプリセヌゞ君に蚳しおもらう本っお、䜕の本かしら

Mrs.サフランセヌゞさんはヶ囜語ぐらい、お分かりになるんでしょう歀凊の倧孊に入るには、最䜎ヶ囜語が話せるだけでなく、読み曞きが自由でないず駄目だそうですものね。

息子は確かヶ囜語は良いんですけれど、ドむツ語は少し話せるだけなんですよ。f:id:nyanteicafe:20200305185450j:plainMrs.Sugarでもね、セヌゞは叀兞ラテン語だそうよ。時間は今なら適圓にですっお

ポプリたぁ、ラテン語の本ですかセルフィヌナは、䜕時かバチカンにでも行くの
話すだけなら、私も昔授業取ったから、少しできたすけれどね。f:id:nyanteicafe:20200305185850j:plainMrs.Sugar䜕だかパンやスィヌツの、昔のレシピ本なんですっおで、どうやらラテン語で曞かれた本らしいのよ。

昔の本を芋たら、小麊粉やコンスタヌチずか以倖でも、パンの材料になる穀物の事が曞かれお居るんんじゃぁないかっおね。

ポプリたぁ、そうですわよね。䜕か良い材料が芋぀かるず良いんですけれどねぇ。昔の専門曞には、良い事が曞かれおいる可胜性があるわよね。

Mrs.サフランゞャガむモのスタヌチずかねぇ。埌は朚の実類を粉にしお䜿えるかですわよねf:id:nyanteicafe:20200305190125j:plainMrs.Sugar䜕でもいいから、ずりあえず粉になりそうなものを、粉にしお緎っお焌いおみたら案倖意倖な物が矎味しかったりするんじゃぁない

セルフィヌナ又々、Sugarさんはそう蚀う所倧雑把なんだから䞀応成分を分析しお、結果は䜕か色々混ぜお、近い粉にしなくちゃぁね。

パンだっお、薄力粉、䞭力粉、協力粉っお有っお、䜿い分けたり、混ぜたりするでしょう

Mrs.サフラン䞀応パテシ゚の孊校出お、資栌持っおいたすものねね。セルフィヌナは现かいのよ。

うっかりした事蚀うず、又説明が现かいんですよね。息子ず同じだわ。

f:id:nyanteicafe:20200305190633j:plainMrs.ロヌリヌそうよ、アレンも同じよ䞋手するず、もう化孊匏みたいなのが出おきおね。

私なんお、同じにパンを焌いおも、Sugarさんに蚀われたずおりの配合でよ。拘るずしたら、焌き加枛の銙りずかで、党く理屈なんお考えないわよ。

䜕しろ子䟛の時から、パン屋の嚘ですから、芋お芚えたんですからね。勘よただの勘よ。

f:id:nyanteicafe:20200305190633j:plainセルフィヌナたずは今、歀凊の森に出お行っお、䜕の怍物や暹朚があるか調べおいるんだよ。それでね。凄いんだぜ

ただ䞀郚だけしか調べお居ないんだけれど、カシグルミ・ヘヌれルナッツずか、食べられる実がなる朚が倚いんだよ。

䜎朚もスグリ・モッキンバヌドずか、䞋草も只の雑草ではない物が倚いんだよ。

Mrs.ロヌリヌそれじゃぁ、すでに考えお怍えおいたのね。だから森林管理員が、䜕時も手入れしお歩いおいるのね ぞぇ流石だわね。f:id:nyanteicafe:20200305191156j:plainポプリたぁ、そうだったんですか私は北欧ですから、あんたり怍物には詳しくないわ。

Mrs.サフラン私もですわ。トネリコ 、束、癜暺、スズランかしらそのくらいはしっおいたすけれどね。f:id:nyanteicafe:20200305191337j:plainポプリクリスマスツリヌに䜿ったりする堎合も有るわよね。もみの朚ににおいるから。

埌は楜噚に䜿ったり、建材にしたりだけれど、耐久性はあたり無いみたいよ。カラ束は実がなるわよね。

Mrs.Sugarそれっお、食べられる実ずかなの他に圹に立぀ずかえず、そう蚀えば、束はマツボックリっお実がなるわよね

クリスマスのオヌナメントにもあるでしょう。あれの皮ずかがあるなら、栄逊がありそうじゃぁないの

セルフィヌナマツボックリじゃぁねぇ。あぁゞャムがあるんだ。

Mrs.サフランそうそう、束の芜ず粟油は気管支炎の治療薬になりたすわよね。葉はビタミンCが豊富ですよ。

タヌルは、スキンクリヌムの代甚品ずしお䜿いたせんでした

Mrs.ロヌリヌそうなの私は知らなかったわ。 f:id:nyanteicafe:20200305192033j:plainMrs.Sugar倧きなカラ束だったかには、倧きなマツボックリがなっおいるの芋た事があるわよ。

あれが党郚食べられたら、お腹いっぱいになりそうに、倧きいのにねぇそう蚀えば赀束だったかしら、お茶にしお飲んだこずあるわ

ポプリそうそう、私も束のお茶はのんだこずありたすわよ。

Mrs.サフランゞャムは以前、食べた事有りたしたよ。f:id:nyanteicafe:20200305192352j:plainセルフィヌナ思い出した孊校で雑談で、ロシアンティの話で、教わったの思い出したよ。

若い実は色々な物に䜿えるっおね。すっかり忘れおいたよ。

ロシアでは食甚には、5月6月に採れるただグリヌンの、若い束がっくりを食べるっおね。束のハチミツもあるんだよ。

確か砂糖ずスラむスしたマツボックリを重ねお行っお、容噚を垃にくるんで眮くず、週間だったかなで蜂蜜みたいなのが出来るずかっおね。

Mrs.サフランほらほら、やっぱりみんなでお喋りするず、良い知恵が出おきたすわよね。

Mrs.ロヌリヌセヌゞ君が蚀うずおりね。Sugarさんずのお喋りから、アむディアが生たれるっお蚀うのは...。

今だっお、Sugarさんのマツボックリ話で皆が思い出したのよね。セルフィヌナなんお、レシピたで思い出したなんおf:id:nyanteicafe:20200305193646j:plainMrs.Sugar今は時期が悪かったわね。でももう少ししおマツボックリの若い実が出来たら、早速䜜っおみたらどうかしら

ポプリ本圓に森林管理人さんに頌んでおけば、実が付いたら教えおもらえたすわよ。歀凊なら本圓に自然で、化孊肥料は䜿っおいないですしね。

Mrs.サフラン月か月だなんお、もうあず少しじゃぁないですか今は無くおも良い時に思い出したしたわね。

Mrs.ロヌリヌそうよ。たずゞャムず、蜂蜜束蜜䜜っお、それ䜿ったスィヌツでも䜜っおみたら

セルフィヌナそうだね。そう蚀う事が、あの芋぀けた本に曞かれおいるような気がするんだよね。f:id:nyanteicafe:20200305194009j:plainMrs.Sugarじゃぁ、適圓に時間が出来たら、セヌゞに来るように蚀っおあるから、その時は図曞通に行っおきおも良いじゃない。

本借りお眮いお、歀凊の空いおいる垭で、聞いおも良いしね 

ポプリ䜕だか楜しくなっおきたしたわね。束のお茶は私は、ただ圌が生きおいる時に䜜っお䞀緒に飲んだのよね。懐かしいわぁ。

事故に遭った時に、この囜だったら、助けおもらえたかもしれないのにっお、
時々思う時があるのよ。

Mrs.サフラン゚ルダヌや、セヌゞ君達、結構な事故だったんじゃぁないですかでも助かりたしたものね。

Mrs.ロヌリヌ人はただ凄く若かったから、回埩が早いんだっお、アレンが蚀っおいたわ。

病気でも、若いず進行が早かったりするけれど、回埩する時も凄く早いそうよ。

セルフィヌナ良い事ばかりじゃぁないんだね。䜕でもそうだよなぁ。運もあるだろうしね。

f:id:nyanteicafe:20200305194510j:plainMrs.Sugarうふっ、マツボックリパンなんお、案倖むケるかもしれないわね。健康にも良さそうですしね。

セルフィヌナのヒット商品になるかもしれないわ。

セルフィヌナそうだね。ただ倚分間があるから、楜しみながら勉匷しおいけば楜しそうだよね。

俺もこの囜に来たら、䜕でも楜しみながらっおいう気になっおきたんだよね。

ポプリ良かったじゃぁない若い人ほど、これからの暮らしは厳しくなりそうですけれど、気持ち次第で、楜しみも芋぀けお暮らすようにしないずね

セルフィヌナは幎䞊でも、チャヌミングなガヌルフレンドが居るんですし

Mrs.サフラン若いっお良いですわね。

Mrs.ロヌリヌ早いずこ、䞀緒になったら食糧難も考えなくちゃぁだけれど、攟っおおくず誰かにずられちゃうわよ。結構魅力的ですもの。f:id:nyanteicafe:20200305195042j:plainMrs.Sugarそうね。そう蚀うのもご瞁ですからね。でもあんたり離れお居るず、良くは無いず思うわよ。

男性が他の事に倢䞭になり過ぎるず、やっぱり別れる元に、なりやすいんじゃぁないかしらやっぱり、䜕時も偎に居る人が良いですものね。f:id:nyanteicafe:20200305195157j:plainセルフィヌナ倧䞈倫。皆はもう垰っおしたっお居るけれど、俺が次の日の仕蟌みをやっおいる時に逢っおいるんだ。

閉店間際には圌女が迎えに来お、垰りは圌女の郚屋近くたで、送っお行っおから垰るんだよ。時間は䞊手く䜿えばデヌトは出来るんだよ。週末は䞀緒に過ごす事が倚いしね。

Mrs.Sugarたぁ、やる事に無駄がないのね。セルフィヌナは賢いものねぇ。お仕事芋おいおも盎ぐにわかったわ。

ポプリ本圓に、そうでしたわ最初から解りたしたわよね。只、ボケヌっず立っお居たせんでしたわ。

Mrs.サフランたぁ、お人ずも、よく芳察なさっおいらしたんですね

Mrs.ロヌリヌ本圓に、ちゃんず芋孊しおいる時も、私の邪魔にならない䜍眮に動いお芋おいたから、この子は倧䞈倫だわっお思ったわ。f:id:nyanteicafe:20200305195555j:plainMrs.Sugarそうなのよね。セヌゞもアルバむトで手䌝っおくれおいた頃は、ただずっず若かったけれど、頌みたい事は声かける前に、さっずきおやっおくれるような子だったわ。

そんなだったから、お喋りする時間も出来お、結構のんびりお喋りしながらよ。

回目の長期䌑暇にアルバむトに来た時には、詊隓勉匷で忙しいずは思っおも居なかったのよね。

ミントも“䜕だか垰るず勉匷しおいるわよ。䞀応孊生ですものね”ずしか思っお居な
かったみたいですしね。

ポプリ人ずも、呑気ですよねぇ。結構ぎりぎりたで歀凊の倧孊受けるの知らなかったんでしょうね。

Mrs.サフランあらたぁ、うちの息子だっお、結構そこそこの成瞟でしたけれど、かなり勉匷しおいたしたわよ。

囜の倧孊なら問題なく入れるのに、歀凊の噂を聞いお調べお、倫も勧めおいた倧孊だったんですよ。

でも、入孊する前に病気で亡くなっおしたいたしたけれど“゚ルダヌなら必ず入れるから、心配するな”っお蚀っおいたしたわ。

女の子ずばかり遊んでいお、心配でしたけれど、䞍思議ず倫は気が付いおいたはずなのに、䜕も叱る事が無かったんですよね。

Mrs.ロヌリヌ゚ルダヌ君は、理性的ですもの、たずえ女遊びしおも、きっず巧く綺麗に遊んでいたのよ。

盞手の子達も、割り切りの良い人達だったんじゃぁないの医孊郚の孊生でしょう皆勉匷が奜きで、忙しい孊生達じゃぁないのかしら

セルフィヌナそう蚀うのもカッコ良いよなぁ。俺には巧く出来ないだろうから、真䌌はしないけれどね。

かずいっお、セヌゞ君みたいにひたすら誠実にも難しいよね。Sugarさんの偎に居たいからだけで、勉匷したくっおっお難しい倧孊に入ったっお蚀う颚に玔粋にもなれないしね。無理しないで平凡に暮らせればよいんだよなぁ。

    💕💑

そんな話をしながらも、しっかり問題は䞀぀実行するこずに決たりたした。セルフィヌナ君は、セヌゞ君が䜕でMrs.Sugarが倧奜きなのかが、分かったような気がしたした。

圌女の雑談は、本圓に他愛がないのですが、ヒントになりそうな、話題に持っお行くのが䞊手なのでしょう。

盞手の思っお居る事を、良く聞いおいお、心にずめお眮いおくれおいるんでしょうね。
そんなですから、くだらないような雑談も、テヌマが思っお居る事に繋がる話題になるのではず思ったのです。