ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み中のサイクルクラブの重要会議です🎵

今年の夏は上天気が少なく、湿度が高い蒸し暑い日が多いようで、何時ものカラッと暑い夏休みとは少々陽気が違います。でも、順調に今日(土曜日)から夏休みに入り9月まで夏休みなのです。結局は予定は変更することなく、重要な用事以外は『出入国はなるべく…

プールエクササイズも夏休み!

いよいよ、今日で毎週金曜日のプールエクササイズはお終いです。今度は夏休み明けに新しく新講座を考えられる事になっています。急に暑くなってきたので、夏休みは皆が適当に取る事になりました。今度はどのように考えられるのかは不明ですが、曜日を決めら…

ターナー教室の見学に...

夏休み前のプロジェクトチームのターナー教室に、大使館の人達が見学に来ました。研究所には立ち入り禁止の部屋も有りますが、ターナー教室にはセージ君もいますし、まぁ少しくらい見学しても良いだろうと、許可が下りてやって来ました。 新しく来ると言われ…

講習会とプールエクササイズを統一したら?

しばらくはセラピストたちと、ローズ&マリーさん達とに委任されて、みなが講習会を無理なく受講できるように、病気予防の健康な暮らしをする為に、考える様に任されたようです。 ちょっとローズ&マリーさんたちが、勢いが良すぎているので、Dr.マリアンヌ…

Mrs.Sugarは夏休み前の最後の仕事

今日でMrs.Sugarの講師の仕事はお終いです。7月から9月までは夏休みなのです。後アートカレッジで行われるのは、夏季講習等があるかもしれませんが、今年の夏休みはMrs.Sugarはすべての仕事を断りました。セージ君の希望通りに、今年の夏休みこそは、何にも…

夏休みの準備話題でのんびりと!

プロジェクトチームが今まで開発して来た物を、皆で再チェック。提出し終わった物は、整理して保存するものは保存して、後は研究所の方へ戻します。 ここでの出来上がりは70%までで、後は研究所の更に上層部の研究員が、きちんとした製品にして使う事にな…

リハビリパンツ試着とテニス

今日の休みは、のんびりと過ごそうという事になりましたが、前からMrs.Sugarは最後にもう一度テニスがやりたいと言っていたので、今以上に腰や背中が悪くならないうちにと、セージ君は室内で遊べるテニス道具をリハビリ室用に買ったと聞いて、自分の家用にも…

ライモン君は会議で早く帰りました。

今朝もなんとセージ君やエルダー君がクラブルームに出てきた頃には、ライモン君は掃除も終えて、満足そうに彼らを待っていました。今日は大事な会議があるとかなので、かなり早い時間に出てきたので、万が一の為にワイス君が付き添ってきていました。 なるべ…

暑くなったので、次々に開放的スタイルで!

今朝はやけに暑くなって、熱気も溜まった3時頃からのプールエクササイズなので、水曜日のエクササイズファッションで、Cafeの庭に集まりました。 もう皆エクササイズで着慣れたので、急に大胆なファッションで集まって来ました。皆が集まると壮観ではなく、…

エクササイズにフラを少々...

昔Mrs.Sugarは少しフラダンスを習ったことがあるのです。フラは腰を激しくゆすったり、うねらせたりするので、ウエスト辺りが引き締まると思ったのですが、ハワイからきたプロダンサーを見て、その体格の良さと想像以上に足腰ががっしりしているので、夢破れ…

ビアンカも一緒にでランチ休憩?

今日は皆で、ちょっと遅い時間にランチを食べに、Mme.シャノアールの店に出て行こうと思って居たら、ビアンカがやって来ました。彼女もランチはこれからだと言うので、一緒に行くことになりました。 行きがかり上そうなってしまいましたが、セージ君とエルダ…

ミントさんの講義にモデルで協力です。....

今日はミントさんの講義の日です。パターンの話をするのですが、Mrs.Sugar式に大雑把な服の作り方をする場合と、パターンをきちんと起こすのとを比較対象しながら、説明をしたいのです。 今人気デザインのペアルックのモデルで、Mrs.Sugar夫妻に又来てもらい…

夏休み前なので、休みの準備も

セージ君の夏休み前の提出物は完了して、残りの日はプロジェクトの誰かの手伝いをしたり、夏休み明けにやる仕事の準備でおしまいにする予定です。今日は日にちがずれてしまったのですが、オムツ類をビアンカが持ってくるので、手分けして今週は実験して、3日…

久しぶりにアニメをみましょうっと♪..

今日の休みは、朝のうち少しセージ君は、何か資料の整理をしていましたが、その後は本当に久しぶりに録画してあるアニメを見る事にしました。最近は、アニメを見ていませんでしたから、沢山溜まっています。 『名探偵コナン』も何だか雰囲気が変わったようで…

土曜日はレディ達はCafeでお喋り

ごく身内のレディ達が、土曜日はCafeで、手仕事したりしながらお喋り会です。セージ君たちがサイクルクラブに行っている間はこの集まりは男性禁止での集まりです。と言っても、セルフィーユ君だけは、ひとりで喫茶室の営業でお菓子作りなど研究しながら、の…

教授夫妻と大使館の人がCafeに.....

一段落して、片付いてきた大使館なので、様子を見に行ったリヴェール教授夫妻は皆をお茶に誘って、Cafeに出かけてきました。後は皆が此処の国の暮らしに慣れてくれば良いだけです。今は全部で4人ですが、他国の大使館の代理もやるので、参加した中からもう…

Mrs.Sugarは休みで家でのんびり縫い物&独り言など?

今朝は雲が多い朝になりました。日が出て来るとかなり暑くなりますが、雲が多いとそこそこMrs.Sugarとしては好きな最高気温が20℃前後の気温です。湿度が高いと、そのくらいであっても、鬱陶しいのですが、今は微妙な気候です。来月になると一気に夏に変わ…

『美と健康の為の食事』の会の後は皆でお茶のみに!

今日の講習会には、セラピストのカイザーさんとウッディさんも参加しました。他にも時間の都合が付く人たちも飛び入りで、参加します。エクササイズもですが、男女とも美と健康にはかなり興味があるようで、活発に質問もしてきます。 講義が終って、ローズ&…

検診にイリスも同伴です。

今日はマーシュの検診日です。イリスも仕事を抜けて一緒に検診です。子供は女性一人で出来る訳では有りませんから、大概は夫婦同伴でです。夫にも自覚と責任を持ってもらわなくてはなりません。 特にイリス君は、いまひとつ2児の父になると言うのに、何だか…

新デザイン服でブティックに......

ブティックに、上得意のお客様からの注文で、ペァルックのオーダーが入りました。それも柄違いで3組のペア服の注文です。それでみなで手分けして作らなくてはと、型紙は作ってあるので、Mrs.Sugar夫婦に洋服を着て、ちょっと見せにブティックに来て欲しいと…

公園でミントさん達と出逢いました🎶

すっかり初夏らしくなった日差しの朝になりました。今朝はもい早朝から、太陽がキラキラです。今朝は流石にセージ君はサングラスを忘れずに、かけて出てきました。最初は色のうすいのをかけましたが、それではまだまぶしいと濃い色のを掛けてきました。濃い…

ライモン君は今日も元気に!

今朝もライモン君はすこぶる元気そうで、一番早くに出てきて、クラブルームの掃除をして、サイクリングも早々と済ませてきたそうでした。 何だかやけに張り切っているのです。心臓が悪いと言う持病は何なんでしょうね。セージ君やエルダー君も、それぞれに適…

教室は夏休みの話題も...

今週は一応洗浄滅菌乾燥機を、少し手を加えた物も、資料その他を今朝朝一で、追加提出を済ませてきました。 手元にはもう1台 置いてあるので、また眺めながら考えるかもですが、本当にこれは今日で一応手を離すことにしたのです。夏休みまでもう1ヶ月あり…

Mrs.Sugar独りの世界

木曜日はMrs.Sugarの楽しい休息日♪ なぁんて言うと、セージ君には悪いのですが、そこはやっぱり日本人の血が騒ぐMrs.Sugarなのです。昔のCMみたいにちょっぴり『亭主元気で留守が良い』気分があるのです。でも、そんなことを言ったら大変なので、死んでも言…

講習会帰りにCafeに寄りました。

エルダー君の従姉妹シャロット&バーネットの双子姉妹も、講習会に出席しています。今日は講習会が終った後はCafeに寄りお茶を飲んで、スコーンを食べてお喋りして帰ります。 以前ほどバーネットがべったりくっつかないように、姉のシャロットが距離を取る様…

講習会はミントさんの番です

昼間はかなり気温は上がってきましたが、朝夕は結構ひんやりしていて、上に一枚羽織るくらいの陽気でしょうか、今日はセージ君を送りがてら、又Mrs.Sugarは図書館へ寄るつもりで出て来ました。 夜に小雨が降ったり、霧が濃く立ち込めたりもするので、カラカ…

イリス君は洗浄滅菌乾燥機の説明に...

今日は又、リーダーイリス君は、手を加えて前回よりもセージ君達も納得した洗浄滅菌乾燥機を持って、リヴェール教授のプライベートルームに行く事になりました。 今日はDr.ローソンやエリオットマネジャーやクローブセキュリティエンジニアが、仕事もしなが…

今朝はやる気満々Mrs.Sugarです。

午後からはゲームをやるつもりで、今朝は気合が入っているMrs.Sugarです。昨日から急に気温が上がってきて、珍しくMrs.Sugarはショートパンツにコットンシャツで過ごしています。 でもこのショートパンツも実は試着品です。どうも、エクササイズ用のレギンス…

今日はサイクルルームにライモン君が!

大使館の部屋の方は、皆で手分けして手伝いの者も来て、あっという間に設立は終りました。いやいや、ライモン大使が終らせました。そして、奥の部屋にライモン君のプライベート部屋その他が一番奥にあり、リビングルームがあります。 手前にもう一部屋ホール…

急に寒い日もある天気が不順です。

そこそこの陽気でしたが、急に今日はひんやりして、Mrs.Sugarは又ちょっと厚手のロングベストを着て、プールの日なのでレギンスを穿いて出て行く事にしました。 若いセージ君は真冬でも、家に居る時は裸で居る事も結構あるのですが、Mrs.Sugarはこう言う時が…