ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教室,話題は義手の話です。

今日はセージたちが留守番で、モリアーティ達が図書館や研究所へ出かけています。交代で外出と言う事にはしているのです。 メンバーはその時によって入れ替わりますが、たまに全員出ていけるように、新しいプロジェクト内容は変更になりました。まだ作業には…

アルバムつくろうと思っているのよ。

仕事が一段落して、皆でやれやれと一休み。お茶を飲んで編み物少々しながらおしゃべりを始めました。セルフィーユ君と、Mrsローリーは、まだパンや焼き菓子を焼きながら、明日の準備です。MrsSugar達は、レースの夏服は早めに帰って、汚れないように家で編み…

カメラどこやったっけ?

ポプリさんのアルバムの話を聞いてから、セージ君は自分も...と思い始めました。順調に行ってもいつか別れはくるのですから、その後残された人は...とこれに関しては少々悲観的になったのは、2回もその別れがあったかもの経験が遭ったからです。 そして、自…

リハビリプールへ行くので待ち合わせ

今日はセージ君は又、図書館でほとんど過ごしていました。でも、大至急とは言われてはいないので、必要な時間は抜けだせます。今日はリハビリプールの日なので、外で待ち合わせて行くことにしました。 セージ君はぼんやりした時間を過ごすのも、嫌いではあり…

今日はセルフィーユ君がデリバリーに

ランチのサンドイッチが最近たくさん増えてきたのです。サンドイッチは主MrsSugarが作っています。結構適当に作るのですが、とてもおいしいのです。 西欧人には考え付かないような、素材を使ったりするのですが、それが美味しくて、皆気に入るようです。少な…

Mmeシャノアールはご機嫌です。

最近やっと落ち着いてきたとはいえ、ずっと以前のように、のんびりMrsSugarとおしゃべりが楽しめていないので、強気なことは言っていますが、寂しいMmeシャノアールです。 時代や状況は、益々早く変化していくのが、時々疲れてしまうようです。Mmeこそ若い身…

アルフィ君達が組み立てです。

今日はいったんバラして片づけたバイクの再組立てです。セージ君に教わりながら、アルフィ君とシムノン君は自分で最初から組み立てです。2人ともこのような作業は好きなので、思い出しながら、考えながらの作業です。 結構ロードバイクのパーツは、迷うとこ…

勉強の勉強のし直しは何度でも...

丁度教室に戻る廊下脇にあるので、サイクルクラブに寄り道して、休憩することにしました。新しいプロジェクトは脳科学の勉強が大部分なので、とても難しい内容なので、皆勉強しなおしです。 知っている事もありますが、科学は日々更新ですから、色々なことが…

Drターナー達からのメッセージ

アルフィ君が、打ち合わせでアレンさんに逢いに行ってきました。特別室から皆が出られるのはもう直なようですが、出てきたら溜まっている仕事があるので、Drターナーが教室に出てくるのはもう少し先の事なようです。それまでは“皆でプロスセティク関連の本な…

やっぱり休みの日はカウチで...

カウチに寝そべって、おしゃべりしたり、映画やアニメなど見たりで過ごすのです。なのでくつろぐ前にセージ君は軽くストレッチなど体を動かして...。程よくうわさ話も織り交ぜて、楽しくおしゃべりは休日の基本です。 日光浴したり、TVを観たり最低の家事だ…

ライモン君の悩み相談

何の大きな不満も無い様なライモン君ですが、1人で悩んでいることがあるようで、セージ君に話を聞いて欲しい事があるようです。まだサイクルクラブの活動は通常通りにはなっていないので、出ていてもゆっくり話す雰囲気ではありません。 ライモン君は様子を…

ターナー教室は皆でお茶飲みに...

今日はシムノン君達が留守番で、セージ君達はCafe前庭でお茶のみです。此処へ休憩に来たら、必ずお土産にビスケットなどお持ち帰りです。それで留守番組はお土産楽しみに留守番です。最近はMmeシャノアールの店のアイスも好評のお土産です。この国は前よりも…

Drターナーチームは帰国して特別室へ

実は一昨日の夜ターナーチームは帰国したそうなのです。そして、そのまま特別室に入室したそうで、今のところ何事も無く帰国したのですが、皆とても疲れている様なので、数日は個室で自由に閉じこもりで過ごす様です。 その後、皆は健康診断を受けて、何処も…

ライモン君も出てきて大喜びです🎵

サイクルクラブルームが広くなって“何時来ても良いよ!”と連絡受けて、ライモン君は大喜びで朝一に出てきました。 もう長らくメンズトーキングの出席していません。最も大使館内も雑務が多くて、休みの日は完全休息日だったのですが...。 しかし疲れは体だけ…

持ち寄りパーティの相談

もう少し落ち着いたら、持ち寄りファミリーパーティを開かないかと言う、相談が始まりました。今ミントさん達ファミリーが結構な人数居ますし、持ち寄りパーティをしたのは、随分前の話です。 MumディルやAuntマープルは帰国してしまったのですが、だからち…