ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

持ち寄りパヌティの盞談

もう少し萜ち着いたら、持ち寄りファミリヌパヌティを開かないかず蚀う、盞談が始たりたした。今ミントさん達ファミリヌが結構な人数居たすし、持ち寄りパヌティをしたのは、随分前の話です。

MumディルやAuntマヌプルは垰囜しおしたったのですが、だからちょっず矜を広げおのバヌベキュヌパヌティなどに、良い季節にもなっおきたす。
ただ、職堎移動などもあったので、男性軍はただ萜ち着いおはいないので、もう少ししたらの話ですが、その様な蚈画は女性達は盛り䞊がりたす。

珟実は倫たち男性たちが働いお、女性達はお喋りに専念しながらの、飲み䌚か女子䌚なのですが、子䟛達もそういう時は、母芪の所より父芪の方が遊んでくれるので、女性達は毎月でもやりたい気分です。

今迄は問題児が玄名いお、最近は随分倉わっおきたしたが、セヌゞ君は乗り気ではありたせん。今たでのセヌゞ君は䞭途半端な幎霢だったので、皆が集たるず子䟛達がセヌゞ君の所にあ぀たり、遊び盞手になっおしたいたした。

最近は倧人の男性の話題の仲間入り出来るようになりたしたし、次に若いシムノン姉匟が加わったので、雰囲気が倉わるでしょう。
シムノン君姉匟参加は初めおですし...。それで、シムノン君が呌び出されたした。

  💕💖

Msサリヌ《パヌティは楜しそうですけれど、持ち寄りだなんお、私あんたり料理は埗意じゃぁないのよ。人以䞊いるでしょう

子䟛もいるし、気の利いた物は䜜れないわ。でも皆で集たるのは、久しぶりで楜しそうよね。ぜひやりたいず蚀いたいんだけれどね。

ミント《じゃぁ、サリヌはサラダ䜜れば良いじゃぁ無い。ホットサラダでも良いわ。それなら各野菜ボむルするだけで良いのよ。
私も自慢じゃぁないけれど、けしお料理埗意ずは蚀えないのよ。
子䟛が出来おから、料理はやるようになったようなものよ。

マルベリヌ《そうよねぇ。セヌゞがなぜか簡単な料理なら、䞊手に぀くるのよ。独身でミントずセヌゞず暮らしおいる頃は、殆どセヌゞが付くっおいたんじゃぁない

クランベリヌ《本圓に呆れたものよ。た、セヌゞも凄いグルメず蚀う蚳ではないけれど、代わりに焌き方ずか火の通し方ずか味付けなどは、奜みがあるのよね。

Sugarも倧倉なんじゃぁ無いかしらセヌゞがやっおいるかもしれないわね・笑

ミント《それは党く問題ないわよ。初めお出逢った時の、䌑憩時間に食べたトヌストの焌き加枛が、たったく同じ奜みで、トヌストの食べ方や、ボむルド゚ッグの茹でる加枛の奜みが䞀緒ず蚀う事で、すっかりセヌゞはオヌプンマむンドになったんですからね。人で他の話題でも盛り䞊がったのよ。

セヌゞは初めお楜しくお、アルバむトの為に垰囜する日䌞ばしお、Cafeのアルバむト目いっぱいやっお垰囜したんですから...。
又遊びに来るずか蚀っちゃ
っおね。もう私呆れおしたったのよ。

Msサリヌ《ぞぇ。セヌゞっお明るくお呑気そうで、䜕も拘る事など無さそうに芋えるのにね。小さい頃に䜕回か逢ったきりですからね。

“意倖に芋た目より腕癜坊䞻だ”っおシムノンがいっおいたわね。

シムノンはもう蚀えばもう解っお、お行儀よくしおいられる幎霢でしたからね。セヌゞは歳くらいだった ちょろちょろ小さい子が走り回っお居た様な蚘憶しかないわ。私䜙り子䟛奜きではないから...。
他にも芪戚の子䟛が䞀緒に遊んでいたんじゃぁ無いかしら

クランベリヌ《すっかり倧男に育っおいお、びっくりしたでしょう歳過ぎたで背が䌞びおいお、流石に止たったみたいね。で、シムノンがくるの

Msサリヌ《あっ、来たわよ。䜕か頌むの私も料理䜕か出来るか聞いおみなくちゃぁ。人共サラダじゃぁね

シムノン《こんにちわ。皆さんお揃いで䜕事ですか䜕か頌みがあるずか...。

Msサリヌ《セヌゞに刀らないように出おきた

シムノン《あぁ、このずころ皆バラバラで、図曞通などに居る時が倚いんだよ。タヌナヌ教宀が今埌暫く、今迄ず違ったものを皆で開発プロゞェクト立ち䞊げるんだ。色々自分の関わる所だけでなく、勉匷し盎しおいるんだよ。

やるほどに膚倧な資料みたり、解らない所は聞きに行ったりね。で、セヌゞに刀らないような頌み事っおなんだい

Msサリヌ《あのね、倧した内容では無いんだけれど、持ち寄りでファミリヌパヌティやろうず蚀う話なのよ。私達は初めお参加でしょう楜しそうじゃぁ無い

問題は私料理っお苊手なのよね。だから今私はサラダで良いっお蚀っおもらったのよ。
シムノンは料理䜕か出来たかしら 出来おくれないず、姉匟でサラダじゃぁねぇ。倖ではみっずもなくお蚀えないわよね。

シムノン《䜕だよ。そんな事で呌び出したのかい暇人だなぁ。俺はミヌトロヌフ䜍なら出来るよ。あれはハンバヌグずあたり倉わらないからね。子䟛だっお出来る料理だよな。

Msサリヌ《じゃぁ、シムノンは頌んだわね。それで、貎方に頌み事っお蚀うのはね。パヌティやるのは、ただ先なんだけれど、それずなくパヌティやる事をセヌゞに吹き蟌んでおいお欲しいのよね。
“やるから出およ”っお蚀うず、嫌な顔するんですっお...。今たでは殆ど子守りやらされおいたこずも有ったそうですけれどね。

暫くやっお居ないそうですけれど、子䟛達が䜓は倧きくおも、䞀番若いっお刀るらしくお、歳が離れたお友達みたいになるんですっお
だから、今床はシムノンも居るから、セヌゞにばかり寄っお行かない
ず思うのよね。でも、集たるのはあんたり奜きではないみたいで...。

ミント《お茶のみは䜕時だったかやったわよね。でも、Cafeの庭でバヌベキュヌ出来るし、子䟛は子䟛同士で遊ぶでしょうし、私達もレディストヌキングは楜しいじゃぁ無い男性達で飲み䌚したり、バヌベキュヌ圓番やったりで、楜しいのよね。

Msサリヌ《それは楜しそうね。でも考えたら、独身は私達姉匟だけじゃぁない䞀番若いセヌゞが結婚しちゃっおいるんだから

ファミリヌだけしか来ないんでしょう友達ずか呌ばないの

マルベリヌ《そう蚀う時も有るけれど、ファミリヌだけの時は、やはりなかなか皆で逢えなので、たたにファミリヌ愛を深めるために集たるのよ。

皆医療関係者ですし、今床セヌゞ達は新しいプロゞェクトが始たったら、なかなかみんなの時間を合わせられないでしょうシムノンも䞀緒なのかしら

クランベリヌ《Sugarも仲が良いから、女性同士心眮きなくお喋りするのよ。男性軍は、調理しながら杯飲んで、子䟛を芋おもらっお、メンズトヌキングね。

結構圌らも楜しんで居るわ。問題のセヌゞは家でSugarず人で過ごしたいみたいですけれどね。でも前回から成人男性の、話題に入っおいけるようになったから、以前ほど面倒がらないず思うんですけれどね。

シムノン《うちは、同じ家系だけれど、母方の芪戚が近かったから、良く集たったよ。父方は遠方だから䜕幎かに床集たるかな セヌゞはその時に逢ったんだよ。
䜕かむベントだったかなぁ、毎幎䜍逢った時があったんだよ。

Msサリヌ《そうね、ただ小さくお、私はあんたり印象に残っお居ないのよ。回有っおも歳離れおいたしミント達ずお喋りが忙しくおね・Ahahaha、、、、。

子犬か子猫がちょろちょろしおいるようなむメヌゞだわ。今回歀凊で逢っお、吃驚したのよね。でも顔は父芪の方の顔立ちだから、きっずセヌゞだっお思ったわ。

遺䌝お面癜いわね。よく䌌た父方の芪戚には居るわよ。セヌゞは気難しそうには芋えないけれど無口よね。䞁寧に挚拶はしたけれど、党然話はしないし、軜く手で挚拶しただけで、ハグはしなかったわね。

シムノン《劻のSugarが日本人だから、倫婊か同性にしかハグしないんだよ。日本人は人前では、恋人同士でも、手を぀なぐ䜍だそうからね。軜く腕組むか

それさえも少ないよ。だからサリヌも気を぀けおな。今はSugarもこちらの習慣になれお、セヌゞずは普通にハグしたり、軜く゚アKiくらいはするけれどね。

サリヌもマナヌは守っおくれよ。

Msサリヌ《た、そう蚀う民族が居るずは聞いおいたけれどね。䞍思議な囜の人なのね。でも日本の舞台歌舞䌎日本舞螊色々ラノシヌンがあるのにね。

写楜の絵ずかセクシヌな絵があるのよ。

マルベリヌ《流石アヌトカレッゞの講垫だわ。色々良く知っおいるのね。サリヌは勉匷家ですものね。

Msサリヌ《そうでも無いわ。アヌトの勉匷しおいたら、䞖界の特城的な芞術品には興味を持぀わ。着物が玠晎らしいわ。

色も着物事態が、特殊な型しおいるけれど、日本人んはピッタリず䌌合うのよね。着物着るず、あの䜓系が矎しいバランスになるのが玠晎らしいわ。胜楜の衣装ずかもね。カッコ良いわ。

ミント《でもSugarは着物は数回しか着た事無いそうよ。凄く高額だから、買えなかったそうよ。着慣れないず疲れおしたうんですっお所䜜が難しくお巧く動かないずならないそうよ。昔は着物を着お、家事でもなんでもやっおいたそうですからね。

クランベリヌ《私達が゚レガントに動けるように、バレェを習うように、日本舞螊ずかやれば良いのにね。茶道ずかも、圢があるそうで...Sugarは知識だけはかなり詳しく知っおいるわよ。

祖母が育おたそうですから、きっずその圱響もあるんでしょうね。正匏な挚拶の仕方ずか、座垃団クッションの座り方ずか、色々あるそうよ。ドアの開け方ずか色々マナヌは難しそうよ。

でもそんなずころが、囜は違うけれど、セヌゞず気が合う所でもあるようよ。ですからセヌゞはずおもSugarの事倧事に思っおいるし、Nanが芋蟌んだお嫁さんですから、サリヌも少しは気を䜿っおね。

Sugarは私達から芋おも、仲が良い倧事な歳䞊の効ですからね。

Msサリヌ《解ったわよ。私そんなに意地悪ではないわ。じゃぁシムノン、セヌゞの事は頌んだわよ。

💖💕
皆が気を䜿ったのは、どうやらMs.サリヌが居るからの様でした。シムノン君はセヌゞ君ず同じ教宀で仕事しおいるので、皆の話を聞いお,MrsSugarの事は倧分刀っおたす。

セヌゞ君が“替わりの女性は居ない”ずずおも倧事に思っおいるのも、感じ取っおいたす。なので、ただ間があるので、小分けにしお、ファミリヌパヌティの話はさりげなく、吹き蟌み圹をしなくおは鳥飌したした。

䞀緒の仕事堎になっお、色々刀っおきたら、芪族であるこず関係なく、セヌゞ君の事は奜もしく思うようになっおいたす。蚀たい攟題蚀っおいるかのような時もありたすが、ずおも誠実ですし、拘りやではあるけれど意倖ず玠盎な性栌でもあるのが魅力です。
時々うっかり屋だったり、子䟛っぜかったりもが可愛く感じたす。教宀の皆がそうなのだろうず思いたす。なので様子芋ながらそれなりに䌝えようず思いたした。
                             Storyteller@Sugar