ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み中の打合せを

今日はターナー教室は夏休みどのようにするかの相談です。新しいプロジェクトは始まったばかりなので、これから気長にです。今夏は今回こそ本当に夏休みで、皆自由に徹底して休もうとは言い合っているのですが...。 まだ気楽に海外旅行にの許可は下りていま…

夏休み前の修理品が沢山来ていました。

最近サイクルクラブに出てくると、メンテする物が沢山置いてあります。以前よりも少し病室も増やして、どうしてもの緊急患者が数名増えましたし、新たな国民も増えているのです。 セージ君達の身近では、あんまりお変わりなくなのですが、患者さんがリラック…

珍しく出勤前のおしゃべりはシャノの店で…

セージ君の教室の勤務時間など、もう夏休み前でほぼ休止状態勤務です。なので久しぶりに涼しい所を選んで散歩して、シャノの店によって休憩。 楽しそうにおしゃべりしながら過ごしています。昔に戻ったような光景に,Mmeシャノアール達は邪魔しないよに観なか…

ゼロから考えても良いんだぜ。

ターナー教室は、一応義手を中心に研究開発をすることに決まりました。セージ君がもう少し手を付けたいリハビリ用ゲームなども、合間を見てやることも良しになりました。他の皆も同じで、自分がやりたい事もやって良しです。 それはかなり長期戦でやる事にな…

チェスとお茶飲みとおしゃべりを...

今日はまだ開けていない荷物から、投扇興の扇を出そうと思っていましたが、それは後にしてでチェスを始めてしまいました。今日も暑い日なので、体を使う事は今一つ乗らずに、後回しです。 チェスをやっていても、一応チェスでMrsSugarはワンパターンの、覚え…

ターナー教室は会話も活発で、一気に明るくなりました。

Drターナー自身は派手な雰囲気性格ではありませんし、特にお喋りでもないのですが、居ると皆が元気になります。外で通りすがりでも、とても印象に残るオーラがある人なのです。 Drターナーだけではなく、セージ君やエルダー君も黙っていても、目に付く雰囲気…

心おきなく噂話なども...

今日はMrsSugarとMmeシャノアールは、珍しくCafeガーデンのブランコでお喋りです。2人限で話すには此処が一番です。どちらの店に行っても他の人がいるので、あけすけな話や、噂話は厳禁にしています。人はそういう下世話な話が、一番のガス抜きになるようで…

あまりの暑さにプールが混んでいて、はみ出てきました

まだ暑さが続いているので、皆一気に夏スタイルに変わりました。唯救われるのは、湿度は低いのですがやはりとても暑いのです。元々気温が低い国出身者が大部分ですし、この国の気候に体は慣れています。今まではメィンアイランドとなったWannynwonderland 略…

Drターナー達がサイクルクラブに出てきました。

今日は全員集合にはなりませんでしたが、DrターナーとDrマロウがサイクルクラブに出てきました。出て来たと言うよりも、セージ君が付いた時にはクラブの中にいました。 Drターナーは夜勤明けで、何時もの木製駐輪台の上のキャンプ用寝具で、仮眠を取っていた…

先ずは手先のモデル作ってみようと思うんだ。

今日はセージ君とエルダー君が留守番で教室です。Drターナーが帰国したので、これからどう進んでいくかの方向が決まったので、それぞれが手分けして、はじめの一歩から、知っている事も知らないことも、調べなおし情報収集から、基礎の勉強です。 どんなに賢…

シャノの店でばったり逢いました♡

MrsSugarが、ランチ用もサンドイッチのデリバリーを済ませて、最後にMmeシャノアールの店のランチサンド3人分を届けました。あまり注文が多い時は、Mmeシャノアールの所のランチには回りません。 今日は丁度3人分は届けられましたので、お駄賃に暑いのでア…

スティッキートフィープディング俺が作るから!

セージ君はMrsSugarが早くMumの注文した、コットンレースの夏服を仕上げたいと聞いたので、彼女が集中して出来るように、今日は懐かしいスィーツを作る事にしました。セージ君は甘いものはあまり食べないのですが、国民スィーツなので! 本当は休日はゆっく…

この国も暑さが続いて…

今日は女性ばかりで「食事講習会&ウォーキングエクササイズ」をやりました。男性たちは、皆時間の都合がつかなくて、大使館のライモン君夫妻とレディ達が出席しましたが、一足早く帰っていきました。 大使館の人たちはサウナに皆と入りませんので、早く戻っ…

突然の暑さにデリバリーが多くなりました

7月に入ったら、気温は低い目なはずのこの国も、気温が上がってきました。夏ですから多少暑いのは仕方がないのですが、太陽の光はありがたいのですが、急激に10℃以上気温が高いのは、結構辛いものがあります。 なので、病院の役員たちは連日集まって、ミーテ…

帰ってきたDrターナーに皆元気!

Drターナーは、何時もと変わらずに気楽そうに教室に出てきました。その様子に皆ホッとしました。疲れた感じもしませんでしたし、相変わらず心身とも健康そのものと言った雰囲気です。 日ごろから、長時間オペなどした後も、終われば気楽な様子です。チームの…

来週はDrターナー達が出勤だそうで...。

今日はもしかしたらDrターナー達が出てくるかもと皆期待して、サイクルクラブに出てきました。しかし、検査技師アレンさんから、アルフィ君に連絡が有り、今日の夕方家に帰れるから、明日はゆっくり休んで、月曜日から職場へ顔出しすると聞きました。 待機部…