ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい診療所と教授の部屋

新しい診療所は、私Sugarの部屋の上にあります。そこはリヴェール教授のプライベートルーム兼診療所になっています。24時間誰かが当番で居るので、とても安心なのです。外のシェルター内も更に安全地帯を見直して、耐震性のチェックもしています。 まだ暫く…

Madame シャノアールの店と庭

Madameシャノアールの店と庭が出来上がりCafeと行き来出来るようになりました。こじんまりしていますが、居心地が良さそうです。 落着くまでもう一息です。リヴェール教授達が、私達が居心地が良いように考えてくれている様なのです。 ♥~~~~~~~~~~…

Cafeが出来たかな?

*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[My living is safe all day in a room†]o(・"・。)β。.:*・゚ Cafeが出来上がりました。昔の様にコンパクトなCafeになりました。Cafe近辺は中高年ばかりの、外側のシェルター内なので、そのうち私Sugarが日々の雑記を書き始めようかなぁ~と…

楽しく過ごせるように新しいコミュニティ建設を...

まったく日記を書かない暮らしは、何だか寂しくも有り、刺激が無くて却ってボケそうなので「時々書いてみようかなぁ~」と思う様になりました。そこで、あれこれ考えた結果このコーナーはスタート時に戻りstorytellerが担当して書く事にしました。 旧シェル…

別れの日はさりげなく...。

今朝はまったく何時もと変わらずに、時間が来たら2人で月曜日の朝の通りに教室とCafeの出勤です。ただ、違ったのは10分ほど2人は現在のシェルターから、外に出たのです。 昨夜のうちに、検査室に連絡を入れて、外に10分位出ても良いか問い合わせていま…

最後になるにかもの日曜日です。

今日はセージと過ごす、最後に成るかもしれない日曜日です。もう多分若い世代で、外のシェルターに居るのは。セージだけではないかと思います。 夫婦別々にならなくてはならない夫婦は数組いるそうですが、私達の様な歳の差はいません。僅か1~3歳位の歳の…

サイクルクラブも最後の日です。

今日は早くに帰って来ると言って、セージはサイクルクラブに出かけて行きました。この部屋も今日は各自自転車を持ち帰ったので、掃除して閉めてしまいます。 車いすなどは、後から病院の人などが取りに来るそうです。手入れして消毒済にしておくそうです。此…

この教室は長い眠りに入る日です。

いよいよ、今日がセージ達は、此処のシェルターの教室に、最後の出勤日です。必要な物はもう運び終わったので、身の回りの小物を今日運んだら、月曜には新シェルターに出勤です。 もう皆引越しも済ませて、新シェルターの住まいにから、教室に出てくるそうで…

いよいよ新シェルターへ移動が次々に始まりました。

セージは自分が何時新シェルターに引っ越していくのか、全く何も言いませんが、身軽な人から住まいだけは早くに引っ越して行って居る様です。 仕事場の荷物その他は、もう新シェルターの方に運び込んで、少しずつ片付けているようですが!そんな仕事場の様子…

皆で新シェルターへ移る準備を....。

ターナー教室は今日は皆で、新シェルターに持てる機器を運ぶ事の相談をするそうです。古いストレッチャーか、台車に、主な机の上の物を乗せれば直ぐに運べます。 大物以外、各自の小物類も箱に詰めて運ぶつもりです。教室の倉庫内の資料はもう運び終わってい…

私はCafeでお迎えを待ちです。

私とセージはまだ具体的に深い話はしていません。でも十分にどうしなければならないかは、判っているのです。猶更淡々と何時も通りに過ごして居ます。 何時も優しいセージですが、今は更に丁寧に一緒の時間を過ごしているように、感じます。彼はマルベリーが…

セラピスト達は賑やかに新計画を.....。

TOPのセラピストと、今ではすっかり定着した、ウォーキングセラピストになったマリーさん達3人は、新シェルター内で、皆の健康管理をどうするかの相談をしたのだそうです。 此処のシェルターよりも、狭い目な感じです。少し深い地下同士に有るので、何れは…

ついに水着を着る季節になったようです。

昨晩から気温が高くなってきて、朝晩は夏でも冷えるのに、下がらずに朝からそこそこの気温なんです。私が恐れていたように、突然夏の陽気になって来たのでしょうね。 何しろ7月ですからね。セージはもうチョクチョク裸で、パンツで過ごして居ましたが、私は…

自転車をバラして片付けました

今日はセージはサイクルクラブに出て行きました。もう出しっぱなしの自転車は埃が着いたり、錆が出たり等もあるので、綺麗に磨いて、真空パックに入れてしまうと言って居ました。 通常は、あの懐かしいクラシックな、Cafeの黒い自転車が、有ればよいと言う事…

1歳差でも新シェルターへの移動... 

日々新シェルターに移動する話が広がっているようです。今日もシャノアールの店で休憩していたDr.ローソンが、看護師達につかまって、根掘り葉掘り聞かれていたそうです。 上層部が決定したときに、速やかに移動だと聞いては居ますが、皆世界のニュースを見…

ドクター達がミーティングが終わった後のCafeに...

忙しい時間が終わった後に、ミーティングが終わったドクター達がお茶飲みにやってきました。まだ北では新しいDr.カルディは、皆の雰囲気に慣れない感じですから、Dr.マリアンヌが時間があると、連れ歩いているようです。 皆気を使って話しかける様にしている…

Dr.ターナーから少し、今後の話があったそうです。

今日はDr.ターナーが教室に出てくる日だと言うので、セージにはさらに嬉しい日です。全員が揃うと教室はとても明るくなるのだそうです。 作業は、それぞれに自分のやりたい作業をしたり、自分ノートの整理をしたりなのですが...。そんな時なので適当にお喋り…