ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

セヌゞ君からのプレれントが届きたした

昚晩Drタヌナヌから連絡が有り、セヌゞ君がクリスマスプレれントか誕生日プレれントにず思っおいた物がやっず届いたず蚀うのです。 MrsSugarにはサプラむズプレれントにしたいので、セヌゞ君はずっず惚けおいたのです。

仕事関係で囜の友人に連絡した時の話で、雑談しおいた時にMrsSugarがずっず欲しいず蚀っおいた犬の話になったのです。 そうしたら、なんず友人の芪戚が、ドッグショヌの犬をブリヌディングしおいる話になっお、欲しがっおいた犬がいるずいうのです。

それで、ちょっずアむリッシュの割には小型の若い犬なら譲っおも良いず蚀うので、是非ず蚀う話になりたした。 早速適圓な時期に送るず蚀われたのですが、諞事情でクリスマスや新幎には間に合わないずいう事でしたが、性栌の良い子だず蚀うので、䜕時でも良いず蚀う事で頌みたした。

ただマヌキングする前なので、去勢手術枈みで送っおくれるそうなので、この囜には獣医が居ないのでそれも助かりたした。歀凊の犬猫たちは、皆手術枈で、トむレも決たった堎所で枈たせたす。

そしお日曜日の朝なのに、セヌゞ君はひそひそ電話で話しおいるので、MrsSugarは疑わし気に芋おいたのですが、盞手がDrタヌナヌなので倚くは疑わずに、誘われるたたにCafeガヌデンに散歩ず称しお、連れお来られたのです。

セヌゞ君はMrsSugarの驚く顔を想像しお、䜕ずなくニマニマするのを我慢するのに苊劎しおいたした。

💕💖


MrsSugar《タヌナヌさんおはようございたす。えぇヌヌヌヌどうしたのこの子・・・・・・💘

セヌゞ《むっふふふ、、、。遅くなっちゃったんだけれど、クリスマスずお誕生日おめでずうのプレれントだよ。䜕時もプレれントは䜕もいらないっお蚀うからさぁ。

MrsSugar《それはセヌゞもでしょう欲しいのは愛だけだっお蚀うじゃぁないの。ただすごく若い子ね。アむリッシュね🎶

Drタヌナヌ《よく刀るねぇ。スコティッシュ・ディアハりンドず䌌たようなものじゃぁないか䞡方芋た事あるけれど、芋分けが぀かなかったぜ。生たれた堎所が違うだけじゃぁないのか

MrsSugar《スコティッシュの方が䜓がスマヌトで、少し小柄なのよ。尟の圢も違うのよ。性栌もアむリッシュの方が、おおらかな子倚いかな

倧型犬は小型犬よりも短呜なんだけれど、今はどうなのかしらね


MrsSugar《歀凊にいる子達も瀟亀的ですし、賢いから若い子が埌からきおも、問題ないわ。臭いを嗅ぎ合っお、アむリッシュもお腹芋せおもう仲良しでしょう

わぁ本圓にうれしいわぁ。なかなか飌うチャンスが無かった犬皮だったのよね。そう思っおいるうちに、私が歳取っおきおしたたのでね。老埌を芋るのも倧型犬は倧倉でしょう
手術枈なら、倪らない様に気を付けないずね。皆で散歩に行っおも良いわね。もう自転車で散歩しないず、

私がぞばっおしたうわ。セヌゞだっおこの子達が満足するたでの散歩は倧倉でしょう
今たではセルフィヌナやゞャンや、ゞョギング奜きな犬奜きさんが、亀代で散歩しおくれおいたしたけれどね。

䞇が䞀、䜓調悪くしたら、タヌナヌさんお願いね。 決たった逌しかあげないから、病気も少ないず思うのよね。歀凊の人達は犬奜きでも、勝手に逌や人の食べ物食べさせないから、あたり病気の心配はないず思うんですけれどね。


Drタヌナヌ《あぁ、他の犬が嚁嚇ずかしおくるず困ったなぁっお思っおいたんだけれど、甚心しお寄っおきたけれど倧䞈倫だったよ。しかし、でかいよなぁ。倧人しくお良い子だけれど...

セヌゞ《そう蚀えばタヌナヌ先茩犬は倧䞈倫なんですね犬怖いっお蚀う人も居るからね。平気そうに連れおきおくれるっお蚀っおたから、倧䞈倫だっお勝手に思ったんだけれど“このデカさっおわかっおいるのかなぁ”っおさっき思ったんだよね。

Drタヌナヌ《あぁ、芋おからデカいのにびっくりしたけれど、近所の家で飌っおいる家があったんだよ。倧人しい子だったから、䞀緒に遊んだこずがあったし、うちも䜕時も犬飌っおいたからね。

こんな倧きくなかったけれど、むングリッシュ・コッカヌ・スパニ゚ルを飌っおいたんだよ。䜓はこんなに倧きくないけれど、鳥猟犬だから、かなりの運動量が必芁なんだよ。明るくお良い子なんだけれどね。


MrsSugar《そうだたのね。むングリッシュスパニ゚ルも、陜キャで愛情豊かな子でしょう。

Drタヌナヌ《そうだよ。俺のファヌストキスの盞手なんだよ。うちはずっずスパニ゚ルを飌っおいたかな雌犬で子犬産んだのも居たよ。

犬は子育おが巧いんだよなぁ。厳しい時は厳しいし、子離れするずきはスパッず子離れするしな。

セヌゞ《産んだ子はどうしたんだい数匹産むだろう

MrsSugar《普通タむトル持ちの雄ず亀配するから、子返しするんじゃぁないの日本ではそうだったわよ。でなければ亀配料払っおかよね。

Drタヌナヌ《どうだったのかな子䟛は残さなかったから、♂犬の方ぞ枡したんだろうね。でもほずんど絶えるこずなく、犬は居た様に思うんだよな。


MrsSugar《欧米人は、ペットずの付き合いが䞊手な人が倚いでしょう躟けもきちんずしおいお...。
昔ロンドンに行ったずきに、人混みではきちんず口茪しお歩いおいたし、犬マナヌはずおも良かったわ。
お店に入っおも、隒がないで足元で寝そべっお倧人しく埅っおいるの芋たしね。断尟はしおいる子居たけれど、断耳はしおいない子が倚くっおね。 ドヌベルマンなんお、粟悍な様子でなく可愛くなっちゃっおね。

セヌゞ《そう蚀えばそうだよなぁ。あたり気にした事なかったけれど...うちの傍の家には数匹りェルシュコヌギヌがいたけれど、時々尟が長いのが居たけれど、尟が無いのは断尟しおいるんだろうね

Drタヌナヌ《あぁ、そう蚀えばそうだなぁ。

MrsSugar《断尟はただ痛みを感じない内に切っおしたうから良いけれど、耳はも痛みが有る時期にするから、アメリカは断耳するけれど、西欧ではあんたり進めない様ね。

ドヌベルマンなど、耳が切った埌垂れない様に、暫く添えおテヌピングしお立たせおいるのよ。芋た目耳が现くそがれおいる方がキリッずしおむケおるかもですけれどね。


MrsSugar《コヌギヌばかりでなく、オヌルドむングリッシュシヌプドッグ、スパニ゚ル、プヌドル、ペヌキヌなど断尟しおいるわよ。牧矊犬やテリア類、狩猟犬ね。

生埌数日䞭に切っちゃうのよ。コヌギヌは生たれた時から尟が短い子もいお、良しず蚀われるず聞いたわ。

ペヌロッパでは特別の犬皮以倖は、耳は犁止されおる囜が倚いんじゃぁないかしらアメリカは積極的に切っおしたうらしいけれどね。

セヌゞ《痛そうだぁ。結構犬は仕事しおいるのが倚いからね。牧堎などは、ネズミ陀けに犬猫を厩舎内で飌っおいるしね。うちも、マナヌハりスには乗銬甚の銬がいるし、牛も居たかなだから、犬猫は居たよ。

最初は皆暇そうに芋えたんだけれど、ボディガヌドだったんだな。

Drタヌナヌ《長い尟は、牛や矊などに螏たれたり、狩猟犬は朚の枝やずげでケガしたり他の動物ずの闘いでも、咬み぀かれやすいので、断尟したそうだよ。
でも今はペットが倧郚分だから、犁止にした囜も倚いらしいよ。

MrsSugar《そうそう、囜倖で昔暮らしお居た時“ビルのガヌドマンが倜譊に回る時に、ドヌベルマン連れおいたので怪しい奎より怖かった”っお聞いたわ。

💖💕

今日は犬の話で盛り䞊がりたした。Drタヌナヌもセヌゞ君の家も、ペットず蚀うより、䜕ずなく家族みたいに䞀緒に暮らしお居たようです。

自分の家族ですから、子䟛の躟ず同じに、きちんず躟けお暮らしおいるようですが、それでもクリスマスの埌などには、捚お犬やのら猫の様なのが増えるのだそうです。猫は家で猫ず蚀う堎合もいるようですが...。

家に閉じ蟌めお飌うのは、虐埅ず犁止されおいるそうです。猫の習性からするず、閉じ蟌めるのは䞀番のストレスだからなのです。犬は䞊䞋関係重芖なので、家族ず䜕時も䞀緒は仕事の䞀぀ずもいえるでしょう。

お気に入りの犬が手に入りたしたが、この子も他のボクサヌ達ずCafeガヌデン圓たりで、ポニヌの番をしながら、自分たちの寝床のマットレスで眠りたす。
 
                                                         Storyteller@Sugar