ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2018-01-01から1年間の記事一覧

今日で第一章は終わりです。

今日は夕方にシェルターが閉じられて、皆の世界が2つに分かれてしまいます。工事は進んでいますから、もう直ぐ一緒になれるそうですが・・・シェルター内に全員引っ越したら、今までの世界とは少々変わってきます。 冬休み中は、何時も通りに過ごす事になっ…

今年は無事に終わりそうです。

今年はもう後1日でお終いです。若手の人達は全員無事シェルター内に引っ越しましたし、ライモン君は事務官とやらなければならない事が有ると、昨日は又帰国しました。 シェルターはまだ開いていますが、何となく周囲はひっそりと静まり返っています。もう真…

Dr.ターナー達は、仕事を抜け出してきて・・・

今日はサイクルクラブの日ですが、Dr.ターナー達3人医療関係者は、出勤日になったそうです。でも休憩時間を巧く示し合わせて、サイクルクラブにやって来ました。 冬休みも近くなってきたので、シェルターで暮らす人たちと、セージ君は皆で逢える日が暫くな…

ターナー教室は今年最後の出勤日

今日は今年最後の出勤日で金曜日です。もうずっとプールエクササイズもお休みなので、夕方にプールに行こうとMrs.Sugarは思いました。セージ君と自由に泳ぐのも久しぶりで、泳ぎ納めです。 エクササイズも楽しいけれど、自由にセージ君と泳ぐのも楽しいので…

エルダー君とアニーが何やら話を・・・

ターナー教室の皆は、今日と明日までは出勤してくるという事です。やっぱりセージ君が外の世界に残ると言うので、もしかしたら冬休み中は逢えないかもしれないからです。 又逢えるのに、何だか凄く寂しい気分です。壁ひとつ隔てるだけなのですが、やはりシェ…

冬休みに入った人もいますが、セージ君はひと仕事。

クリスマス過ぎたら、もう冬休みに入ってしまう人もいるのですが、セージ君は研究所の使いたい部屋が空く時間が多くなるので、使うのにはチャンスの時です。 いくら自由な国であっても、やっぱり研究員ひよっこチームの者は少しは先輩優先で、気を使います。…

今年は地味な🎄です。

今日は昔の小さなCafeだった時の、仲間が集まりました。マルベリーさんは双子Babyを育児室に預けて、ちょっと後から仲間入りです。昔の様に集まって、昨日のイヴの話で盛り上がっています。 Mrs.Sugarはまず、Mme.シャノアールにベージュのシックな色のスト…

最後の月曜日でクリスマスイヴです

今年のクリスマスイヴは、若い世代が皆シェルター内に、引っ越してしまったので、何となく盛り上がらなくて、外は飾りも無しのクリスマスになりました。 気温もかなり昼間は暖かくて、今年はコートなどまだ1回しか着ていないのです。もう年末が近いのに、冬…

イヴの相談をするつもりが、先にTVを見はじめてしまいました。

今日はお茶の時間までは、それぞれに自分の用事をしていましたが、その後はクリスマスイヴをどう楽しく過ごすか、相談するつもりでいました。 しかしMrs.SugarがTVを見始めたので、セージ君も一緒に見だしたら、すっかりイヴの相談の事は忘れてしまいました…

サイクルクラブは今年は来週で冬休みです。

お気楽なメンズクラブとなったサイクルクラブですが、今年も集まりは来週でお終いです。まさかのシェルターに籠る冬休みになりましたので、じゃぁ冬休み中は、クラブも休もうかという事になりました。 暫くはみなのんびりと在宅で過ごす事になりそうです。今…

シェルターが閉ざされる時の注意説明をDr.ローソンが・・・

今日はちょっとセージ君は、朝のうちに又研究所内のコンピュータールームを使いたいそうで、何時もの時間には家を出て来ました。3時間くらい使ったら終わるそうで、早い目に仕事は終わらせて帰るとの事です。冬休み中は家で作業が出来るように、やり溜めてい…

最近はMrs.SugarとMme.シャノアールはお喋りが多いんです。

シェルターへの引っ越しが終ったようなので、かなり落ち着いてきましたが、色々開講されていた講座は早くに休講になり、又来年になったらになりました。 急に時間が出来たので、Mrs.Sugarは早朝散歩でセージ君を見送った後に、Mme.シャノアールの所に寄るよ…

来年度の講習会の打ち合わせ

今年はもうシェルターへの引っ越しなどで、全ての講習会が中止になりましたが、又来年落ち着いたら、再開させようと評判なのが『美と健康の為の食事』です。正しい食事の知識を得る事で、体調不良が良く成ったりが判ったので、皆急に熱心になってきました。 …

Mme.シャノアールがブティックへ・・・

Mme.シャノアールはロングストールが欲しいと言っていたので、Mrs.Sugarがブティックに行くので、一緒に出掛けてきました。昨年頼んでおいたのですが、マダムシャノアールのストールはまだ出来たと言ってこないので、見に行きたいと言うのです。 Mrs.Sugarも…

ターナー教室は今年の仕上げ仕事をそれぞれに・・・

今年も過ぎてしまえば、あっという間で、もうわずかになってきました。若い時はなかなか時間が経たないと言われますが、大気汚染問題もあり、早くに過ぎました。 プロジェクトチーム全員が、1年前とは違って、それぞれにドラマなどが有ったりしましたが、 …

今日はやたらにMrs.Sugarにくっついて居たいセージ君です.

今日は家でゆっくりの休日です。午前中にセージ君は一仕事終わらせて、その後は床に横たわり、ヨガでリラックス。静かに逆腹式呼吸して、体中の気のバランスを取っています。 一方Mrs.Sugarは地球儀に夢中で、彼方此方飽きずに眺めては、PCで色々調べている…

女性達は昔のようにCafeで楽しくお喋り会です♬

今日土曜日、はMrs.Sugar達がCafeに集まりました。久しぶりにやっとマダムシャノアールも出てこられました。何時も来るつもりでいましたが、何かと雑用が有ったり、今夏はちょっと体調がよくなかったので、土日は家で休んでいました。 やっと、時間が出来ま…

又、セージ君は皆で雑談中に、良いアイディアが浮かんだようです。

本当なら今日はプールの日ですが、シェルターに引っ越してからは休みです。次に再開は冬休み明けになります。 色々な講習会が中止になり、皆は結構自由時間が出来ました。それはリヴェール教授が暇な時間を作って、各自自由に環境が変わる事に慣れてもらう為…

休憩時間は、皆Cafeにやって来てMrs.sugarとお喋りです。

今日はMrs.Sugarは、セージ君と別れた後はCafeに寄りました。シェルターへの引っ越しは、皆終わったようですが、ざわざわしているので、色々な講習会は今年はお終いになりました。 来年冬休みが終わったら、又再開するという事で、まずは落ち着いた暮らしに…

ローズさんが現れると急に賑やかに・・・

今日もプロジェクトの皆は、ランチにシャノアールの店にやってきました。キャンティーンが混んでいましたから、外の空気も吸って、汚染されているとは言え、昼休み位外気浴もしたいと言うのものです。 シェルター内は、外の空気のようには汚染はされていない…

Dr.ターナーと検査技師アレンはCafeの庭で休憩です

今朝も風もなくそこそこの陽気なので、Mrs.Sugarはセージ君を送りがてら軽く散歩です。往復で約1時間足らずですが、まぁ丁度良いと思います。 お喋りしながら歩いて、折り返し地点に来るあたりで、暫くお喋りしてMrs.Sugarは家へ帰っていきます。 家では気ま…

シェルター内での入院患者の様子は?

今年も、もう最後の月に入り、あっという間に中旬近くなりました。しかし、この国も初めて紅葉の時期が巧く観られずに、何時もの綺麗な紅葉でなく、夜に風雨が強い日が有ったので、中途半端なまま葉が落ちてしまいました。 皆がやっぱりあんまり良い気持ちで…

急に真冬の陽気に変ったので家で過ごしています。

“暖かい暖かい”と言っていましたが、突然昨晩から気温が下がり、寒い日になりました。家の中はちゃんと温度設定をしてあるので、薄着で過ごしても良い温度になって居ます。 雨は降ってはいませんし、風も酷くはないのですが、今日は家で過ごす事にしました。…

ライモン君も、自分の人生設計を変えようと活動し始めたようです。

今日はアレンさんが急な仕事で来られなくなりました。今回のシェルター内に引っ越したら、何だか仕事が忙しくなったようです。他の皆も、冬休みに入ったら、暫く逢えないかもしれません。 まさか冬休み中は、完全に閉じてしまうとは思って居ませんでしたが、…

早くも冬休みの話題がでてきました。

冬休みと言いましても、高齢者以外は皆、シェルター内の新住居で過ごすのですが、以前とは変わって、大気汚染がとんでもない状態だと言うのが明確になったので、リヴェール教授達の予定よりも、早くにシェルターに引っ越したのです。 災害や、テロなどの心配…

冬休みまでの予定の話を・・・

シェルター生活が皆予定になく早く始まったので、落ち着いて何かをすると言うよりも、先ず暮らしが変わった事に、慣れるのが優先の時期になりました。 普通の引っ越しとは、ちょっと気分が違うのです。以前聞いていたよりも、もう少し本腰入れて、シェルター…

ブティックの研修中の新人さんも落ち着いて仕事です

今朝はセージ君は、ゆっくり散歩しながらの出勤ではなく、さっさと早くに出勤しました。研究室のコンピューターを使いたかったので、先輩研究員が使う前に使いたかったのです。 ゲームソフトにちょっと手を加えているのです。Mrs.SugarはCafeを少し手伝って…

ローズさんはシェルター内の暮らしを身振り手振りで話します

ファッション講習会なども暫くお休みという事になりました。Mrs.Sugarはセージ君を送ってから、マダムシャノアールの店に寄りました。 マダムシャノアールはMrs.Sugarが来るのは、何時でも大歓迎の仲良しです。同じ日にこの国に移民して入国したのです。手続…

育児室はお預かりチビッ子がてんこ盛りで・・・

何時もの国民のお預かりのチビッ子以外に、今日は患者さんからの、一時預かりのチビッ子達も沢山居ます。日によって違うので、シェルター内の育児室は今日はギューギューでいっぱいです。 まだシェルターに移って間もないので、狭い部屋で預かっています。子…

セージ君は何時も通りにのんびり休日💕

今冬はかなり温かい冬のようですが、それでもやっぱり冷たい風が吹く日があります。有難い事に、それが休みの日なので、ゆっくり閉じ籠れば良いだけです。 今朝も曇り空なのか、セージ君が目が覚めた時はまだ薄暗くて、風に木の枝が震える音が聞こえてきます…