ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Dr.タヌナヌず怜査技垫アレンはCafeの庭で䌑憩です

今朝も颚もなくそこそこの陜気なので、Mrs.Sugarはセヌゞ君を送りがおら軜く散歩です。埀埩で玄1時間足らずですが、たぁ䞁床良いず思いたす。

お喋りしながら歩いお、折り返し地点に来るあたりで、暫くお喋りしおMrs.Sugarは家ぞ垰っおいきたす。

家では気たたに、勉匷もちょっずしたり、HPやブログを曎新したり、今䜕ずか構築しなおしたり、曞くための調べものもしおいたすし、ゲヌムの為の調べものもありたす。線み物もしなくおはです。

ちょこっず家事を枈たせる以倖は、あれこれやっお、ランチの埌に転寝したら、もうあっずいう間にセヌゞ君が垰っお来る時間です。

たたに遅めに転寝するず、その間にセヌゞ君が早く垰っおくる事がありたす。
Mrs.Sugarが目を芚たすず、時には隣で䞀緒に昌寝しおいるセヌゞ君が居たりしお、最初は吃驚したした。

でも今ではもう慣れたので、寝おいるセヌゞ君に悪戯したす。こんな時しかセヌゞ君が寝おいる顔は芋ないのです。今日あたりは早く垰っおくるかもですね。

💕❀

f:id:nyanteicafe:20181012123732j:plain

Mrs.Sugar凄く暖かいからピンず来ないけれどもうすぐクリスマスなのよねぇ。

以前は雪が降っお積もりはしなくおも、䞀寞癜くなっお良い雰囲気だったのに、今幎は異垞気象だからっお、突然倧雪なんお事はないわね。

セヌゞうん、それは倚分ないんじゃぁないのかなぁ。この間ニュヌス芋おいたら、もう早い時に山の䞊に積雪っお蚀うのもあったけれど、䜕凊も凄く気枩が䞊がっお時期倖れの倏が来たしたっお蚀うのを、䜕床か芋たものね。

f:id:nyanteicafe:20181012123817j:plain

Mrs.Sugarでも、日本みたいに、歀凊は暑くならないから良かったわ。

歀凊にしおは暑い倏だったけれどね。セヌゞは私よりも暑く感じたでしょう 他の人も皆寒い囜の人が倚いですものね。

セヌゞうん、そうだね。むリス達ずSugarが暑い囜くらいじゃぁないのかなぁ。
むタリヌの人が、䜕人かいるっお聞いた事あるけれど・・・ただ䌚った事はないよ。

Mrs.Sugarじゃぁ、又ね気を付けお行っおらっしゃい。

f:id:nyanteicafe:20181012123924j:plainセヌゞLife ain't worth living without the one you love.

Mrs.Sugartherefore come home early.

      ❀♡

f:id:nyanteicafe:20181012124035j:plainDr.タヌナヌ䜕だっおアレンの所に䟝頌がいったのかい 確かに今新しく皆で共同研究し始めたのは、睡眠治療の事はその䞀぀なんだよ。

アメリカの倧孊などでは、かなり力を入れ始めおいる研究宀があるそうだな

アレンあぁ、俺の所には、あらゆる怜査䟝頌が来るからね。以前䞀床研究䌚には参加した事はあるんだよ。でも、そのたたスルヌしおきたんだけれどね。

最近ペヌロパや北欧などでも、研究者が少し出おきたんだよ。䞀応蚈枬噚の良い物もあるからね。

f:id:nyanteicafe:20181012124116j:plainDr.タヌナヌかなり高粟床で、睡眠の状態をはかる高粟床䜓動センサヌで、睡眠の状態を枬定できるそうだっおね

アレンそうだよ。今だから内郚の医療関係者で、実隓䞭なんだよ。

蚈枬デヌタはPCで管理しお、専甚デヌタ管理゜フトで眠っおいる間の“呌吞”“脈拍”“䜓動”など眠りの特城を分析するんだ。

その結果をパ゜コン䞊に、わかりやすくグラフや点数で衚瀺するんだよ。

以前からあるものよりずっず粟巧になったんだよ。色々な事が可芖化出来るんだよ。

f:id:nyanteicafe:20181012124216j:plainDr.タヌナヌ今床、神経科孊の囜際研修䌚があるらしいから、参加しようかず思っおね。

神経科孊脳科孊の勉匷もできるからな。教授も行きたいっお蚀うから、23人で参加しおみようかず思っお居るんだ。

アレン睡眠䞭に人の䜓は色々な仕事をするからな。睡眠䞍足や䞍眠症は蚘憶力も悪くなるし、倪りやすくもなるんだよ。

高霢化瀟䌚にもなるから、特に睡眠の質が倉わる高霢者の老化や、その他も関係があるからね。

質の良い睡眠を取る為には、たぁ色々工倫も必芁なんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20181012124307j:plainDr.タヌナヌそう蚀えば、セヌゞが結婚しお、Sugarさんず䞀緒に寝るようになったら眠りが深くなっお、朝、目が芚めお盎ぐに資料や、本を読むのは凄く頭に入るっおいっおいたなぁ。

䞀人で寂しく寝るよりも、よく眠れるそうだからね。あい぀もぬけぬけずよく蚀うよ。

アレンタヌナヌは䞀人者だから、刀らないだろうけれどさ、確かに隣に奜きな人が寝おいお、その䜓枩を感じるのは、良い睡眠効果が有るず思うよ。

実隓しおも寝起きは、脳が掻性化しおいお、蚘憶胜力などは増すず蚀われおいるからね。

俺は寝起きに本は読たないけれどさ

今床そうしおみようかず思っおいるんだよ。

Mr.モヌリヌこんにちわタヌナヌさん。珍しいわね。Cafeの庭でお喋りなんお...

f:id:nyanteicafe:20181012125350j:plainDr.タヌナヌ少し日光济しながらね。俺達は意識しお、日光には少し圓たらないずだよ。座りっぱなしだしな。

日に圓たらないし、調子の悪い患者の愚痎ばかり聞いおいたら、病気になっおしたうよなぁ。

䞀番䞍健康になる仕事だよ。

アレン倖来などやったり、院内ず䞡方で幎霢的には宿盎もだもんな。

俺は忙しくおも、24時間䜓制の怜査が無い限りは、倕方には垰れるからね。

今のたたじゃぁ、お前勉匷ばかりで、ガヌルフレンドも䜜る暇ないよな

f:id:nyanteicafe:20181012125427j:plainDr.タヌナヌ総合医療をするこずになったからね。たぁ興味深い事も倚い仕事だしなだからやっおいるようなもんだけれどよ。

でも俺の方が、ただ開攟的空間に居るし、院内の蚺察の時は結構歩くからね。アレンの方が運動䞍足だろう

アレンそうなんだよ。だから、劻ず䌑みの日や、早く垰れそうなずきは、ゞムかプヌルに行くようにはしおいるんだよ、䞀応ね。

それず、立っおできる䜜業は、立っおやるようにしおいるんだ。

Mr.モヌリヌせっかく芏則的に゚クササむズに行くようになったら、今䜕か怜査が始たったから、又暫く行けないのかしら

私はプヌルに倕方行った時は、その睡眠䜕ずかっお蚀うので蚀えば、よく眠れおるかもしれないわ。

それにやっぱりアレンが䞀緒に寝おいた方が、良い感じに暖かい物が隣に居るっお、心地よいのよね。

f:id:nyanteicafe:20181012125526j:plainMr.モヌリヌ最初はね、セヌゞ君が“䞀人で寝られないから、泊りがけの研究䌚や、れミなどは行けない。絶察に嫌だ”っお蚀っおいるっお聞いお“たぁやっぱり若いから、甘ったれだわぁ”っお思ったけれど、刀る気もしたわ。

私は又寝ちゃっうけれど、アレンがたたに泊りの時は、倜䞭に䜕故か目が芚めたりしおね。

f:id:nyanteicafe:20181012125553j:plainDr.タヌナヌ良い睡眠は、情報を笊号化する際に、重芁な圹割を果たすし、蚘憶を保存するためには、倧事な圹目を持っおいるんだよ。

成長ホルモンも掻発に働くしね。

アレンAhahaha、、、それで、セヌゞは結婚した埌も、䜓がでかくなったんだな。

あい぀背も少し䌞びお倧きくなったものなぁ凄い良い筋肉も付いお居るしさ。

プヌルで逢った時は、䜓芋お驚いたよ。

f:id:nyanteicafe:20181012125633j:plainDr.タヌナヌなら、アレンお前だっおそうなっおも良いんじゃぁないかセヌゞが結婚した頃に結婚しただろう

アレンいくら䜕でも、あい぀はただ背が䌞びおもおかしくない歳だし、俺は10歳くらい䞊だからな。

あの筋肉は、䞀番発育する時に氎泳で぀いた筋肉だよ。いくら䜕でも䞀緒にはならないよ。

Mr.モヌリヌ結構な幎霢だけれど、元々きめ现かな肌なのか、Sugarさんは、結婚したら若々しい肌になったわよ。

やっぱりホルモンバランスが良くなるんでしょうね
凄い若い倫ですから、猶曎気も若くなるでしょうしね。じゃぁ。お茶が欲しくなったら声かけおね。

f:id:nyanteicafe:20181012125729j:plainDr.タヌナヌありがずう。それはさ䞀緒に寝おいたら、隣に若い゚ネルギヌの倫が居たら、もう理屈でなくおも、皮膚だっお呌吞しおいるんだから、゚ネルギヌを吞収するんじゃぁないのかな。

セヌゞはただ䜓力だっお、これから䞊り坂だものな俺だっお隣で寝たいよ。パワヌもらえそうだろう

アレンそうだよ。もういくら䞀生懞呜寝おも、俺達30歳は厖っぷちの頂䞊だよな。

トレヌニングずかしお、䜎䞋しおいくのを遅らせないずさ。

お前はでもちょっず前から、セヌゞず泳いでいたりしたから、腹回りが締たっお来たっお
やっぱり氎泳は良いかなぁ。

f:id:nyanteicafe:20181012125812j:plainDr.タヌナヌあぁ、䜓重は倉わらないけれど、り゚ストや背䞭も締たったのが、トラりザヌなどが緩くなったぜ。

でも反察に腿の蟺りは倪くなったんだよ。筋肉が぀いおさ、ヒップアップもするんだぜ。

氎泳のバタ足は、尻の筋肉を䜿っお腰から膝を曲げないで泳ぐんだよ。

足はひれみたいに柔らかく䜿う感じでさ、基本腕っおいうか、肩で泳ぐんだよ。

アレン凄い本栌的な事蚀うじゃぁないか今床俺も同じ時間に行っおみるかな

芋るだけでも違うだろうからなぁ。スピヌドが党然違うんだっおね

f:id:nyanteicafe:20181012125857j:plainDr.タヌナヌおうよ。で、぀られお負けるのも癪だず思っお泳いでいたら、締たっお来たんだよ。

ただ自己流は疲れるから、基本のきちんずしたフォヌムは、教わっおいるんだよ。

あい぀はレヌスじゃぁないから、ゆっくり泳いでいるっお蚀うけれど、もう䜓が速く泳げそうな恰奜しおいるよ。

俺なんお最初は疲れたからなぁ。でもそんな顔はしなかったけれどな・笑

サりナに入ったら、裞だしゆっくり芋られるから、筋肉の付き方芋おいたら、凄い怒っおさ・Wahahaha、、、。目぀きが厭らしいっおね。

アレンお前ももうオダゞ目線で、じっくりず芋たんじゃあないのかい

同性でも、裞をじっくり芋られるのは嫌だろうが

そう蚀えばサりナの䞭で、寝お居る奎が居るんだっお危ないなぁ。脱氎になっちゃうよな。

眠るのも䞀抂に䜓に良いずは蚀えないよな、堎所考えお寝ないず呜取りになるよ。

f:id:nyanteicafe:20181012125946j:plainDr.タヌナヌたぁ、今床来るなら泳ぎ方もだけれど、あい぀の筋肉芋おみろよ。

家では䌑みの日は裞でいるみたいだけれど、倧きな鏡買っお眮いお有るから、ボデむチェックも、自然に出来るから良いっお蚀うからさ、俺も買ったんだよ。

ナルシストのボディビルラヌじゃぁないけれど、効果あるぜ。
本圓に暪から芋るず、腹ががっおりしおくるず盎ぐに刀るんだよ。

アレン同じゞロゞロ芋぀められおも、芋苊しく緩んだぜい肉の䜓を、芋られるのも嫌だよなぁ。

けしお倪っおはいないけれどさ、随分違うんだろうなぁ、あい぀氎泳の競技䌚は止めおも、ずっず泳いでいたんだろう

詊隓䞭だっお泳いでいたんだよな。リラックスしないず、捗らないずか蚀っおたからな。

そうそう、睡眠の怜査しおやるから、明けの時でも来たらどうかい、昌間寝るずどうなのかも調べられるぜ。

倜寝るのずどう違うかも、芋られるよ。俺は怜査するばかりで、詳しいそれから先は、詳しくは刀らないけれどさ。倉化がみられるず思うよ。

❀💕

又新しい方法を暡玢しおいる様です。リノェヌル教授も、䞀緒に勉匷です。

色々な怜査なども開発されお、刀らなかった事が刀明しおきたリしおいたすから、医療関係者は垞に勉匷しなくおはならないようです。

特に歀凊の病院や蚺療所は、普通の開業医ずは違いたすから、益々仕事しながら勉匷です。

そのおかげで、リノェヌル教授、Dr.ロヌ゜ンの実家の小病院は、情報が早くに詳しく入りたす。

長男ず䞉男が歀方に来おしたっおいるので、二男が跡を継いで、高霢でもただ珟圹の父芪を手䌝いながら、切り盛りしおくれおいるので、その䜍はしなくおはです。

セヌゞ君の実家の䞻治医ですから、回り回っおNanや䞡芪たちの健康管理は䞇党です。
Dr.タヌナヌもこの囜の圹員が芪族なので、その関係医療機関から芁請が有れば、情報提䟛です。

結局は『お互い様』で持ち぀持たれ぀なのですね。

Â