ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも今日でお終い!

今日は寝転がってやるストレッチを済ませて、そのまま日光浴気分で、床にごろ寝してお喋りです。軽く寝たままのストレッチでも結構よい運動量になります。 MrsSugarには日本ではそう言うのは『健康オタク』と言うのだと言われています。とても良い生活習慣だ…

エルダーファミリーがお茶しました。

今日は珍しくエルダーファミリーがCafeの庭に集まってお喋りです。近くに暮らしているのに、エルダーの結婚式以来の集まりです。 皆が明るい顔でおしゃべっりが出来るのも、Mrsサフランが自立して暮らせるくらい明るくなったのと、双子の従妹のバーネットも…

フレッシュハーブ

今日は夏休み最後のプランテーション当番に行っていたので、サイクルクラブの集まりは無しです。 フレッシュハーブを沢山採って,Cafeに届けておき、残りの作業をしてきました。次の分の苗を新しく植え付けて来たのです。皆上手になって来たのか、なかなかの…

あっという間に夏休みが終わります

なるべく在宅で暮らす夏休みなのですが、今日は図書館にも行きたいからとMrsSugarとセージ君は図書館に出てきました。 夏休みもまだまだある気分でしたが、もう8月も終わり近くになって居ました。借りた本はセージ君が部屋に持ち帰り、MrsSugarはMmeシャノ…

夏休み中に診療所は広くすることにしました。

今日はリヴェール教授が会議が有ると言うので、服も整えで、出てきました。会議が終わったら、診療所に出て来て、前に会議で決まったので「診療所を広くする事になった」と手の空いたスタッフに伝えました。 今までは幾つかの小さな診察室で観ていましたが、…

ヘッドマッサージの練習..。

数日前にMrsSugarは、動画でマッサージのセルフケァのサイトを見つけました。そして昔美容院でシャンプーの時にマッサージしてもらって、とても良い気持ちになった事を思い出して、自分の頭で試してみました。 自分でやっても気持ちが良いのですが、人にやっ…

講習会とエクササイズの後

今日は『食事講習会とウォーキングエクササイズ』の日でした。集まりはなかなかのもので、想定以上の集まりになり、初めて出席の人もかなり出てきました。 皆ポスターを見て、今までは関心は持っても出席まではしていない人も、時間がたっぷりある休みだった…

今日はCafeでパン作り

冷凍していたパンが無くなって来たので、今日はパンを作る事にして、朝早くからCafeにやってきました。 久しぶりにセージ君は、Cafeでエプロンを付けて、パンをこねたりし始めました。昔アルバイト中に、教わったのを思い出しながらです。 そんな時にエルダ…

エルダー夫妻もプランテーションへ.

今日は予定していたわけではありませんが、エルダー君とアニー夫妻がプランテーションに、ブラブラ出かけました。フレッシュなトマトが食べたいと言う事で、もし有ったら貰ってこようと言う目的も有りました。しかし、トマト用プランテーションには、食べご…

セージ君のファミリーが集まりました。

今日はサイクルクラブの部屋の、引っ越しをしにセージ君は出て行きました。今までの部屋では、色々な物を修理するには狭いので、診療所の側の部屋を広くして、使えるようにしたのです。 大まかに荷物を運びこんで、その後はCafeで、ファミリーで逢う事にした…

コーヒーの香りと共に....

今朝もゆっくり目に起き上がり、セージ君はコーヒーを入れ始めました。お茶は穏やかな性格の人が淹れた方が美味しくなるのです。MrsSugarもお茶を入れたり、料理は上手ですが、好みがほぼ同じなせいか、セージ君の料理も美味しいのです。 ブリティッシュの料…

シャノアールの店へ寄てから、プランテーション当番へ

今年の夏休み中は、土曜日は当番で、プランテーションに行く事にしています。でもそれ以外にも散歩などに出たら、ちょっと寄ってみてきます。 誰が手入れなどしても良いので、通りがかりに目に付いたら、手入れしたり、欲しい物が有ったら収穫OKなのですが、…

今日はHappy Talking Timeがメインです。

今年は変化に富んだ時期も有りましたけれど、結構ゆっくり過ごせているはずなのに、長期休みはやっぱり嬉しいものです。きっちり休みに入って、部屋の中で過ごしているのに、もう1っ週間経ってしまいました。 今日も1日食事とお茶を飲むくらいで、ベッドの…

今日も楽しい話題?で...。

振り返ると今年の夏休み程、家に閉じこもって、ゆっくりしているいる夏休みは無かったような?とMrsSugarは感じています。 今まではセージ君もまだ学生だったり、昨年は感染症その他の影響も有って、2月3日で移民10年めなので、過去を振り返る1年でした…

トレーニングを終えたらLove Chat Time

今年の夏は、結構暑い日が多いので、余り暑い時は裸よりも、何か着た方が過ごしやすいので、ベストなど着る時があります。 さらっとして居たら、裸が最高なのですが!珍しくムシっと暑い感じなのです。軽いトレーニングは、大概やるのが日課です。その方が体…

起き抜けは読書の時間

毎朝セージ君は目が覚めると、暫くぬくぬくした感触をぼんやり楽しむ、特別な時間を過ごします。そしてMrsSugarの様子を見て、本や資料などを暫く読みます。 今日から夏休みなので、そのまま気が向くままにベッドで読書です。日頃は週末以外はMrsSugarが目を…