ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『美と健康の為の食事』の講習会のお誘いを頼まれ大使館へ

Dr.マリアンヌの依頼で、Mrs.Sugarとアニーは大使館へ行き、ライモン君の婚約者のネルケさん、プリメルさん達を水曜日の講習会に一緒に出席するように誘いに行きました。 ライモン君が、彼女たちには知っておいて欲しい話も多いからと言っていたのですが、な…

ファッション講習会はユニホームの話です。

今日の講習会は、希望があってユニホームのデザインについてになりました。以前急に注文が有って、大至急作ったユニホームです。布の素材を変えて、シンプルな診察着にボタンだけカラフルにして、楽しい感じにしました。それで、新しい素材のマティリアルが…

セージ君とイリス君は研究所に呼ばれて・・・

昨日の冷たい雨が嘘のように、今朝は風も無く穏やかな朝になりました。夜中にきっと雨か霙は止み、風が吹いて、道路も乾かしたようです。 今日は気候が戻ったかのように、太陽が昇ってくると、又気温が上がってきそうです。でも日向でなければ、もう真夏では…

本日久しぶりにマッサージしてもらいましたぁ~🎵

今日は散歩に行こうかなぁ~って思っていたら、珍しく今にも雨か雪でも降って来そうな空毛様で,風もヒンヤリした朝でした。それも今年はずっと気温が高い目だったのです。 普通なら、この国は9月の終わりごろの夜に小雪が舞ったりする事も有るのに、今年は…

10月ラストの土曜日

もう何日かで10月も終わりですが、土曜日なので何時も通りに仕事は休み。まだ研究所では夏休みの人もいるようです。大使館が出来たことで、ちょっと部屋が変わりサイクルルームが又端の方へずらされました。 シャルターが使われる事にもなったので、教室が…

シャノアールの店でお喋りしてから、一緒にプールへ

今日は又金曜日になり、プールエクササイズの日です。Mrs.Sugarは最近、決められた日にエクササイズに行くのが、億劫になってきました。プールは好きなのですが、決められた日と言うのがねぇ~なのです。もともと良くも悪くも、気ままが好きなのです。 で、…

セージ君が早い目に帰宅しました。

今日は朝セージ君を送って行った後は、家でのんびりのMrs.Sugarです。月曜日と木曜日は家で一人で過ごす日です。と言うと何だか主婦業が忙しいようですが、日頃は出歩く用事があるのです。 皆午前中に終わる用事ですが、色々な事に関わっているので、結構忙…

『美と健康のための食事講習会』が終わった後Cafeに・・・

今日の食事『美と健康のための食事講習会』が終わった後、皆でCafeにやってきました。今日はDr.マリアンヌやDr.ローソンなども出席しました。 病院の栄養士さんに変って、やはりかなり丁寧に、食事に対しての考え方が聞けるのです。栄養分が偏る為に、体に異…

今日はミントさんの講習日です。

今日はこれからミントさんはファション講習会の講師です。意外と生真面目に講義をするので、それ程面白くはないのですが、自分でも服を縫ってみたい人は、ラフスケッチからパターンを起こして、きちんと縫うのには良い内容なのです。 Mrs.Sugarはこの講義の…

珍しくリヴェール教授がCafeにお茶飲みに!

今日はリヴェール教授はゆっくり出来る日なようで、適当に時間が取れたメンバーでCafeにお茶飲みにやってきました。そこで捕まったのが、セージ君です。先に研究所の使いたい設備のある部屋の予定表を見に言ったら、バッタリ出逢いました。本来ならネットで…

休息日をゆっくりするには準備を完璧に...。

午前中はながら族でセージ君は読書もしながら、音楽を聞いたり、TVを見て過ごそうとあれこれ準備しています。要りそうな物は皆かき集めて、セージ君はカウチの所に持って行き、動かなくても良い様に準備です。クッションも集めて、本当になるべく何もしない…

エルダー君の結婚話から連鎖反応がでてきたようです。

ライモン君はエルダー君の、かっこ良いオールインワンの作業服を見たので、うらやましくてなりません。セージ君も着ていたのですが、体が大きくなってしまったので、きつくなってしまい、Dr.マロウに譲ってしまいました。サイクルルームに来たり、自転車に乗…

冷えて来たからプールの帰りは大至急帰ろうね

大分気候も落ち着いて来たようです。今日は又プールエクササイズの日です。気持ちの良い朝なので、今朝は少しのんびり散歩をしています。 今日は又2人は何の話をしているのでしょうか?たいした事ない話であったり、意外と真面目な話をしていたりですが、ど…

Cafeの庭で皆が顔を合わせお喋り会に..

今日も雲が多い目ですが、爽やかな秋の空気を感じる日になりました。最近は以前のように、陽が落ちると優しい雨が降り始め、夜明けとともに雨が上がると言う陽気ではなくなり、雨が降る日が減り、降る時は結構風雨が強く降ります。それでも、昼間雨が降る事…

エルダー君達が今年中に結婚と決めました。

今朝はMrs.Sugarとアニーさんは『美と健康の為の食事』講習会に出席する事にしたので、早朝散歩兼出勤のセージ君達と、又同じに散歩しているエルダー君達に、途中で逢ったので少しお喋りです。 エルダー君とアニーさんは“今年のうちに結婚する事にした”とMrs…

メガネ型端末機を一応提出しました。

あれこれ工夫したりしていましたが、一応60~70%以上は出来上がったようなので、研究所に提出しました。それから先レベルを上げるのは念入りにゆっくりです。リーダーのイリス君の名前での提出ですから、一緒に出す資料など書類の仕上げはイリス君にや…

出産予定はすべて終わりましたが、今後は?

10月も中旬になりましたが、天気が良い朝は、太陽が昇るまではかなりひんやりですが、昇ってきたら気温も上がってきて、まだ着込むほど寒くはありません。 Mrs,Sugarは今日は図書館に行って、調べものがあるというので、又途中まで一緒で別れれます。Mrs,S…

日曜日は閉じこもりが多くなったようです。

朝晩はすっかり秋の気配になってきたのですが、日曜日はなるべく外出しないで閉じこもりで休養を取る事にしました。 そうなると、やはり散歩に出る日とは違うモードで過ごせます。これぞ休息日と言う感じで、これも大事な日となります。 休みだから遊びに出…

検査技師アレンがクラブに行ったので、Mrs.モーリーもCafeに...

今日は検査技師のアレンも、サイクルクラブに出て行ったので、Mrs.モーリーもCafeに出て来ました。皆と一緒にお喋り会です。残念ながらシャノアールが、膝の調子が今一なので、休みの日は家でゆっくり休んでいます。大分よくなってきた様ですが・・・。週末…

イリス君は午前中半日適度に出勤&産休に・・・・・

産休を取っても良いと言っているのに、イリスは午前中は出勤してくると、出て来ました。年中産休を取っていたら、皆に置いて行かれてしまうような気がして、落ち着かないらしいのです。 確かに気持ちはわかりますが!仕事が遅い方な上に1年しないうちに又3…

カップルが増えたようで、Dr.マリアンヌはご機嫌です

今日はMrs.Sugarは家でゆっくり過ごす日です。朝の散歩も程々に送って、帰って行く事にしています。以前からしたら、かなりあっさりとお見送りになりましたが、どうやらセージ君はカップルが周囲に増えて、その様子を見て、自分はもっとあっさりにしようと思…

(; ゚。゚)えっ? こちらでも大人のカップル誕生!

今日はDr.ターナーはプロジェクトに出勤ではなかったのですが、皆をお茶しに誘いに来てくれました。プロジェクトは各自のペースで、作業は進めているので教室内は落ち着いています。Dr.ターナーにくっついてお茶飲み休憩に、マダムシャノアールの店に行きま…

ガールフレンドとしてマグノリアを紹介

Cafeが一息ついた頃にMrs.Sugarもファッションの講義を終えて、Cafeにやって来ました。 スコーンを食べて、コーヒーを飲んで軽くランチは終わりです。 そしてポプリさん達とお喋りしていましたら、セルフィーユが話があると・・・Mrs.モーリーは事情を知って…

土曜日の夕方にイリスの第2子誕生

今朝は何時も通りに軽く散歩しながら、セージ君を送って出て来ました。風は秋風ですが、今年はまだ皆薄着で過ごしています。朝夕は気温が下がるようになりましたが、昼間の太陽は意外とまだ力のある光です。 本当に温暖化したんでしょうね。でも突然例年通り…

Mrs.Sugarのちょっとした悩み事。

今朝もセージ君は本を読んだり、資料を読んだり何かやっています。遊びのゲームソフトではなく、仕事の様で、難しい顔をしたかと思うと、ニンマリしたり.....しかし、全体通しては楽しそうです。 Mrs.Sugarも、そんな様子をチラッと見るのは楽しいので…

クラブに行く途中でエルダーカップルとバッタリ出逢いました

今日はサイクルクラブに行くので。Mrs.Sugarとセージ君は散歩しながらちょっと回り道して歩いて居ましたら、珍しくエルダー君もカップルで散歩中でした。 何時もは寝坊のアニーが早起きしたので、Cafeのレディスの集まりに参加で、一緒に出ていたのです。何…

皆で大胆な水着を買う相談です。

今日は又プールエクササイズの日です。朝軽く散歩したら.Mrs.Sugarは又早い目に転寝して、Cafeかマダムシャノアールの所にってみんなでプールエクササイズです。又日光浴用の水着を買う話が出て来て、どれを買うか話が煮詰まって来そうです。 Mrs.Sugarは仕…

図書館大好き乱読三昧です。

やっと良い気候になってきたので、陽は短く成りますが、仕事帰りに図書館に行く人も多くなりました。Mrs.Sugarも図書館大好き度が増してきて、乱読三昧です。 いかにも勉強家のようですが、Mrs.Sugarの場合は、勉強はほんのわずかのファッション関係の本だけ…

『美と健康の為の食事』講習会です。

今日は『美と健康の為の食事』講習会の日です。きちんとした講義を少々と、後は皆の親睦兼ねて、食べ物に関しての雑談会です。病院の栄養士さんの講義ですから、色々な質問にも答えてくれます。 皆適当に集まって、ワイワイ賑やかな講義です。Dr.マリアンヌ…

珍しく夕方に一緒に帰ります。

今日は珍しく薄暗くなってから、帰宅になったMrs.Sugarです。Dr.マリアンヌに頼まれて病院の方に行って、手術で体が少々変形してしまったご婦人の服を作る打ち合わせをしていました。 セージ君も一緒に帰ると、初めて残業をしていました。先に帰っていて良い…