ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Drディルは早速仲間とお喋り会 

セージ君のMumでもあるDrディルは医療人類学者で、歴史的病気の研究も考古学者の夫と、仲良く研究しているのです。 Drディルは特に古来から地球上に存在する、ウィルスの研究を中心に今は過ごしていたのですが、パンデミックになったおかげで、引っ張り出さ…

Drディルが来ているの知ってる?

今日はセージ君がサイクルクラブに出て行くと、エルダー君達がミントさんからメッセージの預かりがあり、時間が取れたらCafeかMmeシャノアールの店に来るようにと言いに来たと聞きました。 ドアがノックされて、初めての事なので、皆は吃驚したそうです。ち…

海外研修は危険じゃぁないの?

来週早々にターナーチームは研修旅行に出て行きます。何か国の救急外来を行っている提携病院の感染制御エリアの研修です。そこに行けば、手が付けられないようなオペを、サポートが出来るドクターから遠隔でサポートしながら、治療する現場の見学や、体験研…

ターナー教室はいつも通りの作業に戻りました。

作業内容が変わった人も居ましたが、やっと普通の以前の雰囲気に戻りました。皆の住まいの方も、これから長く暮らす雰囲気になってきたのでしょう。 家庭での暮らしぶりは、やはりリヴェール教授が言うように“良い家庭環境だと、良い仕事が出来るんですよ。…

MrsSugarは子供みたい!

最近MrsSugarはやっと天蓋付きベッドから、出て来るようになりました。そこで、セージ君はせっかく大きなTVがあるので、接続し直して、ネット動画をTVで見られる様に、又TVをPCで見られる様に、接続端子を設定し直しをし始めました。 テーブルを動かさなくて…

アレンさんがセージ君を誘ってCafe内でお茶飲みに

今日は珍しく検査技師アレンさんが、セージ君を誘ってCafeにお茶飲みにやってきました。システムが変わって、アルフィ君がアレンさんの仕事に事務的な事をメィンにやる様になりました。 アレンさんが直接打ち合わせに、時々ターナー教室にやって来る様になっ…

今日から講習会が始まるはずだったのでは?

たしか2月中頃から『美と健康の為の講習会』が始まると言う予定でしたが、少し延期になると連絡がありました。医療チームが研修に出て行きましたが“今少し感染症は落ち着いているから、そちらが調整できれば、もう少し研修に出てきては?かなり色々学ぶこと…

ミントさんも立ち寄りました。

MrsSugarがパン等を届けに、Mmeシャノアールの店にやってきました。軽食用のパンその他焼き物は、Cafeのセルフィーユが焼くのが良いと言う事で、毎日出来たら届けるのが良いと決まったのです。 やはりCafeで焼く焼き菓子や、パンが味が良いと言う事です。パ…

今日は三輪車の組み立てを...

今日のサイクルクラブは、皆出払っていますし、前から頼まれていた育児室兼ナーサリーで使う三輪車の組み立てをすることになりました。 Drターナー、Drマロウ、アレンさんは3ヶ月特別研修に海外へ出て行ったのです。後はアルフィー君はアレンさんから、頼ま…

MrsSugarはシャノの店に寄り道です。

皆通常通りに戻りましたので、MrsSugarは忙しい時間が、早い目に終わりランチのサンドイッチの配達が終わったので、Mmeシャノアールの所に寄り道です。すっかり片付いたというので、見学兼ねてです。甘い物はあんまり食べないのですがアイスクリームは結構好…

今だから医療班は海外研修に...

パンデミックも、場所に寄り少し落ち着いてきました。最悪の所もありますが、感染者が多くいますが、ちょっとひと休止している様子なのです。そこで、今のうちにちょっと研修に出て行き現場で、対策への色々を学んで来ると言うのです。 とても危険なのかもし…

浴室は広くなったけれど、バスタブが小さい

MrsSugarもセージ君もバスタブを使う事は滅多にありません。何時もシャワーで済ませる派ですが、時々バブルバスで遊ぶためにバスタブを使う事があります。 この家は、スペースは前よりも広くなりましたが、バスタブがコンパクトで、背が高いセージ君は足が伸…

移民11年目の思い出話

何と今日で、この国に移民して11年目です。MrsSugarは小さなCafeを経営すると言う予定で、移民審査に通って、移民してきた日です。 第1回目の移民です。手続きはよくある海外有る有るで、のんびりやっているので、結構暇な時間がありました。移民登録の時…

教室の仕事始めは2人で留守番です

今日から皆仕事を始める日です。此処の国ではクリスマス過ぎから2月まで、冬休みですし、夏も7月終わり頃から9月まで夏休みです。それ以外は有給休暇以外休みは有りません。今日は朝は皆居ましたが、バラバラに各自自分お用事で出て行きました。留守番を…