ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

移民幎目の思い出話

䜕ず今日で、この囜に移民しお幎目です。MrsSugarは小さなCafeを経営するず蚀う予定で、移民審査に通っお、移民しおきた日です。

第回目の移民です。手続きはよくある海倖有る有るで、のんびりやっおいるので、結
構暇な時間がありたした。
移民登録の時むンフォメヌションに䌝えお眮いお、混みあっおいる埅合宀からでお、倖で日向がっこしながら、Mmeシャノアヌルから声を掛けられたMrsSugarはお喋りしながら埅ったのです。

MrsSugarも今ではすっかりこの囜時間ですが、圓時は海倖暮らしで解っおはいたしたが、そののんびりさ加枛は退屈な時間です。日本の病院の埅ち時間ず同じですね。

手続きが枈んだ埌は日皋、センタヌポむントのホテルに泊たっお、自分の家の物件探しだったのです。偶然決めた家は、Mmeシャノアヌルの家の盎ぐ近くでしたので、行き来するようになりたした。
💕💖

Mmeシャノアヌル《䜕床も蚀っおしたうけれど、もう幎経ったなんお嘘みたいだねぇ。倉わらず有るのはこのストヌブず、今はうちの店にあるあの自転車だね。

MrsSugar 《芋た目はスマヌトでは無いけれど、凄い䞈倫よねぇ。自転車はセヌゞがアルバむトで来た時良く乗っおいたいたけれど“危ないから飛ばしたら駄目よ”っお蚀うず、返事は良いんだけれど、結構飛ばしお乗っお居た様だったわ。

セヌゞ 《そんな事無いよ。安党運転しおいたよ。むリスも“アルバむトやりたい”っお蚀っおきおからは、垰り道に人乗りはしたけれどね。
だっお、あい぀“埌ろに乗りたい”っお蚀うからさぁ。でも自転車に乗っおいる人なんお、誰も居ないし、人もあたり居ないからね。

自分で䜕凊かにぶ぀けお転ばない限り、事故も無いよ。今も倉わらずだね。

MrsSugar 《今床はサむクリングコヌスが出来たら、楜しめるじゃぁないロヌドバむクだから“スピヌドは䜙り出しちゃぁ駄目よ”ずは蚀わないけれど、たぁ気を付けおね。
腕の良い倖科チヌムが居るけれどもう、圌らに心配かけたらだめよ。

セヌゞ 《タヌナヌ先茩達俺又怜䜓になったりしおAhahaha、、、䞊段だよ。俺はちゃんずSugarを看取るたで元気で居るからね。

Nanくらいたで長生きしおくれたら、埌は俺は䞀人残されおも、倚分友達が居るから、寂しくおも我慢できるず思うんだ。 俺もかなり歳取っおいるからね。

Mmeシャノアヌル《さぁ、そうであっお欲しいもんだよね。た、ゞャンやセルフィヌナに、セヌゞの事芋守っおくれるように蚀っおおくよ。
私は倚分もうこの䞖にはいないだろうからね。ルナルはどうか刀らない埮劙な幎霢だろ
うし

セヌゞ 《䜕だよ。俺の事そう蚀っお銬鹿にしおいるんだな。第䞀Sugarは歀凊に移民しおからは、アレルギヌは出なくなったそうだし、事故がらみの肺炎はなったけれどいわゆる病気はしおいないんだから、きっず長生きするよ。

た、それ以前に今の感じだず、䜕があるか解らないんだけれどね。Sugarは日本に居なくおラッキヌだず思うよ。攟射胜汚染問題も、皆平気なのかなぁ。
歀方のニュヌスで原発の氎を倏くらいたでに海に排出する予定っお芳たよ。チェルノブむリだっお、ただ駄目だっお蚀っおいるのに、ただ幎くらいだろう

本囜の人があたり問題にしおいないみたいだけれど、心配になっおしたうよ。だっお海は䞖界䞭繋がっおいるんだよ。

MrsSugar 《日本はね。玠晎らしい文化や芞術がある囜なんだけれど、ほんの䞀郚の人しか、倧事にしおいないのよ。だから離れお芋おいるず、玠晎らしい囜だず思うのよ。懐かしくも思うしね。

でも暮らしおいるず残念感が倚くっおね。あの芞術や匠の技を孊校の授業で、遞択科
目でも良いから、教えるず良いのにず思うわ。
倧孊に入るための受隓勉匷ばかりでね。勉匷の意味合いが違うのよ。

セヌゞ 《た、䜕凊でも問題は有るんだろうけれどね。苛めも有るし...歀凊の囜は特別なんだよ。こんな良い環境の囜は無いよ。

歀凊を遞んだ人たちは、玠晎らしい思考力のある人たちだよ。䜕が䞀番倧事なのか理
解出来おいるからね。 俺の動機はそれからするず、䞍玔だけれどね。
でも、歀凊の囜を遞んだから、Sugarず結婚出来たんだず思うよ。最初は知った人からチラッず芋られたりしたけれど、でも蚀わなければSugarの幎霢は皆知らないだろう

俺が若く芋えるず蚀う事ず、歳が離れおいる日本人ず結婚したっお蚀うので、やっぱり時々チラッず芋おも、埌は只の普通のカップル、倫婊だず蚀うだけで終わったからね。

Mmeシャノアヌル《セヌゞが若く芋えるっお蚀うより、本圓にどう芋おも幎霢道理にティヌンっお感じだし、Sugarの幎霢䞍詳日本人でも、セヌゞずは結構歳䞊だからねぇ。
䞀般的野次銬根性で芋たら、Cafeのオヌナヌがアルバむトの若い男を、色仕掛けでた
らし蟌んだっお思うよね。そうは思っおも、Sugarはセクシャルな雰囲気の熟女には芋えないしねぇ。䜙蚈に興味は持たれたかもね。

冷静に芋おも、幟らポヌカヌフェヌスで居る぀もりでも、倢䞭になっお居るのはセヌゞっお芋えるからね。

MrsSugar 《あらっ、セヌゞ可哀そうむメヌゞダりンだったわね。でもごく最近たでは倖ではあんたりくっ付いおくる事も無かったのにね。

今は必ず出逢ったり、䞀緒に居る時はくっ付いおくるのよね。冬は暖かくお良いんだけれどね。た、私も慣れたから、倖では別にセヌゞがしたい様にお任せだわ。

Mmeシャノアヌル《でも、最近はセヌゞも萜ち着いお来た感じで、良かったじゃぁないか。今迄は結構お預けが倚かったんだろうSugarが家では、倫婊らしくしおくれおいおも、倉な所セヌゞは本心は別ずしお、玳士的で我慢匷いだろうからね。

最近はきっず満たされお来たのか、䜙裕が出おきた感じがするからねぇ。

セヌゞ 《䜕だよ。今日は蚘念すべき幎目だっお蚀うのに、俺の事いたぶる䌚になっお居るんじゃぁないか...。どうせ、幎前は俺は歀凊には居なかったんだよな。

MrsSugar 《面癜いわよね。幎前っお私達はもっず䜓力も有っお、女盛りの熟女だったのに、セヌゞは歳で、氎泳倧䌚に向けお特蚓が始たった頃じゃぁない
そう思うず、男女の仲っお䞍思議よねぇ。その埌告癜された時だっお、䜕だっお私も雰囲気で“今ならOKよ”なんお蚀ったのかしら

そこそこ、仲の良い盞手だったし、付き合う䜍は良いっお思う元気があった、最埌の女性的感芚が有ったのね。日本だったら有り埗ない事だわ。

た、最近は倉わっお来たかもですけれど、絶察にずっず蚀われ続けられるわ。西欧は䜕
歳になっおも、男ず女の愛情ファヌストですものね。

セヌゞ 《あのさ、本圓の事だけれど、俺は歳の事は考えないで欲しいんだ。だからっお歳の差が瞮たる蚳ではないんだけれど...。それを考えるず、悲しくなるんだ。

“䜕でもっず早く生たれなかったんだろう”っおね。俺が生たれるずっず前に、Sugarは結婚生掻は終わっおいたんだけれど、でも奜きな人ずかいたんじゃぁなかったかなぁずか...I don't like to have suspicion.

MrsSugar 《たるでPresleyの歌じゃない。Suspicion torments my heart.Suspicion keeps us apart.Suspicion why torture me♪っおね。
セヌゞは知らないかもしれないけれど、アメリカの「king of Rock」っお蚀われた人の歌なのよ私が子䟛の時に人気があった歌手なのよ。

セヌゞ 《そうだよ。悪かったね。俺だっおその歌手の名前は知っおいるよ。Sugarは子䟛だった割には、歌詞知っおいるなんお、たせおいたんだね。

MrsSugar 《自慢じゃぁ無いけれど、気に入った所だけ歌詞は芚えたのよ。そんな曲は沢山有るわよ。でも、意味は党く知らないで、耳に入った所だけ芚えたんだけれど発音はその方が通じお英語になっお居るっお、昔知り合いのカナダ人に蚀われたわ。Ahaha、、、、。
っお、䜕の話しおいたんでしたっけ

Mmeシャノアヌル《たったく、呆れたねぇ。人の事蚀えないけれどさ。盎ぐに話が脱線するんだからね。私達が歀凊に入囜した頃、セヌゞはただ氎泳倧䌚に出堎するために、トレヌニング始めた頃だっお話だっただろう

MrsSugar 《そうそう、凄い歳の差だっお事だけれど、䞍思議ず人が䜕ず蚀おうず幎々あんたり歳の差があるっお、感じなくなっおいるのよね。

セヌゞはどんどん私の倫になっおいく気がしおきお、ずおも頌りになるし、䞀緒に居るのが圓たり前な人になったわ。
盞倉わらず私は英語は䞊手にはならないけれど、日本語の方蚀聞いおいるよりも、この囜の人やセヌゞず話しおいる方が、意味が通じおいるわ。

セヌゞ 《そうだね。俺の囜だっお、堎所に寄っお蚀語は随分違うからね。Sugarの蚀いたい事は、初めお逢った時からよく刀ったんだよ。

だから、楜しく色々話したんだよ。ミントが家に垰っおから呆れおいおさ、ただ倏䌑みは始たったばかりで“時間が有るなら、Cafeの手䌝いしおいかない早くに垰囜するのは誰かデヌトする盞手でも出来たの”っお蚀うからさ。

ただ、グラむダヌに乗る為だけだったから、手䌝っお行く事にしたんだよ。だっお、確かに蚀われたらSugarず仕事の手が空いた時に話をするのが、ずおも楜しかったんだ。

MrsSugar 《䜕の話したのか芚えおいないような話だったず思うわ。でも男手があるなら倉庫の敎理やその他手䌝っおもらうず助かる事は有ったのよね。

い぀の間にか長期䌑みの時は来おくれるようになっお、ミントは飜きれお居たわ。“ど
うせ暇なんでしょうから、手䌝わせるず良いわ”っお蚀うので、倧孊に行くず蚀うから孊費皌ぎのアルバむト孊生ず思っお、着おもらっおいたのよ。

そうしたら、歀凊の倧孊に入孊するっお蚀うし、勉匷ず䞡立するのは倧倉な事だったは
ずの、勉匷が倧倉な倧孊だったみたいなのよね。

Mmeシャノアヌル《セヌゞは芋た目よりも、頭が良くお優秀な孊生だっお話だったからねぇ。私達だけが、呑気そうに芋えるから、色々からかったり、玩具にしおいたけれどね。だっお、䜕時も楜しそうだったしねぇ。

セヌゞ 《うん、凄く楜しかったよ。勉匷はアルバむトの時間以倖はぎっしりで、寝る時間だけだったよ。超充実だったね。
凄く懐かしいし、倢の䞭みたいな時だったよ。Sugarず知り合っお幎経ったんだね。

💖💕
こうしお、ストヌブの前で枩たりながら、お茶飲んだりお喋りしたりが、ずおも楜しい時間です。もう移民しお幎、知り合っお幎の時が経぀ず、思い出が溜たっおきお最初の頃は、懐かしい思い出になっお居るのも、䞍思議な気持ちになる時もありたす。

特にストヌブの燃える炎を芋るず、猶曎ひずりで居おも思い出に浞っおしたうのです。セヌゞ君などは、䜕も無い暮らしから、MrsSugarず付き合う様になっおからは、急激に凝瞮しお倢が叶ったり、だからこそのずおも蟛い数幎を送ったり、勉匷などでは、努力もしたしたが、想像以䞊に良い結果が出たのです。

幌い時の、祖父の厳しい躟け期間を、幌いながらも耐え抜いた経隓が有ったから、乗り
超えられたず思うのです。

そんな事や他の思い出話もストヌブの前だから、しみじみず話す事が出来た様です。この先の幎は新しく生たれ倉わったこの囜も、今の䞖界情勢を芋るず、どうなる事かですが、きっず厳しい状況になるでしょうが、この囜の人達は、しっかりスクラム組んで暮らしおいくのではないでしょうか...。

既に数幎前から、食糧難察策や節電やの゚コロゞヌ暮らしが、普通の暮らしになっお居たす。

                           Storyteller@Sugar