Story of the Mrs.Sugar

                                     Mrs.Sugarの日々の雑記です@(=^m^=)@ 💕




1/6サイズのバーチャルな物語は、2012年2月3日にスタートしました。
前半は削除してあらすじに簡単にまとめました。 2018年からはそのままにしてあります。それなりにドラマがあり、。今になってみたら |)゚0゚(| ホェー!! 。現在と似たような災害を予想したような状態を書いていました。謎!と吃驚です
2022年2月ではてな利用させてもらって約10年。気ままにその時の出来事をチラッと振りかけて、たわごと物語ですが、続けられるところまでし楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

トレーニング病なんです。

まだセカンドカントリーに行く気にならずにいるのと、移動する時には隔離室で数日過ごすのですが、今は一杯だそうなので、今日は家でのんびり過ごします。

MrsSugarも休みの日は、気儘に気分でのんびり過ごすのが好きですが、セージ君も休みの時は休息日で、もともと子供の時から部屋で裸で日光浴したり、音楽を聴きながら、本を読んだり気儘に過ごすのが好きでした。

そんなはずでしたが、此処の国の大学に入ろうと思い立ってからは、合間を見てストレッチは欠かさずにやりますが、人生初のガリ勉暮らしになっていました。

その後入学は出来ましたが、結構詰め込みで勉強がありましたし、週末は欠かさずCafeでアルバイトをしていたので、大学院生になるまでは、あまりストレッチは出来ないでいました。

最近はなるべく、出来るだけ毎日短時間でも、トレーニングです。しかし、少し緩い目にやるようになっていたら、体は直ぐに硬くなってしまうと気が付いて、きちんとやるようになりました。

    💑~~~~~~~~~~~~~~~~💖

MrsSugarよくマメに忘れずにやるわね。良い事でしょうけれど、もう病気なんじゃぁないの? あっ、意地悪な良い方ね。生活習慣になっているのね。

セージ筋肉は日頃は柔らかい方が良いんだよ。力を入れた時にギュッと固くなるのがパフォーマンスが良くなるんだ。

前屈より後屈が柔らかい方が良いんだよ。柔軟トレーニングは必要だし、体にも良いんだよ。少しでも何かしら毎日やった方が気分も良いんだよ。

MrsSugar姿勢も良いわよね。水泳は特にトレーニングしなくても、泳ぐだけで自然に姿勢って良くならない?なった気分がするわ。

セージそれだけでなく、レースに出るには、水の抵抗が少ないフォームで泳がないとだから、流体力学に沿ったトレーニングしないと早く泳げないんだよ。

それ以外にも、ヨガやったりして、心身とも強くなるようにとか、集中力UPのトレーニングとかやるんだよ。

MrsSugarその時にセージは、色々学んだのね。凄い集中力はあるじゃぁない?でも優勝したなんて!大会に1回出ただけで辞めて、もったいなかったわね。

ミントから凄くコーチが残念がっていたって聞いたわよ。

セージでもね、俺は楽しく泳ぐのは好きだけれど、勝たなくちゃぁとかって言うのが入って来るのは好きじゃぁ無いんだ。

遊びのゲームなどの勝ち負けは面白いけれどね。ま、それでも約1年半くらいは、水泳浸けだったから、終わったら約束は果たしたからね。

大体忍耐力はある方だと思うけれど、闘争心には欠けると思うよ。

MrsSugarそんな、義務感みたいなのだけで、よく優勝出来たわね。それも2種目もだなんて!2種類分のトレーニングをやったのでしょう?

セージ共通の基本トレーニングだったし、カウンタージャンプの練習とノースプラッシュで飛び込む練習はしたかな?どうせ出るならと思って、ハイジャンプ10メートルに出たんだよ。俺、高い所へ飛ぶの好きだからね..

高い方が面白そうだろう?腹筋を付ける、体幹レーニングとか毎日やるんだよ。本当はフリースタイルだけだったはずなのにさ。
ジャンプ競技に出る友達と、遊びで真似して飛び込んでいたら、捕まってしまってね。

それも1回くらいなら経験しても良いか!ってOKしたんだけれど学校の勉強以外、空いている時間は練習ばかりで、絶対に1回で辞めようって思ったよ。

MrsSugar贅沢な事言っているわよね。出たくても出られない人も居るって言うのに!でも楽しく無くてはね。

MrsSugar確かに、例えば天才とか言われたり才能があるって言われても、自分がそれが好きとは限らないですものね。

セージそうだよ、12~3歳の頃って、色々やりたい事ってある年齢だろう?自分がやりたくて、チームに入ったなら別だけれどさぁ。

俺はグライダーの免許や、ヨットのライセンスは欲しかったんだ。だから、そう言った方の本も読みたかったし...

ロードバイクも好きだったしね。本当は凄く忙しかったんだよ。

MrsSugar跡取りの長男なのに、良く好きな事やらせてくれたわね。本当なら、色々言われるのが普通よね。

家系を継がなくてはならない立場でしょう?やっぱり親族から、変人一家って言われるわよねぇ。極めつけはせっかく男の子が生まれたのに、一番マイペースな変人だってね。Ahaha、、、。

MrsSugarでも良かったわね。そこそこの成績さえ取って居たら、“好きに暮らして良い”て言ってもらえる家に生まれてね。

セージ元々もう男の子が生まれるとは思っていなかったから、長女のクランが婿取って、家を継げば良い事になっていたんだよ。

それがクランが20歳になった時に、弟の俺が生まれたし、高齢出産だったから早産で、育ったけれど虚弱な子供にしか見えなかったそうだからね。

俺ってラッキーって思ったよ。

MrsSugar言われても、未熟児で虚弱な幼児だったなんて、信じられないわよね。根性だけは合ったそうですけれど...

だから、お爺様のスパルタ教育について行けたのでしょうけれど。男の子は多少元気で腕白な位が、丁度良いって言うでしょう?

実際はセージってかなりの腕白坊主だったそうですけれど...私が逢った頃は穏やかで、明るい少年にしか見えなかったけれどね。でもそれは強い子だったからなのね。

MrsSugarそして、今ではとてもやさしくて、頼りがいのある夫になったなんて考えたらセージも物好きよね。

若くて魅力的な同じ世代の女の子が、いくらでも居るって言うのに...私も悪乗りして、セージの誘惑にうっかりOKとか言ってしまって!

セージあのさ、俺っていくらでも居たり、代替品が有るような物には全く魅力は感じないんだよ。
物好きで我儘な注文が多い俺と、楽しく色々なくだらないような話が出来る相手は、Sugarくらいしか居なかったんだよ。

今迄で、自分以外に、こんなに好きになった人て、1人も居なかったんだよ。

MrsSugarすっかりその気になってしまって、私もおバカさんね。でも私を好きになってくれて、ありがとう。これからも宜しくね。

セージJe t’aime au delà de la raison. Je suis heureux avec toi.Je suis si heureux de t'avoir rencontrée. Pour moi, c'est encore 
juste comme si c’était un rêve.

💖~~~~~~~~~~~~~~~~💑
毎回MrsSugarが側に居ると、セージ君は絶対にいつまでも一緒に居たい。楽しくお喋りしたり、直ぐに触れることが出来る位近くに居たいと思うのです。

もう結婚生活も4年目?でも、まだまだ愛を育てていきたいと思うばかりです。でも夫婦だからと思っても、やはり習慣が違う国ですから、少し我慢する時があります。

希望はMrsSugarの方からA whisper of loveを忘れないで、日常的に言って欲しいのですが...大分言ってくれますが、よく忘れてしまうようで、思い出すと慌てて、纏めて色々言ってくれるので良しと思うようにしたのです。

“あっ、忘れていたわ!”と言い忘れだと言うのが、見え見えなのです。急にあれこれ愛情表現が始まるので、怒る気にもならないのです。

             Storyteller@Sugar

最後にシェルターの外に散歩に出ました

2~3日内に気が向いた日に移動する予定なので、今日は外は天気が良いので、シェルターから出て、以前暮らしていた家辺りや、森の入り口近辺を見に行く事にしました。

シェルターの出入り口近くで、バッタリとシムノン君と出会いました。前のCafeが在った場所や、北側の森の入り口辺りは、シムノン君は見た事が有りませんので、一緒に散歩についてきました。

今はプランテーションの休憩室に使われている、旧Cafe&MrsSugarの家をみたり、ブラブラしてちょっと一休みです。
    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

MrsSugarやっぱり、外の空気はひんやりして、気持ちが良いわぁ。贅沢言ってはいけないけれど、この空気が汚染されているなんてねぇ。

東京の空気からしたら、空気に匂いが無いし...。

セージそうだね、此処で暮らして、結構経つから忘れてしまったけれど、排気ガスの匂いや、その他いろいろな生活臭がこの国はしないんだよね。

秋の落ち葉の匂いがするかな。

シムノンでもなぁ、もうシェルターの暮らしに慣れたし、まさかのパンデミックになる前に、全員シェルター内に引っ越したなんて!俺は少し驚いたぜ。

それも皆当たり前のように手際よくシェルター内なんてね。理屈では知っていたけれどね。リヴェール教授の情報網はどうなっているのか、たいしたものだよ。

先延ばししていたら、此処も感染者で大変な事になっていたよな。

MrsSugarシムノン君は、南ブロックの方で仕事も、暮らしもしていたのよね?シェルターには何時入ったの?

私達は、ギリギリのクリスマス過ぎてから、移動したのよ。

セージ研究所は早くにシェルター内に移動したからね。診療所やサナトリウムなども、結構早くに入っていたよね。

まさかとは思いながらも、何か遭っても安全第一だからね。誰も文句言う事無く、早い人はかなり早く移動したみたいだよ。

シムノン今考えたら、実に的確な対処だよね。暮らし始めてから壁面などリノベしたり、あれこれ改良して強度の強い、明るい壁面に変えたりでさ、一気に変えたからね。
此処のシェルターに移動したから、新建材やその他の最先端素材や、医療機器もコンパクトで、性能の良い物に変えているから、何世紀か持つように作られたそうだよね。まさか此処の研究室では、その様な事も開発もしていたとはね。

俺は最初は大学院の実習で来たんだよ。そして、レセコンとか開発している企業の研究員になって、此処に又呼ばれて2年くらい前に職員になったんだよ。母親から誘惑されてね。

MrsSugar流石ヨーロッパ式の考えよね。修理したり手入れよく暮らして長持ちさせないとね。日本は何十年かで、建て替えして暮らすのが普通ですけれど...

でも古い歴史的木造の建築物は、何百年も持っているのよね。湿度が高いから木製で、大昔は釘とかは使わないで、木と木をはめ込んで繋いで作られているのよ。

それがいつの間にか、西洋建築を取り入れた建物が多くなって!でも考えたら災害列島みたいなのに、シェルターらしきものは何もないんじゃぁないのかしら?

国会議員のいる議事堂とかには、在るって聞いた事があったけれどね。

セージま、時代に寄って何かは変わるのは仕方がないよね。でもさ俺大学入学するまで、こんなに凄いシェルターが在る国とは思ってもいなかったよ。

シェルターが在るとは聞いていたけれどね。学生の時は、卒業したら国に帰る人も結構多いからね。詳しくは知らされなかったよ。

シムノン俺は出向して、コンピュータールームに来た時に、一応聞いたけれど、職員じゃぁなかったから、それほど詳しくは聞いて居なかったね。

でも職員になった時には、仕事場がシェルターの中に移動してたからね。で、セージ達はもう此処の国民になったのかい?

MrsSugar私は此処の国民ですからね。今後何が遭っても、此処の国で最後の時まで暮らすつもりよ。
ですから、セージはもし国に帰りたくなったら、別居するか私が死んでからかしら?あらっ、そう言えばお墓はセージの家の、墓地の中に新しく作ったのよね。

セージそうだよ。俺もSugarと結婚したから、国籍は此処にしたよ。火葬して夫婦で同じボトルに入る予定もあるんだけれどね。

だから分散して国にボトル持ち帰って、墓地にも納めてもらうよ。残りの灰は此処の木の肥料になるのも悪くないかもね。

シムノンの家のお墓も同じ家系だから、隣り合った墓地だろう。

シムノンそうだと思うよ。でも此処の国民になったら、火葬にして灰は散骨にするとかとも聞いた気がするからなぁ。

森の中に木の十字架が在って、その辺りが墓地になるんだって...。

MrsSugar此処の国だと、森林の中に墓地になる区画があって、その中の木から自分の木を選んで散骨するって聞いた様な?まだ誰も亡くなって居ないから、判らないんだけれど...。
それも又良いわよね。木の一部になってしまうけれど、何が遭っても植物は最後まで生き残るのでしょう。隕石など落ちてきて直撃されたら、其処までかもですけれど...。

セージそれも良いけれど、残された家族は何となく寂しい気もするよな。だから俺は未練たらしく、俺たちの一部の灰は、一緒に国の墓地に入れて貰おうと思うんだ。俺Sugarと一緒が良いもんね。

MrsSugar映画みたいに地球滅亡とかになったら、墓地も何も無いわよね。滅亡しなくても、ツタンカーメンとか、冷凍保存されている身分の高い人とかも、何百年も保存されていたのに、現代になって発掘されて、研究材料になって、保存は駄目になってしまったんでしょう?

シムノンセージの両親みたいな学芸員が集まって、調べたりしたんだろう?チームに参加したって話は聞かなかったのかい?

セージさぁ、仕事の細かい内容は誰も聞いていないよ。秘密保持なんだろうよ。学芸員なんて、ホームズみたいに色々判ってしまうんだろうからね。

なんだよぉ、最後の紅葉眺めながら、墓地の話かい?でもこの国の墓地だったら、この木みたいになって、木は寿命が長いから、次は天国や地獄に行くんじゃぁ無くて、木になって生き続けるのかなぁ。俺たちの話聞いて居たりして...

MrsSugarそれも又ロマンチックで、良いじゃぁ無い。森の中なら死んでからも四季の移り変わりが解るし、紅葉も見られるわ。風が吹いて葉っぱがサワサワ音がする時は、話をしていたりしてね。

そう言えば鳥インフルエンザが流行っていて、動物園などが大変ですし、養鶏所の鶏は全部殺処分ですってね!ウィルスって凄いわよね。

セージあぁ、この間ニュースで放映していたよな。教授が前からそれがあるから、外は完全に安心はできないんだって言っていたよね。
だから、場合によっては又シェルターの中なんだよなぁ。海に囲まれている島だけれど元々は蝙蝠が媒介したんじゃぁ無かったっけ?

シムノン殺処分された鶏はどうするんだろうね?そのままじゃぁ菌は残るから、シッカリ焼いてローストチキンにするのかね?

MrsSugarわっ、もったいないわね。食糧難が来ると言っているのに!

シムノン形など残らない位に焼いてしまうんだろうね。何だか又拡大してきた様だし、早くに向こうに行った方が良いかもな。

俺は今日にでも行くかな。セージ達も早く行けよ。じゃぁ、俺は戻って行く用意したら行くから、又向こうでな。

セージじゃぁ、もう少し散歩したら、俺達も適当に行こうか?もうミント達は移ってしまったし、居るのは俺達だけかなぁ。
Auntマープル達はDrマリアンヌ達と、もう移動したんだろう?じゃぁシムノン又な!

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
シムノン君は、行くと決めたらさっさと家に戻って行きました。本当に直ぐに行くのでしょう。MrsSugarとセージ君は、まだ暫くのんびり紅葉を眺めながら、日向ぼっこしてから、家に戻る事にしました。

2人にとっては、初めて此処で出逢った場所ですし、色々思い出も沢山ある場所です。一生忘れないような、事故や病気に遭ったり夫婦とも命の危機も有った辛い事も有った場所でもあるのですが...しかし、それも愛で以て乗り切ってきた場所でもあるのです。

今は幸せな気分にもう少し浸って居たい気分です。気が向いた時に移動しようと思っています。

                                          Storyteller@Sugar

引越が決まった人も?

今日はMmeシャノアールがCafeにやってきました。MrsSugarが12月に入ったら、気が向いた日に、パッと引っ越しすると言ったからです。皆大まかと言うのか、それを聞いてみんな腰を上げたようです。
Mmeシャノアールなど、最初から一緒の友達は、MrsSugarと前後しての出発にしたい様です。Mrsサフランはエルダー君と双子の姪の妹と4人でいくそうです。

なので、今日はまだ全員いるので、顔合わせでランチのサンドイッチの予約を届けたので、最後かもしれないお茶のみです。
    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

MrsSugarさぁて、皆さんお疲れ様。今日のデリバリーも終わるし、明日で11月も終わりですから。何時でも移転しても良いんじゃぁ無いの?何時にするか決まった?

Mmeシャノアール私はさぁ、Sugarが行く頃に行こうと思ってるんだよ。行ったら、暫くは自由だろう。

昔のように外でも暮らせるなら、のんびりお茶したりしたいじゃぁない?仕事が始まったら、セカンドカントリーの方が、此処より人が増えているんだよね?

多分何かと、忙しくなるんじゃぁないの。

ポプリCafeに関してはセルフーユ次第よね。まったく振出しに戻ってCafe経営するなら、私達もそれに合わせてと思うのよ。

Mrsサフランそうなったら私など、足手まといになるんじゃぁないかしら。未だって、一番のろのろしていて...。気が利きませんしね。

Mrs.ローリー店番も居てくれた方が良いですし、やっぱり此処のCafeの雰囲気はとても魅力だと思うのよ。
今の雰囲気このまんまだって、セルフィーユは言っていたわよ。

ポプリそうよね。動けなくなってしまったら、リタイアするしか無いですけれど、そうでなかったら、私達は理想的よね。だから、サフランさんこの間デリバリーに行って、顔見世していたんでしょう。

Mrsサフランそうなんですけれど!こうして親しくなれたら、幾らでもお喋り出来るんですけれど、最初がねぇ...。

ポプリ姪御さんのバーネットさんは、サフランさんに似たのかもしれませんわね。今ではミントスタジオで、立派に店員さんやっていらっしゃるのでしょう?

アニーなどは忙しいし、ミントさんも子育ても有って、以前と同じには仕事ばかりではないですから、店番してくれる人は必要だわ。その他雑用的な仕事も大分あてにされているようですよ。

MrsSugarアニーが手際よく、働く人達の間で色々やってくれていて、凄く助かっているのよね。

Mmeシャノアール学生の時は、ちょっと派手な女優志願な子かと思ったら、全然そうでは無かったわね。
赤毛でそばかすもある、美人でも無い派手な子かと思っていたけれど、スタイルは女優志願だけあって、抜群でバレェとかダンスが凄く巧いんだってね。

すっかりいい女になっちゃって!サフランさんの息子と結婚しちゃうなんてね。あれだけモテまくりの良い男を、落としてしまうなんてねぇ。

MrsSugarシャノったら、本当に口が悪いんだから...。確かに意外な組み合わせかと思ったけれど、エルダー君個性的な子が好きだったようね。アニーは頭もとても良いのよ。ですから、気が利いていてミントの店も、居てくれないと困るのよ。

そういえば、ミント達も適当に移動するって言っていたけれど...マルの所と一緒だって言っていたわね。
子供が多いと、一緒が楽かもしれないわね。人手が足りるのかしら?

Mmeシャノアール又Sugarは気に掛けたら“絶対に来てよ!”って言われるにきまってるだろう。姉弟だから彼女達はセージの事が解っているから、誘って来ないんだよ。

MrsSugarそうなのかしら?案外皆セージに気を使っているのよね。弟なのに、私は姉弟が居ないから判らないんだけれど、セージは拘りやだけれど、優しくて細やかな気遣いが出来る人よ。
年齢からしたら、もっと適当に若々しく無茶な事しても、おかしくないと思わない?

Mmeシャノアールそりゃぁそうだよ。ジャンを見て観なよ。あれでもセージより少しばかり年上だよ。まったくもうって思う事ばかりしていてさ。

でもさ、育ちが違うし立場もね。本当に幼い時の躾けって、身についてしまうもんだよ。此処で暮らしているから、ラフな暮らししているけれど、国で暮らしていたら、ジェントルマンなんじゃぁないのかい。

今はそんな堅苦しく無いと言ってもさ。本来の性格は、結構なやんちゃ坊主だったようじゃぁないか!
あのむっつりイリスの代わりに、苛められていると、小さなセージが代わりに喧嘩かっていたって言うじゃぁ無いか!

Mrs.ローリーそうよね。たまにここに来ても、あまり話はした事無いけれど、結構男っぽいしただの大人しい弱虫では無いと思うわ。
アレンの話でも、クラブとかで集まると、結構なやんちゃ坊主で、面白い奴だっていってるわ。Sugarさんの前では、カッコつけて夫をしているんじゃぁないの。

Mmeシャノアールま、それもセージの一面なんだろうよ。人は色々な面を持っているだろう?外の顔と内の顔が違うだろうし相手に寄っても違う顔になるだろうしね。
ま、でもさセージは良い子で可愛い所も一杯あるだろう?Sugarには、甘える事も出来る時も有るだろうしね。

MrsSugarそうそう、結構駄々っ子な所があるのよね。そんな時は笑えちゃうんだけれどね。やっぱり若いなぁて思うわ。

Mrs.ローリー良いじゃぁ無いの!とても楽しそうで...結婚までちゃんとして、家にいる時も優しいんだから、何の問題もないじゃぁない。
“Sugarさんが、元気で長生きして、末永く幸せにね”って、近しい人は皆思っているわよ。

MrsSugarそう言えば、そうよね。私達いつの間にか、元気で長生きしないと!って思う年齢になったのよね。

Mmeシャノアールそうなんだよ。自分ではわかっているつもりだけれど、
超高齢者が多くなったから、猶更若いまんまの気分でいるけれどさ。

こないだ久しぶりに動画サイトで、昔大ファンだったカッコ良い俳優が、凄い爺さんになって居て吃驚しちゃったわ。
アタシはファンクラブに入っていたんだよ。ここに来てすっかり忘れていたんだけれどね。此処は映画館も無いからねぇ。

ポプリOhohoho、、、。私なんて、愛する人が死んでしまったから、写真が若い時のまんまで、家に帰ると、私もその頃に戻ってしまって、話しかけているわ。

死んでしまったからか、良かった事ばかりの思い出でで!それも自分に都合の良い事しか考えませんからね。

Mrsサフランそれでは、彼と喧嘩する事も有りませんわね?私は亡くなったのがまだ最近ですから、喧嘩などした事も思い出しますわ。

Mrs.ローリー最近て、サフランさん此処へ来た時、旦那さん亡くなって何年か経っていたんでしょう? エルダー君の所に来ても1年くらいは、恋人みたいにくっ付いて居たそうだから、もう一人になって、10年以上経っているんじゃぁないですか?

Mmeシャノアールそうそう、休日は息子の腕にすがり付いて歩いていたよねぇ。彼もウィークディはとっかえひっかえGFが腕に絡みついて、週末は母親がで、あの細い体で...どう見ても太る暇など無い様だったわ。

だから、女遊びしていたんじゃぁないのかい? それでも、成績優秀な学生だって誰かに聞いて“何時勉強しているんだろう。生まれつきIQが高いんじゃぁないの”って話して居たんだよ。

父親は学者だったそうだから、遺伝したんだろうね。

ま、セージが嫌がるかもだから、私は同じころに移動はするから、何時行くかだけ教えてよね。行くのは内の連中と行くからさ!
セージは露骨に私には嫌な顔したりするからね。まったくさぁ...。

MrsSugarAhahaha、、、。セージはシャノの事ミント達と同じように好きなのよ。だから、口が悪い事言うでしょう。そうでなかったら、人の事悪く行った事など無いものね。
💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
そんな感じで、皆それぞれが適当に移動します。と以前からそのように言っているのですが、やはりここは初めて暮らした所ですから、離れがたいのか、何時行くか決めずにいるようです。

一応今年中と言う話でしたから、案外ギリギリにかもしれません。少し長距離ですが、同じ国の中ですし、気長に休憩しながらなら、地下道を歩いてその日のうちにたどり着ける距離です。

                          Storyteller@Sugar

読書の合間のひと時

ブランチの後、MrsSugarはネットラジオで音楽を聴きながら、編み物を始めました。セージ君はそんな時は模型作りとか、したいのですが、プライベートな細かい物はもう送り出したので、置いてありません。

残りの物は、自分たちがセカンドカントリーに出て行く時に、最後の荷造りをして、置いておけば配送の車が運んでくれることになっています。

それで図書館に返す本をセージ君は、読んでしまおうと思って暫く読んでいました。

    💑~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

MrsSugarフンふふん、むムムム・・・・

セージ ・・・・・..........。

MrsSugarLet me give my life to you♪ Come let me love you
 come love me again♪ ムムム・・・・♪

セージあのさぁ、何で同じところだけ歌うの?他のメロディはハミングなのに!別に良いんだけれどね。それも何時も気になる歌詞の所だけ...Riff...ブツブツ。

MrsSugarだって、其処だけしか歌詞知らないんだもの。

セージたしかに、道理にはかなっている所だけれどね。どうせならFullで覚えちゃえば良いじゃない?

MrsSugar好きな曲が多いんだから、無理に決まっているじゃぁないの。それが覚えられれば、私もっと英語を沢山覚えられるわ。

MrsSugarセージったら、私はそんなに頭が良い訳じゃぁ無いって、知っているでしょう?
イリスじゃぁ無いんですから、そんなに脳を使ったら、知恵熱だしてしまうわ。他の大事な事を忘れない様にするのに、脳のエネルギーは取っておかないとね。
若い時とは違うのよ。どうせ覚えるならMots d’amour françaisが良くない?

セージそれはもう当然だよ。ま、歌詞はLovesongも多いんだけれどね。でもそうだと、ちょっと手を抜かれたような気がするかな。
俺の希望からしたら、別に難しい言葉を覚えて、たまに言われるよりも、簡単な言葉で良いから、何時も言ってくれた方が良いかもしれない。

MrsSugarあらっ、結構言っているでしょう?でももっと言った方が良かった?鬱陶しくない。

セージ全然鬱陶しく感じるほど言われて居ないよ。もっと、もっと言って欲しいって思うよ。

MrsSugarおやっ、セージでもそうなの?あまりベタベタいちゃついているのは“いい加減にしろ!ってイラっとするカップルが居る”って言っていたじゃぁない。

セージ他人はね。俺には何処だって何時だって、全然問題ないからね。もっと愛し合っている事を感じられる様に、意識して欲しいよ。

特に家の中なら、もうずっとその言葉ばかりでも問題ないよ。

MrsSugarそうしたら、他の楽しい話は何時するの?他の話題で無くても良いって言うの?セージったら変だと思うわ!
私達って、色々な話が楽しくて、仲良くなったんじゃぁないの?愛の言葉だけなら、幾らでも言ってもらえる相手が、セージには居たんじゃぁないの?

セージえっ!、俺そんな事言った事あったっけ?ずっと以前には何人かの女の子
デートした事は有るって言ったけれど“誰の事もGFにする対象にはならなかったよ。

話す事が皆同じで楽しくなかった”って言ったはずだけれど。ライモンの元フィアンセから聞いたんだろう? あれ、もしかして少しは妬けたりして?

MrsSugarそうね、ちょっと気にはなるかもね。とびっきりの女の子達をライモン君は取り持ったって言う話だったわ。“でもセージは気難しくて、素っ気なくて巧く続かなかった”って女の子達から言ってきたけれど、セージがそう言うのを条件で付き合ったって言っていたわ。

付き合いたかったらセージからデートに誘うから誘わなかったらこれでゴメン!ってあっさり言ったそうですって?

セージまぁ、そんな感じだったかもね。でも、Sugarは俺からドキドキしながら“Please go steady with me”っていったよ。
余りロマンチックな言い方じゃぁなかったけれど、本気の事だとそんな余裕なかったし
あれこれ考えたけれど、なんだか嘘っぽく思われてもこまるし、簡素化したんだよ。
Sugarだって“今ならOKよ”ってすげぇ簡単な返事でさ。

MrsSugarふぅ~ん、もっと違う言い方が良かったの?私は余りのタイミング良い聞かれ方だったので、誠実に返事したつもりだったのよ。とっさにそう返事しちゃったのよ。まだ今よりもずっと若さが少し残っていたのよね。

セージ”ううん、良かった。凄く嬉しくて、あの時の気持ちは今でも続いて居るよ。Nanが言っていた通りに、身も心も全て愛するようになったら、前よりももっと大好きになって、今でも毎朝毎晩今までよりも更に好きだって思っているよ。

MrsSugarTu es l'homme le plus charmant que j'ai jamais rencontré.
Je voudrais être aimée.

セージTu es la meilleure épouse au monde.Tes lèvres sont plus douces que le miel.
Il ne suffit pas de dire à quelqu’un qu’on l’aime, il faut aussi le lui prouver.Je me rappelle de notre premier baiser comme si c’était hier.

MrsSugar私最近セージが言ってくれること、前より解るようになってるのよ。うっふ!でも可笑しいわね。こうして夫婦として暮らす様になるなんて...。

好きで付き合う様になったとしても、結婚までするとは考えもしなかたわ。

セージそうだね。でも俺は此処の大学に入れたら、Sugarとの付き合いは一生続くって思っていたよ。女性として好きなだけでなくて、もし男同士だったとしても、一生付き合う相手だって思ったよ。何時も側にいたくて、体が勝手に動いて事務局で、受験書類貰って帰ったんだものね。

MrsSugarね、ところでもうセカンドカントリーに行った人居るんでしょう?Cafeの人達は私達が行ったら、直ぐに引っ越すって言っていたわ。

セージ俺はSugarが行くって言ったら、何時でも良いよ。明日でも良いしね。教室のほかの奴も、皆適当に行って、向こうで逢おうっていってきているからね。

MrsSugarそうね。私も何時でも良いのよ。でも此処も大好きな所なのよね。もう、セカンドカントリーの家は、何時でもは入れるんでしょう?

セージほとんど此処と変わらないよ。服やその他大部分送ったからね。身の回りの物をトランクに入れて行けば良いだけだよ。
今有る物は、箱詰めして置いておけば、後から家に届けてくれるからね。
💖~~~~~~~~~~~~~~~~~💑
セカンドカントリーは国内ですし、のんびりトラムで2時間足らずでも行ける所です。
自転車でも行けますし、途中休憩しながら、気長に歩いて行く事も出来ます。周辺国の様子も芳しくありませんし、パンデミック終息はしませんから、早い目に行って、向こうの家でゆっくり過ごそうかなどと、話したりの休息日です。

                             Storyteller@Sugar

ライモン君がセージ君をランチの誘いを...

ライモン君が此処の国に来て、何年か経ちましたがセージ君と2人きりで話をするのは今日が初めてです。

ゆっくり話がしたかったライモン君ですが、なかなかチャンスが無くて、今日はランチに誘って、セージ君と2人でやっと会えたのです。何と言う訳ではありませんが、2人きりでの自由な雑談がしたかったのです。

サイクルクラブでは自由に話して居ますが、やはりセージ君と2人きりの時の話みたいにはいきません。
    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

ライモンやっと2人きりで逢えたなぁ。こんなの何年ぶりかなぁ。パーティ会場のたまり場のバルコニーで、たまに2人きりになった時以来だよね。

急にセージが来なくなったんで、凄く寂しくなってね。皆進学の時期が来て、パーティには行かなくなったんだ。

セージそうだったけね。でもマルやDad達は暫くは出席していたんじゃぁなかったのかな?

ライモンうん、セージを見かけなくなったんで、どうしたのかは聞いたよ。“気が狂ったみたいに勉強している”って聞いて、皆で“本当に頭が変になったのかもしれない”って話して居たんだよ。
頭は悪くなさそうだったけれど、勉強家って言う感じでも無かっただろう?

ライモンで、誰かが僕たちが大学行く頃、スキップして何処かの大学に入ったって聞いてさぁ。国立大学に一応行くとは聞いていたけれど、まだセージは僕達よりも何年か後って思っていたから“どうしちゃったんだろうね”って言っていたんだよ。
元気なら、その内又逢えるって思っていたしね。第一そんなに焦って進学する事もないのになぁって思ったよ。

セージ何だか皆で俺の事馬鹿にしていたんだな。そうだと思っていたよ。でも俺は、まさかライモンが此処に入院した方が吃驚したよ。

ライモンラファエル財団副理事が、得意そうにメディカルバンドを何かのお礼に貰って、素晴らしい性能だって見せびらかしていたからね。

凄く若い学生が開発した物で、それを特別研究室で更に手を加えた物だって言う話を聞いたんだよ。

PCのセキュリティエンジニアの試験を受けに来ているので、逢ったそうだけれど“本当にとても若い学生だった”て聴いていたんだ。で、名前を聞いたら、なんだかセージの名前見たいだけれど、同姓同名かもって思ったんだよ。

でもセージは、そんな事研究するような感じじゃぁなかっただろう?

セージ何だよ!皆で馬鹿にしていたんだな。確かに皆と遊んでいた頃は、程々に成績さえとって居たら、何処かの大学に適当に入って、領土を運営していれば、良いだけの事しか考えて居なかったからね。

年頃になったら、誰かと結婚して、領土や名前を継承する子供作って、適当に暮らせば良いだけだと思っていたよ。ライモン達もそうだったんじゃぁ無いの?

ライモンはまんまだったけれど、他の皆が国際弁護士になったり領事になったりするとは思わなかったよ。皆国家公務員って堅い仕事に就くなんてね。

只のちょっと不良な遊び好きな年上の友達と思っていたよ。

ライモンそうだよな。まぁ、堅物は居なくて、早い目から女遊びなどする機会も多い暮らしだったよな。
シャイな奴は居なかったから、誘われたら興味津々な年齢だったしね。

セージでもみんなこの数年で結婚もして!ライモンだってやる気が有るんだか無いんだかわからなかったけれどなぁ。
継承権放棄して、大使館作ったり、好きな人と結婚したりって、この数年で変わったよね。只の女好きなたらしかと思っていたけれど!

人間は悪くは無いけれどさぁ...やれば出来る子だったんだ・Ahahaha、、、、

ライモンセージと此処で出逢ったから、俺変わったんだよ。相変わらず明るくて、行動力もあるし...。まだ子供っぽいのに、意思表示がハッキリしていてさ。

でも大らかそうだけれど、細やかな心使いも出来る子だったよね。

かなり上等な女の子を紹介したのに、皆一時的にしか付き合わなくてでも、彼女達との別れ方は、プライドが傷つかない様な心使いしてさ。

結構大人の所もあったよな。ま、恨まれたりする程長く付き合っていないんだよな。

女に興味ないのかと思ったりしていたけれど、早々と結婚したとはね。でも、Sugarさんとセージ見ていたから、僕も自分で選んだ人と結婚したいし、何かやりがいがある仕事をしたいと思ったんだよ。

ライモン本当なら、僕の方が歳上だから、手本にならないとなのにね。でも、セージに今回逢うまで、違う生き方の方が、素晴らしいんだと思ったんだよ。

セージがSugarさんを見る目も、本当に愛情に満ちていてさぁ、女には興味がない奴かと思っていたんだけれど、そうでは無かったって何も聞かなくても判ったよ。

だから、何人か居た婚約者たちとは別れて、自分もちょっと大変だったけれど継承権放棄したんだよ。

でもサイクルクラブに参加させてもらって、皆と話したら、僕はもう呆れる位何も知らないのに、自分でビックリしたよ。

セージま、何が幸せかはそれぞれで、なんとも言えないけれど、好きな人と結婚出来ただけでも良かったじゃぁない?
帰る家に、最愛の人が居るのが、一番幸せだと俺は判ったし、そんな暮らしをしたかったら、何もしないでは、手に入らないんだって思うんだ。

うちは元々共通の話が多いし、そうでなかったら何でも話しあって、綻びは小さいうちに修復するようにしているよ。
大概の事は判ってきたような気がするけれど、人の心って、凄く奥深くって無神経にしていたら、きっと何時か何かの拍子に、小さな綻びが飛んでも無い事に成るんだと思うよ。あれ?ライモン何か話したいことがあるの?聞くくらいは出来るよ。

ライモンありがとう。俺さぁ好きな人と結婚したけれど、セージ達みたいにはならないんだよね。
結構気軽によく話すんだけれど、何処か隙間風が吹いている様に感じる時があるんだよ。もちろん、後悔はしていないよ。ただ、なんていうか心の中に火が灯らないんだ。

セージライモン女好きだったのに?それに、何でも話せる学生時代の友達だった人なんだろう?

どんな事も伝えないと、判らないじゃぁ無い?自分の事さえ知らなくて、自分で知らない自分と出逢って、びっくりする時があるだろう?

ライモンでもさ、なんて話あったら良いかもよく判らなくてさ。セージはどんな話をしているの?

セージ色々な事、雑談だよ。でも話したい事はくだらない事でもよく話すよ。話して居るうちに、話題が本音が出て来る切っ掛けになったりして、俺はまだ夫婦としての愛情は芽が出たばかりだと思うから、大事に育てている最中かな。

子供の時の話とか、当然世代が違うし、文化も違う国同士だから、そんなのは同じ世代だとしても、国や地方に寄っても違うだろう? だからそんな話とか...しないの?

ライモンしていると思うよ。ある程度はね。もっと2人で話さないといけないのかなぁ。

セージセカンドカントリーでは、夫婦だけの家があるんだろう?そうなったら、2人きりになれるから、好きな事沢山したり、話したら良いんじゃぁないの?

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
ライモン君は、あれこれプライベートな事なども、セージ君に話て少し気分は晴れた様です。
MrsSugarが大変な事に成って、家で看護した話しや、愛情表現はどうしているかなどかなりプライベートな事まで、ライモン君は身分が違う同士の結婚なので、凄い歳の差カップルのセージよりも、ずっとカルチャーショックも多いようです。

素直に疑問を聞いたり出来なかったりのようですが、それは性格にも寄る所も大きいのでしょう。でも一番の違いは、愛情の深さかもしれません。

セージ君は本当に出逢った時から大好きな人でしたし、結構個人的に付き合うまでが長く付き合っています。気が付かずに2人で愛情も育てていたんでしょうね。

                               Storyteller@Sugar

Mrs.スーザンの健康相談など

大使補佐官の妻のMrsスーザンが健康診断と色々な相談にやってきました。健康面は、この国に来てからは、安定していて、生活習慣病ともいえる、数値が高い目ですが、大きな問題は有りません。

Drマリアンヌ達に勧められたのは、全く運動はしていないので『健康な体つくりの食事講習会』への参加を勧められました。

大使館の人達は、あまり積極的には参加して居ません。ライモン君が出席する時に、夫妻で参加するくらいなのです。

💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

Drマリアンヌ講習会に参加された方が、数値は良くなると思いますよ。薬でコントロールも出来ますけれど、まだ貴女は若いのですから、もっと高齢になってきたら嫌でも服薬などする事になったりしますからね。

Mrs.スーザン(大使補佐官妻)でもわたくし、運動はまったく苦手なのですよ。食事は気を付けてはいるのですけれど、皆と一緒の食事ですから、それでも量を減らす様にしたり、我慢する事は多いのですよ。

でも、量を減らすと直ぐにお腹が空いて、お茶の時間に何かついつい、つまんでしまって...。

モーリス学部長やはり、少しエクササイズなどなさるのが良いと思いますよ。
お一人では無く、皆さんで是非参加なさってはいかがですか?

ライモン君夫妻は、結構参加なさっていますよ。彼は持病も有りますから、リハビリも兼ねてですからね。

Mrs.スーザンえぇライモン様は“お友達とも逢えるから”と出来るだけ参加なさりたいようですよ。

Drマリアンヌ午前、午後、夕方と3回開講していますから、皆さん交代で出席なさっても、良いのではないですか?肌もパックするよりも、良い状態になりますよ。

モーリス学部長Dr達も交代で出席していますし、堅苦しい講習会とは違って、楽しいですよ。健康相談も話題に出たりしますしね。

Mrs.ロリエ看護師会理事医療関係者で無い人が、此処へ来る前には年中通院して、沢山薬を飲んでいた人が、徹底して食事療法で、薬がほとんど飲まなくなるくらい、体質改善されたりした人は、少なく無いですよ。

Mrs.スーザン解りました。ライモン様から皆勧められているんですけれど、なるべく出席させていただきます。領事達も声をかけておきますわ。

Drマリアンヌまずは、年齢順にMrs.スーザンご夫妻は、早くにいらっしゃいませよ。但し、若い者から年長者まで、気楽に受講ですからね。

モーリス学部長ま、セカンドカントリーに移動しますから、それから出席でも良いですけれどね。
住まいは、今のままホテル無いですか?ライモンさんはプライベートハウスをセカンドカントリー内に決められましたよ。ホテルから通って来られるは、慣れないと大変でしょう?

Mrs.ロリエ看護師会理事トラムが1時間に2本出ていますから問題ないでしょう?1時間弱ではないかしら?後は運動にもなりますから、自転車でも宜しいんじゃぁないですか?

Mrs.スーザンそういえば、妹のサリーをアルバイトに使っていただきまして、ありがとうございます。
本人は大喜びで、勤めに出たのは初めてじゃぁ無いかと思います。良い社会勉強ですわ。皆さんに仲良くしていただいて...。

Drマリアンヌでも彼女の滞在は1年でしたよね。その時が来ましたら帰国していただきますわ。
まぁ、今はパンデミックはピーク時に比べると感染状況が落ち着いてきたとはいえ、現在も各国で新規感染者が出ており、パンデミックの状態は続いているのでねぇ。

モーリス学部長人の出入りは控えたいんですよ。出国は良いのですが、迎えの飛行機が来るでしょう?万が一の事を考えますとね。

Mrs.スーザン本国でもまだ収束したとは言っておりませんものね。なかなか人が媒介していると、判っていますのにもう多くの西欧では、マスク無しで普通に暮らして居る者が多いですからね。
一応わが国では、ワクチンは全員3回打っていますよ。

Drマリアンヌそうですか、ライモン大使が色々情報提供してくださったりちゃんと断りを入れて、此処の良い所を国の方で、取り入れたりしていられようで!持ちつ持たれつですね。

モーリス学部長しかし、申し訳ありませんが、ライモン大使は個人的会員ですし、他の方は大使館員と言う扱いなので。

図書館と運動施設と、センターポイント内は自由にどうぞですが、他への出入りは規制
がある場合がありますので...。
妹さんの場合も特別にと言う事で、単独で彼方此方の出入りは出来ません。期日も設定させてもらっています。診療は無料で受けられますよ。

Mrs.スーザンありがとうございます。講習会は出来るだけ出席させて頂きたいと思います。健康管理の元は、食事は大事ですものね。

私は苦手なので、料理上手なプリメルと助手にはラモーナが料理人として、働いてくれています。
Drマリアンヌ妹さんの場合は、申し訳ありませんが、滞在理由が無く無資格ですし、期限が来たら帰国していただきます。

モーリス学部長此処も、余裕が有る訳ではありませんからね。職員たちも皆一人で幾つもの資格があるマルチ職員ばかりなんですよ。
此処での雑用のアルバイト経験が、良い土産になると良いのですが!

Drアイリーン私見かけた事ありますけれど、どうも男性に興味持たれていらっしゃるようで...。国の方で良い相手と出逢えると良いですね。

Mrs.ロリエ看護師会理事そうそう、結婚なさりたいなら、余り先延ばしになさらないで、予定があれば若いうちに出産された方が良いですからね。貴女はもうお子さんは大きいのですか?

Mrs.スーザンはい、今もう寄宿舎に入って、休暇は祖父母の所に行っています。パンデミックにならなかったら、此処の国に見学に来たかったようですけれど...。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
その様な日常的な話なども色々して、大使館内は皆元気に過ごして要る報告などや、注意する事など、雑談を交えて話ました。

近くの国ですが、雑談の中でも文化の違いその他が、結構違ったりするのが、お互いが興味深く話しました。

                            Storyteller@Sugar