ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mmeシャノアールとのお喋りは楽しくて🎵

今日は講習会が開催される日です。MrsSugarはランチの忙しい時間の仕事を終えたらMmeシャノアールの所に向かいました。ポプリさんもいったん家に帰り、午後の講習会に出席するつもりです。 CafeはMrsサフランとセルフィーユ、Mrs.ローリーも今は夫のアレンさ…

Drターナーから、ロードバイクは着いた?と連絡

事務的な連絡しか無かったのですが、突然シムノン君のPCにDrターナーからプライべートメールが来ました。何と“ロードバイクを送ったから、もう直ぐ到着するから...以上報告”と言うものだった。そう言う話はしていたけれど、もう直ぐ到着と言うのには吃驚です…

マティリアル研究室もお茶飲みに...

マティリアル研究室は女性ばかりで、メィスも仲間に入り、すっかり落ち着いた雰囲気で過ごして居る様子です。大使補佐官の妻スーザンの妹のゼルダが、帰国時期が過ぎているのに、帰国せずにマティリアル研究所の事務その他雑用係のアルバイト雇用をしてもら…

試験的に『食事講習会』の集まりです。

今日は出て来れる人だけで、講習会を開いてみる事になりました。きちんと始めるのは 来月からと言う計画です。土曜日なので、余り出席はしないかもと思っていたのが、結構沢山出てきました。 若い夫婦や、大使館の女性達がかなり出てきていました。以前はそ…

リハビリ用のゲームソフトの開発も...

今日のターナー教室は、それぞれに自分の作業をマイペースでやっていて、珍しく静かな教室です。セージ君はやる事は幾らでも有るようなのです。 しかし気分転換には、違った種類の開発途中の物をやる事にしました。基本的な簡単なものは、もう提出済なのです…

セージファミリーのお茶会に呼び出されました。

今日はMumディルとMrsマープル、娘のMsサリーとミントがCafeにやってきました。皆がミントスタジオを見に行き注文をしていったのです。長々と待てないので、少し早い目に受け取ると言う事で、ロングストールの注文です。 それで、皆でCafeにやってきました。…

ビスケットが焼けるまで...

今日はせっかく充実した調理器具付キッチンになったので、ハーブビスケットを焼くことにしました。甘い物は今一つなのですが、少しの甘みと少しソルティな味もする、ミックスハーブ入りビスケットを焼く事にしました。 微妙な味加減なのですが、これが意外と…

ヘリオット教室のメンバーは筋電義手の新開発へ

今日はカイザーセラピスト達とヘリオット教室のメンバーと新開発の話になりました。それは、外科チーム等とも話していたことで、医療用ロボットの話で、筋肉の電気信号を読み取って使える筋電義手等の開発を考えて欲しいと言う噺です。 セラピスト達はシンプ…

Mumは2人で逢うつもりなのにミントさんも...

今日はMumディルはDrディルではなく、Mumディルとして、MrsSugarと2人で話すつもりで、Cafeにやってくるはずでした。それが、勘の良いミントさんは、察してさりげなく出逢った感じで、一緒についてきました。そうするには、マルベリーやクランベリーから、M…

救命救急士たちがお茶飲みに

少し遅れてですが、救命救急士のドクターヘリに乗っているチーム3人も、海外研修に出て行く事になりました。今の情勢では、此方の病院へ患者を搬送はしない予定なので、皆自習中で控えて居たのです。他の人と同じに、勉強する事は幾らでもあるのです。今日…

メンテの依頼が沢山...

今日は休日なので、本当ならプランテーション作業を終えたら、サイクルクラブに集まるハズなのですが、クラブハウスは、メンテ希望の物が一杯入って居ました。想像以上に病院内はメンテが必要な物が沢山あるのです。 ベッドなど大物は管理室で、管理人がやり…

担当医師が正式に変わりました。

診療所もすっかり落ち着いて、入院患者さんも、皆健康状態もUPしてきましたので、リハビリに取り掛かる人も増えてきました。皆時間をずらせてでなので、患者同士が顔を合わせる事は無く、安心して入院暮らしをしています。今日は某国の影の実力者と言われて…

久しぶりにギターでデュエット....

今日は皆暫くリラックスして、交代でギター弾いたり、好きな歌歌ったり、ハモったりして過ごしました。それが終わったら又各自作業が始まります。 皆と少し違う作業をしているシムノン君は、集中したくなるとヘッドフォンを付けて、集中力が高まる自分好みの…

音楽聞きながらDay to do nothing

今は家の中も落ち着いて、今日は身も心もDay to do nothingの日です。昔はセージ君に休みの日はよく言われたMrsSugarです。つい天気が良いと“さぁって、今日は洗濯して、何をしましょうか!”と言ってしまったのですが、セージ君は休息日は時計も見ないで、気…

今日はThank God, it's Friday

今日は花金です。早上がりして皆で、ジムとサウナに行く話で盛り上がっています。やっと今後の暮らしや仕事が、通常通りに出来るくらいに落ち着きました。 もっと早くに落ち着くかと思っていたのですが、意外と手間取りました。今度こそは外の家での暮らしで…

アニーとマグノリアが休憩と荷物の引き取りに...

今日はアニーとマグノリアが、注文していた。デザイン画用の紙と、セクションペーパー等を取りにやってきました。全て倉庫に入って居るので1週間位で届きます。注文されたものは大体週1回ジャンンティが伝票を持って取ってきます。 これから輸入しなくては…