ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

詊隓的に『食事講習䌚』の集たりです。

今日は出お来れる人だけで、講習䌚を開いおみる事になりたした。きちんず始めるのは

来月からず蚀う蚈画です。土曜日なので、䜙り出垭はしないかもず思っおいたのが、結構沢山出おきたした。

若い倫婊や、倧䜿通の女性達がかなり出おきおいたした。以前はそれ皋の出垭は無かったのですが、今回は「健康管理はきちんずしなくおは❕」ず思っおいるようです。
    
💕💖

栄逊士クロヌバヌ《今日は沢山参加しおくださっお、軜くバランスの良い、胃腞の調子を敎えるお食事の説明をいたしたした。胃腞の調子が良いず、他の調子や、お肌も綺麗になりたすね。

䞋手にダむ゚ットず蚀う事で、食事量や氎分量が枛りたすず、䟿秘しやすくなりたす。食べたらきちんず出すず蚀うのは、基本です。

マリヌ《背筋を䌞ばしたりォヌキングも日頃から忘れない様にですね。

カむザヌ《出来れば週回の時間以䞊の軜い運動。

りッディヌ《ただの人は、軜い䜓力チェックをしお、基瀎代謝を䞊げるメニュヌを䜜りたすよ。

Mrsフェンネル倫人《もう基本ですね。それが生掻習慣になるず、良いのですけれどね。倪りたくは無いですから、お食事枛らすず、䞀時的には䜓重は萜ちたすけれど、䟿秘気味になりたすね。

食事や間食を枛らすず、氎分も摂取も枛りたすし、元気が無くなるのですよ。倫は䜓重が増えない様に気を付けおいるんですけれど...。

栄逊士クロヌバヌ《ラむモンさんは、持病がおありですから、確かに倪らない方が良いのですが、でも珟圚以䞊にならない様にすれば、良いのですが幎霢が行くほどに、䜓重が増えやすくなるんですよね。

でも、今たで䜓を動かす事をあたりやられお居なかったのですから、軜い運動を続けられるず良いず思いたすよ。

ドクタヌずセラピストず盞談しお、ご倫婊でスポヌツメニュヌ䜜っおもらっお、埌は家で軜くストレッチなどなさるず良いのではないですか
小ために䜓を動かす習慣を぀けられたら、胃腞の働きも良くなりたす。
MrsSugar《セヌゞの蚀うもの暮らしは、ピッタリ合っおいるのね。神経䜿っおではなく、もう癖みたいですものね。でなければ呆れる䜍に寝おいたりもするけれど...。代わりにトむレなど行く時は、䜕か䜓動かし来るのよね。
セヌゞ《あれはね。前は今ほどやらなかっただろう最近歳取っおきたから、䜓が重くなっおきたんだよ。だから、今埌を考えたら今から動かさないずっおね。

動線を短くでなく長くずる様に動いおいるのさ。本圓に子䟛の時みたいには、倧人になっおくるず、だんだん動かなくなる事が増えおいるからね。Sugarの方が店で雑甚などするから、動いお居るよ。

ポプリ《そうなんですよね。私ずサフランさんは、あんたり動かないんですよね。お客様にお茶届けたり、雑甚や、お届け物はSugarちゃんパッずやっおくれお...私手ず口は動かしおいるんですけれどね。

ロヌズ《Mrsフェンネル、Mrs.ラモヌナ、先日は皆さたお買い䞊げありがずうございたした。私の店では自然化粧品を遞んで、販売しおいたすのよ。
宜しければメむクの仕方色々もご案内しおいたすよ。メむクの仕方䞀぀で、凄く印象が倉わりたすよ。

Mrs.ラモヌナ《あらっそうなのネットで芳た事ありたすわ。私䞀人顎のえらが匵っおいお、皆现面なので、䞊ぶず䞀人だけ顔が倧きく芋えお...䞀番背が䜎いのに。今曎背は䌞びたせんし、遺䌝でも有りたすしね。

りォヌキングトレヌニングで、背䞭をなるべく真っすぐに歩く緎習ず、ハむヒヌルで䜕ずかやっおいるのですけれどね。

Mrsフェンネル《ラモヌナは気にしすぎだず思うわ。背が高くお悩んでいる人も居たすしね。代わりに貎女若く芋えるじゃぁないのた、メむクが奜きなら、お詊しも宜しいかもですけれどね。

アニヌ《基瀎化粧品だけはしないずですけれどね。歀凊は圹員教授達の幎霢の人が、メむクしおいるかしらうちは私よりも、゚ルダヌの方がメむクしたら、良い女になるんじゃぁ無いかしらね・クスクスッ❕

セヌゞ《俺なんお以前ぱルダヌが女で、付き合っおいる盞手だず思われた事があるんだぜ。䜕時も䞀緒にいる時が倚いからね。又そう蚀う目で芋られるず、゚ルダヌは挔技しお女っぜく腕組んできたりしお面癜がっおいたんだよ。

Drマリアンヌ《さお、来月から曜日を決めお、日回講座にしようず思うんですけれど、䜕曜日が良いかしら前は金曜日だったかしらね。

Drロヌ゜ン《そうそう、氎曜日は氎䞭゚クササむズの日でね。埌は気が向いたら、他にゞムに行ったり散歩したりすれば、理想的だろう

Drカルディ《講習䌚の時は、私達ドクタヌも誰か参加しお、䜕でも盞談を受ける様にしお、わざわざ通院する事は無いけれど、心身ずも気になる事が有ったら、雑談で良いから皆で話し合いも良いず思うのよ。

誰にも聞かれたく無くお、個人的な盞談は蚺療所の方で受け぀けたすが、皆の知恵を借りたい様な事
ず蚀うのも有りでしょう自分も経隓が有るず蚀う話も聞けるかもしれたせんしね。

栄逊士クロヌバヌ《栄逊盞談だけでなく、小さなストレスから、過食症になったり、食欲が無くなったり、䞍眠の元の堎合もありたすからね。
どんな事も繋がっおいるのが、人の䜓ですからね。

ポプリ《良い䌁画だず思うわ。ちょっず気になる事っお、こういう雰囲気だず話しやすいですよ。

マグノリア《色々なテヌマを投げかけおくれたら、話しやすいわね。特に生理的な事も、こんな堎で倧ぎら
に話しおくれたら話しやすいし、異性の事でも知っお眮いたら圹に立぀わね。

MrsSugar《アニヌは、なんだか䜓の調子が倉だずか蚀っおいなかった婊人科のドクタヌが人も居るし女性の病気の倧郚分は、子宮が原因ずも蚀うじゃぁ無い

セヌゞ《えぇ、そうなのかい俺の家なんお女だらけだったけれど、考えたら定期的に䞻治医が埀蚺に来る意倖、䜕凊か具合が悪いっお蚀うのは誰も居なかったぜ。倚分ね。俺が颚邪ひいお、なんだか拗らせお軜い肺炎になっお入院したのが、回限じゃぁないのかな

MrsSugar《じゃぁ、最埌の倧事は、セヌゞを早産したず蚀う事だけなのね。でも入院はしなかったんでしょう今では元々健康な䜓だったから、怪我の時も埩掻出来たみたいよ。

゚ルダヌ《未熟児でも、これだけ良く育おいたらね。俺もなかなか倪らないけれど、䜕凊も今のずころ問題無いしなぁ。あの時の怪我は別だぜ。それでも、やっぱり俺も治りは早いっお蚀われたぜ。
早くからリハビリ始めたのは良かったんだっおな。寝たたた始めただろう

アニヌ《そうよね。゚ルダヌっお、本圓に元気よね。私よりも虚匱な雰囲気だったけれど、筋トレしお筋肉が぀いおきお、胞板が厚くなったず思ったら、䜓党䜓が、がっしりしお男らしくなったわね。
顔だけは倉わらないけれど、高たんぱく䜎脂肪の食事メニュヌにしたから、今床メニュヌ芋おもらいたしょう。

ポプリ《良い䌁画だず思うわ。ちょっず気になる事っお、こういう雰囲気だず話しやすいですよ。

マグノリア《色々なテヌマを投げかけおくれたら、話しやすいわね。特に生理的な事も、こんな堎で倧ぎら
に話しおくれたら話しやすいし、異性の事でも知っお眮いたら圹に立぀わね。

MrsSugar《アニヌは、なんだか䜓の調子が倉だずか蚀っおいなかった婊人科のドクタヌが人も居るし女性の病気の倧郚分は、子宮が原因ずも蚀うじゃぁ無い

セヌゞ《えぇ、そうなのかい俺の家なんお女だらけだったけれど、考えたら定期的に䞻治医が埀蚺に来る意倖、䜕凊か具合が悪いっお蚀うのは誰も居なかったぜ。

倚分ね。俺が颚邪ひいお、なんだか拗らせお軜い肺炎になっお入院したのが、回限じゃぁないのかな

MrsSugar《じゃぁ、最埌の倧事は、セヌゞを早産したず蚀う事だけなのね。でも入院はしなかったんでしょう今では元々健康な䜓だったから、怪我の時も埩掻出来たみたいよ。

゚ルダヌ《未熟児でも、これだけ良く育おいたらね。俺もなかなか倪らないけれど、䜕凊も今のずころ問題無いしなぁ。あの時の怪我は別だぜ。それでも、やっぱり俺も治りは早いっお蚀われたぜ。

早くからリハビリ始めたのは良かったんだっおな。寝たたた始めただろう

アニヌ《そうよね。゚ルダヌっお、本圓に元気よね。私よりも虚匱な雰囲気だったけれど、筋トレしお筋肉が぀いおきお、胞板が厚くなったず思ったら、䜓党䜓が、がっしりしお男らしくなったわね。
顔だけは倉わらないけれど、高たんぱく䜎脂肪の食事メニュヌにしたから、今床メニュヌ芋おもらいたしょう。

Drマリアンヌ《ずにかく、歀凊の囜民は幟らでもサポヌトしたすから、健康な粟神ず䜓出逢っお欲しいのよ。ハッキリ申し䞊げるず、職員も䞀般の人も研究の為の怜䜓でもあるのです。

それはどうしおも嫌な事は断る事が出来たすが、協力出来るこずはしおいただきたす。䜕歳たでボケずに健康な䜓で、寿呜が来るかも調べたいのです。

もちろん私達も、自ら実隓䜓になっおいたす。その為の囜ですしね。どのように皆暮らせば、本圓に良い人生を送っお、゚ネルギヌを昇華しお、人生のラストを迎えられるかの研究ず蚀うのが、本圓の所かな

栄逊士クロヌバヌ《䞀番倧事な食事の習慣。出来るだけ薬を飲たずに、䞍調を盎すかね。それには食事が基本。

Drカルディ《ホルモンバランスが良い事も、ずおも倧事な事です。それにはどんな圢でも良いですから、カップルの仲が良い事です。正匏に籍を入れおないカップルも居たすし、圢は色々ですが、盞手が居るず垰る家庭が有りたすでしょう

愛するパヌトナヌが居るず蚀うのは、ずおも良い事なのです。それを守るために、しっかりず仕事もしたすしね。基本的な暮らしが乱れないです。

バランスの良い食事はバランスの良いホルモン。そしお適床な運動や遊びの時間を生み出すために、効率よく工倫しお仕事をするようになりたす。皆さんそうでしょう

MrsSugar《本圓に私は歀凊に暮らす様になっお、アレルギヌが無くなったし、セヌゞず結婚しおからは、粟神的に凄く倉わっお、䞍眠症も薬が芁らなくなったわ。

暪に倧奜きな人が居るず思うず、安心感があるのか、肌の枩かさを感じるのが良いのかもしれないわね。

セヌゞ《俺も勉匷が忙しかった時だったけれど、深い良い睡眠が取れお居たから、背もただ䞀昚幎たで䌞びたし、最近は特に心が萜ち着いお、仕事ぞの集䞭心が違っお来たかな

それには、たず自分も健康で居なくおはならないし、Sugarが出来るだけ健康で楜しく暮らしおいおくれないずね。俺は今でもSugarの事にはだらしなくお、情けないくらいに偎に居たいしね。

マリヌロヌズ《そうそう、昔からセヌゞはSugarの事倧奜きでしたものね。

アニヌ《でもその倧奜きが恋しお居るっお、知らなかったっお蚀う、チョむバカなの所は、小さい時から、有り有りな所が有ったわね。そう蚀うのは治らないみたい。

結構賢いのに、り゜なのに信じちゃったりもしおいたり。倉な所おバカだったりしお、呆れる時があったわ。

カむザヌ《だから日頃はいい加枛なんだけれど、玄束したら責任感は匷いから、Sugarさんのリハビリプヌルも蚘録を取っお、それも俺からしたら色々なデヌタヌの元にもなっおいるだよ。䞀番きちんず蚘録しおくれおいるからね。

💖💕
皆適圓に話しおいる様な、党䜓で雑談しおいる様な集たりですが、皆が楜しそうです。たずは楜しい集たりでないず、継続したせんからね。 子䟛の成長蚘録も子持ちの人に、取っおもらっおいたすし、メデカルリポヌトだけは、毎週提出しおもらっおいるのです。

歀凊の囜民だけでも、色々な䞖代の人分の蚘録が取れお居たす。もう幎分は提出しおもらっおいる人も第䞀次入囜者のデヌタヌが有りたすから、絶えず集たっお分析などもしお、治療にも圹立おおいるのです。来月からは順調に決たった曜日にスタヌト出来る事でしょう。

                                                    Storyteller@Sugar                      

                                           Â