ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

診療所でカンファレンスです。

診療所の方では、大使館が出来るということで、大使館員の扱いなどをどのようにするか、特に特別大使のライモン君が、患者であるのもどう扱うか、相談する事になったので、今朝は来月からのカンファレンスです。 ホテルの1フロァとは言え、その中はライモン…

セージ君とバッタリ逢いました。

今日はMrs.Sugarは、シャノアールに誘われたので『美と健康の為の食事』の講習会の後は、シャノアールの店に寄りました。何時ものように、イチジク入りのフレッシュジュースを飲んで、軽く食事でもして帰ろうと言うので、立ち寄りました。 “もう直ぐランチタ…

Dr.マリアンヌ夫妻が2人でCafeに!

今日はMrs.Sugarは講習会が終って、Cafeに戻ってきました。ちょっと疲れるのは大きな声ではっきり話さないとならないからです。いつの間にか、楽しくて面白いと、聴講生が増えたのです。 したがって壁を移動して、教室がかなり広くなりました。時間が有れば…

研究員のビアンカがターナー教室へやってきました。

今日はセージ君の出していたプランの、洗浄除菌乾燥機を新たに、手を加えて超音波利用が良いのではないかと、早朝から取り掛かっていました。 すでに前の分は提出済みなので、新しい案は以前からエルダー君が考えても居た事なので、研究所の方にフランツさん…

今日は仕事が出てしまったのでゲームは次の休みに...

最近めっきりゲームをやる時間が無くなって、気になっているセージ君です。何だか雑用が多くなって、ゆっくりと2人で過ごす時間が、無くなって来たようにかんじます。 サイクルクラブを作って土曜日半日出て行くと、午後からは休みなのですが、何だか休息日…

ライモン君がクラブに出てきました。

ちょっと暑くなる日も出てきたので、早朝のサイクリングがとても気持ちが良くなってきました。今朝はセージ君とエルダー君は結構スピードを出して、傾斜の強いサイクルロードを思い切り走ってきました。 風を切って走りましたが、木の間の狭い道や、カーブを…

今年前期の縫い物はお終いです。

今日はさわやかな陽気の朝になりました。最近はこの国も急に天候異変なのか、冬が暖かく雨が少なくなりました。以前は夜には小雨や小雪が降ったのに、今冬はやたらに大雪の日があっただけで、それっきりハッキリしない天気の日が多かった冬でした。 その後今…

教授達と大使館員達がCafeへ.....

大使館の工事が終わり、後は引越しを済ませて片付ければよいだけになりました。今日はリヴェール教授夫妻が大使館を見に行き、帰りにお茶を飲みにとCafeにやってきました。 ホテルのラウンジでもお茶は飲めますが、リラックス気分で、話題にも気にしないでお…

今日の講習会は美人になる食事♪

今日の講習会は、皆が更にワクワクしてしまうような内容で、美人になるお食事(肌が綺麗になる食事)と言うテーマでやるのだそうです。 もちろんMrs.Sugarも、女性ですからウキウキ気分です。しかし、Mrs.Sugarは何故かちょっと誤解しているようで美人=肌が…

昔の話をセージ君に話しました。

今日は気温が少し低い目の朝です。風は無いのですが、北から冷たい空気が入ってきているのでしょう。 雲が多いのですが、太陽も出ていますので、やっぱり日に焼けたくないMrs.Sugarは少々日陰を歩きます。 セージ君もついサングラスを忘れてしまいます。今日…

『MRS』のブレスレット制作です。

セージ君は今朝は出勤するなり、ライモン君のブレスレットを作り始めました。次にやる仕事も、出てきたのでサッサと済ませようと思いました。 ブレスレットはもう何本も作っているので、要領は十分わかっていますから、インストールするソフトを決めれば、後…

地球儀を見ながらお喋り休日

今日の休みは、先日セージ君が持ち帰ってくれた地球儀を見ながら、2人は旅の計画の話です。と言っても、今のところ夏休みに旅にいけるようにはなりそうもありません。 相変わらず、万が一も考えて、入出国に関しては、自粛するように言われています。用心深…

サイクルルームにはライモン君が♪

今朝はやっと予約が回ってきたので、Mrs.Sugarは美容院へ行く事にしました。誰でも良い訳で無く、触られるのが嫌ではない美容師さんで無いと、髪を触られたりシャンプーなどが、困ります。相性の良い美容師さんを決めるまで、ちょっと様子がわかるまで、待た…

大使館員は全員診療所へ.....

今日はライモン君は他の大使館員達と診療所に挨拶に行きました。これから何かとお世話になる所です。入国時には入念に身体検査が有りましたが、いずれまた個別に住まいの方へ来て訪問診療があります。大使館を此処で開けば、一応国民と同じように診療所の方…

超音波洗浄除菌機も早い目に検討!

セージ君はライモン君用のブレスレット型端末機を作りながら、パッド用洗浄乾燥滅菌機の事もまだ考えていました。ほぼ出来上がっているのでもう提出してあるのですが、自分の研究用にもう1台手元にあります。でもまだ完成はしていないのです。他の慣れた単純…

ライモン君達はホテルに落ち着きました。

ライモン君たちは週末にやってきて、ホテルの部屋に落ち着きました。 焦ることなく、少し落ち着いたらペントハウスに工務店に入ってもらって、大使館らしい部屋に改造です。 国営ホテルですから、許可が下りれば即着工です。工務店の人と打ち合わせて、図面…

今日はデザイン講義です。

お気楽なMrs.Sugarですが、自分が講師をする日までには、あれこれ自分も勉強しなおしたり、できる範囲で準備はします。普通のプロの講師にような講義は、皆が求めては居ないと前回でわかりました。 それよりも広い範囲でデザインする楽しさを伝えたいと思っ…

ビアンカがターナー教室にやってきました。

今日はマテリアル研究所の友達が来て開発品の最終打ち合わせです。Baby用オムツを一緒に開発した、他部門のメィスの協力仲間です。彼女の多大な協力で、オムツもですがリハビリスーツも完成したのです。メィスはセージ君などにも会って欲しかったのですが、…

セージ君は夢を見て思い出しました!

暢気にライモン君は、夏休みに来るだろうと言う気でいたので、後回しにしてと思って、すっかり端末機の制作を忘れていました。途中で思わぬ仕事がはいったので、尚更です。明日は出て行ったら、早速一番にやる仕事にしなくてはです。まさかこんなに早く来る…

ライモン君は特別大使!

昨日までの情報では、どうやらライモン君は、意外と早くにやってくるらしいと言う話を聞いています。夏休み頃かなぁ~と勝手にセージ君は思っていたので、あまりのスピーディな話に、吃驚しました。どうやらライモン君もやれば出来る子だったようです。 セー…

大使館設立受け入れ完了

ライモン君たちがやってくる事になり、多少の受け入れ準備などもし始めましたが、大体終わりました。全員で4名が来る事になり、まずはホテルに部屋を取り、大使館にするホテルのフロァ数日後の皆が落ち着いてからです。 少し工事をしますが、どうにでも使え…

見送り散歩の後は家で縫い物です。

もう何着か新しいドレスを作りましたが、ブティックで欲しいと言うので自分の分を1枚残して、持って行きましたら、あっという間に売れてしまいました。その中には、あのライモン君を迎えに来た、エーデル秘書さんが2枚お買い上げして帰国していきました。…

これから講習会に出席です。

すっかり水曜日の講習会に慣れて、皆楽しみに通っています。最初のうち一気に効果が見えましたが、今は現状維持をする為の講習会とエクササイズです。 金曜日のプールとあわせると、週2回運動した事になりますから、理想的です。しかし、代わりにプライベー…

ミントさんの講義と新作ドレスの試着

今日はミントさんが講師をやる日なので、Mrs.Sugarはのんびり気分の日です。ちょっとひんやりした朝でしたが、まぁまぁのお天気なので、ゆっくり散歩しながらのセージ君は出勤です。 Mrs.Sugarは帰宅後は、縫い物などしたいと思っています。今年分何枚かはお…

ライモン君の国から相談です。

週末に退院して行ったライモン君の国や、フランネル財団次期会長その他から、リヴェール教授に連絡かあり、ネットで会議が開かれました。 そして、今日は早速W・N・L国の主たるメンバーで会議です。と言っても、自国内会議は非常にラフな雰囲気の国で、でも…

チェスを楽しみながらの休日です。

今日はMrs.Sugarとセージ君はチェスをすることにしました。チェス対決の時は、のんびりムードでお喋りしながらです。ミントさんたちが呆れる位、セージ君はMrs.Sugar相手だと楽しそうにお喋りです。 子供の時には普通だったのに、寮生活する頃の10歳くらい…

サイクリングの後はお喋りを!

今朝はさわやかな朝になったので、セージ君とエルダー君は早い目にクラブルームに出て行きました。部屋の様子も見たいからなのですが、育児室の場所を便利な場所に移したいと言う事で、サイクルルームは移動したのです。 ライモン君も帰国したので、病室など…

今日も元気にプールです ♪

かなり暖かで、初夏みたいな日でしたが、今朝はちょっとひんやりした朝になりました。今日はプールエクササイズの日ですから、Mrs.Sugarはセージ君を送った後にマダムシャノアールの所に寄って少々お喋りして、家に帰ったら縫い物です。 一応次の季節に着る…

新しい服を縫わなくちゃぁね!

今日は初夏の香りがする風がわずかに吹いている気持ちが良い朝です。 でも時々、とんでもない寒気が入ってくる日もあるので、風邪を引かないように気をつけねばです。幸い日本のような花粉症はありませんから、朝の散歩も気持ちが良いのです。 途中までセー…

新しいヘァスタイルとドレスで講習会に.....

Mrs.Sugarは髪が少し伸びたので、パーマをかけてカーリーにしました。気分を変えてヘァスタイルを変えて、新しく作ったドレスを着てCafeにやってきました。 昨晩は試しに伸びた髪の先をピンでカールして寝ましたので、セージ君は頭に触れないように寝るのに…