ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれが好きな事をする時間が増えたようで...。

今日は朝のうちはセージ君は、ざっくりと明日から始まる航空整備士の勉強の事を、ネットで調べていました。 そして、学生の時のノートも見直したりもして、更にグライダーの講習会の時のノートも見直したりしていました。基本では大学の時に勉強した事と、共…

今日はライモン君とアレン君は欠席?のサイクルクラブ

最近はアレン君が、全然土曜日にサイクルクラブにやってきていません。仕事が忙しいとは聞いていますが、土曜日も出勤なのでしょうか? ライモン君も今日は休みですが、まぁライモン君は新婚さんなので、土日は家でゆっくり過ごして居るのかもしれません。 …

ライモン夫妻は初めてCafeにお茶飲みに・・・

今日は初めてライモン夫妻でCafeにお茶飲みに出て来ました。妻のMrs.フェンネルにMrs.Sugarと合わせたかったのです。 Mrs.フェンネルも逢いたがっていたのですが、色々と雑用が有ったのですが、それもやっと片付きました。 そして、ライモン君も東京オリンピ…

整備の講座を受ける事になりました。

今日は朝からターナー教室にハンス医学物理士がやってきています。まだセージ君以外のスタッフは逢った事がありませんでしたが、メィスはDr.マロウとデート中に出逢った事があります。 でも話した事はないので、今日は初めてハンス医学物理士が教室を見てみ…

今年はミントスタジオは積極的に仕事しましょうと話し合ってはいますが・・・

今日はミントスタジオでは、こむぎさんがお客様にお届け係です。今までは話すのが苦手なこむぎさんは、内勤ばかりでしたが、新人のバーネットも居るので、苦手だからやらないではなく、お届けをして少し話すのには慣れてもらわなくてはです。 以前はもう少し…

春めいできたのでCafeの庭でお茶飲みに・・・

皆最近は日光浴兼ねて、Cafeの庭でお茶を飲むことが多くなりました。リヴェール教授が至急休みの日に工事を入れて、庭部分を広くしたのです。 ターナー教室と、診療所、Cafeとシャノアールの雑貨屋の所だけがワンセットになっているので、ちょっと間仕切りな…

予定が増えたので計画をざっくり立てて、皆にも報告と協力を・・・

今日はセージ君は診療所にMrs.Sugarを送って行き、教室に出て行きました。帰りには又迎えに寄って、一緒に帰ります。 Mrs.Sugarは“一人でも待っていられるしぃ~”と言いますが、何やるか分からない心配がありますし、まだ暫くは毎日通院なのです。見張ってい…

今日もMrs.Sugarは大事大事で・・・

何時もとても大事にしてくれるセージ君ですが。足首の傷が治るまでは更に大事大事になりました。昔なら、こんな足首の人工関節などなかったでしょうが、其処は文明の利器で今回は摩耗した所のメンテのようなオペでした。 丈夫なのがあるのですが、アレルギー…

セージ君はMrs.Sugarをさっさと連れ帰りました。

昨日は勧められるままに、Dr.ターナー宅に行く事にしたので、ホームウェアの着替えを取りに帰り、戸締りもしっかりして、Mrs.Sugarに言われて、シャンパンやチーズやオリーブ等食料を持って持ってDr.ターナー宅に行きました。 一応色々冷凍庫には詰まってい…

突然Mrs.Sugarはオペする事になりました。

今日は9時過ぎに診療所から連絡があり、“Mrs.Sugarさえ問題なければ足のオペをしたいのだけれど?”と言ってきました。 Mrs.Sugarは“近いうちに急に決まるかも!”と言われていましたので、心積もりしていました。セージ君は研究所で何か作業をしているとの事…

セージ君は早い目にプールリハビリのお迎えに・・・

今日は又Mrs.Sugarはプールのリハビリが有り、色々診るのだそうです。今日は人工骨を作る研究して居る人達が見学して、Mrs.Sugarが今度オペで貼り付ける新素材の人工骨を作るのだそうです。 新素材の被験者にもなると言う事なのです。医学の世界では、科学の…

健康な体にするためのミーティングを熱心に進めています。

今日は今年の計画や、来年に派遣するチーム作りをそろそろ決めなくてはとの話をしています。一応リヴェール教授には、皆の気持ちとしては、あんまり派遣話には乗り気ではない事を伝えてはいます。 それは、この国からはオリンピック選手は出ていないのだし、…

リハビリプールで泳ぎながら体の動きを見る検査だそうで...

今日はMrs.Sugarはリハビリプールで、リハビリ兼ねて教材用にもリハビリプールで色々泳いだりして、それを撮影しながら、足首の粉砕骨折をした足の具合やリハビリを撮影して教材用フィルムを作るのだそうです。 人工関節を使用していると、ゆるんだり、破損…

今朝は風もなく春めいた朝なので出勤前に外へ

今朝は穏やかな晴れの朝になったので、出勤前に少しだけの空気を吸いにシェルター外に出ました。 Mrs.Sugarはセージ君の為を思ったら外には出ない方が良いのだと思うのですが、少しくらいなら出ても良いと言われているので、30分ほど外にでました。 病院側は…

午前中は仕事を少々済ませてしまいます。

今朝はセージ君は、自分のやった仕事のスケッチなどを、整理してタイプで打ち直して、纏めてファイルを作って居る様です。 こう言う所は結構几帳面なようで、溜め込むことなく、定期的にやっているようです。将来必要な時には、探し回ることなく、直ぐに出せ…

Mrs.Sugarは編み物が急ぎなのでCafeで編み物です。

今日はロングストールを急いで編まなくてはならないので、朝から真剣に編み物をして、出来上がった分をスタジオに届けて、やれやれとお茶飲みを始めました。 これで、取り合えず又次に取り掛かりますが、一旦は休憩タイムです。忙しいと言っても、Mrs.Sugar…

Mrs.Sugarとドクター達のお茶のみ話

今日は又ミーティングでもあったのか、医療関係者達がCafeにお茶飲みにやって来ました。ちょっと皆リラックスした雰囲気です。 それも今日は若手ばかりで、教授や理事長達が居ない為かもしれません。一緒だからと言って、別に緊張する程ではありませんが、多…

Mrs.Sugarは今日は又診療所に検診です。

Mrs.Sugarの足首は、今日は診察日で、ほぼ摩耗した所を埋めるオペをすることに決めました。何だか良い素材が出来たそうで、摩耗した所を埋める型を作り接着すれば良いらしいのです。 重い物を持ったり、使い過ぎないように負担を掛けなければ、そこそこ元気…

ローズさんカップルは何やら相談?只の戯れか?

今日は又クローネ研究所員の休憩時間に、ローズさんと2人でマダムシャノアールの店にやってきました。相変わらずの密着ぶりで、ヒソヒソ話したり、笑ったりしています。 マダムシャノアール達も“又やっているよ”程度で、誰も気にしていません。本国に帰った…

セージ君はメガネ型の端末機の仕事に移りました。

今日は又生暖かい様な風が強い日になりました。昨年かWANNYANWONDERLANDらしからぬ陽気になっているのです。穏やかな日が多く、何時も塩梅良く夜に優しく雨が降ったり、冬も小雪が舞ったりの陽気だったのが、今年は特に冬になってからは、風が強い日が多くな…

Cafeにカール大使館員のご夫婦がお茶飲みに・・・・・

今日は又気温が下がってきたようで、ちょっとヒンヤリした日になりました。動き回ると暑くなってきますが。じっとしていると、ややヒンヤリです。 しかし、Cafeの入り口近くは、いつもパンを焼いたりしているので、暖かい熱気が溜まって、奥の方のソファの方…

今日は1日中ゲームで遊ぶ予定ですが.....

今日はゲームで遊ぶ予定でいますが、セージ君が少し疲れ気味?なようなので、Mrs.Sugarは少しベタベタとして、甘えさせてあげようと思いました。 周りのカップルなどを見て、やっぱりMrs.Sugarは自分から、愛していると言動で示さなければと判ってきたのです…

アレン君も仕事の合間にクラブにやってきました

検査技師のアレン君は最近は、土曜日は午後から出勤が多いようで、ユニホームに着替えてから、サイクルクラブにやって来ます。 以前ならユニホームなどで外をうろつくのは、なるべくしない様にしていましたが、今はシェルター内になったら、彼方此方に3重に…

Cafeに集まって皆で軽いミーティングを....。

又、金曜日がやって来ました。大分暮らし方も落ち着いて来たはずなのですが、なにかしら、落ち着かない雰囲気もあるのです。 上部の人達は何も言いませんが、“国として、大きな仕事が待っているらしい”とのうわさがささやかれています。 でも実際はどうなの…

メイスがイリス夫妻に呼び出されてCafeの庭に...。

今日は久しぶりにDr.ターナーも教室に出てきました。何だかこの所集まっては重大な打ち合わせをしている様子なのです。 でも今日は、のんびりした顔で出て来ました。こう言う所は、Dr.ターナーは実にクールなのです。ですから、セージ君はそんな所に、憧れて…

ラズリー君とミントさんもCafeに寄って賑やかになりました

最近は皆の仕事は、抑え気味で過ごす事になったので、昔の様にお茶飲みなどに出て来る事が増えてきました。 特に子供のいる人は、Cafeの庭の利用です。やはり直に外気ではありませんが、でも太陽や外の緑も見えますし、広い空も見える所です。 子供ばかりで…

黙々と作業していましたが、途中からはお喋り会です。

太陽の光が少しボンヤリして、春めいた外の様子です。プロジェクトの教室では、皆が黙々と作業をやっています。大急ぎはありませんが、余りさぼってしまうと、急にまた仕事が入って来ると言う事が有るのです。 セージ君はバタバタ忙しないのが嫌いですし、他…

シャノアールとお喋りしながらセージ君待ちです

今日はリハビリプールを始める事になったので、セージ君が迎えに来たら、セラピストのカイザーさんと打ち合わせをする事になっているのです。 その時間までMrs.Sugarは気ままに、遊んでいる事にして、シャノアールの所にやってきました。マダムシャノアール…

部屋でボレーをしてエクササイズですが.....

今日は、どうやって過ごしたいかセージ君がMrs.Sugarに尋ねると、先ずは運動不足解消に、部屋でテニスをやりたいと言いました。 勿論そんなに広い部屋では無いので、以前の様に軽いボレーでのボールの打ち合いです。前は何も無しでやりましたが、今日はテー…

もらって来たオールインワンは皆に小さめで・・・

Dr.ターナーが以前、倉庫からもらって来たオールインワンの作業着は、2Lサイズ位だったにも限らず、エルダー君以外には小さくて着られなくて、オールインワンでなく作業用のトラウザで、穿く事にして皆で分けました。 今後この部屋は車椅子などのメンテなど…