ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

午前中は仕事を少々済ませてしまいます。

今朝はセージ君は、自分のやった仕事のスケッチなどを、整理してタイプで打ち直して、纏めてファイルを作って居る様です。

こう言う所は結構几帳面なようで、溜め込むことなく、定期的にやっているようです。将来必要な時には、探し回ることなく、直ぐに出せる様に纏めて倉庫に仕舞っています。

何事もなくそこそこで行けば、セージ君はまだ人生は、スタートしたばかりの年齢です。そして仕事も変わることなく、続けて行く事でしょう。

続けて行けると良いのですが・・・とMrs.Sugarは内心時々思います。何とか問題なく一生を終えられたら良いのですが、大気汚染問題だけでなく、実に色々な問題が多い時代になったようで、原因不明の健康を損なう症状が増えている様です。

しかし、直ぐにそんな事はなるべく考えないように、今楽しめる事は今楽しんで暮らそうと、結構コロッと気分転換します。心がけて出来る事はやったら、あとは成る様になるでしょうし、あるがままにでしょう。

     💑~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20190314104630j:plain

セージカチャカチャカチャ、、、、、。 カチャカチャ 、、、、。

f:id:nyanteicafe:20190314104704j:plain

セージン!.......。カチャカチャカチャ、、、、、、

f:id:nyanteicafe:20190314104737j:plainMrs.Sugarふんふふん、、、La, la, la, la, l la, lo-ud

セージ。。。。。・・・・.......

f:id:nyanteicafe:20190314104901j:plainMrs.SugarHey、Gotta live it up today(^^♪ Yeah we ..... live this way♬

セージt's not the end of the world ...... before♪

f:id:nyanteicafe:20190314105002j:plainMrs.SugarAnd it goes oh oh oh .......oh oh oh🎶

セージLa, la, la, la, l la, lo-ud🎵

f:id:nyanteicafe:20190314105059j:plainセージあっ!そうじゃあないよなぁ。これはちょっとチェックしなおさないとだね。

f:id:nyanteicafe:20190314105147j:plainMrs.Sugarいやだぁ~。一緒に歌なんて歌って居るから、間違えたんじゃぁないの?

セージちがうちがうって、歌ったから間違いが判ったんだよ。これは教室でやったのを、チェックして、整理しているんだからね。

f:id:nyanteicafe:20190314105239j:plainMrs.Sugar嘘みたい。普通は仕事場で真面目にやった方が、間違いはないんじゃぁないの?アイディアが浮かんだりは、まぁ家で遊んでいる時に、閃いたって言うのはあるかもだけれど?

セージあのね、家に居た方が客観的にみられるんだよ。俺の場合はね!まぁ、何とも言えないけれどさ。教室や図書館でもまぁ気分だね。 

多分、何処に居たって集中出来たら、周囲の事等気にならなくなるし、集中できない時は、間違ったり、思い浮かばなかったりするしさ。

Sugarだってさ歌だって、チラチラ画面見ながら、編み物やっていて、間違わないで編んでいるだろう?

見ないで居ても、編み目間違ったとか言う時あるじゃぁないか!

f:id:nyanteicafe:20190314105420j:plainMrs.Sugarそう言う時は、他事考えて居たりするのよ。目は編み目見ているけれど、目は付いているだけなんだわ。

セージだから、俺も同じなんだよ。さぁて、ほぼ終わったからね。

Mrs.Sugarセージはでも結構几帳面よねぇ~。私はずぼらだから、そんなにきちんと整理しなおす事ってないわね。

スケッチは、スケッチのままで、日にちは何時の事だったか書き込むくらいだわ。文字までスケッチの文字のままよ。

f:id:nyanteicafe:20190314105532j:plainセージいいじゃぁないの?だって、自分が解れば良いんだからさ。俺は又こうやって書き写すと、再チェックになるし、そこで頭に残るんだよ。でないと忘れちゃうからね。

え~と!これは、まだ続きはやらないとならないしなぁ・・・って、改めて計画も立てられるって言う事さ。

f:id:nyanteicafe:20190314105615j:plainMrs.Sugar男の人は一つの事にしか神経が集中できないって聞いたわよ。でもセージは結構あれこれ、聞きながら他の事やったりしているわよね。

セージそうだよ。だから、状況に合わせて、やる作業を変えれば良いんだよ。本気で集中している時は、側でSugarが歌うたって居ても聞こえないものね。

f:id:nyanteicafe:20190314105713j:plainセージ俺はさ、本当に家に居る時の方が集中して、何かする時が多いんだよ。後は研究所内のコンピュータールームとかかな?

プロジェクトの教室ってさ、単純作業をするのには良いんだよ。皆巧く場所を使い分けていると思うんだよね。

f:id:nyanteicafe:20190314105804j:plain

セージ今さ、もう少しで出来上がる物もあるんだよ。眼鏡型のウエラブル端末機なんだけれどさ。もう上に提出はしてあるんだけれどね。

もう少し色々な機能をインストールしようと思って居るんだけれどね。
それで、なるべくほら『KONAN』のメガネみたいに、普通のやや大型眼鏡くらいの大きさに何れして行けたらって思うんだよね。

f:id:nyanteicafe:20190314105846j:plainセージ前にSugarが見たのよりも、随分軽量化したし、小さくなったんだよ。まぁ、急ぐことなく、少しずつ気長にコツコツと地味にやっていくつもりだよ。
焦ったからって、良いものが出来るとは限らないからね。

f:id:nyanteicafe:20190314105923j:plainMrs.Sugarセージは、見かけによらずに、コツコツと気長に作業や、研究が出来るタイプだったのね。偶然だった割には、セージの性格には合ったお仕事だったのね?

セージあぁ、そうだね。俺もまさかの結果だったよね。本当は研究員の仕事が自分に合っているかどうか判らなかったからね。

だって同級生だった奴が大学出た後、勉強していた道に進むとは限らなかったからね。反対に俺は自分でも吃驚するくらいに、勉強するのが嫌いじゃぁ無いらしいって、判ったしね・笑

f:id:nyanteicafe:20190314110106j:plainMrs.Sugarそうね、ミント達がそう言っているものね。国立大学に行く位の学力は有ったから、皆何も思わなかったそうよ。

此処の大学に来るって言ったセージを見て、本当かしら?って思ったそうよ。まさかこんなに勉強する様になるとは、思って居なかったそうですものね・笑

私もセージがよく勉強するのには驚いたわよ。一緒に暮らさないと、判らなかった事ね。

セージSi je t'oublie pendant le jour.Et quand la lune se retire.Je tends les bras pour te saisir.Mais tu prends un malin plaisir.Quand tu te fais petite fille.
Pour t'asseoir sur mes genoux.je deviens fou

Mrs.SugarComme un oiseau qui revient vers son nid,Vers mon amour je vais aussi.
セージ目的はほかの人とは違っても、ここで暮らす意味は、自分でよくわかっているからね。必要なことならやるしかないし、やる以上は楽しまなくてはね。   

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💑

今日も2人は静かな休日を過ごしました。お茶を飲みながら、ネットでTVを見たり、音楽番組を見ながら、お喋りを楽しんだりしました。

セージ君の国にも、スター誕生のような面白い番組も有るのです。色々なパフォーマーが出て来て、素人とは思えないパフォーマンスを見せてくれるのです。

セージ君より先に、Mrs.Sugarが見つけた番組です。そのような番組なら、英語の番組でも、Mrs.Sugarにも話して居る事は通じます。
やはり、日本人はかなりTVが好きな人が多いようです。

セージ君がアニメなど見るので、それを又仕事場で話すので、大分アニメやバラエティ番組だけは、日本文化がこの国には広がったようです。