ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みのラストフライディに...

今年は夏休みが2ヶ月もあり“なるべく遊び以外は、なにもしない夏休みにしよう”と言ってた通りに過ごしたのに、時間は意外と早く経ち、もう最後の金曜日です。でもまぁまぁ、今年は満足したセージ君です。ほとんどMrs.Sugarの側で過ごしました。少しライモン…

Mrs.Sugarも暑くてついにショートパンツです!

今日も暑いので家の中で過ごす事にしました。Mrs.Sugarはセージ君が何か今取り掛かっているらしいことが出来るように、PCに向って、ゲーム用の調べものを始めました。ついでに訪れたい国の民族衣装なども見たりして、ちょっと勉強もしてみたりです。 セージ…

8月も終わりなのに結構な暑さで、げんなりです。

8月ももう終わり近くだと言うのに、今年はまだ夏の気配がいっぱいで、昼間は結構暑いなのです。夜こそ気温は下がって、ひんやりした風が吹くので快適ですが、秋の気配が遅いようです。 この所何かと外出が多かったので、今日は家に閉じこもってゆっくり過ご…

CafeでDr.マリアンヌも一緒にお喋りです

今日はセージ君が研究所の使いたいコンピューターが開いていると言うので、午前中出かけて行きました。研究所には実は今のコンピューターではない未来型コンピューターがあるそうで、セージ君とエルダー君がちょくちょく研究所を訪れて使っているのが、未来…

自転車2人乗りの夏休みも終わり

今朝は程よく雲が多い目で、風も少し吹いているので、又自転車2人乗りで少し遠い方の公園まで散歩に出て来ました。自転車の2人乗りも、もう程々にしておこうと、セージ君は思っています。 やっぱり、Mrs.Sugarがつかまっていても、腕などの力が弱くなってい…

残り少なくなった夏休み

一昨日から超特急外出をして、昨日は午前中は土曜日の集まりにも出たので、今日はゆっくり在宅で過ごす予定です。セージ君は、何にもしない日にしても良いと思っていましたが、Mrs.Sugarはゲームをやる気満々なようなので、セージ君は付き合う事にしました。…

サイクルクラブに出て行きました。

昨日は1日外出でしたが、もう仕事が始まるのももうすぐです。ですから、今日はエンジンをかけるために、サイクルクラブに出る事にしました。シッカリと、夏休みを取ったので、元気はいっぱいですが、Mrs.Sugarの側に何時も居られたので、すっかりそれの快適…

突然日帰り帰国

今日は穏やかに例年通りの夏の日のようで。かなり気温は低くて、長そで服でも暑くは無い夏の終わり近くの気候でした。天候が判らないので、滅多に切る事がないのですが、セージ君がお気に入りのピンクのドレスで行きました。これは暑かったら上を脱げば良い…

教授から明日日帰りなら便乗出来ると返事・・・

毎度のことですが、ラッキーな事に便乗させては貰えるのですが、明日日帰りだそうです。リヴェール教授も、実家の病院へ行くのだとか!それは非常に都合が良いので、同乗させてもらう事にして、セージ君はNanに連絡したのです。 リヴェール教授の実家の病院…

Nanに逢いに行かない?

もう夏休みも本当に少なくなってきました。相変わらずMrs.Sugarは今度は又違う国を調べて、地球儀やネットでは旅先を調べては出かけて楽しんでいる様です。 ネットでも拙い英語ながら、ニュースを見たりもしています。そして、チラッとセージ君の様子を見て…

カードゲームも寄り添って....

朝食の時間までは、セージ君は何かデスクに向っていましたが、朝食が終わったら音楽を聞きながらカードゲームを始めました。今日はまずは神経衰弱からやり始めました。終わったら又ジンラミーをやっても良いし、ポーカーでも良いしですが、先ず暫くは神経衰…

今年は暑い夏休みになりました。

今年の夏休みはホントに暑い夏になりました。今日は早朝も、割合気温は高く晴れて風がないので、早朝散歩は止めて、家でのんびり過ごす事にしました。 家の横道でテニスをしようかという事になったのですが、結構暑いので、室内で何時もの様にちょっと遊ぶと…

夏休みも終わりが見えてきました。

朝と夕方はニュースを見ますが、後は好きな音楽を聞いたり、アニメや映画を観たりと今迄からしたら、かなり怠惰に毎日を暮らして居る夏休みです。 かなり、気温は低い目で天候に恵まれた国なのですが、もっと北の方の寒いところの出身者も多いので、今年はそ…

ライモン君が一番うれしそうです。

今日は土曜日なので、サイクルクラブに出て来ました。Mrs.Sugar達はCafeかシャノアールの店かに集まって、お喋り会をしているようです。Cafeは気ままながら、セルフィーユ君が営業していますので、お茶飲みのお客さんが来ています。お客さんも気まぐれ営業に…

又エルダー君と出会い一緒に散歩(^^♪.

エルダー君はチョクチョク散歩をするようですが、アニーが夏休み中は寝坊。早朝散歩には付き合えないようで、エルダー君が帰宅して少しすると、目が覚めるようです。 彼らは一緒に散歩は、夜する時が有るそうで、それも又ロマンチックな感じです。反対にMrs.…

お喋りをしていたら...

Mme.シャノアールの店は夏休みを10日間取っていましたが、午前中と夕方営業しているそうです。今年は暑いので午後は、ぱったり人影が無くなるそうで、ですからまるっきり休みは困るのですが、午後の休みは問題ないようで、適当にやっているそうです。 雨量も…

ラズリー君のお気に入りタイプ~💘

今日は、まだ知らない利用できる施設案内を頼まれて、ライモン君とカール弁護士をセージ君は、案内して歩いています。利用の仕方とか、まぁあれこれ質問されたことに答えたりしながらです。 しかし、彼らは外部の人間なので、立ち入り禁止地区もあります。国…

昨日のゲームのセーブを解除

あれこれと、能書きを言いながら、やっていたので、ゲームは終了せずにセーブにしてありました。今日はその続きをお喋りしながら、進めようと言うのです。何だか今までとは遊び方が違ってきましたが、セージ君は気長に付き合っています。 それも又楽しく、旅…

いよいよオリエント急行のゲームを!

Mrs.Sugarは今日はいよいよこの間から調べているオリエント急行の旅にちょっぴり取り掛かろうかな?と思っています。色々な国を通るので、一度は直行で終点まで行きましたが、今度は途中の国に寄ってみたいと言うのです。 Mrs.Sugarはすっかり気に入ってしま…

公園で双子ちゃん達に出会いました。

今日も暑くなりそうな朝でしたので、閉じこもりで過ごそうかと思って居ましたら、雲がかかってきて風も少し出て来ました。でも雨は降りそうもない明るさなので、遠い方の公園まで散歩に行こうかと、Mrs.Sugarはマルと連絡を取り合いました。 もうお散歩はす…

クラブを早く切り上げライモン君の部屋に...。

今日はサイクルクラブに集まりましたが、ライモン君の部屋に大使館に出勤しているカール弁護士やワイス事務官が待っているからというので、少し寄り道する事になりました。まだ彼ら昔の仲間とはあんまり話をしていないので、お喋りでもしようと言うのです。…

Mrs.Sugarの苦手な神経衰弱.。

カードゲームの『神経衰弱』は認知症予防の脳トレには非常に良いそうなので、時々夫婦で楽しみます。しかし、これはもろに年齢が出るようで,Mrs.Sugarは負けっぱなしです。優しいセージ君は巧くコントロールしながらの対戦なのですが..... でもこれは、ハン…

室内テニスで遊びました。

8月に入ったら日差しの強さは半端なく強くなりました。早朝散歩は無理せずに、したりしなかったりです。そのあたりはMrs.Sugarもセージ君も結構適当です。どうしてもやらなくてはならない事には、きちんとしますが、夏休みですからね。 家の中は、最適温度に…

調べもの病になったようです。

今朝はMrs.Sugarが又地球儀を見ながら、あれこれデーター集めをやっています。今日は前からオリエント急行に乗ってみたかったから路線を調べている様です。そんなMrs.Sugarを見ると、セージ君はゲームを作って本当に良かったと思うのです。軽い気持ちで、最…

セージ君は半日大使館へ... .

今日はセージ君は大使館に招待されています。と言うと大変なようですが、昔のパーティ仲間が集まってお喋りしようという事です。大使館は一応今週は夏休みにしたのです。土日を入れたら9日間は連休ですが、まるっきり休んでしまう訳には行かないそうなので、…

風の強いので家で日光浴

今年は最近時々風のとても強い日が有ります。昼頃には収まるかもですが、早朝散歩には行きたくない朝です。そこで今日は部屋の中で日光浴です。とても大きな天窓がありますから、其処のシャッターを開ければ、部屋の中で寝転んでいたら、空が見渡せます。 開…

広場まで歩け歩け...♪

只一人で歩くと、時には長距離は嫌になる時がありますが、セージ君が一緒の時は、お喋りしながらなので、結構歩けます。ただし、Uターンする辺りに行ったら、少し休まないと、帰り道はスピードがかなり落ちます。 今朝は曇りですし、ちょっと涼しい風が吹い…

Cafeにラズリー君がやってきました。

今日はセージ君はサイクルクラブに出て行きましたので、Mrs.SugarはCafeに出て行きました。マダムシャノアールが、ちょっと体調不良だとかで、休んでいるとセルフィーユから聞きました。 重症ではないのですが、今年はちょっと暑い日もあるので、夏も真っ盛…

計画だけかもの夏休みの残り予定

夏休みも最高潮の朝を迎えた感じです。十分に目覚めのひと時の、幸せ気分を味わって、セージ君は今日は夏休み残り計画を考えます。『無計画で過ごす夏休み』と言う計画を作ったセージ君ですから、8月もなるべく何もせずに過ごそうと思っています。昔は何も考…

介護の復習のモデルにされて...。.

Mrs.Sugarはなにを思ったのか、介護の本も借りて来ましたし、ネットでも何やら調べています。先日、話のついでにトランスファ―の練習をしたので、又今度は違う本を借りて来ました。そして、結構真面目に、読んだりしています。それは、数日前にパラリンピッ…