ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教授達がねぎらいに教室に....

今日は教授と理事長が、少しの時間ターナー教室に立ち寄りました。新しいメンバーになった教室の様子を見る事と、夏休み前から、先日のプランテーションの手伝いなど、色々忙しかっただろう事のねぎらいに寄ったのです。 ちょっとした言葉ですが、皆それで良…

何時ものWhisper time過ごして出勤です。

今朝は出勤前の軽い散歩は早い目に切り上げて、以前のようにCafe前のミニガーデンで、軽くお喋りの仕上げをしてから出勤です。 以前は何時も散歩をして、Mmeシャノアールの店のカップル席でお喋りしてからそれぞれの仕事場に出勤でした。今日は又ミニガーデ…

マティリアル研究室の女性達がお茶飲みに...

今日は珍しくマテリアル研究室のスタッフがお茶飲みにやってきました。以前メイスはターナ教室のスタッフでしたが、移動になって仲良しのビアンカの居る研究室のスタッフになったのです。 そして、大使館補佐官の妹のゼルダが、遊びに来たのですが、この国が…

広くなったクラブ内の整理

今日はクラブに出てきた人が多いので、広くしたサイクルクラブの部屋の片づけをすることにしました。皆で手分けしてやれば、直ぐに片付きますが、Drターナー達医療関係者と大使で持病持ちのライモン君は、邪魔にならない場所で見学です。 もし、怪我でもした…

Drローソンの往診

以前はDrローソンは、週半分は家庭訪問で往診して、国民の環境調査&メディカルチェックに定期的に回っていました。助手を誰か連れて、家庭環境や、個々の嗜好傾向なども調べていたのです。病気になる前に、予防に力を入れて居ます。 この国の人達は医療費は…

TV観ちゃったわよ!

今年は何時までも夏が長く続いて居ましたが、急に秋の気配が感じられる日が出てきたと思いましたら、何年ぶりかで夜は小雪がちらつく夜が有ったりしてきました。 でもそれも気まぐれな感じで、晴れた日はまだ日差しに力が有るのも感じて、寒がりの人は、秋の…

Nature calls me

今日は朝のニュースを見た後に、字幕付きのTV番組「ブラウン神父」を観ることにしました。 字幕の日本語は、日本人が納得できる様にもちろん意訳ですが、歌詞の和訳なども限られた時間と文字数に収めるのって凄い語学力が必要だと言う話になりました。 今朝…

プランテーションからチャールス三世の話まで!

今日はセージ君達若手が、理事長の手伝いで、プランテーションを広げる作業の手伝いに出てきました。 セカンドカントリーに移った人達の居た分、シェルター内にプランテーションを広げているのですが、予定より広く作る事になったそうです。 皆手伝い作業に…

ラフなスタイルですがの仕事の話

今日はアレンさんとアルフィ君は、検査室での仕事配分、その他の話を検査室メンバーとミーティングをしてきました。今日は夏休みは交代で取る事に成っていたので、代休ですから私服です。 途中で、Drマリアンヌから呼び出しがかかったので、終わってからCafe…

新プランテーション作業

今日も先日から始めた、新プランテーションの作業が残ってしまいましたので、セージ君は理事長達の手伝いに出て行きました。 作業はまだ続きそうなので、今は一休みして良いと言われて、Cafeにやってきました。今日は森林管理員と理事長が、相談しながら新し…

シャノの店で待ち合わせ

今日はプランテーションの作業は女性だけで、セージ君は久しぶりにサイクルクラブへ行きました。ロードバイクその他の手入れや、カスタマイズ作業を皆でやって、終わったらMmaシャノアールの店で待ち合わせです。 女性だけのプランテーション作業の時は、Mme…

Msサリーが一人でCafeに...。

シムノン君のお姉さんのMsサリーはミントのスタジオに服の注文に行き、帰りにCafeにやってきました。 お茶飲みもですが、MrsSugarとお喋りしたくてやってきた様です。色が白くて凄く理性的な雰囲気のなかなかの美人さんです。 シムノン君のファミリーは、お…

一応教室には出勤しただけの日

今日出勤は決められていた訳では有りませんでしたが、前からのターナー教室のスタッフは、皆出勤してきました。 Drターナーも今日は教室に出てきて、教室のユニホームで出てきました。Drターナーはメスやハサミなど、診療に使う物の手入れと、使い勝手よく手…

気分はまだ夏休み

外の家に居る時は、気候の様子がっ良くても悪くても肌を通して直ぐに感じましたが、シェルター内に移ってからは、多少の差はつけてありますが、何時も程々に良い塩梅に設定されているので、暮らしにメリハリが無くなりました。 元々、此処の人達は、全体にだ…

ライモン夫妻の健康管理

今日は夫婦同伴で、検診と健康管理の話を聞きに診療所に行きました。持病のあるライモン君ですから、今はこの国に居るので、何かあればすぐに診て貰えます。 でも現状では、予測不能な出来事があったら、彼に異変があった時には、妻が即とっさに判断して、処…