ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

一応教室には出勤しただけの日

今日出勤は決められていた訳では有りませんでしたが、前からのターナー室のスタッフは、皆出勤してきました。

Drターナーも今日は教室に出てきて、教室のユニホームで出てきました。Drターナーはメスやハサミなど、診療に使う物の手入れと、使い勝手よく手直し作業をするために出て来たそうです。久しぶりの顔合わせで、まずは休み中の話が始まりました。

   💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

エルダーあれ、ターナー今日は此処で何か仕事があるのかい? ここで作業は凄く久しぶりだよなぁ。夏休み中は、今年はまったく会わなかったし...。

セージそう言えば、夏休み中出会う事も無かったよね。珍しく!ターナー先輩はずっと、又身代わり出勤していたのかい?

フランツ変なところ人が好いからなぁ。一見ぶっきらぼうで、割り切って考え
る様に見えるんだけれどよ。

Drターナー別に、俺は休めれば夫婦やカップルみたいに、相手と合わせてゆっくり夏休み中に休めなくても良いからね。
普段代わりに休めば良いんだよ。夏休み中は出勤しても、そんなに忙しくは無いから、本を読んだり、色々勉強もする時間などがあるから、良いんだよ。

皆はゆっくり出来たんだろう?今までは夏休みと言っても、チョコチョコ作業などが入って暇で困るようなことなど無かったからよぉ。

今年は暇な時間があったら、いかにも夏休みって気分になれたらって思っていたよ。

エルダー休みは休みなんだけれど、プランテーション当番があったし、『講習会』に出たり、ジムやプールにも行ったりで、凄い暇って言う事も無かったから、なんだかアッと言う間に終わったよな。

でも日頃は滅多に行かない、センターポイントに行ったりはしたかな?始めてゆっくり見たかもだよ。

セージアニーはショッピング好きじゃぁないのかい?好きな人はマメにセンターポイントには行くようだけれどね。気分転換にはなるかもね。

フランツそう言われれば、俺は何回か行ったよ。ビアンカが部屋を引っ越したから、買い物があるのに付き合ってね。

結構買い物好きだし、プールが一般プールは自分の水着を着ても良い事に成ったから、水着を買ったりしたかな?

Drターナーそうだ、但し自分の水着は、プール出たら直ぐに更衣室『UWD』が設置されているから、其処で洗って滅菌もしなくてはならないんだよ。

皆知っていたかい?シャワールームの横に設置されていたよ。今まで見たいにプール専用水着を借りたら、Boxに入れて置けば良いだけだけれどね。

色々役員達は、快適に暮らせるように考えて居るんだよ。ジムも私服でも良い事にしたら、女性の利用者が増えたし、当然私服のファッションの女性が居れば、それを見学する男も行くようになったしね。

面白いもんだよなぁ。パーティも2回開催したんだぜ。1回見に行ったけれど、まだ参加者は少なかったよ。

セージへぇー。先輩パーティに行ったなんて、相手は誰と行ったんだい?初パーティ出席じゃぁないのかい?

エルダーそうだね。パーティとかいう時って、ターナーは何時も当番医で出てきた事ってないんじゃぁないの?

Drターナー昔学院生の頃には、何回か出た事あったよ。ダンスパーティと言っても、ほとんど飲み会みたいになったかな。
学生はそういう時は気楽だから、まだ結構飲んでも問題なかったからな。レジデントになったらもう、休みの前の日にナイトキャップにウィスキーミルクを飲む時が有るけれど、ま、飲まなくても直ぐに寝られるからな。

フランツウィスキーミルクって、バーボンで作るんだろう?以前アメリカ人留学生から聞いた事があるよ。で、ターナーは夏休み中のパーティは誰と行ったんだい?

DrターナーMrsマープルだよ。シムノンは姉のMsサリーの相手をしなくちゃぁって言うから、Mrsマープルも行ってみたいって言うからよぉ。

エルダーおぉ~。Mrsマープルのパートナーなら、何の問題もなくて気楽だったろうよ。俺も1日は買い物に出た帰りに少し寄ってきたよ。

カジュアルで良いって言うからね。久しぶりにダンスをしたよ。アニーがすっかり気に入ってしまったからなぁ。元々ダンス好きだからね。付き合いで行く事になるかもな。

フランツビアンカもそのうち行きたいって、いっていたなぁ。俺はダンスは苦手なんだけれど、行かない訳にはいかないだろうな。
ま、何曲か踊ったらチェンジングパートナーで、色々な人と踊るだろうからそうしたら俺は、酒でも飲んでのんびり眺めているさ。

エルダーフランツは本当にそう言う事は、無精だよなぁ。せっかくなんだから、色々な女の子と踊ったら良いのに...。
別に浮気するわけじゃぁ無く、ダンスを楽しむだけだろう?

フランツでもダンスの時、何か気の利いた事など少しは話さないとならないだろう?何話したらよいか判らないんだよ。

エルダー別に大した話する事は無いんだよ。とりあえずは髪飾りとか、アクセサリーとか、ちょっと褒めれば女は話好きだから、必ず何か話を振ってくるよ。

Drターナーそれが面倒くさいんだよな。俺はMrsマープルとだったから、別にロマンチックな話をすることなく、普段の雑談でよかったからな。

後は、誘ってきたのが、熟女軍団ばかりだったから、勝手に話してくるから相槌打っていればよかったよ。

ただ2曲Msサリーと踊った時は、少し気を使ったよ。まだあまり知らないしそんなに話した事なかったからね。
でもすぐにもうラストダンスになったから、Mrsマープルに変わったから、役目は果たしたってな。

エルダー熟女軍団って、あのDrマリアンヌの仲間達かい? 手強い相手だよなぁ。皆元気が良くてさぁ。取って食われそうだよ。

セージAhaha、、、うんうん、エルダーならきっとモテモテで、彼女達相手ならアニーに焼きもち焼かれる事もないんじゃぁない?

フランツ何だ?セージは一度も行っていないのか?Sugarさんダンスパーティは好きなんじゃぁ無いの?
確か建国記念パーティも夏休み中にやった時は、皆フォーマルで出ただろう? 夏期講習で来ていた学生も参加で、にぎやかだっただろう?

セージまぁ一応ね。その時俺は、Sugarに“パートナーになってくれる?”って頼んだんだよ。俺とイリスで、ダンスを教えてね。

Sugarは映画で観たダンスパーティのイメージで、滅多に踊る事は無いダンスステップを踊る気満々でさ。

Drターナー日本人はダンスパーティで、踊る習慣がないみたいだからね。まダンスなら、ハグしない習慣だとしても、踊れただろう?

セージはムフフな気分だっただろう?お前長い間、凄く気を使っていたものな。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
そんな話などで、それぞれの夏休みの話などの、お喋りを楽しみました。今日は皆顔見世みたいなもので、Drターナーが作業を始めたので、皆も又メディカルバングルを少し作りながら、適当にお喋りしながらの出勤日でした。

そのうち他のスタッフも出てきて、仕事に入るでしょう。いつも通りに落ち着くのは、何時も秋が深まってくる9月下旬ごろなのです。
昨年から温暖化で、この国も秋らしくなるのが遅くなりましたし、早いと夜に小雪が舞ったりも有ったのが、この数年それも遅くなりました。

              Storyteller@Sugar