ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みもあっという間に過ぎました。

まだまだ有ると思っていましたが、経ってしまったらもう半分過ぎてしまいました。でも今年の夏休みはなるべく何もしないで、過ごすと言うのは、今の所実行しています。 来年も同じに出来る保証はないのですから、今年は適当にゴロゴロとして過ごす事にします…

大使館員は全員で診療所へ検診に

今朝は大使館員の増員も終わりましたので、全員健康診断に診療所に行きました。最初に入国したメンバーは一通り検査は終了していました。結果や注意点などの説明を受けたり、新しく入国した人達も、この国で暮らす以上は健康に関する意識を、きちんと持って…

サンマリノ共和国の下調べ

今日は、まだゲームには取り掛からずに、ちょっとした話から、Mrs.Sugarとセージ君はサンマリノ共和国の事を調べながらお喋りになりました。 リヴェール教授が、W・N・W・L国を作る時に、仲間内と出かけて参考にした国のひとつなのだそうです。参考にするべ…

ライモン君がエスケープして...

夏休みに入って、ずっとクラブハウスでくつろぐ事が出来ずにいたので、今日はライモン君は“遊びに来たいから会えないかなぁ”と連絡が有りました。それで、セージ君達も適当な時間にクラブハウスに出て来ました。 久しぶりに、それぞれが好きな時間に自転車を…

飛行場奥の丘まで散歩

今朝は雲が多い日なので、日差しが強くないので、遠い方の公園まで散歩に行きました。 歩く距離はありますが、ちょっと休憩をして、帰り道分のパワーを溜めて戻ってきます。暑い時期は森も虫が多いので、飛行場奥の広い丘の方に散歩です。 楽しくおしゃべり…

家で日光浴の休息日

最近時々やたらに風が強い日が有ります。日本なら台風が発生する季節ですからね。W・N・W・L国は寒い目の国ですから、台風は無いのですが、それなりに天候が変わってきて、風が強く吹く日も出てきたのです。 今日はセージ君の誕生日です。Mrs.Sugarは目が覚…

将来の為にボディチェック

すっかりリラックス夏休みになったので、プールとかその他の運動などはしていません。散歩に行くか、家で自分でストレッチやヨガのポーズをしたりしているだけなので、ちょっとぜい肉がついて来たのではないかと気にするセージ君です。 20歳の時の体形を維持…

エルダーも一緒に散歩

今朝も気温は高い朝で、雲が多いけれど太陽も上ってきています。かなり今朝は気温が高いので、何時もよりも早くに散歩に出て来ました。エルダー君も早くに起きているそうなので、一緒に散歩に行こうと言う事になりました。アニーはどちらかと言うと、寝坊な…

カードゲームでMrs.Sugar圧勝!

昨日は、絵本とカードを届けて、とても喜ばれました。愛想無しのセージ君は、渡したらさっさと帰宅して、シャワーを浴びてノンビリが良かったのです。 そして、今日は珍しく少し涼しい日です。夏の間は裸で過ごすのかと思ったら、今日は部屋着を着ています。…

ねぇNanに逢いに行かない?

もう夏休みも本当に少なくなってきました。相変わらずMrs.Sugarは今度は又違う国を調べて、地球儀やネットでは旅先を調べに、出かけている様です。ネットでも拙い英語ながら、ニュースを見たりもしています。 そして、チラッとセージ君の様子を見て、思い切…

又自転車で公園まで.....。

今朝は又早く目が覚め、ちょっと爽やかだったので、2人乗りで又公園まで出て行きました。Mrs.Sugarはご機嫌で、昔は両手を放して足だけでバランスとって乗った事があるなどと言って、セージ君を本気で心配させたりしています。結構なおてんば娘だったようで…

レディ達はお喋りを楽しみました(^^♪

今日はセージ君は久しぶりですが、サイクルクラブに出て行く事になりましたので、Mrs.SugarはCafeに出て行く事にしました。 アニーやミントも出てくると言うのです。Cafeは7月いっぱいはセルフィユ君が一人で、喫茶室だけ半日営業しています。適当にケーキや…

今年は夏休みらしく2人限で遊び過ごしています(^^♪

今年は今までになく昼間は暑い夏になり、皆結構家に閉じこもる事が多くなりました。でも風がある時は乾燥しているので、日陰は涼しいのですが、なるべく午後は家で過ごす様にしています。 外を見ると、しーんと静まり返っているのです。ただ夜はよくあるよう…

アニメや映画を見て過ごしました.

暫くアニメを見ていなかったので、今日は朝からアニメの日にしました。今日は『ルパン3世』や『BORUTO』等です。『名探偵コナン』の新しいのもです。 あれこれ言いながら観るのも、楽しいものですが、やっぱり英訳されていない時は時々質問が出て来ま…

今まで行った事がない方に散歩。

セージ君はいったい何時行ったのか判りませんが、この国ほとんどの隅々まで知っているかのように、彼方此方にMrs.Sugarを散歩に連れて行きます。 そんなに遠くなくても、知らない所がいっぱいあります。何時も2人は、おしゃべりしながら、彼方此方に散歩に出…

ベァバックのドレスはどうかしら?

今朝はセージ君はデスク前で、何かごそごそ書き物?スケッチ?などしているので、Mrs.Sugarは来年のドレスを早くに考えておこうと、手持ちのドレスを着てみました。何時ものんびりしすぎて作るので、今度は早くにとこれまた考え中です。 この間から、聞きま…

エルダー君はマルベリーさんの双子ちゃんと逢いました🎶

今朝は雲が多い朝ですが、明るい曇りなので、双子ちゃんの外気浴には丁度好さそうです。マルベリーさんはベビーカーに2人を乗せて、早朝散歩に出てきました。 出かけてきたら途中でエルダー君とバッタリ出くわして・・・エルダー君は図書館に行くところでし…

休みの至福な朝とご機嫌セージ君

昨晩は本を読み始めたら、面白くて夜更かしになってしまったセージ君です。久しぶりにミステリーを読んだのですが、小説はやっぱり読み切ってしまいたくなります。 まぁ夜更かしと言っても、1時間くらいなものですが、今朝はなかなか目が覚めません。 別に目…

ライモン君婚約者を紹介

今日は散歩の後にDr.ターナーがクラブルームにいると言うので、エルダー君も出て来ると言っているので、セージ君も出て行きました。今日は自転車に乗るのが目的ではなく、一寸ばかりお喋りです。ライモン君もちょっとだけ皆の顔を見に来たいと言っていました…

ゲームのレベルが上がってきました。

最近のMrs.Sugarときたら、暇さえあれば今にも旅に出るかのように、調べものしています。各国のお金の計算もです。何処をどのように回ったら、お得な旅が出来るかに夢中なのです。 前にやっていたゲームの時に、セージ君が巧く彼方此方の国を回れるのが不思…

今朝は爽やかななので早朝散歩!

セージ君のマッサージフルコースを受けたお陰化、今日は又元気になったMrs.Sugarです。今朝は雨も上がったので、散歩に出て来ました。いい塩梅に雲が厚く立ち込めているので、眩しくもありません。 Mrs.Sugarも日傘をささずに出てこれるので、今日の散歩は快…

マッサージをしてもらって体が楽になりました🎵

昨夜から天気が悪くなってきて、珍しく今朝もぐずついた陽気で蒸し暑い感じです。この国では珍しいのですが、まぁそんな日もあるでしょう。陽気が今一の時は、Mrs.Sugarはシッカリ年齢なりに不調になります。 それもやはり調子のあまりよくない所に、症状が…

今日はレベルを上げてゲームをです。

やっとレベルが一つ上がって、レベル2のゲームをすることになりました。どう違うかと言うと、設定を変えたら、旅行範囲が広くなるのです。それ以外は今まで通りで、同時にスタートして、目的地に決められた時間に到着して、内容の濃い旅をしたものが勝ちにな…

自転車2人乗りで公園へ♪

2人乗りは一応禁止になっていますが、Mrs.Sugarは自信満々に“まだ大丈夫よぉ~ちゃんとつかまっているんだから!セージの方が安定して走っているわ”と言われれば、もっともな感じです。細心の注意で自転車をこいで、芝生の公園までやってきました。 この公…

久しぶりに蜂蜜パック

この間は数日陽に少し当たってしまったので、今日は蜂蜜のパックをしています。たっぷりの蜂蜜を、顔に塗っただけですが、暫くはこのまま過ごしますから、PCをやるくらいで何もできません。 髪の毛もなるべくひっつめて.....。と、時々発作的にお手入れは…

レギンス穿いてウォーキングテスト!

今朝は最後のリポートを書くために、Mrs.Sugarとミントさん、ポプリさんの3人は公園でのウォーキングをした結果、リハビリレギンスの塩梅を見る為に出かけました。何時もはMRs.Sugarだけでしたが、今日は3人の感想を書いて出します。 ちょっと距離歩くのです…

図書館に本を借りに...

今朝は久しぶりに、図書館に本を借りに行くことにしました。纏めて借りていたのは、みな読み終わった順に返してしまったので、今日は散歩の帰りに本を借りてこようと、出かけてきました。 セージ君も夏休み中は、色々な本も読むことにして、専門書以外にも借…

あらら、、、見ちゃった!

今朝はセージ君は、大使館に行ってくると言うので、Mrs.Sugarは途中まで一緒に散歩に出てきました。大使館にはセージに合わせたい人が居ると言うので、夕方からよりも良いので、セージ君は行くと返事をしたのです。その間Mrs.Sugarはもう凄く久しぶりですが…

まだまだ夏休みは始まったばかりぃ~♪

今朝も良い塩梅に雲の多い朝なので、散歩に出て行きました。此処の公園まで出て来るには時間に余裕がある時でないと、一寸ですが距離があります。飛行場前の公園の続きなのですが、研究所などがある方向からすると、遠い方です。以前は飛行場を広げるか、救…

Mrs.Sugarはセージ君をトランスファーで移動

今日は、秋からエルゴノミクス(人間工学)の勉強も始めるセージ君の下調べに付き合って、Mrs.Sugarとおしゃべりです。この話はとても面白くて、止まるところなしになってしまうのです。最後にはジョークで、終わって大笑いになるのですが、話が乗って来ると…