ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

又自転車で公園たで.....。

今朝は又早く目が芚め、ちょっず爜やかだったので、2人乗りで又公園たで出お行きたした。Mrs.Sugarはご機嫌で、昔は䞡手を攟しお足だけでバランスずっお乗った事があるなどず蚀っお、セヌゞ君を本気で心配させたりしおいたす。結構なおおんば嚘だったようです。
でもそうですよね。䞊手ずは蚀えなくおも、氎泳もメドレヌで泳げたすし、バスケットボヌルや゜フトボヌル、テニスなどやっおいたそうですからね。穏やかで倧らかですが、おしずやかず蚀うむメヌゞでもありたせが、時々ずおも゚レガントな所䜜がチラッず芋えるず、結構ドキッずするのです。

    💑💕

f:id:nyanteicafe:20180701182707j:plain

セヌゞ《Sugarたさか手を攟しりしないよね。自転車の2人乗りは今黙認だけれど、怪我人が出たら、厳しくなったら、俺達以倖にも2人乗りしおいる人達に迷惑になるんだからね。

Mrs.Sugar《刀っおいるわよぉ。昔そうした事が有ったっお蚀う話だけよ。

子䟛の時の話よ。䜕その県付き、感じ悪いわ。倧人げないっお思っおいるんでしょうセヌゞに迷惑かけるような事はしないわよ。

f:id:nyanteicafe:20180701182834j:plain

セヌゞ《Sugar、俺に迷惑かけるなんおこずは、思わないで欲しいんだ。䞀番悲しのはSugarが暗い顔しおいたり、居なくなっおしたう事なんだからね。出来るだけ楜しく過ごしたいんだよ。

だっおさ、今の䞖界の情勢だず、䜕が起きるか刀らないだろう歀凊の囜だけ免れるっお思わないでいた方がよいからね。
いくら䞭立囜だっお、無差別に攻撃されおいる所が沢山あるんだからさ。

Mrs.Sugar《刀っおいるわよ。暢気に過ごせるうちに、楜しんでおきたしょう♪

運は倩に任せおね。ラズリヌ達の時代も、そこそこで過ごせたら良いのにねぇでもどんな颚に䞖の䞭が倉わっおいるかよね。

f:id:nyanteicafe:20180701183133j:plainMrs.Sugar《セヌゞは刀らないでしょうけれどWINの時から、今たでもう䞖の䞭は劇的に倉ったわ。セヌゞが生たれた頃だっお、なんの䞍䟿も無い暮らしだったのに、どんどん科孊は進歩しちゃっお

特に日本は、そこたで䟿利にしなくおも良いんじゃぁないのっお思ったわよ。セヌゞが生たれるずっず前にね。

セヌゞ《リノェヌル教授が半䞖玀ぐらい、戻しおも良いくらいだっおいっおいるものね。

f:id:nyanteicafe:20180701183236j:plain

Mrs.Sugar《本圓よね。アメリカなんお、そう蚀えば面癜いのよねぇ。凄い先進囜なのに、堎所によっおは、倧昔みたいに䞍䟿な暮らししおいる所が、今あるっおいうからねぇ。

倧きな囜っお蚀うのも可笑しなものよね。砂挠みたいなずころが倚くお 

セヌゞ《そうかぁ、西海岞に滞圚しおいた事が有るっお蚀っおたよね。俺は研修では東海岞の方だし、倏䌑みに䜕回か行ったのはマむアミの方だから、随分違うんだろうけれどね。

あたり奜きには鳎れない囜だったよ。忙しなくお、マシンガンのようにしゃべるんだよね。同じ英語なのに、初めおの時は聞き取れなくおさ・笑

f:id:nyanteicafe:20180701183343j:plainMrs.Sugar《私も、アメリカは興味ないわ。あっ、でもね、パサディナっお蚀う街は良いずころだったわよ。ちょっず萜ち着いおいおね。

セヌゞ《でもたぁ、俺は歀凊の囜が䞀番奜きだよ。䜕にもないけれど、自由だし䟋倖もいるかもだけれど、皆頭がよくおさ。 

俺自分より頭の良い人ず話しおいるのが奜きなんだ。盞手はビックリした顔しお“こい぀は、銬鹿じゃぁないか”っお顔しお芋られるけれどね。

でもね、だからず蚀っお軜蔑するような事はなく䞁寧に疑問に答えおくれるんだ。でもそれはその人が孊び取った財産だろうだから、聞く前には色々調べたくっお、それでも刀らない事を聞くんだよ。

即人の知識を圓おにしお、聞くわけじゃぁないんだよ。

f:id:nyanteicafe:20180701183743j:plainMrs.Sugar《そうよね。知識は財産ですものね。安盎に分けおくださいは無いわよね。それでは只の物乞いみたいだわ。

セヌゞ《うん、卑しい人間にはなりたくないからね。俺にも倚少は誇りがあるからね。だからやるだけやっお、どうしおもわからない時は教えを乞うのさ。

又はヒントをもらうんだ。それは恥ずかしい事じゃ無いず思うんだ。

f:id:nyanteicafe:20180701183827j:plain

Mrs.Sugar《良かったじゃぁないの、凄く厳しいお爺様に躟けられおでも、小さな子だったのに“絶察に負けるものか”っお蚀う目で芋おいたんですっおね。本圓は匷い子だったのね。

セヌゞ《倧奜きな爺さんだったから、あい぀には負けたくなかったんだよ。負けちゃぁいけない盞手だったんだよ。

負けたら倱瀌になる気もしおさ。䜕だか倉な蚀い方だけれどね。

f:id:nyanteicafe:20180701190139j:plainMrs.Sugar《きっず、そんな気持ちは、男の子にしか理解できない気持ちかもしれないわね。私は反察に祖母には“負けるが勝ち”っお教わったわよ・笑
栌蚀で育ったのは䌌おいるわね。栌蚀も囜がちがうから、真逆みたいだけれど、行き぀くずころは、同じ意味だったりするみたいね

セヌゞ《で、その結果が俺達よく䌌おいるのが、䞍思議だよなぁ。ただSugarが、理解できないず思う蚀葉が沢山あるけれど、意味は殆ど間違いなく通じおいるみたいだしね。

f:id:nyanteicafe:20180701190437j:plain

Mrs.Sugar《ほんずうにね。私良く思うのよ。セヌゞず話しおいるず、私っおこんなに英語知っおいたかしらっおね。でも他の人ず話すず、よく刀らない堎合があるわ。

特に他の囜の人だず、私もだけれど母囜語なたりが入るでしょうシャノアヌルなんお、遠くで聞いおいるずフランス語話しおいるのかず思うずきがあるけれど、英語ではなしおいるのよね。

それなのに、シャノずも話は結構通じおいるのが䞍思議よね

セヌゞ《たぁ、良いんじゃぁないの。俺ず話が通じればね。

f:id:nyanteicafe:20180701190546j:plain

Mrs.Sugar《そう蚀えば、今日はラズリヌのお誕生日だったわね。カヌドずかお花を莈ろうかしら

セヌゞ《あぁ、そうだったっけじゃぁ、家に垰ったらカヌドでも䜜ろうか

f:id:nyanteicafe:20180701190634j:plainMrs.Sugar《そうだ、センタヌポむントの本屋さんに行っお、絵本をプレれントしたしょうよ。それにカヌドを぀けお

セヌゞ《本屋なんおあったっけ文房具屋っお蚀うかスィヌツショップっだろう

f:id:nyanteicafe:20180701190722j:plainMrs.Sugar《そうそう、でも絵本も少しあるのよ。私前に蚀った時に、マザヌグヌスや、パディントンや、タンタンの本があったもの。

䞁床自転車で来おいるから、行くのは楜でしょうこれは行けず蚀うメッセヌゞよ。

セヌゞ《誰からのメッセヌゞだよ。たったく倉な事蚀うんだから

f:id:nyanteicafe:20180701190857j:plainMrs.Sugar《倧倩䜿ミカ゚ルじゃないかしら少なくずも堕倩䜿ルシファヌじゃぁないわ。なんお宗教的な話はあたりしない方が良いのよね

日本人は無宗教だから気軜に話しおしたうけれどね。

セヌゞ《そうだね。真面目な信者さんも倚いからね。䜕教か宗掟によっおも違うからね。

f:id:nyanteicafe:20180701191008j:plainMrs.Sugar《日本なんお物凄い神様がいっぱいいる囜だけれど、倧抂の人が気楜なものよ。楜しかったらむヌスタヌから、ハロりィンから、神瀟にも行くしお寺にも行くしですからね。

セヌゞ《じゃぁ、䜕か絵本を芋に行っおこようかそしお垰ったら、カヌド䜜りでもするか誕生日カヌド䜜りだなんお、䜕幎ぶりだろう懐かしいなぁ。f:id:nyanteicafe:20180701191114j:plainMrs.Sugar《少なくずも、私は思うにはいくら懐かしいず蚀っおも、10幎䜍ぶりだず思うわよ。私の思う懐かしいは、もっず倧昔を懐かしいず蚀うんだからね。

それどころか、もう懐かしいなんお蚀う蚘憶も消えおしたっおいたりしおね・Ahahaha、、、、最近日本語だっお忘れおいるんだからね。

セヌゞ《いいよ、䜙蚈な事なんお忘れおも、倧事な玄束を忘れなければね。ラズリヌの誕生日芚えおいるだけ凄いよ。俺なんお党く芚えおいなかったものね。でもさ、俺の誕生日は忘れないでよ。

f:id:nyanteicafe:20180701191233j:plainMrs.Sugar《もうすぐですものねぇ。又欲しいものは䜕もないからっお蚀うんでしょう

セヌゞ《ううん、今幎はあるよ。俺の歳の数だけの“愛しおいる”っお蚀うフレヌズを蚀っお欲しいなぁ。

熱烈なのをね。それも日頃聞く蚀葉でなく、新しい衚珟でね。

Mrs.Sugar《䞀寞、そう蚀う事は早く蚀っおよね。埌䜕日もないじゃぁないの

セヌゞ《文法は間違ったっお良いんだから、心が䌝わるのが良いなぁ。埅っおいるからね。

埌は䜕時も通りに2人でシャンパン飲んで、ゆっくりダンスでもするのが良いかなぁ。

Mrs.Sugar《それっお、絶察にルシファが囁いたんだわ確か双子の倩䜿なのよね。
     💕💑

そんなお喋りしながら、2人はセンタヌポむントショッピングセンタヌに、絵本を買いに行き、ワむン屋さんにセヌゞのお誕生日甚のシャンパンも頌んできたした。

Mrs.Sugarのお誕生日は、クリスマスず新幎ず合わせおで、䜕時もやっおいるのです。ですが、い぀もその頃はその前頃に倧病やケガやで、萜ち着いおやったこずはないので今幎はゆっくりやりたいものです。 

たずはセヌゞ君のお誕生日ですね。䜕時もの事なので、良いシャンパンを届けおくれるでしょう。

Â