ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MrsマープルはMrsSugarがお気に入り

シムノン親子はとても仲が良いようで、時間が合えば一緒の休憩を取ってお茶を飲んでいるのです。母親のMrsマープルはMrsSugarと同じ世代ですが、若々しくてとても綺麗な女性です。Drマリアンヌにちょっと気を使っていますが、遠い親戚でもありますし、MrsSug…

休日も軽いエクササイズ

休息日なので、ゆっくり起きだして、日差しを感じる頃に、セージ君は軽くエクササイズを始めました。 今年は天候が不安定で、以前のような定期的に程よく雨が降ったり、晴れたりはしないで、雨は少ない目ですが、曇りの日が多い様な感じです。それでも、もう…

オーツのパンやビスケット等が人気に...

Cafeのスタッフなどでは、良い出来だと思っていたのですが、他の人はどんな評価になるか心配をしていたのですが、正式に病院の栄養士達からも、OKの評価を得て、キャンティーンなどでも、使用する事になりました。 それをヒントに、その他のパスタやピッツア…

リハビリに使う自転車を取りに来ました

以前リハビリに自転車を使いたいと話が有ったので、合間を見ていったん片づけた自転車を組み立て置いたのですが、今日はDrターナー達が、使えるか聞きに来ました。 合間を見て、やっておいたので、直ぐに奥の倉庫に入れて置いたのを、引き渡し出来ました。 …

モリアーティから、気軽に声掛けが...

今日はDrターナーが居ないだけで、全員出席で以前に戻ったように、それぞれが作業をしています。人の出入りの気配が収まって、退屈なくらい穏やかな教室に戻りました。 セージ君達は、来月には違う仕事の飛び入りが入ったので、何時もよりも少し手早く集中し…

珍しいメンバーで仕事開け茶のみ雑談

珍しく今日は皆同じ時間に仕事が終わり、更衣室で一緒になったので、まずはお茶でも飲もうか...と言う事になりました。 今日は皆通常通りも定着してきたので、かなりリラックス気分です。昨年はかなり他国のサポートで忙しかったのが、終了したのですが、今…

急ぎでは無いと言いながら注文が...

上級研究員から“大至急でなくても良いから...で来たらセカンドカントリーに送るから”と言う事で、UWD(超音波滅菌乾燥洗濯機)の注文伝票が回ってきました。 「数は出来るだけ、多ければ直良し」とメモも書かれていました。それでセージ君達は何時作るか相談…

好きな映画は?

今日はCafeのスタッフ達は、面白かった映画の話になりました。それぞれ昔見た映画の話で盛り上がっています。後はTVドラマとMrsSugarのアニメの話です。 アニメでは、日本の親善大使に慣れる位、この国に広めました。オリンピックが開催されて、皆がチャンネ…

出来るだけ手動式

最近は朝晩は気温が低くても、晴れた日の昼はかなり気温が上がってきましたし、壁面通して太陽光を浴びることが出来るので、冷房を入れるまでにはなりませんでした。 でも若いセージ君などは、もう20℃近くなってきたら、裸です。新シェルターは、精巧なPCH…

より良い暮らしとは何か?

リヴェール教授の部屋には、今日予定のないTOP役員が集まって、軽い気分ではありますが、今後の国の暮らし方などが、より良く楽しく暮らせるには、どの様にすれば良いか検討会です。 リヴェール教授は居ないのですが、Drマリアンヌや、ルネ理事長、事務局会…

ランチタイムの後のひと時

新しいパンやスコーン等、小麦以外の材料を使ったものが、心配しながら出し始めましたが、なかなかの好評で、却って香ばしくて美味しいと言う意見も...。 更に栄養士からは、体にも栄養的に却ってよくなったと言われました。 オートミールは食べなれて居るも…

講習会後は皆で日光浴

今日は『健康を守るための食事講習会』が有り、その後軽くウォーキングエクササイズで、コアのゆがみ矯正をしました。その後暖かい日差しでしたので、時間がある人は、夏スタイルでCafe前の庭で、それぞれ適当に日光浴です。 この庭部分の壁面は、巧く太陽の…

ライモン君に工具の使い方レクチャー

以前から、セージ君達が、工具を使ってメンテナンスなどする時は、誘って欲しいと、ライモン君から言われていました。 ライモン君は工具など触ったのは、サイクルクラブに来るようになってからです。見たことくらいはあったかもですが、写真で見たのかもしれ…

アニーもちょっと仲間入り

日本よりも北にあるこの国も、晴れた日は雰囲気が春らしく、穏やかな光感じる様になりました。このようなシェルターは、最先端を取り入れて、どんどん開発して、暮らしやすいように改善されています。研究所内では、人の暮らしに関しての研究開発も入ってい…

メンテの仕事も依頼されます

今日はDrターナーも教室にやってきました。又時々依頼が来て、会員さんの国からの病院へ、遠隔サポートする時があるようですが、以前の様には頻繁 今日はまだこの国の倉庫に沢山置いてある、医療関係機器のメンテを頼まれました。 セージ君とエルダー君は管…

セージ君もお気に入りアニメがあります。

最近はすっかりアニメは、MrsSugarのお付き合いではなくて、セージ君のお気に入りが出てきましたそれはロードレースのアニメです。キャラクターが今一つとMrsSugarは思っていたのですが、セージ君が観たいと言うので、今日はお付き合いです。しかし、観だし…