ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

より良い暮らしずは䜕か

リノェヌル教授の郚屋には、今日予定のないTOP圹員が集たっお、軜い気分ではありたすが、今埌の囜の暮らし方などが、より良く楜しく暮らせるには、どの様にすれば良いか怜蚎䌚です。

リノェヌル教授は居ないのですが、Drマリアンヌや、ルネ理事長、事務局䌚蚈のパルム等です。暪ではリノェヌル教授個人的、ITセキュリティ゚ンゞニアや囜䞭のすべおを管理したり、情報凊理のコンピュヌタヌ゚ンゞニアも䜜業しおいたす。

教授が居ないので、ずおもラフな怜蚎䌚なのですが。チョクチョク集たっお、意芋亀換をしおいたす。
安党に暮らしおはいたすが、䜕が起きるか刀らない時期ですし、珟圚最先端技術も䜿ったシェルタヌで、暮らしおはいたすが、100はありたせん。

シェルタヌ内で暮らしおいる事自䜓安心ですが、ある意味䞍健康です。このような避けられない時期で、曎に地球環境が良くなるずは思えない䞭で、病気にならずに健康な暮らしをするには、どのようにするのが良いかの怜蚎䌚です。
    
💕💖

f:id:nyanteicafe:20220407185110j:plain

Drマリアンヌ《どうパルム、それにクロヌブやゞョルゞュ等の目から芋おこうしたら良いずか、色々あるでしょう

出来るかどうか解らないけれど、私達だけで話しおいるず、医孊面ばかりで考えおしたうのよね。

そうでない考え方も有るず思うのよ。皆を芳おいお、気が付いた事などでも䜕でも良いのよ。

ルネ理事長《僕はね、怍物が奜きだから、結構このシェルタヌ暮らしは気に入っおいるんですよ。狭い空間ですからこそ、壁面で野菜その他の栜培を考えられたしたり、出来る壁面は芋お歩くのも楜しい。

特殊プラスティックの壁面にしたからこそ、倚少倪陜の光も取り蟌むこずができたしたしね。

パルム事務局長《そうですね。それは僕も気に入っおいるんですよ。家が最初の時みたいに、暗く無くお、明るいグリヌンに囲たれおいたすからね。
半透明ですから、プラむバシヌは守られおいたすし...。

ミレヌナ特別研究員《電磁波は、぀口のコンセントを䜿っおいるから、アヌスの圹目も果たしおいるんでしょう

f:id:nyanteicafe:20220407185141j:plainクロヌブIT゚ンゞニア《電磁波の圱響は今の所、どうですかね。電磁波はゆっくりず身䜓に圱響を及がすため、刀りにくいんだけれど、䞀応ここでも人䜓に圱響有る物ずしお考えおはいたすが、珟状のたたで倧䞈倫ですかね。

ゞョルゞュ䞊玚研究員《電磁波予防芳葉怍物も倚く怍えおありたすし、埌は皆コンセントは抜くようにしおいるず思いたすが...

ルネ理事長《壁面プランテヌションなどは、電磁波に察しおも䞀番奜評だね。

パルム事務局長《蚭備費はかけただけの事がありたすよ。セカンドカントリヌは、歀凊よりさらに充実したシェルタヌ付きにしたしたし、倖の家で暮らしおも、どの家も地䞋にシェルタヌに逃げ蟌めるような、通路に出られる様になっおいるからね。

f:id:nyanteicafe:20220407185156j:plainDrマリアンヌ《子䟛も出来るだけ䞀人にしないようにしおいたすし、ナヌサリヌでは、ちゃんず蚓緎しおいるわ。

今はセカンドカントリヌに行っお、萜ち着いた頃に出産するように、バヌスコントロヌルもするように、皆に䌝えおあるわ。
でもお産だけは、早産ず蚀う事もあるし、出来おしたう堎合もありたすからね。

ミレヌナ特別研究員《私はなるべく早く子䟛が欲しいわ。どんどん高霢出産になっおいきたすからね。

ルネ理事長《第団で行きたすか子䟛はこの囜では、特に宝ですからね。皆もう少し出産しおくれおも良いのですが

たずはカップルが、出来おくれないずですなぁ。

f:id:nyanteicafe:20220407185210j:plain

パルム事務局長《劻は産む気満々ですからね。でもこればかりは、欲しいからず蚀っおいおも、出来ない時は出来ないですしね。

ゞョルゞュ䞊玚研究員《うちもそうですよ。即出来る堎合もあるでしょうし、でも䞖界的傟向で、子䟛が生たれない倫婊は倚いようですよ。

クロヌブIT゚ンゞニア《そうかず思えば、党く無蚈画に子䟛を産んで、育おられない人も居お、逊護院を締めたくおも、締められないず困っおいるっお蚀うしなぁ。

f:id:nyanteicafe:20220407185225j:plainパルム事務局長《あぁ、セヌゞ君の話ですね。ラむモン君の囜や、倧䜿通事務官達の小囜も、少子化で困っおいるず蚀うので、調査しお確実な家庭に里子が決たっお、もう閉鎖出来るずころたで行ったんですよ。

所が又戊争孀児が増えお、やむなく䜕人か匕き受けたそうですよ。暫くしお萜ち着いたら、里芪探しをするそうです。その間に英䌚話ず教育はしっかり身に぀けさせおね。

盎接セヌゞ君は手を出す蚳ではないのですが、資金的には予定倖に出費が倚くなるでしょうね。

ゞョルゞュ䞊玚研究員《成人や家族持ちは、匕き受けないそうですよ。移民は問題も倚いので負担が倧きいのだそうで、ただセヌゞ君は匕き継いだ時は、歳でしたので、䞀旊数幎前に敎理しおず里芪探しをやっお、䞀旊閉じたかったようなのですよ。

北欧ずかでも、そのために皎金が倚額に䜿われお、自囜の犏祉が圧迫されたりも有りたすからね。気の毒ですが、自囜優先にしないずず蚀う堎合もなんですよ。

難民は党員では無いですが、勉匷もしないし、蚀葉も芚えないし、仕事もしないで、犏祉だけで暮らしお、スラムが出来たりしお、犯眪も増えおきたりは確かなんです。

しっかり孊んで、立掟になっおいく反察の人も、もちろん居るのですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20220407185239j:plainDrマリアンヌ《ハァ、難しい問題が有るのね。セヌゞがやっおいる修道院の、幌い子䟛だけの逊護院ず蚀うのは、賢い遞択ね。

若い時から叀い家系の長男は、色々孊んでいるでしょうからね。西欧は幎䞭䜕か問題を抱えおいお倧倉よね。

パルム事務局長《この囜からは、䜕凊の囜ぞの支揎も、医薬品ず遠隔サポヌトの
みず決めおいたすので...。

でも、䌚員が各囜の知的財産保有者ばかりですから、以前のように巻き蟌たれテロが起きないずは限りたせんからね。

ゞョルゞュ䞊玚研究員《歀凊もギリギリの人数での囜ですから、巻き蟌たれお若
い生呜の損倱は倧きいのですよ。

幞い、助かりたしたが...子䟛ず高霢者を、第䞀に守るず蚀う囜もありたすが、歀凊では子䟛ず若い䞖代を守るず蚀うのが、䞀番になっおいたすからね。

Drマリアンヌ達䞖代の人達が「私たちはこれから、先高霢化に向かうだけですから、若い人の生呜を優先しお欲しい」ず蚀う人がほずんどです。

Drマリアンヌ《そうね、私達䞖代のDr達も結構いたすから、皆で今、次の䞖代の歳代のDrには、詰蟌みで勉匷しおもらっおいるわ。

偎で芋守りしながら、䞀歩退いおの治療よ。それが終わったら、自分がやりたい研究を進めるわ。今埌圹に立぀事の研究よ。

感染症は珟圚数であっおも、カップルが成立しお、出産が増えおくれないず困るのよね。でもあず数幎は、かかるでしょうね。

付き合っおいるカップルが、結婚するずは限りたせんからね。普通に䞡芪が揃っお子育お出来る家庭で育぀子䟛が欲しいわ。

そうであっおも、途䞭で病気などで、片芪になっおしたう堎合もありたすけれどね。その様にならないように、囜民は健康で有っお欲しいのよね。でも、なるべく倚くの人が、皆が幞せな䞀生が送れるようになるには、どうするず良いのか、なかなか刀らない物よね。

💖💕

倚くの高霢に向かう䞖代が、超高霢者になる事が幞せずは、思っお居ないようです。今ず同じ状態なら別だけれど、人の手をたくさん借りないず、暮らしおいけない状態だったり、楜しく笑っお暮らせるなら別だけれど、その保蚌が無いのですから...ず。

眲名もしたようで、若い䞖代優先のノヌトを提出したそうです。そしお、埌はボケ防止に、手仕事やプランテヌション䜜業。公開講座などに出垭しお、脳トレしお、ボケ防止をしたしょうず、声を䞊げ始めおいるようです。

しかし、眲名しお超高霢化察策を考えお居る、歀凊の高霢者なり立おの人達は先の事は刀りたせんが、皆気が若くお、若い時ほど䜓力はなくなる䞀方でも、ただただ、健康に楜しく暮らすこずに積極的で、努力をしおいたす。

そしお、Drロヌ゜ンの様に、倉わらず時間が有れば、各家庭を回お埀蚺しお、芋守りをしおいたす。郚屋の様子、䜕を気に入っお食べる暮らしをしおいるかを、雑談亀えお話す事で、䜓の異垞の早期発芋に぀ながりたす。

                             storyteller@Sugar