ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

講習会前に一仕事を!

今日も講習会まで少し時間があるので、一仕事やってしまおうと、出勤後テキパキと仕事を、セージ君とエルダー君はやっています。たいした事は出来ませんが“出来る事はなるべく済ませてしまおう”と言う事に2人は相談したのです。 オリンピック近くなったら、…

ハイヒール履いて歩くのだけが楽しみで・・・

マダムシャノアールの退院も段々近づいて来ました。しかしまだ日にちは決まってはいないで、入院中です。退屈でもう早く退院したいのですが、後少しのようなのです。Mrs.Sugarが診察にやって来たので、立ち寄ってくれるのを、これ幸いと待ち構えています。 …

珍しい顔ぶれで庭でお茶飲みです。

最近はCafeの庭でお茶する人が増えたので、色々な人が顔を合わせます。Cafeの庭は外に居る気分になれます。 その為か、今まで話す事が無かった人同士も、相席になるので気軽に話をするようになりました。今日はアニーは、エルダー君と一緒に買い物して早く帰…

マダムシャノアールのいない店は何だか物足りなくて...

マダムシャノアールは順調に回復して居ますが、留守の雑貨屋は何だか物足りない感じです。CafeにMrs.sugarが居ないのと同じです。 膝が悪くなってからは、若い2人を叱り飛ばしながら、椅子に座っている事が多かったのですが・・・やはりここの看板ムスメで…

講習会が終わった後は、教室でダンスの練習ですが・・・

今回の講習会はやや疲れるのか、セージ君とエルダー君は、終わって帰ってくると、もろにリラックスムードで、最近はダンスばかりの話です。同じ講習や資格試験も、取る目的が彼らには好みの事ではないからです。 聞けば聞くほど、危険な任務なように感じます…

Mrs.Sugarは急ぎの編み物があります

せっかくの休みの日ですが、Mrs.Sugarは急ぎの編み物があるので、編み物しながらの休みの日になりました。 ミントさんの店の仕事なので、セージ君も納得してくれましたが、“急ぎの仕事はこれが最後だからね。何時もSugarが後始末なんだからね”と言われました…

今日はDr.ターナー達は仕事だそうで.....。

この間は夏の様な日になったと思ったら、今日は急に冬に戻ったような、冷え込んだ日になりました。 幾らなんでも、もうかなり春めいた、初夏のような陽気でも良いはずなのですが・・・。体調を崩さないように、脱いだり着たり、一番は体動かして汗をかいて、…

久しぶりにDr.ターナーが教室に出て来ました。

今日は週末なので、皆割合のんびりと今週分の仕事の仕上げをしています。セージ君とエルダー君は講習会も有るので、新たな仕事は始めないで、細々した作業をしています。そんな中で、一番忙しいのはイリス君だけです。 彼はまだ自分のペースをつかんで、仕事…

大使館夫人達にミントさんを紹介しました。

大使館の婦人たちをミントさんに紹介する事になりました。今後必要な服を注文して作る時の為に、紹介して欲しいと言われていました。 Mrs.Sugarも何となく忙しなく過ごして居ましたので、今日になってしまいました。大使館の男性たちは、皆ミントさんとは知…

リハビリレギンスが重宝しています。

今日はマダムシャノアールはすっかり包帯は外して、特殊な傷テープを貼って、リハビリレギンスを穿きました。これが又凄くいい塩梅で、足腰が凄く楽ですし、蒸れずに快適なのです。体液の流れも良くなりますし、傷の結果が楽しみです。 ふとした事で、Dr.タ…

今日のオリンピック集会にはパセリさんも出席です。

今日は又Cafeの庭に皆都合を付けて、お茶飲みがてら東京オリンピック対策のお茶飲み会です。パセリさんはハッキリした物言いですし、語学は堪能ですから、Mrs.Sugarは一緒に出席しても気を使いません。 中国系の人は、語学堪能者がおおいようです。何でも中…

セージ君は教室の機器のメンテをやり始めました。

管理人資格を持っているセージ君とエルダー君は交代で、教室の機器のメンテをやります。 研究所にも週1回は行き、一通りメンテナンスを2人一組でやりにますが、それはWチェックをして、見落としや間違いが無いか確認する為です。 小さなミスが大きなトラブ…

気温は下がって雨模様の日曜日

今日も気温は低い目で、雨がシトシトと振り続いている様です。そしてこの後気温が上がる日が来るし、外はほとんど人気が無いと、やたらに草木が伸びるようです。 何となく森林の中に暮らしているようなので、やっぱり暮らして居なくても、手を入れようと言う…

又急に気温が下がって冬になりましたがサイクルクラブは活気が有ります。

今日は又ライモン君とアレンさんは都合が付かず、サイクルクラブは出て来ません。Dr.ターナーとDrマロウは出て来たと言いますか、最初から此処の部屋で仮眠を取ったりの泊り明けです。 又車いすなどが置いてありましたから、セージ君達はメンテをしながらで…

マダムシャノアールは順調に回復へ・・・

今日はDr.マリアンヌもやってきて、マダムシャノアールと又お喋りがてらの診療です。時々覗きにやって来るのは、女性同士の方が、話しやすいと言う事もあるでしょう。 大概はタイムナース(保健婦)が側にいる事が多いのですが、後は診療所には必ず誰かが居…

大使館の女性達は初めてMrs.Sugar夫婦に逢えました!

大使館夫人達がMrs.Sugarと話をしたがっていたのですが、なかなかタイミングが合わずに逢えず居ましたが、今日はライモン君がセージ君に連絡して、Cafeで逢う事にしました。 セージ君は少し早い目に、仕事を終わらせて、Cafeに迎えに行くからと約束したので…

テクトニックダンスの話を聞いてメィスは興味津々です

朝の一仕事を終えると、皆でお喋りを始めます。何となくこの教室なりのリズムが出来ていて、ターナ教室スタイルに収まってきた様です。 セージ君は研究所に出て行っていますが、もう直ぐ戻ってくるはずですし、Dr.ターナーはこのところ忙しそうなので、あま…

マルベリ―さんがユニホームの注文にやってきました。

ミントさんのスタジオに、大学病院の方から“急ぎでは無いのですが!”とユニホームの注文を持って、マルベリーさんがやって来ました。 急ぎではないとは言え、かなりの枚数なので、余りのんびりしすぎているわけにもいきません。そこで、外注さんで縫物の腕の…

マダムシャノアールをお見舞いに行きました。

マダムシャノアールも、オペしてから1週間が過ぎて、とても良い経過だそうです。でも毎日傷の手当をして、感染症は要注意。 これは自宅では、巧く出来ない場合がありますから、マダムシャノアールの場合は、退院はまだ先の話です。ボチボチ退屈になって来て…

今日は突然初夏の気温に・・・

今朝は今までになく、気温が高い朝になりました。雲一つなく晴れて、南風が強い目に吹く朝なのです。こんな陽気になれば、セージ君はもう裸です。 流石にMrs.Sugarはちゃんと服を着ていますが、あまり暑くなったら、その時用の服を考えています。水着で過ご…

今日はアニーも参加でCafeでお喋り会です。

珍しく今日はアニーもCafeに出て来て皆とお喋りです。パンも買って帰りたいのです。そして、特別な講習などが無ければ、出て来てSugar等とお喋りは楽しいのです。 女性は気が合えば、年代関係なくお喋り上手です。Mrs.ローリーも今日は出て来て、パン焼きを…

Mrs.Sugarとオリンピックへ行く話を庭に集まって・・・

いよいよ今日は、東京オリンピックに行くメンバーが、来られる人は時間を合わせて、ラフな感じでCafeの庭に集まりました。 “Cafeが忙しい時間が終わった後に集まりましょう”と言う連絡ですが、特に何時にとは言われて居ないので、皆バラバラに集まって来まし…

ハンス特別研究員はすっかりターナー教室が気に入ったようで・・・

若い人ばかりが集まっているせいか、ハンス特別研究員は、ちょくちょくターナー教室にやってくるようになりました。ちらりと作業を見たりして、適当にどうでもよい雑談をしたら帰っていきます。 Dr.ターナーと同じで、リラックスしにやって来るようです。医…

マダムシャノアールのオペの結果が良かった話を!

今日はクランベリーさんと一緒に上級研究員の2人とクローバー栄養士が一緒に雑貨屋へお茶飲みにやっていました。 Cafeには病院役員達などが居たので、雑貨屋の方でお茶でも飲みましょうとやって来ました。雑貨屋にはセラピストのウッディがのんびり日向ぼっ…

今日はマダムシャノアールのオペの日です。

入院して一晩泊まって、マダムシャノアールは今日はオペの日です。朝一の検温その他を済ませて洗顔を済ませて、朝食を取り食後の一休みをして、時間が来るのを待ちます。 その間にもう一度血圧を測ったりして、異常がないのを再確認。その後は足の除毛を済ま…

今日の午後はマダムシャノアールの入院です。

いよいよ今日の午後には、マダムシャノアールは入院です。と言っても、此処の国では全部病院にあるので、手ぶらで体だけ入院すれば良いのです。 それでもDr.ローソンとDr.ターナーは朝のうちにシャノアールの店にやってきました。セラピストのウッディも来ま…

Mrs.Sugarは地図の検索に余念がありません。

おはようございます。 何時も読んでくださってありがとうございます。 明日からUPする時間は8時と遅くなりますので、宜しくお願いいたします。気候が予測つかない時が多くなりましたね。皆さんコントロールを巧くして、出来るだけ良い調子で過ごせますように…

今日は久しぶりに全員出席のサイクルクラブです。

結構長い間全員が集まる事が無かったサイクルクラブです。シェルターに引っ越してからは、サイクリングをやった事はありませんでしたから、もっぱら雑談会、メンズトークの日です。 クラブ室は車椅子や、ストレッチャーなどのメンテもやると言う事で、部屋は…

マダムシャノアールの他にもオペの希望者が・・・

何処からどう話が洩れたのか、マダムシャノアールの膝のオペをする話を聞いて、人工関節でなく、保存法と言うのが有ると聞いた人が受診しに来て、オペの申し込みが増えました。 足首の人工関節などの話なども問い合わせて来たりで、急に対応が忙しくなってき…

ミントスタジオも、活気づいて仕事が進んでいます

気候は又冬に戻ったかのように、気温が下がっています。いくら寒い目の国とは言え、ちょっと冬が去っていくのが、遅いようです。 日本と同じで、突然気温が上がる日もあり、その差は日本以上に激しいのです。ですから、全員が譲り合って、年齢が高い人達も、…