ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

診療所のランチタイム

今日はランチタイムは、内々3人で過ごしています。と言っても今は診療所に居る医療関係者は、皆親族ばかりと言っても良い位です。偶然が重なって、今此処のシェルターに残っている人達は、多くが親族や長年親しく付き合いが有った人達がほとんどです。それで…

無意味な話しは意味ある話

天気が良い日は、急に日が長くなった感じで、夜も日本よりも遅く暗くなり1日が長い感じです4月も終わりですから、もう夏が近い感じですが、まだひんやりした日もあるのですが、シェルター内で暮らす様になってから、あんまり四季は感じない気温なのです。…

トレーニングにシャッフルダンスも?

今日は休憩時間は、Mmeシャノアールの店にお茶のみに行きました。少し暖かくなったので、アイスも食べたいと言うので、店の奥の方に座りました。チーフセラピストのカイザーもやってきたので、トレーニングの話になりました。皆で一緒にやる筋トレと、各自の…

サイクルクラブは休憩室

先日リハビリに使いたいと言う自転車を整備して、ジムの側のリハビリルームへ運んで行ったので、サイクルルームを大掃除しました。 今日はそのためにエルダー君とセージ君はサイクルルームに出てきました。今日は2人きりなので、掃除が済んだ後は、ラジオで…

セカンドカントリーの報告会

今日はセカンドカントリーに出て行った第一団から、カントリーの中の様子の写真と資料がメールで届いたので、皆で観賞会です。 こういう内部の事は、国内ネットワークを使ってです。一般のネットでは、個人名やその他は暗号化されているので、個人情報はサイ…

シムノン親子とCafeの庭で

DrローソンとDrターナーがお茶飲みにCafeにやってくると、シムノンとシムノンの母親のMrsマープルが前庭でおしゃべりしていました。シムノン親子もかなり仲が良い母親と息子で、時々休憩時間が一緒になれば、此処でお茶飲みして楽しそうに話しています。Drロ…

彼らにとってのラグジュアリーなホリディ

昨日の午後はかなりたっぷりリハビリプールで、トレーニング?水遊びをした2人ですが、最近は以前通りに、休息日でも1回は軽くストレッチなどをするセージ君です。毎日やっている方が、体の調子がスッキリするのだそうです。MrsSugarは気まぐれに一緒にやっ…

Mmeシャノアールは時々お邪魔虫を楽しみます

此処の国は寒い方にあるので、4月はまだ寒い日があります。特に夜は冷え込むので、時々霙か小雪が舞う時もあるくらいです。しかし、日が昇ってきたら、風さえなければ光が柔らかく、春めいて感じます。 今朝は昼も長くなってきましたし、風が無いので仕事前…

作業の効率化は休憩も大事

モリアティさん達が居ない日なので、セージ君達は作業をなるべく効率よく、続けていくにはどうする事が良いか、気楽ムードで話をしました 。今はモリアティさん達が手伝って“流れ作業にしたら?”と言ってきてくれていますが、期限がないので“本当に困った時…

出勤前は少し散歩して...

以前は出勤日は毎日早朝散歩して、Mmeシャノアールの店には、カップル席と言うのが在って、MrsSugarとセージ君はそこで少し話をしてから、出勤ていました。 家も丁度寄ってから行くのに、丁度良い場所にあったのです。最近はたまに散歩の途中で、寄るだけで…

プランテーション作業の後はサイクルクラブへ

今日はライモン君もプランテーションに出てきました。彼の場合は、一応ライモン大使ですので、必ずしも出て来なくても良いのですが、土曜日は休日のプライベートな日なので、皆と一緒に出てきたいようです。 当たり前ですが、子供と同じで、役に立つと言う事…

焼き菓子のデリバリーに...

MrsSugarは今日は以前から予約されてた、焼き菓子を持って、役員室までお届けに行ってきました。役員会の時には、皆がお茶のみしながらの会議です。 やはり一番人気はハーブビスケットのようです。少し塩っぽい味のビスケットなのですが、小麦粉にライ麦のミ…

年間スケジュールの見直し

世界中の感染症は拡大しようが、収束しようがメデカルデバイスブレスレットの注文は一向に減らないようです。皆が、特に此処の病院の会員関係者は、健康に関しては、管理意識が強くなったようです。特に会員本人だけではなく、身近な人も同じです。一般市民…

雨の休息日はミステリー

昨晩から雨が降り始めたようで、シェルター内でも、何となくしっとり感が感じられますこんな日は、ミステリーのDVDなど見るのがぴったりです。 今日は朝からアガサの「ミスマープル」を続けて観ています。これはMrsSugarのお気に入りなので、BOXで持っている…

発電かねて筋トレも始めます。

4月に入ってシェルター内に届く明るさが、何となく春めいたと感じます。Mmeシャノアールの店も,一旦預かり荷物は全部取りに来てもらったり、届けたりして、スッキリ整理しました。 第一団がセカンドカントリーに移動したので、いったんは整理整頓したので…