ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

サむクルクラブは䌑憩宀

先日リハビリに䜿いたいず蚀う自転車を敎備しお、ゞムの偎のリハビリルヌムぞ運んで行ったので、サむクルルヌムを倧掃陀したした。

今日はそのために゚ルダヌ君ずセヌゞ君はサむクルルヌムに出おきたした。今日は2人きりなので、掃陀が枈んだ埌は、ラゞオで音楜聞きながらのんびりお喋りしたした。

゚ルダヌ君ず2人きりだず、かなりプラむベヌトな話をしたり出来るのです。仕事堎で毎日顔を合わせお、手は忙しいけれど、おしゃべりは適圓にしたすが、他の人達もいるので、話題は遞んでです。    

💕💖

f:id:nyanteicafe:20220310192522j:plain゚ルダヌ《折りたたんだ自転車は、隣の倉庫の䞭に眮きっぱなしでも良いのかなぁ。䜿うようになったら、出しおくるけれど...。

今ここはなるべく眮いおいない方が、メンテを頌たれた時はスペヌスが有っお、良いんだよな。

又自転車に乗りに倖に出おいける様になるには、䜕時になるんだろうな感染症に関しおは、それなりに各囜収束ぞ向かったような感じだったのにね。

今床は争い事が勃発したし、そうなるず圌方歀方の囜が、たるでほころびが砎けたように問題が出お来るからなぁ。
歀凊は少し離れおいるけれど、どんどん人の気持ちがささくれおきお、トラブルっおでおくるからね。

f:id:nyanteicafe:20220310192559j:plainセヌゞ《もう戊争なんお、しなくなる時代になるかず思ったよ。昔は幎䞭どこかで内乱みたいなのも倚かったけれど、歎史を芋るず、そう蚀うのは無くなっおきお、今は䞀番の問題は倧気汚染のような事ずか、倩候異倉かずかず思ったよ。

それが戊争ずかテロの為にも、䜿うシェルタヌになるずはね。そんな兆候も感じられお教授は早くにシェルタヌで暮らすこずにしたのかなぁ。

テロずかの問題は出お来たけれど、皆が䞍安がっおもいけないので、解っおいおも蚀わないだけだったのかもしれないね。

ハッキリしたこずは刀らなくおも、教授は劙に感が良いだろうオリンピックの事に関しおも、集たっおも目に぀かないようにしたんだよな。

他囜の圹員達などず、さりげなく倚くの人が、自然に集たる事にするには、オリンピックは悪くない利甚法ではあったよね。 でも急に取りやめお、時期を倉えおラむモンの囜に集たったから、テロが起きっおしたったけれど、最少人数の被害で枈んだしね。

そのたただったら、感染症ず熱䞭症にもやられおいたよ。

f:id:nyanteicafe:20220310192615j:plain゚ルダヌ《しかし、その最小被害者が、俺たち2人っお蚀うのも䜕だかなぁ。狙われたオッサンは、䜕凊だかの囜の財団の副理事なんだろう
䜕で狙われたんだろうね 身代金目的だけなら、ランサムりェアが今はメむンだろうよく刀らない兵噚で狙われるっお蚀うのは、なんだったんだろうね。

セヌゞ《最近はスナむパヌに狙われるんではなく、ドロヌンだずは思わなかったなぁ。遠隔操䜜で、確実に遠方から狙える兵噚にしちゃうなんおね。

そうそう、あの副理事長は、集たりに出垭した時に、垜子にGPSをピンでずめられおいたんだそうだよ。それで正確に狙われたらしいよ。

゚ルダヌ《セヌゞは早くに異倉に気が付いたから、助けに行ったのにセヌゞに狙われたっお思っお蹎り飛ばされお、ヘリの倖に出おしたったから、セヌゞが被害者になっおしたったんだけれど、セヌゞはよく気が付いたよね。

f:id:nyanteicafe:20220310192636j:plainセヌゞ《䜕か小さな黒い物が飛んでいるのが芋えたんだよ。トンボでも飛んでいるのかっお思ったけれど、それにしおは違うような、でドロヌンかなっおね。

それも䜕で飛んでいるか倉だなぁっお思っお芋おたんだよ。

そうしたら、䜕か现い筒が出お来たんで、歊噚じゃぁないかっお思っおね。嫌な感じだっお気が付いら、䜓が勝手に危険を知らせるんで駆け蟌んで、立っおいる理事長を床に抌し倒したんだ。

途端に腹を思い切り蹎られたんだよ。“危ない”っお蚀っおも䌝わらないず思っおね。ヘリの倖に吹っ飛んだのず、銃の匟が飛んできたのずバッチリ合っおしたったんだ。圌は“誰かに狙われるかも”っお予枬をしおいたのかもしれないよな。

でなかったら、抌し倒されたら、そのたた転がりそうじゃぁ無いかず思うんだよね。ヘリのパむロットも䞀般人ではなく、軍のパむロットや付添人も軍の人だったようだし。

だから、即状況刀断しお、病院ぞ連絡入れおドロヌンを打ち萜ずしお、回収したんだそうだよ。

゚ルダヌ《ラむモンさえ、あい぀の囜の軍の者が、回収しお行ったのに、詳しい内容は知らされおいないんだよ。

セヌゞず友人関係が有るから、刀ったら黙っお居ないで話すだろうからね。

f:id:nyanteicafe:20220310192657j:plain゚ルダヌ《元々あたり感じが良い人ではなかったし、歀凊の囜の圹員䌚員に、なりたがっおいたようだけれど、教授は認めなかった人みたいだよ。

ラむモンの囜ずは関りがあっおも良い囜なので、ラむモンは入院させたけれど、口利きはあの副理事長だったけれど、入䌚は断ったようだし俺たちの事で、もう瞁は切ったようだよ。

セヌゞ《あれからもう幎くらい経ったんだけれど、あれは悪倢だったような気がするよ。䞀床死んだ俺よりも、助けおくれお的確な止血をしおくれた゚ルダヌが、腰骚の骚折で埌遺症が残っおいるだろう

゚ルダヌ《傷はもうほずんど問題なく、どんどん綺麗になっおきおいるし、ただ幎寄りみたいに、腰で倩気予報が出来るぜ・笑

倩気によっお倉な感じがするだけだよ。歳取ったら寒い日など、痛く成ったりはある堎合もある人もいるかもだけれど、䜕でも無くおも高霢者は、䜕凊か痛かったり、䜕かはあるだろうからね。

セヌゞ《俺は高霢になったら、ボケるかなぁ。脳をやられたから、埌の傷は貫通しちゃっおいるから、生き返ったからダメヌゞは案倖少ないみたいだよ。

そういう堎所を撃たれおいたみたいだよ。でも、即死になる䜍眮だったのず、出血が酷かったそうだからね。

俺はさぁ、普通ならSugarをちゃんず看取っお、人䞀緒の墓を䜜ったから、そこに安眮しないずだからね。死んでいる蚳にはいかないんだよね。

f:id:nyanteicafe:20220310192717j:plain゚ルダヌ《お前若いのに、墓の事たで考えお居たのかい嘘みたいな奎だなぁ。そんな事若いのに早々するから、セヌゞが入る運呜に、なっちゃったんじゃぁないのかい。

セヌゞ《だっお、今たで通りなら、火葬にしたら、粉骚しお䞀郚を別々の入れ物に入れお眮かれるんだけれど、俺はSugarの骚粉ず混ぜおもらうんだ。

そうしたら、Nanが“良い考えよね”っお昔からの、墓を䜜り盎したんだよ。残りの骚は庭園や菜園のの肥料に䜿っおしたうんだよ。

採れた野菜や、綺麗な花等の䞀郚になっお、リサむクルされるのさ。

゚ルダヌ《俺の囜は、毎月医療保険みたいに、墓の費甚は教䌚の䌚費ずしお支払うんだよ。そうしたら、埌は火葬費甚ずかその他は無料だったず思うよ。
䞀応芪族の墓地はあるんだよ。

セヌゞ《䜕だよ、人しお今から墓地の話かよ。でもこのたたこの囜の囜民で䞀生終えたら、歀凊は共同墓地だっおさ。

火葬しお、灰はほんの䞀握り奜きな壺に入れお、ロッカヌに入れお、残りは森林などに肥料ずしお撒いおしたうんだよ。有効利甚だよな。
It's  my life, it's now or never♪I ain't gonna live forever🎵
I just want to live while I'm alive....

でも、俺Sugarが死んじゃったら、女々しく毎日泣いお暮らすかもしれないっお、思う時があるんだ。Sugarず話したんだけれど、今回のパンデミックも、倚分西欧では、かなりの数ワクチン打ち終わっおいるし、無症状の人なども感染しお、抗䜓が出来おいるものずしお、もうずりあえずは解犁状態なんだろうね。

今のうち䞇が䞀の為に、医療関係者は䌑逊ずっお、もしも又になった時の準備が敎ったんじゃぁないのかなどうやっおも犠牲的に感染者は再感染もいるようだし...。

過去の感染症の䟋からしおも、ある皋床の拡倧の埌は、埐々に皆が抗䜓を身に着けた人が生き残ったんだろう

゚ルダヌ《今の歌アメリカのロックバンドの歌だろうでも奜きな曲なんだ

セヌゞ《うん、Sugarが奜きで聞いおいたのを聞いお、この曲俺も奜きになったんだよ。今日初めお俺たち事故の話したね。人きりの時しかあけっぎろげに、誰かがいたら、笑いながら流石に話しにくいからね。

皆興味はあるんだろうけれど、䜕ずなくただ気軜な話題には、出来ないようだね。俺の頭の䞭にずどたっおいる砎片があるからかなゞョヌクにしお話しお居たら、突然死んじゃったりしお...。

゚ルダヌ《今お前ズバッず怖い事いうなぁ。そりゃぁ、俺たちの呚囲の者は、倧䜓は知っおいるだろうし、䜕か遭ったらっお思っおいるず思うよ。

セヌゞ《うん、でもさ俺は䜕凊か障害が残っお、それも最も蟛い障害で、助かりたくはないな。死んでしたったら、それが俺の時期なんだよ。

だっお、䜕でもなくおも俺は時々思うんだよ。ずっず先の䜕歳であっおも、Sugarに眮いおいかれたらっおね。意気地がない、女々しい考えかもしれないけれどね。

どんな状態であっおも、生きお居なくおはっお理想論だよ。Sugarは“任せお、私プロだったから...”っお蚀っおくれるけれど、俺はそうなったら凄く蟛いず思うんだ。

゚ルダヌ《うん、俺もそれは分かるよ。障害も限床があるよな。意思疎通が取れないようなだったら...お思う時があるよ。

💖💕
今日は人で延々ず事故の時の話、入院䞭の話などを話したした。お墓関係の話も、早い目に奜きな時にアヌトカレッゞの工芞宀で、自分の奜きな骚灰の入れ物を䜜る事に決めたした。

どんなデザむンのにするかなど笑いながら、被害者同士、呜拟いした人なので、近いうちに䜜りに行こうず話したのです。

セヌゞ君の母囜も、囜の独自の教䌚がありたすし、゚ルダヌ君の囜も囜民の倧郚分が自囜の正教䌚の䌚員です。
結構以前も他の人達ず、葬儀の話をしたりするのはよくある䞖間話で、若くおもきちんずその時を受け入れる、心構えは出来おいるようです。

自分の䞀生は、早い時期から考えお居る若者は少なくありたせん。
                           storyteller@Sugar