ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ外の散歩に...

今日は晴れて、風も無い朝から暖かい日になりました。セージ君は起きるなり、玄関から出て行き、暫く戻ってきませんでした。そして、戻ってくると”今日は少しだけ外に散歩に行こうよ!“と言うのです。 大至急外を見に行き、そのまま少しだけなら出ても良いか…

ボランティアに参加した話その他を...

昨日の午後Mrs.Sugarは、手伝いに行くプランテーションに出かけてきました。そこは店や部屋からも近い所ですし、お喋りも楽しみながら出来るので、Cafeの仲間とMme.シャノアールの他、ミントさんやイリスの奥さんなども交代にも参加です。 何れ巧く収穫が増…

モリアティはプランテーションの照明機器の研究から...。

ターナー教室は、以前に近い配置で、少し落ち着きましたが、狭くなったことはなりました。しかし、皆余り気にはかけていないで、それぞれの作業を進めています。 新スタッフのモリアティbiomedicalエンジニアが入れば、何か作業に変化が出てくる事でしょう。…

ターナー教室に移動したモリアティエンジニアが報告です。

今日はリヴェール教授が診療所に来ているので、モリアティ(biomedical )エンジニアが、報告に出向きました。Dr,マリアンヌやチーフナースのクランべリー、モルト研修医等も、理事長達とミーティング?雑談?色々話し合っていました。 モリアティエンジニア…

ライモン君はミントさんに逢って今もわくわくです。

今日は珍しくライモン君が、Mme.シャノアールの店に雑貨の注文をしに出てきました。本来雑貨の注文など他の人がやってくるのですが、今日はプライベートな物の注文なので、散歩がてら出てきました。 ライモン君こそ、ちょっとした外出もできずに、大使館の部…

 Day to do nothing

休息日は何時も、何にもしないで過ごすのですが、今日は更に Day to do nothingで、過ごす事にしました。朝少しだけセージ君は、忘れない様にメモだけして、後は今日はのんびりお喋りです。 何時も帰宅後は、お喋りはするのですが、暮らしの雑用なども有るの…

新メンバーがやってきた。

今日は新メンバーになると言う人が、Dr.ターナーと教室を見に来ると言うので、月曜日から昨日は皆で大至急教室作りの日でした。 結局は新シェルターにある機器の一部も運んできたのです。丁度タイミングよく月曜日の夜に森林管理人達が夜運んで設置してくれ…

仕事の後はフランス語レッスン少々です。

今日はジャンティ君が手伝いに来ていました。これからは、新シェルター内の雑貨店とこちらの雑貨店を交代で手伝いに来ることにしたそうです。 やっぱり彼が居ると、Mme.シャノアールの店と言う感じがします。一緒に居ると、喧嘩ばかりしているようですが、Mm…

散歩に森に出られそうなのは、もう直ぐだとか...!

今日もCafeに休憩にやってきた、医療関係のドクター達の話で”終末とか少しの時間位なら、外の空気を吸いに出ても良いのでは...“と言っているのが聞こえてきました。少し前に、そのような話も相談していたとは聞いていましたが、今日はほぼ近いうちにが決まっ…

教室の部屋はまったく片付いていません

今日はDr.ターナーがやっと時間が取れたので、新ターナー教室の作業所に集まりました。しかし、まだ全然片付いて居なくて、ほぼ視聴覚室のまんまな所に、セキュリティエンジニアのフレーバーさんがPCに向かっているだけです。 細かい仕上げ作業だけ、最低の…