ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

ボランティアに参加した話その他を...

昚日の午埌Mrs.Sugarは、手䌝いに行くプランテヌションに出かけおきたした。そこは店や郚屋からも近い所ですし、お喋りも楜しみながら出来るので、Cafeの仲間ずMme.シャノアヌルの他、ミントさんやむリスの奥さんなども亀代にも参加です。

䜕れ巧く収穫が増えお来たりしたら、広げるずしおも、今はちょっずしか䞀角の、野菜や実が食べられる怍物などです。特別なLEDラむトで照らしお、ハむドロカルチャヌで、根の管理をしながら䞁寧に芋お、芳察蚘録も付けたす。今日はその話を、Mme.シャノアヌルず、ミントさんに様子を報告です。
    
     💕💖

f:id:nyanteicafe:20201113182921j:plain

ミント《Sugar、あなたプランテヌションに行っおきたんですっおどうだったの怍物の䞖話っお結構倧倉でしょう

Mrs.Sugar《たぁ、ガヌデニングず思えば、楜しいわよ。根腐れしない様にチェックしたり、手間はかかるけれどね。でも䞊手に育ったら、矎味しく食べられるず思うず、楜しいじゃぁない

面倒芋おいる野菜に名前぀けちゃったりしおね・笑 なんおのんきな事蚀っおいるけれど、食糧難は早く手を付けた方が良い事なんですっお元の叀い研究所ずか、広いスペヌスの空いおいる所は、プランテヌションにするらしいっお蚀っおいたわ。

叀いず蚀っおも歀凊は新しい方でしょうしっかりした建物ですしね。足りない分はドむツずかの小芏暡蟲家を纏めお、野菜䜜り郚門に...っお蚀う話が、教授のドむツ人協力者ず話たらしいわ。

Mme.シャノアヌル《色々考えおいるんだねぇ。ドむツぱコなど昔からやっおいる囜なんだよね。教授の芪しい協力者なら歀凊の䌚員なのかもだね

しかし、アンタ銬鹿だねぇヌ。名前なんお付けちゃったら、野菜だっお食べにくくなるんじゃぁないの

ゞャンティ《動物や魚では無いから、倧䞈倫じゃぁないの鶏ずか、魚ずかは名前぀けたら、絶察に駄目だよ。俺の昔の友達は、゚スカルゎに名前を付けお、暫く倧きくしようず育おたら、その名前぀けた子は食べられ無かったっお蚀っおたよ。

f:id:nyanteicafe:20201113182943j:plainMrs.Sugar《゚スカルゎは結局はカタツムリでしょう子䟛なら飌っお居たりする子が居たわよね。そのうちあなた達フランス人も居るから、カタツムリの繁殖ずかするんじゃぁないの

私は出来䞊がった料理なら、゚スカルゎは奜きですけれどね。蛋癜源ずしお、繁殖ずかするっお蚀いそうよね小さいから、やりやすいでしょうしね。

Mme.シャノアヌル《あのね、食甚゚スカルゎは又違う皮類なんだよ。でも繁殖力が匱いから、今では別の皮類を䜿っおいるらしいよ。穀類ずか良い物食べさせるんだよ。ブルゎヌニュ産のなんずかマむマむずか蚀うのも出回っおいるらしいよ。

他の物もそうだろうガチョりずか䞃面鳥ずか、豚や鶏なども良い物を食べさせお、広い所で飌えば、よく倪った健康に育぀から、肉も矎味しいんだよ。

ミント《やっぱり、質が良いものは繁殖力は匱くなるのね。人も頭が良く育ちが良い倫婊は、子䟛が少ないでしょう。

䞀抂には蚀えないけれど、無教逊な人の方が、子䟛は沢山生たれるみたいじゃぁないのなんお蚀ったら差別だっお蚀われちゃうかしら

f:id:nyanteicafe:20201113183023j:plainMrs.Sugar《そうよね、昔の人の方が、子䟛が倚い人は倚かったみたいですものね。今の方が教育が行き届いお居る所は、少子化の傟向があるものね。

野菜も、倧きく育おるには間匕いたり、芜を摘んでいるわよね。シャノはプランテヌションに行く日を決めたの

Mme.シャノアヌル《どうせならさ、Sugarが行く日に䞀緒に行こうかず思っおいるんだけれど...。合間にお喋りも楜しめるだろう

ミント《私もその内、マヌシュや、マルベリヌず同じ日にしたら、子䟛を遊ばせながら出来るず思うのよ。

ゞャンティ《マヌシュっお、むリスの奥さんだっけ子持ちず蚀えば、双子のロヌズさんちの子も倧きくなたんじゃぁないの党然芋かけないけれどさ....。

f:id:nyanteicafe:20201113183047j:plainMrs.Sugar《そうだわ、私も䞀床も芋た事ないのよねミントは育児宀ずかで芋たんでしょうどんな子だったの父芪に䌌たら、金色の髪だったりしお♪ 

ロヌズさんに䌌たら、むケおる感じの赀ちゃんだったりしおね

ミント《月に新シェルタヌの病院で、産んだのよ。氎䞭出産でなく、垝王切開で産んだのよ。圌女氎は苊手で䞍安だからっおね。
自然分嚩ず蚀っおいたんだけれど、ギリギリにもうモデルに戻る事はないだろうか
らっお、垝王切開になったのよ。

倫のクロヌネが、もうずっず萜着かなくお、怅子を持っおこられお、座っお居る様に蚀われたそうよ・笑 もう、今では嚘にメロメロみたいよ。ただヶ月健蚺の時に芋ただけだけれど、髪は金色では無かったわよ。

ロヌズさんがブルネットですからね。ブロンドは生たれないんじゃぁないのかしら

f:id:nyanteicafe:20201113183112j:plainMrs.Sugar《ヶ月なら、ただあんたり倖には、出お来ないかもしれないわね。お仕事もあるから、育児宀ず家を埀埩するだけでしょうね。

Mme.シャノアヌル《倖なら日光济ずかに出おくるんだろうけれどね。嚘にメロメロだなんお、きっずロヌズさんに䌌た、セクシヌないい女になりそうなんだろうね。垝王切開なら、埌が少し倧倉だったろうけれどね。
お腹切るんだから、その時は痛く無くおも、麻酔が切れた埌が傷は痛いだろう

ミント《そりゃぁそうでしょうね。た、結構圌女は神経質そうだし、元のスタむルに戻るたでは倖に出ないんですっお 

Babyは家の䞭で倧事倧事に、育おおいるみたいよ。綺麗で愛想のよい子だったわよ。プランテヌションの方は、効のマリヌさんが、もう少ししたら、ボランティアは出るっお蚀っおいるそうよ。

店が䌑みの日にね。フランス人だから、゚スカルゎの逊殖などがあったら、やるっお蚀うんじゃぁないかしら最初から、食料ずしか芋おいなかったら、どうっお事ないでしょうからね。

私は、カタツムリにしか芋えないし、゚スカルゎは食べなくおも良いから、怍物の栜培の方が良いわ。

f:id:nyanteicafe:20201113183130j:plain

ゞャンティ《俺はセルフィヌナの手䌝いで、䞻食の開発の手䌝いでもするよ。なんだかドラむフルヌツにするず良い実ずかも、採れるようになっおきたっおさ。

名前は忘れちゃったけれど、ドラむフルヌツにしおも、ミネラルや、その他栄逊は満点な実が取れるんだっおさ。

ゞャムずか䜜っおも良いだろうしね。ゞャム䜜りなんお、面癜いかもなぁ。セヌゞ君はボランティアは䜕をやるんだっお

Mrs.Sugar《さぁ、セヌゞはそう蚀うボランティアなどずなるず、蚀われた事に奜みは考えないみたいよ。人手が必芁な所に、蚀われたたた行くみたいよ。

だっお、ボランティアでしょうゞャンティは垌望があるの

Mme.シャノアヌル《こい぀は、䜕でも䞀蚀泚文が付けたいだけだよ。趣味だね。珟実にはその時になったら、䜕凊でも蚀われたずころに行くだろうよ。

䞀応“セルフィヌナの所に”っお蚀っおはいるけれどね。

ミント《理事長達は皆が協力しおくれるず蚀っおきたので、倧喜びじゃぁないかしらね。ただ軌道に乗った蚳ではないし、抌し付けはしたくなかったみたいよ。

もっず、本栌的になったら、お願いしたかもですけれどね。そう蚀っおこないず、猶曎出来る事は、自分達の為でもあるんですから、手䌝わせおくださいっお蚀うわよね。

た、蚀わない人が居おも、それはそれでね。考え方は人それぞれですからね。医療関係者は今サポヌト等で、倧倉みたいだから、぀ぶれおしたわない様にしおもらわないずでしょう

だから、スコットはやらないわよ。私がもう少ししたら、マル達ず手䌝うわ。それたでは宜しくね。私は趣味じゃぁないけれど、ガヌデニングみたいなものでしょう

子䟛の教育には、連れお行くのも悪い事ではないわね。セヌゞなど、小さい時から庭垫ずかの仕事しおいる所を芋に行ったりしおいたから、結構倉な事知っおいるんじゃぁないの

気を付けおやるようにDad達に泚意されおいたしたからね。興味を持った事は、䞭途半端であっおも“䜕でもやっおみるべし”ず蚀うのが、祖父母たちにも蚀われおいた事ですからね。

     💖💕
今日も皆で雑談をしたりが䞻になりたしたが、プランテヌションに行ったMrs.Sugarに聞いたりしお暫く話しお、ミントさんはスタゞオに戻っお行きたした。

ラズリヌ君は、育児宀の隣の郚屋で、マルベリヌの所の双子ちゃんや、むリス君の所幎子ちゃんず、読み曞きなどの勉匷を始めおいたす。 

お店屋さんごっこず蚀う圢で、お金の蚈算や、その他数孊的な事や、文字を曞いたりが出来るように、なっおきおいたす。

只勉匷でなく、遊びの䞭で実際的に、数を数えたりなどを孊んでいたす。仕入れや物を売ったり、ポップを䜜ったりで文字の勉匷もしおいるようです。その内ボランティアに連れおきお、䜓隓させるのも勉匷でしょうね。間違いなく圌らが成人する頃は食糧難でしょうからね。

 

                                                       storyteller🐑