ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

雑貨屋にミントさんが買い物に...

Mme.シャノアールの店は、今日から早い目閉店で完全営業です。セージ君は今日も出勤なので、送りがてらMrs.Sugarは、散歩に出てきました。

今日はそのまま、家に帰ろうかと思いましたが、Mme.シャノアーが”少しはお喋りしていきなさいよ“と引き留めたので、ちょっぴり立ち寄りました。

ミントさんが、雑貨類を買い物に下りて来たので、一緒になってお喋りが始まりました。きっとこう言う所は、田舎の町風なシェルター内なのです。外で暮らして居る時とは、少々雰囲気が違ってきました。

   💕~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210104203602j:plainMrs.Sugarどうしたの?もうミントのスタジオはオープンしたの?今年は商売熱心なのね・笑

Mme.シャノアール本当だよ。何時もはのんびりしているのに、チラチラスタッフが見えるから”随
分今年は、やる気があるんだねぇ~“って言っていたんだよ。

前みたいにCafeの2階ではなくなったから、様子が解らなくなったんだけれど、ジャンが“皆忙しそうだよ”ってね。

新シェルターでは、店が隣り合っているんだろう?セルフィーユの店番しているパン工房もね。

あれっ、パン工房は出て行っているみたいだけれど、パン焼いて居ないで、代替品の研究しているんだっけ?

パン焼きのMrs.ローリーも、旦那さんが仕事の日は、一緒にやっているそうだからね。

ミントそうみたいね。Mrs.ローリーが出てきている時は、マグノリアは遠慮して、パン工房には行かないようにしているみたいよ。

f:id:nyanteicafe:20210104203623j:plainジャンティ彼女は年上だけれど、なかなかチャーミングな人だよね。”同じ歳だから普段は友達みたいに話せるけれど、時々お姉さんみたいな話し方をするんだ“って、セルフィーユはすでに、尻に敷かれているようだよ。

Mme.シャノアール良いんじゃぁないかい。だいたい、女性が威張って居られるカップルの方が、大概は巧くいくのさ。絶対はないけれどね。

そうかぁ、結構今年も皆、何かと勉強の多い年になりそうだね。ジャンもまだ余裕があるんだから、勉強するなら今の内だよ。

f:id:nyanteicafe:20210104203650j:plainMrs.Sugarそうよねぇ~。教授が言って居る様に”どんな世の中になっても、巧く生きていけるには、幾つか資格を持って居る方が、生きやすい世の中になるのじゃぁないかな“じゃぁないのかしらねぇ。

一つの職場が、成り立たなくなっても、他の職場に変わって勤めれば、失業しなくて済むでしょうからね。

ミント本当よね。スコットだって西洋薬学以外に、東洋薬学も勉強したから、とても巧くやっていけて居るみたいよ。

まだ子供がもう少し大きくなったら、何だかの資格を取るんだって、ポチポチ始めているわよ。

聞いたけれど、忘れちゃったけれどね!って、Sugarの事”いい加減で忘れっぽいわね“なんて言えないわね。

結構私とSugarって似ている性格かしら?

f:id:nyanteicafe:20210104203713j:plainMme.シャノアールあんな事いっちゃって!ミントは凄くせっかちだろう?

サバサバしているのは似ているけれど、Sugarはもっとのんびり鷹揚な性格だと思うよ。

もう少し、何て言うか競争心とか、先取りする事とか考えれば良いのにさぁ。

Mrs.Sugarあらっ、シャノアールって、何時もより良いように言ってくれるわね。何も出ないからね!

何時も私はちゃっちゃとやる様に、はっぱかけられているのよ。

本当にですから、文句言えないのよね・Ahahaha、、。

ミントそれは確かね。其処がセージが気に入っている所でもあるんでしょう。だからて、決して鈍い人
ではないしね。

細かく言わなくても、結構良い勘しているしね。

f:id:nyanteicafe:20210104203736j:plainMme.シャノアールま、私も自分は欲張りなんだけれど、Sugarはそう言う所がないのが、気に入って居るんだけれどね。

だからさ、セージに対しても、他に”隙あらば!“って狙っている若い女に取られない様に、余り愛想なしでなく、適当にSugarの方からも、愛を囁くようにフランス語のレッスンをしているんだよ。

まぁ、幾つかのフレーズの丸暗記なんだけれど、年中言って居れば、言い慣れてきて、スムーズに発音も良くなっているからね。

男はやっぱり、女から愛を囁かれるのは、嬉しいもんだろう?西欧人は自然に愛していたら、お互いに言い合って居るだろうけれどね。

最近は慣れてきたからだろうけれど、セージも気にしないで、皆が居てもハグしたりしている様だけれど、それでも控えめだからね。

f:id:nyanteicafe:20210104203810j:plainミントま、もともとセージは家族でも、余りハグしたりはしない子なのよ。歳が皆と離れているから、
歳頃になっても、皆でベタベタし過ぎちゃったのが、良く無かったのかもだわ。でも、弟って可愛いものなのよ。

Mrs.Sugarミントは可愛さ余って、意地悪しなからからかい方を、レクチャーしてくれるし...。

シャノは愛の言葉を教えてくれるし、今年も充実した年になりそうだわぁ~。

セージには直ぐにわかるみたいだわ。”ミントに教わったんだろう?“とか”シャノアールに教わったのかい?“とか当てるものね。

Mme.シャノアール別に怒りはしないだろう?こちらが、ジャンに”今時の若者は、そんな風には言わないよ!何時の時代の、口説き文句だよ“って、私が教わったりしてね・Ahahaha、、、

    💖~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

お喋りを楽しんで、ミントさんはスタジオにもどり、Mrs.Sugarは家に帰って行きました。

帰ったらミントスタジオからの外注仕事の、編み物をしながらネット動画を観たり、ラジオを聴いたり、又はゲームで、セージ君に勝てる様に、研究しても良いでしょう。

1人でもやる事がいくらでもあります。本の続きを読んでも良いしぃ...なのです。
      
              storyteller🐑