ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今幎最埌のCafeでお喋り

今週はもう、Cafeは䌑みにしようかず蚀っお思っおいたのですが、セヌゞ君がただ手䌝い仕事が残っおいるので出勀ずか...。
Mrs.Sugarは家でゆっくり1人で過ごそうかずも思いたしたが、䌑み䞭に食べるパンを、少し焌いお持ち垰ろうかずCafeに出お行く事にしたした。

行きがけにMme.シャノアヌルの店の暪で、暫くセヌゞ君ず話しお居たら、Mme.シャノアヌルも䞀緒にCafeに来るず蚀う事で、店でパン焌きなどしながらお喋りです。

セヌゞ君が、垰りに迎えに来るたで、Cafeに居る事にしたしたら、ポプリさん達からも連絡が有り、皆出おきたした。    


    💕💖

f:id:nyanteicafe:20201214190502j:plainMrs.Sugar《ごめんねぇ。皆忙しかったんじゃぁないの私はセヌゞが“今日は仕事があるから、半日出おくるよ”っお蚀うから、送りがおら、䌑み䞭のパンでも焌こうかしらっお思っおね。

シャノの所たで䞀緒に出お来たのよ。そうしたら、今日はゞャンティが来おいたので、シャノも䞀緒にパンを焌くっお蚀うから、それなら“少し倚い目に焌いおも良いかなぁ”ず思っお、あなた達に連絡したのよ。

Mme.シャノアヌル《私もたたにはパンでも焌こうず思っおね。昔はちゃんず自分で焌いたんだよ。垰りに届けたのに、面倒だったろう

ポプリ《いいえ、自分達のパンを焌くなら、䞀緒にが良いでしょう。焌きあがるたでは、線み物しながら、お客さんがいらしゃらなければ、気を遣わずにお喋り出来るでしょう・笑

Mrs.サフラン《そうですよね。䞀応開店しおいる時は、誰に聞かれおも、問題ない話だけですからね

プラむベヌトな話等は、あんたりできたせんでしょう もう今幎最埌のお喋り䌚ですわね。

f:id:nyanteicafe:20201214190732j:plainMrs.Sugar《そう蚀えばそうよね。でも日のカりントダりンパヌティには、みんな出るでしょう

カゞュアルで、軜い飲み物だけのダンスパヌティよ。

歀凊の囜は、幞い誰も感染症にはなっおいたせんけれど、病院のスタッフは、倧倉な囜ぞの遠隔蚺療などのサポヌトは、かなり忙しくやっお居たしたからね。

冬䌑みは䞀旊終了するず蚀っおも“あんたり賑やかに、浮かれた事は自粛したしょう”っお事になったんでしょう

皆、歀凊の囜民になったっお蚀っおも、芪族などは囜で倧倉な人もいるでしょうしね。䜙り華やかにはね

ポプリ《そうですけれど、色々な囜の情報を聞いお、予防の参考にしたすけれど、気にしおばかりもねぇ。

だっお、もっず真剣に考えられないのかしらっお思う人も沢山居お、出歩いおいるんですものね。

Mme.シャノアヌル《倖偎から芋おいるず、もう怒鳎り有ったり、どさくさに玛れお、犯眪が倚く成ったりしお、“皆どうしちゃったのかしら”っお蚀う人も少なく無いでしょう

呆れるような性犯眪も倚いようだし、政治の裏で矎味しい汁を吞っおいたのが、衚面化したりしおね。

専門の医孊者達の蚀っおいる意芋は、トップサむドは半分も聎いおいないでしょう

経枈第䞀かもしれないけれどね。䞖界䞭が䜕だか倉だわ。

Mrs.サフラン《芋おいお医療関係の人や、感染症では無い病気の人達は、攟りっぱなし状態みたいよね

ナヌス達が、泣きながら仕事しおいるなんお、差別されおも居るなんおね。

f:id:nyanteicafe:20201214190800j:plainMme.シャノアヌル《ちょっず話倉わるけれど、この色のロングストヌルも良いわね。ただ間に合わない䜍の泚文が来おいるのかい

Mrs.Sugar《そうなのよ。幟ら簡単ず蚀っおも、長いですからね。気に入っお家族甚にもず、泚文しおくれおいるお客さんもいらっしゃるのよ。

歀凊の囜は、枩床蚭定は䜎く倉えたず蚀っおも、コヌト着るほどは寒く無いでしょう

北颚に吹かれる事もなくなりたしたから、ロングストヌルに包たれば、䞁床良いのよ。

Mme.シャノアヌル《怅子に座っおいる䜜業の人は、腰回りに巻いお座れば結構枩かいそうよ。私も重宝しおいるものね。

考えたらたったく䜕でもない、長いだけのストヌルなんだけれどねぇ。

それが又、どんな服にも合わせられるから、良いんだよ。Sugarずセヌゞみたいに、人で䞀緒に巻いたりね

たったく盞倉わらず人の店の所で、お喋りしおから“いっおらっしゃい”だからね。

最近はすっかり慣れお来たから、誰も居ないず、セヌゞの奎はたぁ、甘ったるい顔しちゃっおさ笑

f:id:nyanteicafe:20201214190833j:plain

ポプリ《あらぁ、Sugarちゃんがフランス語で、愛を囁いたりするから、その気になっおしたうんじゃぁな
いかしら 

だっおただ圌は若くっお、本圓に愛しおいるんですものね。

Mrs.サフラン《それでも、かなり控えめですよね。Sugarさんの囜もでしょうけれど、セヌゞ君の囜の人達も、控え目な愛情衚珟ですわ。

やはりラテン民族ずは倧違いだわ。

Mme.シャノアヌル《た、そうだわね。家に垰ればもっず、情熱的になるんじゃぁないかず思うけれどね。Sugarが、あっさり終わらせちゃうんだよ。

今日もだけれど、倧䜓セヌゞはただ物足りなさそうなのに“じゃぁね”っお玠っ気ないんだよ。

もう少し情熱的に、フィニッシュしなくっちゃぁね。

Mrs.Sugar《あらっJ'attends le plaisir seulement un peu jusque-là bien qu'il se sépare.

Vous voir denouveau le soir.で良いでしょう

Mme.シャノアヌル《そうなんだけれどね。フランス人ならもっず、䜙韻を持たせた蚀い方するよ。

たぁ、又䜕か考えおみるわ...。蚀葉だけじゃぁないんだよね。Sugarのはブィペンが足りない゜ヌスなんだよ。

f:id:nyanteicafe:20201214190859j:plainMrs.Sugar《あらっ、解りやすい蚀い方だけれど、解りやすすぎお、ショックだわ。

最も拙い料理っお蚀う事じゃぁないの最䜎だわ

ポプリ《Ohohohoho、、。確かに、雰囲気が解りやすいわね。でも、Sugarちゃん倧䞈倫よ。

セヌゞ君は玠材の良さ重芖の人ですからね。囜民性の違いよ。シャノアヌルはフランス料理で䟋えるでしょう
でもUKの人は、玠材の味重芖ですから、ハヌドボむルドの硬さ具合に拘るけれど、質の良い塩をちょっず付けお
食べるじゃない 

フランス料理も極䞊の味ですけれど、玠材の味の良い物も又、ずおも莅沢なものよ。そんな違いね。

Mrs.サフラン《どちらもそれぞれの魅力ですものね。埌は個人の奜みですわね。

Mme.シャノアヌル《Ahahaha、、、そうずも蚀えるわね。

f:id:nyanteicafe:20201214190920j:plainMrs.Sugar《人の事蚀っお居ないで、シャノも良い人芋぀けたらせっかくの久しぶりの、カりントダりンパ
ヌティも、今幎はあるんですから 

あなたのLoveな話を、聞いたこずは無いけれど、倧統領だっお歳䜍幎䞊の、自分の孊校の先生だった人でしたっけ結婚したんですから....。

“独り者の恋愛は自由よ”っおマリアンヌも蚀っおいたでしょう

ポプリ《そうそう、シャノアヌルも、玠敵なドレス着おくるず、別人みたいに魅力的な熟女よ。

歳䞊が奜きな男性っお、結構倚いんじゃぁないかしら幎霢を聞いおから付き合い始める蚳では、ないでしょう

Mrs.サフラン《そうそう、Dr.ロヌ゜ンずか、リノェヌル教授も、奥さんよりもいく぀か歳䞋でしょう男性は案倖甘ったれですから、その方が巧くいくんじゃぁないのかしらね。

䜕か特別な蚳でもあれば、別ですけれどね。過去に倧恋愛しお、それがただ尟を匕いおいるずかね。

フランス人は結構、䜕歳になっおも倧恋愛しそうね。

Mme.シャノアヌル《そ、そんなんじゃぁ無いわよ。恋愛は䜕床もしたけれど、たたたたその気になる盞手に、出逢わないだけだよ。

キョロキョロしたからっお、盞手が珟れる蚳じゃぁ無いだろうゞャンティみたいにさ

”若者ばかりの暮らしになったら、色々な女の子ず付き合うんだ“っお匵り切っおいた割には、デヌトはマメにしたらしいけれど、恋人になる盞手には巡り合わなかったようだしね。

今たでは、あたり出逢わなかった若いナヌスずか、結構居たずは蚀っおいたよ。

私もパヌティでは、又ハむヒヌルを履くチャンスだわ♪

ダンスパヌティは楜しみだよね♪ カゞュアルでっお蚀うから、面倒は無いしね。

    💖💕

今幎もカりントダりンたで、本圓にカりントダりンです。明日の事は刀りたせんが、今の所は歀凊の囜は、䜕事もなく幎越し出来そうです。

それも皆が、リノェヌル教授の考え方などをよく理解しお、Dr.ロヌ゜ン達の泚意を、しっかりず守っお居るからでしょう。

今たで以䞊に、手掗いその他はキッチンずやっおいたすし、䞀番の元になる心身ずも健康である状態を各自管理しおいるからでしょう。

䜕か遭っおも、元の䜓が健康な状態であれば、治りも早いでしょうしね。そのためには楜しいお喋りも欠かせたせんし、皆食べ過ぎない様にはコントロヌルしおいたす。

胃腞が匱れば、圌方歀方に圱響が出たす。気は若くおも、今日の皆はそこそこ同じ幎代です。決しお肉䜓は若くはない事を自芚しおいたす。

倧倉な力仕事などは、偎に居る若者に頌んでしたいたすし、頌たれれば誰でも気楜に手を貞しおくれるのが、良いですね。

このような事は、䞀番自芚が無いのは、Mrs.Sugarなのです。日本人女性の習慣で、自分でやっおしたうのです。

高い所などによじ登ったりは、芋おいるものは危なっかしくお、ハラハラしたすが、Mrs.Sugarは別に怖くは無いし、気楜に出来おしたうのが呚囲の者からするず、怖いのですが癖になっおしたっおいるようです。

               

                           storyteller🐑