ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『2016年冬』新年から風邪が移り、こじらせてしまいました。

こむぎさんとパセリさんが、新年の挨拶などと言って、風邪が治りかけなのに“もう大丈夫だから”とCafeまで出てきてしまったのです。Mrs.ugarは休んでいるように言ったのに、聞かずに出来上がった編み物を持ってきたのです。暫くお喋りしてお茶を飲んで、スコ…

『2016年冬』2016年も順調に始まりました

リハビリレギンスの新しいのが出来たというので、新年早々セージ君は午前中は、教室に出ていく事になりました。メィスやマテリアル教室の面々は、年越しなど関係なく、作業に没頭していたようなのです。 研究室は何時もこんな感じで、休みであっても出ていく…

『2015年・冬』今年はあと1日で終わります。

今日は冷たい風が、強く吹いている日です。冬休みに入りましたが、セージ君はイリス君と図書館で待ち合わせて、イリス君が何勉強をしておくと良いのか更に伝えなくてはです。 本当は自分で考える事なのですが、前からイリス君を知っているセージ君は、もう一…

『2015年・冬』教室も2015年最後の出席です。

今日で一応今年最後の教室に出てくる日で、冬休みに入ります。普通は日本みたいに冬休みなどは無いのですが、此処の大学関係や研究所は、適当に冬休みを取ります。 反対に取らなくても良いのですが、ターナー教室は一応冬休みという事にして、その間に実習時…

『 2015年・冬』同伴で勉強会に招待されてしまいました。

研修会に出席したら、ドイツの大学から来ていた教授から、ドイツで勉強会を開催するからとセージ君は誘われました。 しかし、もう今年も終わりますし、全然家でゆっくりできていないので“とてもありがたい魅力的な、お誘いなのですが、これ以上妻を放ってお…

『2015年・冬』今年最後の研修会に出かけます

もう今年はすべて終わったつもりでいましたら、スイス大学の研究室で研修が有るので、出席するようにと言われて、セージ君、エルダー君、イリス君の3人で泊りがけで出かける事になりました。 医学とリハビリ機器などのスペシャリストの教授主催の講座がある…

『2015年初冬』小雪が舞う日が増えて来ました。

今日は昨晩から小雪が時々風に舞っている、寒い日になりました。軽いふわふわした雪で、激しく降ったことは、まだありません。此処へ移民して3年以上経ちましたが、冬は冷たい風が吹き寒い日は有りますが、多くは夜に雨や雪は降ります。 今日は珍しく昼間に…

『2015年初冬』ターナー教室も落ち着き、作業が始まりました。

今日は全員出席で、それぞれ勉強したり、計画表を作ったりの作業をしています。今年もあとわずかになってきたので、一区切りつけて、冬休み明けにやる事などの準備もしたりです。 授業内容をまとめている者居るので、皆自分ペースでこの教室で過ごすのが、身…

『2015年初冬』リヴェール夫妻の構内案内です

今日はセージ君夫妻は大役を任されました。此処の国の最高TOP夫妻を、飛行機に乗るまでの間、構内を案内して、話し相手をしてお見送りするようにと言う役目です。 セージ君はリヴェール教授とは、何度か逢っていますが、凄く強いオーラのある人です。それで…

『2015年・冬』今年も残り少なくなってきて、Mrs.Sugarはブティックの手伝いが忙しいようです。

SUGARMAMAが、半分はMrs.Sugarになってきました。セージ君と結婚した事になって、やっとミントさんもブティクの仕事も、本気で自分が引き継ぐ気になったようです。 オーナーではありますが、やることは外注のパートさんと同じように、仕事を手伝うくらいで、…

『2015年・冬』超特急結婚で又一歩近づくことが出来ました。

結婚したというのは凄い事で、セージ君はかなり落ち着いた気分になりました。勉強などにも、前以上に集中出来るようになりました。 今では家族の前で、熱烈Kissをしたので、大人のKissが出来るようになりました。なんといっても嬉しいのはセージ君です。 一…

『2015年・冬』突然招待され帰国、スピード婚しました。

昨夕セージ君の実家から連絡うがあり、Mrs.Sugarと一緒に早く帰国するようにとの招待です。両親が帰宅しているので、紹介するように、フォーマルで帰国するようにとの話です。 Nanは優しいのですが、年齢と共にせっかちです。超高齢ですから“明日の事は分か…