ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

『2016年冬』新年から風邪が移り、こじらせてしまいました。

こむぎさんとパセリさんが、新年の挨拶などと言って、風邪が治りかけなのに“もう大丈夫だから”とCafeまで出てきてしまったのです。Mrs.ugarは休んでいるように言ったのに、聞かずに出来上がった編み物を持ってきたのです。暫くお喋りしてお茶を飲んで、スコーンを食べて帰っていきました。

Mrs.Sugarはその風邪をもらってしまい、直ぐに治るかと思っていましたが、珍しく熱を出してしまったのです。セージ君に風邪を移しては!と別々に寝るように言いましたが、セージ君は“絶対に移らないから”といつものように一緒に寝ています。

彼は若いので、体温も高くて、湯たんぽ替わりにはなりました。勉強の合間に頭を冷やしてくれたり、着替えさせてくれたり、看病もしてくれていたのです。熱が高い時はぼんやりしていて、Mrs.Sugarはよく覚えていませんでした。

セージ君は一応Dr.ローソンに電話をして指示は受けていました。今日は往診に来てくれることになりました。夜寝ている時が熱が高いようですし、息苦しそうなのですが、薬の処方は出ていません。

    💑~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20210525195646j:plain

Dr.ローソンそれは、気管支炎になってしまったんだろうね。肺炎にならないと良いんだけれどね。
そうそう、こむぎさんたちは2人で、年末に診療所に来たと言っていたよね。

セージ出てこなくて良いって断ったのに“もう大丈夫だから...”って、俺が教室に出て行ったら、Cafeにやってきたんだよ。

人に移す事など全くお構いなしでさ。自分達は元気になったかもでも、迷惑な話だよなぁ。あの人達頑固だからね。

シュタイナー特にずっと独身だった女性はね。同棲したり、結婚したりした経験がある人とは違うんですよね。

気を遣う事なしで暮らしているからね。女友達同士で暮らしているのは、又微妙な、仲間意識みたいなのが有ったりね。

f:id:nyanteicafe:20210525195708j:plainDr.ローソン暖かくして寝ていれば良いだけなら、良いんだけれどね。ちゃんと水分補給はしているんだね?

セージはい、後はアイスクリームは食べられるようになったみたいだから、アイスクリームは食べています。

シュタイナーアイスは、栄養もあるから、吐かなければ良いと思いますよ。熱っぽい時は又美味しく感じるみたいだよ。

f:id:nyanteicafe:20210525195734j:plain

セージほら,Sugarふらつかないように、つかまって!寝ていても良いんだよ。

Dr.ローソンそうだよ。僕が今そちらに行くから...

Mrs.Sugar大丈夫よ。寝てばかりいるから、ふらついちゃうんですからね。
多少調子が悪くなったからって、寝込んでなんていられないわ。

寝ていると、筋肉が衰えちゃうでしょうし、ボケちゃいそうなんですもの。体も痛くなるしね。久しぶりに熱なんてだしたわ。

シュタイナーセージ君が居る時は、見守りしてもらいながら、動くのは良くても、ふらつく時は危険だからね。転倒したら大変ですよ。

f:id:nyanteicafe:20210525195750j:plainDr.ローソンどれ、うん少し手がまだほてっているね。でも表情が元気そうだから、気管支炎になったんだろうけれど、肺炎にはなっていないだろうね。

熱が上がってきたら、頭やわきの下等冷やして、食べられたらアイスクリームなど食べて、水分だけはたっぷりとってな。

セージは勉強と両方で、忙しいだろうけれど、大変なら診療所の方で預かるよ。

Mrs.Sugar私もそういったのよ。でも、家で看ている方が良いんだって言うのよ。移るといけないから、別々に寝た方がとも言っているのに...。

“絶対に移らないから大丈夫”って言って、いつも通りなのよ。

f:id:nyanteicafe:20210525195853j:plainセージ一緒に寝ているから、熱っぽいのも直ぐにわかったし、大丈夫だよ。俺絶対に移らないから...。冷やしたりするにも、一緒に寝ていた方が、楽なんだよ。

Mrs.Sugarこういう時って、セージって別人みたいに頑固になるのよね。日頃のセージとは別人みたいにね。

Dr.ローソンセージ君はしっかりしているからね。きちんとMrs.Sugarの様子をよく観察しているし、連絡くれた時も、ポイントを押さえての症状の報告だったからね。どんなナースよりも、完璧に看護しているよ。

でも異変が有ったら、何時でも良いから、連絡するんだよ。

f:id:nyanteicafe:20210525195910j:plainMrs.Sugarそんなに、正確に観察していたの?全然気が付かなかったわ、確かに最初の2日くらいは、だるくて頭がぼんやりしていたけれど、頭やわきの下を、氷で冷やしてくれていたり、体にバスタオルを巻いて、年中取り替えてくれたりしたから、気持ちよく寝ていたわ。

シュタイナー流石だね。のんびり穏やかだから、冷静に観察して、判断したんだろうね。ターナーにも電話で色々聞いていたみたいだからね。

バスタオル使用は、彼の考えなんだよ。快適だって好評なのさ。

Dr.ローソンあぁ、交換するのが楽だしね。冷やさない方が良い所は、厚
めに巻けば良いしね。ターナーはよく勉強しているからね。

それじゃぁ、Mrs.Sugarは専用ナースが居るから、安心してゆっくり休むと良いでしょう。風邪は薬がないからね。とんだプレゼントもらってしまったなぁ。

ま、セージが大変でなければ、家で過ごすのが良いでしょう。いつでも連絡してくれてよいからね。じゃぁ頼んだよ。

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💑
どうやら、少々悪化はしましたが、このままセージ君の看護で良くなっていくでしょう。セージ君は臨機応変な性格でもあるので、勉強も確かにしなくてはなのですが、ベッドに一緒に入って、資料を読んだり、PCをやったりしながらの勉強です。

時々Mrs.Sugarに触れて、体調の様子を、ノートに記録していたりもしていたのです。確かにすぐ横にくっついているので、熱が上がったり下がったりは、すぐに気が付きますし、タオル等をすぐ脇に積んであるので、汗をかいている様なら即取り換えてあげられます。
結構合理的なところもあるようです。第一自分も寂しくないですしね。きっともうしばらくしたら、良くなることでしょう。

            storyteller🐑