ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ用セパレーツのテストを...

今日はMrs.Sugarは仕事休みです。寒い時期になったので、休みの日はセージ君は1人で家を出て行きました。土曜日のサイクルクラブに行くようになって、何だか少し変わってきて、一見ちょっと離れる時間が出てきたのです。これが当たり前の普通になったら、何…

進歩は過去に戻る事だと!

今日はリハビリスーツよりも先に、セパレーツ型リハビリ服を仕上げて、実際に使う事にしようとのミーティングをしました。以前からセパレーツ型の服は、以前半分完成していた服と合わせて、実用化させて使うのを先にしようと言う事にしました。先日リヴェー…

天気がよく暖かいので皆でお茶飲みに...

今朝は暖かな朝になりました。夕方と夜の冷え込みはかなりですが、夜明けが早くなったので、風向きに寄って割合暖かい日があるようになってきました。そんな日はコートを着ようかどうか迷いますが、今冬はロングコートを着る日がグンと少ない冬です。 Mrs.Su…

ゲームを再チャレンジ...

今日はのんびりとゲームをやろうと言う事になりました。今日はレベル1のゲームを再チャレンジして、やろうと言うのです。負けたらバツゲームもありますし、ゲームの途中でも、何かペナルティがつくアクシデントも入って居ます。巧く回避できれば良いのです…

サイクルルームをライモンさんが見学に...

今朝も穏やかな朝だったので、Dr.ターナーがライモンさんを連れて、病院隣に出て行きました。W・W・R(Wannynwonderland) Cycling Team サイクルルームです。 但し、ここは付き添い無しでは、来てはいけないところなのですが、Dr.ターナーの付き添いで気分…

シャノアールの店にバニラさんが現れて...

暇をもてあましている、ライモンさんを伴って、Dr.ターナーがMme.シャノアールの店に、お茶のみにやって来ました。自由に行っても良い店ですし、何か文具とか小物が居る時は、この店で購入する人が多いのです。 ライモンさんは悪気は無くても、一般の人に此…

セパレーツのリハビリ服

今朝は雲が多い日ですが、割合雲の多い日は暖かです。どうも今夜も深夜に小雪が舞う様です。図書館裏のこの道は、特別の天気の時は、ドームがせり出してきて、サンルームの様になるのです。ビルの高さが同じになっているので、完全遮断できます。 日頃は開け…

昨夕から暴風雪が!

近隣国の天候が極端に変な天気が多いのはニュースで見ていましたが、ついにこの国にも爆弾低気圧とか言うのが発生して、昨夕から霙が降り始めてきたのです。あんなに安定していた天候だったのに、やっぱり異常気象なのでしょうね。 何時も通りに小雪が舞う夜…

教授達がリハビリスーツの具体策

今朝はリヴェール教授の部屋で、出来上がったリハビリスーツを役員達が見て、今後どのように具体的に利用して行くか相談です。 そして、このスーツを手軽穿けるセパレーツ型にした物を、今製作中だとの報告も...セパレーツにしてしまうと、スーツほど筋肉の…

ライモン君をマルベリーさんがお見舞いに...

マルベリーさんも双子ちゃん出産準備で、早い目に入院暮らしには少々退屈していたので、保健婦さんに付き添ってもらって、ライモンさんの部屋に遊びにやってきました。ライモンさんは大喜びです。 今日は教授達が居ないので、しっかりハグして、嬉しくて熱烈…

やる気満々今日もゲームです!

又々今日もゲームをやる事にしました。PCラジオで音楽を聞きながら、呑気に休憩は入れるものの、結構1日中ゲーム三昧です。 昨日もでしたが、セージ君は朝晩と時には午後も、軽くMrs.Sugar のマッサージは欠かしません。たとえ楽しい遊びであっても、パワー…

手入れと組み立て作業を始めました♪

今日はセージ君はサイクルルームにやってくると、暫くボンヤリ座っていましたが、間もなく作業に取り掛かりました。 ボンヤリして見えたのは、手順を考えていたようでした。順序良く塗装して、乾かしている間に、磨くものは磨いたりして・・・ラジオで音楽を…

今年初カンファとリハビリスーツ有効使用の話を...

迎える予定のなかった新患者が増えた事も有り、今日は皆で今後の事などを話し合う事になりました。新患者のライモンさんは、途中で病室が空いたので、Cafeなどに行くのに行きやすい病室に移りました。なるべく他の患者さんと、顔を合わせない方が良い微妙な…

新しいネームプレートを見がてら皆でお茶飲みに・・・

今朝もちょっぴり気温は低い目の朝です。でもロングコートを着るほどでもないので、ジャケットを着て出ました。今冬はロングコートの日はまだ数える位しかありません。 朝早くですが太陽の光が当たってくれば、其処はもう結構暖かです。歩くとポカポカになる…

セージ君を送った後は、 Oh-Happy day.

今朝は一寸冷え込んだ朝ですが、風が無いのでセージ君を送ってきました。セージ君は“風邪引くといけないから、1人で行くから家に居たら!”と言いましたが“大丈夫よぉ~”と言うと、やっぱりとても嬉しそうな顔になるのです。 本当に正直な顔で、そこが又彼の…

メィスは大満足な1日でした。

今朝は凄く久しぶりに、シャノアールの店経由で出勤をしました。一寸何時もの散歩コースとは違うのですが“たまには以前のように朝寄ってよ!”といわれたので、出来るだけ寄るようにしてみました。 昨日は出来上がったリハビリスーツを持ち帰ろうと思っていた…

リハビリスーツの試着です。

今日はセージ君が教室に出て行くと、もうメィス達は来ていて、セージ君を待っていました。最近セージ君は以前よりも、少し遅く教室に着く時があります。Mrs.Sugarとの散歩が、気持ち長い目になる時があるのです。 今は教室とCafeは中庭を挟んで、向かい合わ…

昨夜は2人限のパーティで、今日も又ゲーム...

昨日はサイクルルームで午前中は過して、昼に家に帰りました。Mrs.Sugarも午前中はシャノアールのところで、アニーも来てお喋りして帰りました。丁度届いていた、雑貨品があったので、受け取って持ち帰ったのです。 軽くサンドイッチのランチと、セージ君が…

自転車の点検を.....

今日は早速散歩がてらMrs.Sugarとセージ君は朝少し遅い目に家を出て、のんびり散歩して、Mrs.Sugarはマダムシャノアールの店に行き、セージ君はサイクルクラブルームにやってきました。 セージ君は寂しくも有り、自転車遊びが出来るのは、嬉しくも有りの微妙…

自転車が到着して、サイクルルームへ♪

自転車が届いてサイクルルームも、Dr.ターナーの口利きで部屋が確保できました。しかし、先日見た部屋とは違う方の倉庫で、もう一つの倉庫のやはりDr.ターナーの仮眠室の部屋でした。 今までは倉庫だった所ですから、幾つかの車椅子などがまだ置かれて居ます…

ミントさんのブティックは、一生懸命仕事するようになりました。

昨年プールの事故で、Mrs.Sugarを巻き込んで、命の危機を招いてしまったこむぎさんと、ミントさんの友達バニラさんの2人がいるので、2階のミントさんのスタジオは、今ひとつ重苦しい雰囲気です。 しかし、結果は悪くなく事件の元のバニラさんと、こむぎさ…

日光浴しながら、サイクリングロードの話・・・

今朝は上天気で、風もなくかなり暖かい朝です。今冬は天気が良い日が多くて、昼間は冷え込みも余り冷え込まず暖かい目の日が多いのです。過ごしやすいのですが、この国も温暖化でしょうか?でも冬の日の日向ぼっこがとても気持ちが良くて、今朝はMrs.Sugarは…

サイクルルーム確保出来ました!

エルダー君が見つけた部屋は、確かに片付けたら使える部屋でした。しかし、よく聞くと其処の倉庫はDr.ターナーの仮眠室でも有った様で、Dr.ターナーは彼方此方に仮眠室があるようです。とりあえず事務室に問い合わせたら、使っても良いと言う事なので見に行…

仕事始めは重要会議でスタートです。

今朝は天気は良いのですが、かなり冷え込んだ朝で、太陽の光を浴びてもポカポカはしていますが、コートが必要な位のマイナス気温です。 今日から仕事始めで、Cafeも通常通りに始まります。 冬休みはあっという間に終った感じがしました。Mrs.Sugarはとても元…

恒例の今年度の計画表作成!

もう何日かすると、自転車が届くと連絡が来ました。飛行場には届いたそうなので、中身に不審物はないか検査などがあり、無菌処理をしてから届けてくれるとの事なのです。 それで教室の方に届けてもらうように頼んであります。今日のセージ君は、今年度の自分…

サイクルクラブルームが在ったと連絡が...

今朝は午前中は、マルベリーさんとDr.ローソン夫妻宅に兄弟姉妹が集ってランチをしました。マルベリーさんは月曜日に入院して、お産待ちする事になりました。まだかなり早いのですが、高齢出産の初産ですし、双子なのだそうです。今日は、午前中なら皆が顔を…

エルダー君達と 一緒に散歩♪

今朝は少しゆっくり目に、太陽が高くなってきてから散歩に出ました。エルダー君から連絡があり一緒に散歩をと誘われたのです。風もなく太陽が高くなれば、結構暖かですから、薄着で出てきました。何時もの事ですが、歩いていると暑くなってきますから、少し…

レベル1のゲームで、バツゲームが有りです。

今日はのんびりと、ゲームをやろうと言う事になりました。レベル1のゲームをハンデ無しで、普通にやろうと言うのです。負けたらバツゲームもありますし、ゲームの途中でも、何かペナルティがつくアクシデントも入って居ます。巧く回避できれば良いのですが…

ライモンさんの病室訪問に・・・

昨日はDr.ローソンからのメールで“ライモンさんが寂しそうだから遊びに行ってやって欲しい”と言うものでした。Mrs.Sugarの事がお気に入りのようなので、夫婦で遊びに寄ってやって欲しいと..... “えぇ~!”と思ったセージ君ですが、ライモンさん自体は子供時…

ハンドメイド『バラ完』の自転車作り

今朝は天気があまり良くないのか、くらい朝になりました。天気がよければ天窓から見える空が結構なスピードで明るくなってくるのですが、今朝は空も低くて薄暗いのです。 いよいよ雪空でしょうか? Mrs.Sugarは雪なら、寒くても散歩に行きたいところですが、…