ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2020-01-01から1年間の記事一覧

さぁ、カウントダウンパーティです。

ついに、2020年最後の日になりました。冬休みのはずが、セージ君は今日までモリアーティ研究員の最後の仕事の手伝いに出てきました。 今夜はカウントダウンパーティの日なので、仕事は早い目に終わって、Mrs.Sugarとは、Mme.シャノアールの店辺りで待ち合わ…

今年最後のCafeでお喋り

今週はもう、Cafeは休みにしようかと言って思っていたのですが、セージ君がまだ手伝い仕事が残っているので出勤とか...。Mrs.Sugarは家でゆっくり1人で過ごそうかとも思いましたが、休み中に食べるパンを、少し焼いて持ち帰ろうかとCafeに出て行く事にしまし…

今年最後の日曜日.冬休みに入ります。

此処。W・W・R(Wannynwonderland)国は他の国と違うのは、夏休みだけ出なくて、冬休みもたっぷり長期休みがあるのです。それはこの時期も長期休みにして、じっくり勉強をするためにある休暇です。 夏休みも、気候は本来とても爽やかに暑いので、無くても良…

今年のイヴも本当にsilent night

昨年からクリスマスイヴは、シェルターへの引っ越しや、今年は感染症の拡大などで、皆でパーティとかは、行われないでいます。 今年もカウントダウンパーティは、カジュアルでやりましょうになりました。今日クリスマスイヴは、皆家で静かに過ごす事になりま…

新照明の取り付け完了

電球の見本が出来たので、ターナー教室では皆で手分けして、照明器具をセージ君の家に近い小さなベリー類が多いプランテーションに取り付けました。今までのLED電球よりも、電球の交換が楽で長持ち、明るいのだそうです。とりあえずは自然に合わせて、朝に電…

もう少しで試作品が出来るようです。

モリアーティさんは、病院の仕事の合間に、チョコチョコ研究室に出入りしたり、ターナー教室に戻って来たりして、プランテーションの機器が徐々に開発されて...もう少しで試作品が出来るようで、一人で忙しそうです。 エルダー君達には、“声かけるまで待って…

又々仕事の頼み事にやってきました。

Mrs,Sugarは以前から頼まれていた、障害がある人でも、お洒落な着やすい服の注文が入っていて、何着か見本を作って欲しいと言われていました。 既に作って倉庫に保存しておいたのに、いよいよ作る事になったのです。伸縮のある、良い布が出来上がったので、…

休日は2人の世界

最近は休日は何時ものように目が覚めても、ベッドの中でゆっくり過ごします。時々2度寝になってしまう時も出てきました。冬になってくると、そんな時間も楽しく豊かな時間だと思うのです。どうと言う事のない話ばかりしていますが、直ぐに起き上がらずに、…

パーティの準備委員を決める相談です。

今日は皆仕事がやっと少し、一息付けましたので、皆で御茶飲みにCafeに集まりました。リヴェール教授夫妻から“今年は年末の、カウントダウンパーティを、カジュアルでやりましょう”と言われたので、その準備委員を誰がやるか決める事になりました。 カジュア…

今年末はパーティ復活する事になりました。

昨年はシェルター内も、重症患者もいて、落ち着かなかったので、クリスマスかカウントダウンパーティを開催と言う話は空振りで終わりましたが、今年はささやかにやりましょうと言う事にしました。 此処の国では、何も問題は起きていない年末になりました。他…

最先端LED電球の研究開発を...。

現在も既に、LEDの植物栽培は始まっているのですが、電子部品が故障しやすいとか、配線の都合で設置が誰でも簡単にできるものなど、考えたいところです。 高温にも弱いので、もっとプランテーションが広く活用されるようになるでしょうから、シェルター内に…

珍しくセージ君は筋肉痛

今日の午前中は、サイクルクラブのメンバーは、病院スタッフ以外はボランティアで、新しいプランテーション作りを、手伝いに行ってきました。日頃は使わない筋肉を使っての、ちょっとした力仕事がありました。 理事長達が、若い人たちが手伝ってくれるなら、…

Dr.ローソンがメデイカルチェックと雑談に...

今は『美と健康の為の食事講習会』も『プールエクササイズ』の中止になっているので、昔の様にDr.ローソンがメディカルチェックと、雑談がてら、御茶飲みにCafeにやってきました。 とても面倒なようですが、これが皆の病気の元を早期発見することになり、ラ…

今夜は雪が降りそうな...

今日は雪でも降ってきそうな、暗い目の寒い日になりました。今年シェルター内は設定温度は、冬は低い目で、冬を感じる気温ですが、地下なので一定温度なのです。 天気も新壁面は、半透明ですが外の天気の変化が解るようになっています。外側はミラーのように…

ちょっとだけ外の散歩に...

今日は晴れて、風も無い朝から暖かい日になりました。セージ君は起きるなり、玄関から出て行き、暫く戻ってきませんでした。そして、戻ってくると”今日は少しだけ外に散歩に行こうよ!“と言うのです。 大至急外を見に行き、そのまま少しだけなら出ても良いか…

ボランティアに参加した話その他を...

昨日の午後Mrs.Sugarは、手伝いに行くプランテーションに出かけてきました。そこは店や部屋からも近い所ですし、お喋りも楽しみながら出来るので、Cafeの仲間とMme.シャノアールの他、ミントさんやイリスの奥さんなども交代にも参加です。 何れ巧く収穫が増…

モリアティはプランテーションの照明機器の研究から...。

ターナー教室は、以前に近い配置で、少し落ち着きましたが、狭くなったことはなりました。しかし、皆余り気にはかけていないで、それぞれの作業を進めています。 新スタッフのモリアティbiomedicalエンジニアが入れば、何か作業に変化が出てくる事でしょう。…

ターナー教室に移動したモリアティエンジニアが報告です。

今日はリヴェール教授が診療所に来ているので、モリアティ(biomedical )エンジニアが、報告に出向きました。Dr,マリアンヌやチーフナースのクランべリー、モルト研修医等も、理事長達とミーティング?雑談?色々話し合っていました。 モリアティエンジニア…

ライモン君はミントさんに逢って今もわくわくです。

今日は珍しくライモン君が、Mme.シャノアールの店に雑貨の注文をしに出てきました。本来雑貨の注文など他の人がやってくるのですが、今日はプライベートな物の注文なので、散歩がてら出てきました。 ライモン君こそ、ちょっとした外出もできずに、大使館の部…

 Day to do nothing

休息日は何時も、何にもしないで過ごすのですが、今日は更に Day to do nothingで、過ごす事にしました。朝少しだけセージ君は、忘れない様にメモだけして、後は今日はのんびりお喋りです。 何時も帰宅後は、お喋りはするのですが、暮らしの雑用なども有るの…

新メンバーがやってきた。

今日は新メンバーになると言う人が、Dr.ターナーと教室を見に来ると言うので、月曜日から昨日は皆で大至急教室作りの日でした。 結局は新シェルターにある機器の一部も運んできたのです。丁度タイミングよく月曜日の夜に森林管理人達が夜運んで設置してくれ…

仕事の後はフランス語レッスン少々です。

今日はジャンティ君が手伝いに来ていました。これからは、新シェルター内の雑貨店とこちらの雑貨店を交代で手伝いに来ることにしたそうです。 やっぱり彼が居ると、Mme.シャノアールの店と言う感じがします。一緒に居ると、喧嘩ばかりしているようですが、Mm…

散歩に森に出られそうなのは、もう直ぐだとか...!

今日もCafeに休憩にやってきた、医療関係のドクター達の話で”終末とか少しの時間位なら、外の空気を吸いに出ても良いのでは...“と言っているのが聞こえてきました。少し前に、そのような話も相談していたとは聞いていましたが、今日はほぼ近いうちにが決まっ…

教室の部屋はまったく片付いていません

今日はDr.ターナーがやっと時間が取れたので、新ターナー教室の作業所に集まりました。しかし、まだ全然片付いて居なくて、ほぼ視聴覚室のまんまな所に、セキュリティエンジニアのフレーバーさんがPCに向かっているだけです。 細かい仕上げ作業だけ、最低の…

大気汚染が改善されれば、又外でくらせるかも?

今日はMrs.Sugarとセージ君は、それぞれの友達と交流する約束の日です。外出時間まで、真面目な大気汚染減少の話をしました。 温室効果ガス排出量が、減少したと言う話が、ちらっと聞こえて来たそうで、原因は感染症拡大で人の動きが活発で無くなったり、彼…

Cafeで熟女が集まり、雑談で盛り上がっています。

CafeでDr.マリアンヌ達がお茶飲みをしていましたら、Mmaシャノアールもジャンティ君が、手伝いに来ているからとやってきました。 Dr.マリアンヌが一緒に話しましょうと誘って、お喋りを始めました。Mrs.Sugarはミントさんのスタジオに出かけて留守なのです。…

休憩時間はCafeの庭で...

最近はCafeの庭で休憩する人が増えてきました。急に日差しが冬になった為か、何となく太陽の光や外の明るさを一番感じるからかもしれません。 狭い庭になりましたが、今ではMme.シャノアールの店とCafeに挟まれて、便利でもあるのです。Cafeの中でも、若い人…

 休憩時間はCafeの庭でが増えました

最近はCafeの庭で休憩する人が増えてきました。急に日差しが冬になった為か、何となく太陽の光や外の明るさを一番感じるからかもしれません。 狭い庭になりましたが、今ではMme.シャノアールの店とCafeに挟まれて、便利でもあるのです。Cafeの中でも、若い人…

かけ足で初冬がやってきて、ストーブが楽しみに...。

北風が強い日が有ったので、紅葉はあっという間に終わってしまって、冬景色になっているそうです。今秋はせっかくの紅葉も、余り美しくはなく、突然北風が強い日があったのであっと言う間に、季節が変わったのです。 くすんだ紅葉はほぼ散ってしまい、掃除を…

ターナー教室の移動の話を...

セージ君達ターナー教室のスタッフは、今は新シェルターの方の教室にそのまま在留して、仕事に通っています。何処から持ち上がって来た話か、ターナー教室は暫くは、クラフト工房みたいな仕事も多いので、Cafeの2階の視聴覚室を、工房にしたらどうかと言う…