ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

ターナー教室の移動の話を...

セージ君達ターナー教室のスタッフは、今は新シェルターの方の教室にそのまま在留して、仕事に通っています。
何処から持ち上がって来た話か、ターナー教室は暫くは、クラフト工房みたいな仕事も多いので、Cafeの2階の視聴覚室を、工房にしたらどうかと言う話が出てきました。

新シェルターの教室は、機器類を入れてあるので、かなり狭い部屋になっているのですが、細かい作業は引っ越せば、色々な機器類は、他の研究員も古い型の機器が好きで、使いたいと言う人も少なく無い様なのです。

必ずしも最先端の機器が良いとは限らないのだそうです。今日はそんな話をするので、庭に集まってミーティングですが、関係ない休憩時間が一緒のアレン達も付いてきました。
      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20201008174326j:plainセージ俺は別に何処だってかまわないよ。教室の機器類は、型は一番古いけれど、俺とエルダーが年中メンテしているから、調子は凄く良いよ。俺は結構好きだよ。

Dr.ターナーそうか、俺の教室は、まぁ小さい教室だから、他の都合に合わせて彼方此方引越しばかりでよぉ。皆落ち着かないんじゃぁないかと思ってな!

早くに研究する仕事が、一段落してしまったし、暫くは『MRS1』作りが続くと思うんだよ。感染症の収束は有っても完全終息は数年かかるかもって、言っているから、需要がふえちゃったんだよ。

アレン今回みたいなことになると、外出が多く人と接触しなくてはならない職業の人は、時計かブレスレットに見えるものが欲しいだろうね。

アルフィ他のリハビリシューズも、デザインをスーツに合うような物にしたのは、注文が増えているんだって聞いたよ。

あれも、セージがMrs.Sugarの為に考えたんだろう?

f:id:nyanteicafe:20201008174354j:plainアレンそうだよ。あれもこれも、ほとんどが『SUGER』だからね。ネームは全て『SUGER○○』って番号にするようだぜ。すげぇ解り安いだろう。

他の教室は、教授や責任者の名前入れるのが多いけれど、ファイル見る時見つけやすいんだよな。もう倉庫のファイルは、そうなっているの知っているかい?

Dr.ターナーへぇ~、俺は知らなかったよ。冗談で話したことあるし、リハビリレギンス、スーツは『SUGER』と言う名になっているのは知って居るけれどな。

まだ学生のうちに、色々開発品が出来てしまったから試験も有るし、勉強も有るしで、ゴチャゴチャになってしまったから、落ち着いたらきちんと整理しなくちゃって思っていたんだよな。

セージ達が大学院を終えたら、教室もどうなるか判らなかったしな。なんだか『手近な物の万承り教室』みたいになってしまったしなぁ。

f:id:nyanteicafe:20201008174417j:plain

Dr.マロウそう言う部門があるのは、重宝するよな。此処は有る様でなかっただろう。研究室や院内の教室などは医療の事だけとか、もっと大層な研究をやって居る所ばかりだったからな。

エルダーターナー教室は、小回りが利くスタッフばかり集まったんだよ。アルフィーとイリスが入れ替わったら益々、手先器用で気持ちの切り替えも早いのが集まってしまったからね。

アルフィ俺は医療技術の学士号は、取っているんだけれどね。一時は臨床科学者・化学、物理、生物学、臨床検査の科学だけで十分とか思っていたんだけれどさぁ~。

アレンみたいに医療 技術者の資格も持って居る人と、一緒に仕事していたから、やっぱり何かの時には両方できるのが良いなぁ~てね。
で、ターナー教室なら、色々な検査もやりながら、勉強も出来そうだからね。

知らないうちに、中に居ると色々な事も又覚えられて、俺的には凄く良いんだよ。皆、大変なんだろうけれど凄く気楽に、幾つか資格取っただろう?本当は凄く大変だっただろう?

f:id:nyanteicafe:20201008174438j:plainセージう~ん、忙しい最中だったから、俺はジョルジュさんに管理人資格を進められた時は、忙しいついでに違う勉強も入って来るのは、気分転換になるかな?って講習受けて、試験受けちゃったんだ。

落ちても、又受けたかったら受ければ良いしってね。そしたら、運よく受かっちゃったんだよね。あれは付いていたんだよ。

Dr.ターナーセキュリティエンジニアの資格も、リヴェール教授の講習会だかにエルダーとついて行って、講習を皆で受けて、そのまま試験受けて、クリア出来て資格とれたんだよね。

研究所の管理人試験の時に、受けた講習と被る部分もあったし、丁度ランサムウェア問題もあった時だからね。巧い事リヴェール教授に乗せられたんだよ。

エルダーは理解していたみたいだけれど、セージはよく解らないままに、試験受けたんだけれど、前から勝手に使いこなしていたんだよな・笑

アルフィAhahaha、、、。セージは騙されやすい感じだからね。余り疑わないで言う事聞くし、たいがいは文句言わないで、気軽に”OK判った!“だからね。

f:id:nyanteicafe:20201008174500j:plainセージそれにしても、俺達の教室って、引越しが多いよね。俺なんて、学校や教室関係なくても、此処へ来てから自分の住まいも、結構引っ越し多いんだぜ。

別に構わないんだけれどさぁ~。

Dr.ターナーそれはよぉ、これからの時代猶更、環境の変化が極端だろう?天気だけ見てもね。でも色々なデーターから観ても、環境の変化がストレスにならない人が、強い体と精神を作るんだよ。

俺達世代が体験した事は遺伝子として、次の世代に受け継がれるからね。例え子供が居ないとしても、結婚していないとしても、極端に環境が変化するの事に耐性が出来た人が多ければ、そう言う環境作りに役立って居るんだよ。

そうすると、体の中の細胞やその他も、多少の異物が入って来ても、細胞その他が、気にしないでスルー出来る体質に変わったら、病気にも強くなれるんじゃぁないかってね。

アレンそうだよな、俺子供の頃、外で落としちゃったお菓子とか、フッフッ!ってして、食べちゃったけれど何にもなかったものなぁ~。
あれは黴菌だらけの物を、食べたって事だよな。

f:id:nyanteicafe:20201008174519j:plain

アレン大体日常的に、好き嫌いが多い人は、性格通りの体をしていて、バランスが悪い健康とは言えない体しているのさ。

何に対しても軽くやり過ごせる傾向があるからね。元々この空気中も、体の中にも黴菌とか色々なものが、いっぱいあるからね。

セージそうそう、Sugarのアレルギー性難病の持病は、此処へ暮らす様になったら、まったく出なくなったって言うからね。

水が合ったって言うらしいけれど”日本は周囲へ的外れな気配りや、マナーなどが凄く多くて、その割には平気で優し気な言葉で、人が傷つく事をいったりする場合があった“って言っていたよ。

あの帰国した日本人の友人とか言う人も、俺との事は最後まで言っていたからね。”凄い歳の差で、常識的ではないわよ“とかね。

そのくせプールマナーも知らないで、溺れさせておいて、きちんと謝らないで、うやむ
やだぜ。って関係無いんだけれど、あの性格ね。和食しか食べないとか言ってね。

Dr.ターナーお前本当にMrs.Sugarが絡むと、性格変わるよな。今更怒ったって、もう居ないんだしさ。此処の暮らしに、順応できない人は、出て行くんだよ。

Dr.マロウセージはMrs.Sugarに出逢って、他人として足りない部分の勉強をしたんだよ。それまでは、ほとんどのほほんと暮らしてきたんだろう?

喜びや、不安や悲しい事、辛い事など一気にこの数年で体験して、学んだんだよな!天からのプレゼントだよ。

アレンそう言えば土曜日は、理事長達のプランテーションの手伝いをするんだって?偉いじゃぁないか!

理事長達は、あえて人集めはしないつもりだったのが、婦人会が動き出してくれて、更にお前たちがやり始めたら、凄い助かると思うよ。

継続してやら事になるから、無理せず隔週にして、隔週このダべリングクラブで集まれば、良いんじゃぁないか?これはこれで、貴重な時間だからな。

エルダーそうだな、サイクルクラブはがっかりだけれど、まぁ隔週にした方が、長続きしそうだよ。

アルフィうんうん、俺はその方がありがたいな。皆の仲間には入れて、凄く居心地よくて、楽しい時間なんだよ。ほら、俺家に帰っても誰も居なくて、寂しい子だろう?

    💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
今日も又まるで、土曜日の集まりのような感じで、休憩時間が過ごせました。ターナー教室は、まだ日にちは決まって居ませんが、引越しをするようです。

メィスが一応席だけは有りますが、ほとんど、マテリアル教室での仕事になっていますので、雰囲気が又少し変わったかもです。

暫くは単純作業が、たくさん入って居るので、引っ越して気分転換も良いのではないかと言う事になりました。

最近は外は、夜は小雪が舞ったりしている様で、冬に移り変わって行っているようです。

               storyteller🐑