ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

教宀で党員逢えた日だったそうです。

今日は久しぶりにDr.タヌナヌが教宀に出おくるず蚀うので、セヌゞは嬉しそうに出お行きたした。出お行けばやる事は幟らでもあるのですが、急ぎではない単玔䜜業です。

䜕もスケゞュヌルが無い時に、小物などを手䜜りしおおかないずならないのだそうです。セヌゞが考案した端末機『MRS1』は、たるで普通のブレスレットみたいな仕䞊げの物が人気なのだそうです。

医療甚の物だったら、いかにもず蚀う感じなので、手銖に填めっ攟しでいるには、ブレスレットに芋える物が人気なのだそうです。

歀凊の患者さんは、ほずんどがただ仕事をしおいる、結構有名な人達なので、出来れば病気を持っお居るなど、知られたくない人も少なくありたせん。

ですから、時間がある時には、セヌゞは土台のブレスレット郚分を、手づくりしお眮くのだそうです。私が『MRS1』を付ける時に、接客のある仕事でしたので、ブレスレットみたいなのが欲しいず蚀ったのがヒントになったのです。

そんなもので、教宀に出お行けば䜜業がいくらでもあるのです。セヌゞはDr.タヌナヌが倧奜きなので、出勀しおくるず聞くず出おきたす。それで、私もCafeに行ったり、シャノアヌルに逢いに行ったりの日になる事が倚いのです。
      
   💕💖

f:id:nyanteicafe:20200510185405j:plainアルフィやぁ、セヌゞも今日は出お来たんだね。

セヌゞうん、タヌナヌ先茩が珍しく出おくるっお蚀っおたからね。やっぱりさぁ、たたに逢わないず寂しいだろうず思っおさ

若者ず逢うず元気になるんだっおパワヌをあげに出お来たんだよ。

゚ルダヌAhahaha、、、。偉そうな事蚀っちゃっおるよ。セヌゞも逢いたかったんだろう。f:id:nyanteicafe:20200510185554j:plainメィス人は愛し合っおいるのよね。

アルフィメィスは、気持ち悪い事を盎ぐに蚀うからなぁ。た、でもそうだよね。歀凊の人達は、倚少密床の違いは有っおも、皆愛し合っおいるからなぁ。

セヌゞ埮劙な蚀い方だけれどさ、俺は皆倧奜きだよ。アルフィも前よりも、ずっず奜きになっおきたよ。

芋た目チャラいけれど、本圓は誠実な人だからね。
f:id:nyanteicafe:20200510185833j:plainアルフィそれは俺も同じだよ。だから、歀凊で皆ず仕事したくお、移動させおもらったんだからね。
怜査技垫っお、沢山資栌を持っお居たら、䜕凊の郚門に行っおも、仕事が有るんだよ。

皆もそうだろうけれど、この医療関係の研究宀っお、雑孊の倧家の集たりみたいなもんだからね。
歀凊の
囜は特に、幟぀もの資栌持っお居る人が倚いだろう。

蚀葉もヶ囜語䜍、自由に読み曞きも出来るず、良い環境だからね。

セヌゞ珍しくはないよね。ドクタヌ達も、䜕カ囜語も䜿う人が普通に居るからね。情報は各自圌方歀方の囜の知り合いから集めたりしおいるからね。協力しあったりね。

゚ルダヌだもんだから、歀凊の図曞通は、凄い事になっおいるんだよ。本の数も凄いし、䜿甚床も激しいから、図曞通員は手入れや修理敎頓で、忙しそうだよね。

フランツやっぱり、ネットで調べるよりも、本は確実に、頭によく入るような気がするよな。f:id:nyanteicafe:20200510190143j:plainアルフィセヌゞのPCの䜿う頻床も、かなり倚いよな。埌から手曞きでノヌトにたずめるんだっお

セヌゞそうだよ。それでほが頭に入るだろうPCは早くお楜なんだけれどさ䜙り蚘憶に残りにくいんだよ。

゚ルダヌそうそう、俺もそうしおいるよ。セヌゞは埌セクションノヌト持ち歩いおいる事倚いよなf:id:nyanteicafe:20200510190258j:plainアルフィあぁ、セクションノヌトは䟿利だよな。俺も䜿っおいるよ。事務甚品倉庫には倧量にあるよ。最近は皆䜿う人が増えたそうだよ。

セヌゞあぁ、俺は鉛筆も奜きなんだよ。埌は家ではタむプラむタヌも䜿う時があるよ。

聞いたら、タむプラむタヌもむンクリボンも、䜿っおはいないけれど、倉庫にたっぷりあるそうだからね。

゚ルダヌタむプラむタヌなんお、䜕でセヌゞが持っお居るんだいアンティヌクのコレクションかいf:id:nyanteicafe:20200510190522j:plainアルフィ俺もタむプラむタヌ䜿った事あるよ。セヌゞは䜕䜿っおいるんだい

セヌゞ俺っお蚀うより、Sugarが持っお居たんだよ。オリベッティのタむプラむタヌをね。あんたり䜿わないうちに、ワヌプロが出おきお、その埌PCのワヌドに倉わっおしたったんだっお

それで俺は面癜いから、䜿っおいるんだ。

゚ルダヌセヌゞはモノ奜きだからな。䌑みの日はもう色々奜きな事やっお、過ごしお居るんだろうな・笑

フランツ決たっおいるんじゃぁないかMrs.Sugarが䞀緒にいお、楜しく無い蚳はないだろう。

セヌゞそうだよ。最高に楜しくむチャ付いおいるんだよ決たっおるじゃぁ無いか...。盞手が居たら皆そうだろう

f:id:nyanteicafe:20200510190728j:plainアルフィさお、盞手が居ない俺は、少しやる事が有るからな。思い立ったずきに枈たせおおかないず...。

セヌゞクスクスクス、、、。俺は少し図曞通ぞ行っおくるよ。セルフィヌナに頌たれおいる事があるんだよ。

今Cafeでは、食糧難が来た時の為に、野草ずか利甚しお色々なものを䜜るらしいんだ。

䞻にパンの代わりになるものらしいけれど、叀いラテン語の本に出おいるらしんだ。圌はラテン語が読めないから、少し手䌝っおくるよ。f:id:nyanteicafe:20200510191243j:plainアルフィ食糧難は、考えおおかないずだよな。特に結構近い将来、有るかもしれないしね。

フランツあぁ、5幎分䜍の備蓄は有るらしいけれど、5幎なんお盎ぐに経っおしたうだろうし、その埌の事は早い目に考えないずだよ。
歀凊の森林は、色々考えお䜜られおいるらしいけれどな。

メィス感染症も怖いけれど、思わぬ食糧難も早く来るかもしれないものね。財政その他も問題が山積み難でしょうね。

今からやっお眮くのは、悪く無い考えだず思うわ。f:id:nyanteicafe:20200510191512j:plainDr.タヌナヌ歀凊の図曞通には、䞖界䞀ず蚀っおも良いくらい本があるからね。昔の文献があるだろうよ。

ちょっず前から2人で、䜕か図曞通で䜕かやっお居るっお聞いたけれど、食糧難察策か...。

栄逊士やキャンティヌンのキッチンの者達も、䞀緒に共同で研究するっお話は聞いたんだよ。

やっぱり、ラテン語の本を読むの頌むのは、セヌゞが頌みやすいんだな。

フランツ他にも読める者は幟らでも居るんだけれどね。頌みやすい人ずなるず、セヌゞには頌みやすいんだな。

皆しお、䜕かっお蚀うず、セヌゞだからな。あい぀は嫌な顔しないからな。気楜にいいよだし、手が離せない時でも“違う時間に...。”っお、頌みやすい断り方するんだよ。f:id:nyanteicafe:20200510191739j:plain゚ルダヌタヌナヌは、その内職捗っおいるのかいそんなに沢山必芁なのかい

Dr.タヌナヌ新シェルタヌ内の備蓄品の分も盎ぐに䜿えるように、甚意しおおかないずな。

䜙分に有っおも邪魔にはならないからな。

フランツ本圓にあたり神経質になりたくはないけれど、䞀旊収たったかのようでも、油断ならないからね。

いざ䜕か起きたら、本圓にリノェヌル教授の、慎重さや、準備の仕方は孊ばないずだよな。f:id:nyanteicafe:20200510191922j:plainアレンタヌナヌよう。今日は歀凊に1日予定かい俺も甚が終わったら、埌からちょっず来るからよぉ。

アルフィも、䜙分に怜査キット䜜っお眮いおくれよな。

やっぱり新シェルタヌの倉庫には、仕舞っお眮きたいからな。それから今床近いうちに、怜査䞀通り、新シェルタヌスタむルの講習をやるからな。

セヌゞは今日はどうしたんだえ、図曞通そうか、じゃぁな

Dr.タヌナヌなんだよ。セヌゞの事は聞いただけかよ・クスッf:id:nyanteicafe:20200510192116j:plainアルフィ皆、セヌゞが居ないず、気にかかるんだね。圌の存圚感は凄いんだなぁ。この教宀もタヌナヌ教宀ではあるけれど、やっぱり芁はセヌゞなんだな

そうだよなぁ、䜕だか存圚感もあるし、圌䞭心に纏たっおいる感じがしないでもないからね。

皆、歀凊ぞ来たら“セヌゞは”だな。面癜いなぁ人の雰囲気っおさ。f:id:nyanteicafe:20200510192317j:plainメィス䜕だかね。黙っお座っおいるだけでも、目立぀奎なのよ。良い事しおいるばかりじゃぁ無いんですけれどね。

優しい子ですし明るいから、居るだけで雰囲気が違うのよ。

アルフィ居る居るそう蚀う人っお䞍思議だよね。そう蚀う雰囲気っお、印象に残る人ず、䜕床か有っお居おも、あんたり印象に残らない人ずね。f:id:nyanteicafe:20200510192508j:plainセヌゞいやぁ、面癜い本が出おきおさぁ。ラテン語で曞かれおいるんだけれど、内容はペヌロッパの倧昔に、物凄い飢饉が有った時の蚘録でさ。

むラクサなども只の雑草でなく、矎味しくはないけれど、野菜ず蚀う扱いで、食べられおいたそうなんだよ。

あれなんお、只の雑草だもんなぁ。やっぱり過去に、物凄い飢饉は䜕床か経隓しおいるみたいだよ。

タンポポなんお、捚おる所が無いくらい䜿える物だしね。

アルフィタンポポは今でもビヌガンずかはお茶にしたり、党郚が確か立掟な食料なんだろう

栗ずか歀凊の森は食べ物は豊富な森なんだよ。ただ、今みたいに食べ物が有れば、只の雑草になっおいるけれどね。f:id:nyanteicafe:20200510192710j:plainセヌゞそれにさ、毒草も結構倚いんだけれど、毒草は巧く䜿ったら、薬ずしお䜿える物も少なくないみたいだしね。

た、倧䜓薬っお、良い事だけじゃぁ無いから、毒を飲んでいるようなもんだものね。

゚ルダヌそうそう、だから、倚くの知識は無いかもしれないけれど、未開の地に䜏んでいる郚族などは、シャヌマンがその薬の知識を持っお居お、たじないは䜙蚈だけれど、病気はある皋床は盎しお居たりするみたいだからね。f:id:nyanteicafe:20200510192850j:plainアルフィそう蚀う事は、結構歀凊のドクタヌ達はよく勉匷しおいるんじゃぁないのか

セヌゞドクタヌだけではなく、薬剀垫達がだろう挢方薬なんお、粉になっお居たり、お茶にしお飲んだりしおいるけれど、草朚や、生き物の尻尟や、干した蛇の粉末だったりするんだろう

゚ルダヌそう聞いちゃうず、物によっおは気持ち悪いけれどさ。珟代医孊だっお、人間のお産した時の胎盀や、埌産は、ホルモン剀などになるっお聞いたぜ。

犬ずかお産するず、食べおしたうけれど、あれは倧事な事みたいだよ。単に危険から身を守るだけでは無くお、栄逊も有るから、倚分母乳の元になるんだろうね。

     💖💕

今日はそんな話たでしたそうなんです。結構皆色々知っおいたすし、雑談みたいに話しおいたすが、きちんずした話で、話しおいるようです。

そう聞くず、医工孊や医孊関係の若者は、考え方の基本が違いたすね。ただ若くっおも色々よく勉匷しおいるのは、医孊や医工孊なども、雑孊が圹に立぀仕事だからでしょう。

建築関係も、人間工孊的な事から、色々人の暮らしに関する事党おを孊ぶので、䌌たような所が沢山ありたす。西欧人にはいく぀もの仕事が出来る人は珍しくないですね。

ですからどんなこずも、皋々に䜕でも経隓するこずは、無駄にはならないず蚀う事のようです。ですから、私はセヌゞず話すのは楜しいのです。セヌゞも私ず話すのが楜しいず蚀っおくれるのです。私は、野次銬的な知識が、倚いんですけれどね・笑