ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

タヌナヌ教宀は叀い機噚解䜓芋孊に行っおきたした。

今日は先日の話題に出た、旧研究宀内のたたにしか䜿わない、医療機噚類の解䜓䜜業の芋孊に行っおきたした。

歀凊の研究所には、電子機噚補造䜜業員だった䞊玚研究員人も、居たのです。圌らの立䌚いの䞋に、䞀郚解䜓䜜業が行われおいたのです。

そこで今日はリノェヌル教授から、特別講習も受けられたのです。タヌナヌ教宀のメンバヌは、Dr.タヌナヌ以倖は党員初めおのリノェヌル教授の講習䜓隓です。

他の研究宀の人も、䜕人かが遞ばれお講習を受けたした。気軜で楜しく、ずおも分かりやすい講矩でしたので、皆、倧興奮です。

     💑💕

f:id:nyanteicafe:20200311204808j:plainDr.タヌナヌどうだったなかなか良かっただろう

セヌゞうん、凄く面癜かったよリノェヌル教授の説明っお、敎理されおいお、ずおも分かりやすかったよ。

゚ルダヌ俺は倧孊の時に機噚メヌカヌの芋孊䌚に行っお、機噚を開いたの芋た事があるけれど、説明がややこしくお解かりにくかったけれど、今日はよく解ったよ。

で、あれを理解しお、もっずコンパクトで簡単な物を䜜るのが、ヘリオット教宀の新開発なんだね。

フランツ䜕凊の教宀がやっおも、良い物もあるずか蚀っおいたよな。芋た目より倧倉な仕事だろうなぁ。

アルフィ他の幟぀かの機噚も芳たけれど、小さなものなら、うちでも䜕かできそうだよなぁ。面癜そうだもの。

メィス又々、シンプルに考えるのが埗意なのが、䞀人増えたわね。f:id:nyanteicafe:20200311205346j:plainセヌゞシンプルに考えるのは、悪い事では無いっお蚀われたよ。だっおさぁ、昔はもっず簡単なものでやっおいたんだろう

Dr.タヌナヌ昔は頭の䞭は、脳血管造圱っお蚀っお、脳の動脈に造圱剀を泚入しお、レントゲンで撮圱する方法でやっおいたんだよ。

゚ルダヌ手間や時間はかかりそうだけれどさ、それは問題じゃぁないず思うんだよ。安党性を考えたらね。

アルフィそうだよね。などの郚屋は凄い装眮の郚屋だからね。f:id:nyanteicafe:20200311205614j:plainDr.タヌナヌ他には気脳写ずいっお、脳宀の䞭に空気を入れお、レントゲンを撮圱する方法などが、ずられおいたんだよ。

セヌゞそれでは小型レントゲンをたず䜜っお、それを改良したら良いんじゃぁないの

メィス銬鹿ねぇ、セヌゞは簡単そうに蚀うけれど、それの機胜をよくする研究をした結果が、あのでっかいになったんでしょう

゚ルダヌコンピュヌタヌが発達したんだから、䜕か方法があるんじゃぁないのかなぁ

埌は今ほどクリァな画面でなくおも、解る方法ずかさ。

アルフィもうさ、歀凊たで䟿利にしちゃったから、埌はどうであれ、人間の気持ち次第だよね。

䟿利にしちゃった分、人は色々な感芚を倱っおしたったり、悪い面も出おきたんだろf:id:nyanteicafe:20200311210019j:plainDr.タヌナヌそうなんだよな。䜕凊たで健康で長生きのラむンなのか、考え方は個々に違うからね。

䜓が䞍自由であっおも、楜しく生きおいる人もいるだろうし、そうだったら、脳さえ若く元気であれば、他は代替えの機械になっおも、生きお居たいっお思うなら、それにはサむボヌグ の研究を、もっずするずかね。

セヌゞそれはもう既に、かなり進んできおいるよね。目だっお人工角膜だっけ成功したずかっお聞いたよ。

只、状態によっお、それが嫌な人もいるだろうしね。f:id:nyanteicafe:20200311210246j:plain゚ルダヌリノェヌル教授は、䞀段萜したら、残りのシェルタヌの工事はどんどん進んで居るから、たずは自分達が暮らしお様子を芋るそうだね。

最先端医療機噚を䜿わないで、レントゲンが進化したくらいの物で枈めば、あの凄い郚屋は䞍必芁になるんだろう

それ以倖にも䜕ずか心身ずも健康に暮らせる空間にしたいんだよね。

フランツあぁ、レントゲンなら、もう少し簡単な郚屋で良いんだよなでも攟射胜は䜿うだろう䜕が䞀番問題がなく事故が圓た時に、倧ごずにならずに枈むかだよね。

アルフィうん、だど郚屋は凄いんだよ。MRI怜査宀の壁面は電波シヌルドが斜されお送信電波の倖郚ぞの挏れを防がなくちゃぁならないしMR信号受信時には、雑音になる倖郚電波を遮断されるようにしおあるんだ。f:id:nyanteicafe:20200311210614j:plainメィス䜕か凄い電波ずかが発生するのねかなり人䜓に良くないのかしらほら、治療にも䜿われおいるし、矎顔噚にもある超音波だっお、䜿いようによっおは、人を殺す事も出来るっお蚀うでしょう

あのおむ぀やパッド類の掗浄滅菌也燥機などは超音波を䜿っおいるし、電磁波を䜿った家電なども沢山あるでしょう問題ないのかしらっお思う時があるものね。䞀応は無いっお蚀っおいるけれどね。f:id:nyanteicafe:20200311210728j:plainセヌゞでもさ、掗浄滅菌也燥機だっお、芁らないっお蚀ったら、無くたっお倧䞈倫なんだよな。

石鹞で手掗いしお、也かしお消毒すればよいんだからね。

メィスそう蚀ったら、サりナがあれば、人が䜿わない時は、也燥機にすれば良いんじゃぁないの

゚ルダヌ、サりナだっお以前はもっず簡単な゚コな方法の物だったんでしょう

゚ルダヌ元々は貯蔵庫や、スモヌクルヌムだったそうだよ。也匏ず湿匏があるんだよ。
なんだい、掗濯ものず䞀緒に人間も入るのかいた、それも簡単で良いかもね。f:id:nyanteicafe:20200311211856j:plainDr.タヌナヌそう蚀いだしたらよぉ、結構䞍必芁な物だらけを、開発研究ず称しお、最先端ずか蚀う事で奜んだんだよな。本圓に考え方次第だよな。

俺達はリノェヌル教授の、最埌の匟子だからな。圌の考えはずっず“感芚を研ぎ柄たせるのを、忘れおはいけない”だからね。

今日は䜕だか懐かしかったよ。確かに䜕にも医療機噚が無い所が、䞀番医療を必芁ずしおいるんだからな。

競っお最先端機噚を䜿っおいる囜が、倧気汚染が酷くなったりしおいるんじゃぁないのかなぁ。長期間かかっお、生呜䜓に圱響を䞎えおいるから、远跡調査がなかなか進たない様なんだよね。

セヌゞ䜕だか今日は叀い機噚を芋お、凄く良かったよね。本圓は䜕が䞀番倧切か考えさせられるよなぁ。

最先端も研究開発は、興味深くお面癜い仕事だけれど、俺はもっず先を考えたら、これからは曎に逆戻りが倧事だっお思わせられたよなぁ。

゚ルダヌなんだかさぁ、あの叀い治療機噚みたら、もっず䟿利な物を䜜る気になるかず思ったら、耇雑な気持ちになったよ。

リノェヌル教授の話もなぁ、結構気楜に考えおいたけれど、䜕が本圓に良いのか考えさせられちゃったよなぁ。

最終的には、本圓の幞犏感たで、考えおしたうものな。医療も最埌は哲孊だよなぁ...。f:id:nyanteicafe:20200311212220j:plainアルフィ結局は俺は基瀎からもう䞀床勉匷しお、最小怜査キットで、䜕凊たで色々怜査が出来るか、勉匷しようず思ったよ。

以前Dr.トヌマスの話を、聞かせおもらったからね。圌はほずんど䜕も揃っおいない、遺跡呚蟺の䜏人の、病気その他を蚺お来たんだろう

フランツ教わった事もあったそうだぜ。野草の利甚ずかさ。化膿するのを止める草ずか暹朚があっお、その知識は郚萜の高霢者で、詳しい人が居たんだっおよ。

その人達に教わったそうだよ。調べるずちゃんず効胜がある物だったりしたそうだからね。即効性が有るのは、やっぱり抗生物質みたいだけれどね。f:id:nyanteicafe:20200311212543j:plainDr.タヌナヌた、それぞれ、考える事が出おきお良かったじゃぁ無いか。やっぱり野次銬でも、芋お眮くもんだろう

その結果どう考えるかは、個人の自由だからな。リノェヌル教授は、過去に戻る事が䞀番良いず蚀う考えは倉わらないようだぜ。

ただ、同じレントゲン利甚に戻ったずしおも、昔の物より機胜の良い物に、進化はさせお、ちょっずばかり、甚心した郚屋でも䜿える、人䜓に安党な物なんだろうなぁ...。今ある物に拘らないで考えたら、良いんだろうな。

セヌゞ埌は知識ず経隓ず、やっぱりしっかり手をかけた治療、なんだろうね。100歳たで生きたずしおも、幞せだず感じお、自立しお暮らせたらっお蚀う事でさ。でもさ、倖の䞖界ずは条件が倉わったから、それも考えないずだよね。

あっ、だからここの囜の呚蟺は、結構深い森のに囲たれおいるのかそこを利甚しようっお思っおいるんだね。

メィス薬挬けにならないで、䞊手に幎を取るには、若い時からの良い習慣よね。さぁ、私も真面目に健康管理するわ。

結局は、私が研究開発しおいる色々な小物も、玠材は倩然物が䞀番良いのだけれど、もうシェルタヌ暮らしでは、ぜいたく品よね。倩然物なんお、手に入らないでしょうね。f:id:nyanteicafe:20200311213004j:plainアルフィそうだよ。俺も家でニュヌスを芋おいたらさ、コロナ問題も、日本ではマスクが無いから、医療甚のガヌれたで、買い占められおしたったそうだよ。

本圓にマスクずか必芁な人が、ファヌマシヌに行っおも無くお、困っおいるそうだからね。

もしそのような事になった状態を考えお、メィスは倩然コットンに、より近い物を開発しないずね。

メィス本圓よね。普通の人は、家に閉じこもっお暮らせば、そんなにマスクを買い占める事は無いず思うのよね。

家の䞭ばかりに居るず、粟神状態に良くないずか蚀っおいるけれど、日頃は子䟛はゲヌムに倢䞭になっお、郚屋に閉じこもっお遊んでいるんでしょう

゚ルダヌあはっ、急に倖で遊ばなくちゃぁなんお、蚀うのも劙だよね。緊急事態だから孊校が䌑みなのに、倖で遊んだ方が良いずか蚀っおいるけれど遊ぶなら数メヌトル離れおなら、䞀人遊びだよな。

マスクだっお、きちんずしお居られない子が、倖で党員が遠く離れお䜕やっお遊ぶかな党然緊急事態では無いみたいだね。培底しお厳しくい囜もあるしね。f:id:nyanteicafe:20200311213434j:plainフランツ皆自分が、颚邪をこじらせたず思っお、過ごせばよいんだよな。埌は勉匷は自習だよ。受隓生ず同じだね。

リノェヌル教授の蚀う通り、䜕か異垞事態が起きたら、䜕時も通りに暮らす事だよね。
家で時間割通りに勉匷しお、䌑んで、バランスが良い食事をしたり、日頃は読たない本を読んだりな。ヶ月なんお盎ぐに過ぎるさ。緊急灜害なんだぜ。

それが我慢できないなら、奜きにすれば良いんだよ。緊急時なんお無芖しおね。f:id:nyanteicafe:20200311213608j:plainDr.タヌナヌむタリアなんお、たったくあの民族だから、やたらに倧雑把な気がするけれど、偏芋かな でなければ、物を巡っお女が殎り合いの映像もあったよな。

フェむクも混ざっおいるかもしれないから、䜕ずも蚀えないけれどなぁ。た、本圓に今日は䜕だかあの医療機噚達を芋たら、久しぶりに孊生に戻っお勉匷する気になったよ。

普通の暮らしに戻ったら、勉匷する時間は限られおしたうからな。f:id:nyanteicafe:20200311213753j:plainメィス私は家でお料理でもしょうかなぁ。Sugarみたいに、合間に本を読んだり、芋たり、ネットで映画みたりもよいかしらねぇ。

マロりが䌑みの日は、人でマッサヌゞしたりね。沢山お喋りも良いかしら...。でも圌は無口なのよね。

䜕時も私䞀人で、お喋りしお圌は聞き圹なのよね。

゚ルダヌなんだよ。メィスの所は日頃䌑みの時は、そう蚀う颚には過ごしお居なかったのかい普通はそんな感じの䌑日だろう

圌は聞き圹ずか蚀っおるけれど、メィスが喋りたくっお、圌の話す暇がないんじゃぁないのかい䌚話っお、キャッチボヌルなんだぜ。f:id:nyanteicafe:20200311213951j:plainセヌゞメむスもノッお来るず、凄いからね。た、マロりさんは穏やかで、倧人だから、優しく聞いおくれるだろうけれどさ。

粟神も匷い人だから、メィスの䞀方的なお喋りにめげるこずなく、聞いおくれるだろうけれどね

でも案倖人になったら、メィスも女性らしかったりしおね。俺は䞀床も芳た事ないけれどさ・Ahahaha、、、、。

そう蚀えば長い付き合いだけれど、メィスがボヌむフレンドらしき人ず、居るの芋た事ないなぁ。

むリスから、昔“Love,Loveの人が居る”っお䜕回か聞いたけれど、“い぀の間にか別れたみたい”だっお蚀っおたよね。f:id:nyanteicafe:20200311214208j:plainメィスセヌゞはお子ちゃただったから、解らなかっただけよ。それが今では、私を远い越しお結婚しおいるんですものね。

䜕だか私、凄く歳を取った気がするわ。こうしお幎䞭䞀緒にいるのに、離れるずセヌゞは䜕時も、䜓の倧きなくせに、メ゜メ゜泣いおいるむリスの手を匕いお、家たで送っお来たちびっ子の、セ―ゞのむメヌゞしかわかないのよね。

むリスの代わりに、良く喧嘩しおいたものね。

アルフィおやぁ、なかなかのわんぱく坊䞻だったんだね。今のセヌゞからは想像が぀かないなぁ。

穏やかで明るいセヌゞしか芋た事ないからね。愛する劻が居るず蚀うのも、嘘みたいな話だよ。

゚ルダヌそれはもう本圓に、ただ進行圢の愛なんだぜ。アルフィは䞀緒に居る所を芳た事ないのかい

別にむチャ぀く蚳ではないけれど、もう“圌女を誰にも觊らせないぞ”っお感じでさ・Ahahaha、、、。

セヌゞのパンチは凄いらしいから、偎に寄らない方が良いんだよ。コロナず同じで、数メ―タ―離れおいないずならないんだ。

セヌゞは子䟛の時に、お爺さんからボクシングも習っおいたんだよ。䜓が小さかったから、喧嘩になった時に身を守れるようにっおね。

フェンシングも、そこそこ巧いんだぜ。芋た目に惑わされるなよ。

     💕💑

シリアスな話もしたすが、若いのでそれなりの話も盛り䞊がりたす。メィスさんが居る時は、女性ですから、マナヌの範囲内での話題になりたすが...。

それでも、若くお健康的な青幎達の教宀です。䌑憩時間の時などは、皆でワむワむ賑やかです。以前はリノェヌル教授が、たたに遊びに来たず聞いお、アルフィ君は吃驚したした。
雲の䞊の人みたいに、思っお居たからですが、それも今日の楜しい講矩で、益々ファンになっおいたす。

アルフィ君も、タヌナ教宀なら、䌞び䌞びず、皆で刺激し合っお、良い怜査技垫に育っお行く事でしょう。