ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひんやりした日の休日です。

今日で5月が終わりますが、寒い国ではありますが、今年は一旦早々と夏になったかと思いましたが、又冬に戻ったような、気温が低い日が続いています。 晴れ間がある日もあるのですが、風が強い日が結構あるんですね。寒い日が多いのは、私は嬉しいのですが、…

サイクルクラブは今日も全員出席です。

今日はライモン君も出てくると言うので、サイクルクラブは全員出席の様なので、セージも出かけて行きました。 私は昨日習ったフランス語のおさらいと、皆でパンの試作品つくりにCafeに出かけました。セルフィーユが、色々調べては、小麦粉との配合を変えたり…

Cafeの庭でシャノとフランス語レッスンです。

今日はリハビリプールの日なのですが、プールに行く時間までCafeの庭で、シャノアールからフランス語レッスンです。久しぶりのレッスンで、今まではそれまで習った言葉を、多分この答え方や、囁き方で良いだろうと言うのを、使いまわして居ました。 でも、セ…

シャノの店は賑やかですが、シャノは気に入らないようで...

今日も私はCafeが空いてきたら、シャノアールの店に逢いに行きました。シャノアールとのお喋りは一番気楽で、楽しいかもしれません。 まったく仕事関係なく、付き合っている友達だからでしょう。店のポプリさん達は、仲良しでも又少し雰囲気が違うのです。“C…

今日はセージはお休みで、家で過ごしました。

今日はセージ予定通りに、家で閉じこもり休みの日になりました。何だかやけにウキウキとしているんですが...。セージが言うには“やって置かなくては!”と思っていたことは、ほとんど終わらせたのだそうです。 ですから、心おきなく休暇を取っても、良い気分…

アルフィー君に、紹介したくないセージです。

今日はセージ達が、Cafeの庭に出てきて、お茶のみし始めました。3人でお喋りしていたら、Dr.マリアンヌがSugarに逢いに、お茶飲みに来ていたので、セージ達を見かけて、庭に出て行きました。 そこで、皆でお喋り始めたらアニーが、雑貨のオーダーを出して、…

名医は名探偵の様に、推理力が必要なようです。

今日はCafeに仕事に行くと、Dr.ローソンがやってきました。研修医のモルト君がかばん持ちで、一緒でした。色々医療の方は、勉強が多くて、忙しいのだそうです。 なるべくゆっくりも出来るように、巧くローテーションは組んでいるそうなのです。周囲の国が感…

今日はカードゲームなど...。

私は大概負けるのですが、ゲームは大好きなのです。いくつか勝つゲームもありますが、大概はセージに負けてしまうのです。 でもゲームは楽しいですよね♪ 特にギャンブル性が有ると、熱くなってしまいます。何を賭けるかと言うと言うと、私は悪質にセージを下…

Cafeでレディ達も夏のイベント相談や、楽しくお喋りです。

今日はセージがサイクルクラブに出かけている間は、Cafeの庭でレディスディのお喋りです。男性達が『筋肉美大会』をやるなら、女性もイベントをやりましょうと言う話が出ていたのです。 『美ボディ大会』を開く事にしようと相談し始めていたのですが、今日は…

シャノの店は今日も賑やかです。

今日は私はリハビリプールですし、他の人達は、水中ウォーキングや水泳や、アクアエアロビックスなど組み合わせてやっています。それも又、凄く楽しそうに見えるのdすが、今はまだリハビリプールの方でセージや、シャノ。ベビープールや、ローズさんのマタニ…

今のうちに作り置き作業を...。

今朝はセージは教室に行くのを休もうかどうしようか、グズグズとベッドのなかにいましたが、私は今日はミントスタジオに届け物があると言うと、それなら出て行くと一緒に出て行く事にしました。 私も次に編むニットを取りに行くのでなかったら、明日でも良か…

予防に徹して、感染症は0のままにするようにと...

最近リヴェール教授やDr.ターナー達を見かけていませんが、新シェルターの方へ年中行っていて、勉強会等が忙しいのだそうです。 とセージからは聞いていました。シェルター内に居れば、かなり安全だと思っていますが、輸入した食品の他の殺菌は、更に厳重に…

秋から始まる新教育の意見交換会の日

今日は診療所で、秋に始まる子供達の教育問題について、皆で話し合ったとマリアンヌから聞きました。これから育っていく子供達を、どのように導いて行くと良いのか、母親はどのように考えて居るのか、又は希望して居るのかを話し合ったそうです。 この国初め…

水着の話をしていたのに冬に逆戻り...

今にも夏になるかのような日が多かったのに、急に雨が降りだしたら、冬に戻ってしまいました。すっかり何時も通りの朝に戻ってきたので、今日は朝からブランチサービスと、ランチ用のサンドイッチの販売も済ませました。 セルフィーユがサンドイッチのデリバ…

寒い休日はアニメの話などで、ゆっくり......

我が家は休日でも、目が覚めるのが何時も通りの時間に目が覚めます。只休みの日は、長い時間ゆっくりベッドの中で過ごします。我が家は夫婦して、眠るのが大好きなので、私は本をベッドで読むのが好きなのですが、暫くすると眠くなってしまいます。 夫のセー…

サイクルクラブは全員集合

今日のセージはDr.ターナー達とのんびりお喋り出来るので、結構喜んで出かけて行きました。行ってしまえば楽しい集まりなはずですし、私と2人では満たされない、男同士のリラックス解消があると思うのですが!ちょっと寂しい顔をしたりする時があります。 …

シャノアールの店は賑わっていました。

今日はリハビリにも行く日なので、Cafeが忙しい時間が終わったら、マダムシャノアールの所にお喋りに行きました。シャノアールも今日はリハビリプールです。 シャノアールのお店は前以上に、お茶飲みに人が集まっています。間仕切り壁がなくなった分、入り交…

教授の部屋で今後の話合いを...

今日はリヴェール教授の部屋でトップ会談があるそうです。ドア無しの部屋なので、隣の部屋ではDr.ターナー達は作業しながら、話は聞こえるのだそうです。 話の結果は、夕方にでもセージ達もDr.ターナーから聞けたそうですが、どんな話だったか、セージから聞…

今日は『美と健康の為の食事』講習会でした。

今日は『美と健康の為の食事』講習会の日でした。講習会前に栄養士のクローバーさん達は集まってミーティングだったそうです。 新シェルター内の、医療班のスペシャルコンピュータールームの脇の、小さなスペースが栄養士とチーフ看護師の休憩室にもなってい…

ミントスタジオスタッフがお茶のみです。

今日はミントスタジオのスタッフが,Cafeの庭で御茶のみをしていました。今はエルダー君の、双子の従姉、独身バーネットが、店番が任せられるようになったので、皆で御茶のみに出てられるようになりました。 イリスの妻のマーシュも子供を預けて出て来られま…

教室で全員逢えた日だったそうです。

今日は久しぶりにDr.ターナーが教室に出てくると言うので、セージは嬉しそうに出て行きました。出て行けばやる事は幾らでもあるのですが、急ぎではない単純作業です。 何もスケジュールが無い時に、小物などを手作りしておかないとならないのだそうです。セ…

休日は何もしないので時計不要の日です。

休日の基本は、映画鑑賞とお喋りで、何もしません。週末は映画やアニメなどは、面白そうなのが多く放映されるので、今日は“たまには大きいTVで見ようか!”と言うことにしました。せっかく設置した割には、あんまり大きいTVは見ていません。 TVがある居間自体…

今日はセージは家で過ごすんですって!

今日は土曜日で、サイクルクラブに集まる日なのですが、Dr.ターナー達医療の人達は、ミーティングがまだあるそうです。一番来たがるライモン君が、感染症対策の国との、打ち合わせもあるようなので、家で過ごす事にしたのだそうです。 セージやエルダー君は…

皆で『美ボディの会』の話を...

今日はリハビリプールに行く日なので、私はCafeに出かけて行きました。忙しい時間が過ぎたら、メィスと目が有ったので“お茶飲もうか?”と以心伝心で伝えたら、メィスが庭に出てきました。 アニーにも連絡して、3人でお喋りです。昔はちょくちょく3人で話す…

大使館夫人たちが夏服の注文に。。。

今日はCafeに出て行くと、だんだん朝は忙しくなって来たようで、ポプリさん達と手伝って、働きました。 セルフィーユがランチの配達に行って、やれやれとお茶を飲んでいたら。 ミントが大使館夫人たちを伴ってCafeにやってきました。 さっさと提出したデザイ…

Dr.マリアンヌの後継者がきまりました。

今日は『美と健康の為の食事講習会』のある水曜日です。昨晩Dr.マリアンヌから連絡があり“後継者が決まったのよぉ。明日講習会の時に皆に紹介するわね”と言う嬉しそうな声でした。 セージに話すと“ふぅ~ん、ま、あんまり産まれては来ないみたいだけれど、産…

今日はリハビリプールもあるので、教室に...。

やっと完全に普通の暮らしに戻ったようで、今までは少し適当だったプールリハビリも、再開することになりました。一応以前通りに火曜日と金曜日の午後にプールに行って、そのまま帰宅と言う予定です。腰も痛めたエルダー君も、同じ時にリハビリプールにです…

Cafeで、将来の為の商品開発のお喋りミーティングです

今日はセージは図書館で調べものしたいから、一緒に行こうと言われましたが、私はセルフィーユはCafeで仕事しているので、Cafeに出て行きました。 何か私にも手伝う事があるでしょうし...。目立たない雑用ってあるんですよねぇ~。庭の手入れもしても良いし…

急に暑い日が続き始めたので、夏服を縫い始めました。

不安定な日が多かったようですが、日に日に暑い日が増えてきたような気もするので、私は夏服を作ろうと言う気になりました。 昨年よりも暑い夏になりそうな気配を感じるからです。空調管理はされていますが、皆が薄着になって、設定温度を上げたら、エネルギ…

Dr.ターナー達は初の遠隔オペレーションの日だそうです。

サイクルクラブでセージ達は3人でメンズトークがあると出て行きました。何でも初めてスペシャルコンピューターで、遠隔のオペをするとの事で、サイクルクラブではその話で大盛り上がりしたそうなのです。 始めてのテストケースで行われたそうで、私にはよく…