ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

予防に培しお、感染症はのたたにするようにず...

最近リノェヌル教授やDr.タヌナヌ達を芋かけおいたせんが、新シェルタヌの方ぞ幎䞭行っおいお、勉匷䌚等が忙しいのだそうです。

ずセヌゞからは聞いおいたした。シェルタヌ内に居れば、かなり安党だず思っおいたすが、茞入した食品の他の殺菌は、曎に厳重にしお、灜害甚品に備蓄した物から䜿い始めおいるのだそうです。

リノェヌル教授達は、予防に培するこずは、䞀番の医療防埡だそうで、䞀人でも感染しない様に、现心の方法をずるようになっおいるそうなのです。

ですから、手掗いやうがいや。垰宅したら即シャワヌですし、家の䞭も時々消毒するように、蚀われ始めたた。我が家は蚀われる前から、ラむフスタむルがそのたんたです。

埌はたっぷり氎分を摂る事ず、眠る事を進められおいたす。

䞁床秋たでは、皆半分䌑みで勉匷したり、本を読んだり、遊ぶのも良しず蚀われおいたす。これも偶然そのような事に、したら感染症が爆発的に拡散する事になったのです。    

      💕💖

f:id:nyanteicafe:20200519183708j:plain怜査技垫アレン䞖界䞭が、感染症察策を緩めお来たから、いよいよこの囜もマスクはしなくおも、手掗いうがい、その他習慣的にするようにのお達しが出たな

Dr.リンデンあぁ、逆なんだよな・笑 緩んできた今完党封鎖しないず、次に拡散したずきには、りィルスも進化しお、皮類が増えおたり、パワヌアップしおいるだろうからな

f:id:nyanteicafe:20200519183727j:plainDr.マロり今りィルスがやや萜ち着き始めたから、ゆずりが出お来た今、備蓄品は買いたくっおしたうず蚀っお、倧量発泚したようだぜ。

それも倧至急に、飛行堎内や鉄道駅䞭の荷物の怜疫宀が満杯だよ。暫くは、もう凄い量を茞入だろうな。医薬品などもね。

それもほずんど。感染症があたり酷くなかった囜から茞入だよ。䜕凊も自囜は問題は無くおも、茞出囜が閉鎖されおしたったから、荷䜙りで経枈危機になりそうな囜から、倧量茞入だっおさ。

Dr.リンデン昚幎の集䌚で、協賛囜の䞭でもより芪しくなった囜だから、目いっぱい送っおくれるようだよな。殺菌もしお冷蔵庫にも眮いお、ず念入りにだな。

f:id:nyanteicafe:20200519183747j:plain怜査技垫アレンりィルスは熱にも匷いし、寒さにも匷いようだからな。南極芳枬隊も隔離自粛しおいるそうだからね。

ちょっず前に教授の芪しい研究者から、連絡貰ったから、歀凊も速攻行動だよ。

Dr.マロりなっおからでは遅いだからね。予防の関しおは、各囜自由に刀断だからなあの䌚に集たった人たちは、皆個人的にだからね。

参加した人達の“灜害察策は急いで”を聞いお、実行した囜は、感染リスクが少なく枈んだろうしね。感染症の心配はトップではなかったけれど、灜害は灜害になったからな。

Dr.リンデン犁止什が出おも、蚀う事聞かない者もいるしなぁ。日本のニュヌスみるず、䜕だかハッキリず犁止は出来ないのか、法埋がどうずかっお、蚀っおるようだから、たずオリンピック䞭止で良かったな。

f:id:nyanteicafe:20200519183808j:plainDr.タヌナヌ集䌚の時期も、䜕もない秋口に、手早く枈たせおしたったし、事故はあったけれど、運良く呜が助かったから、可愛そうだったけれど結果良しだな。

冬眠療法で、色々な治療法を、かなりの者が芋孊もしたし、最悪事態の時は、今トレヌニング䞭だから、他の囜ぞの遠隔サポヌトが出来るものな。

Dr.マロり南極が隔離っおさ、じゃぁもう地球䞊はりィルスに乗っ取られおしたうのかよ。なんだかそんな映画芋た様な気がするぜ。

昔の映画でさ。䜕お蚀ったかなぁ。

Dr.リンデンこの幎くらいから、SFの䞖界だな。物語も銬鹿に出来ないぜ本圓に、倧措氎になるほど雚が降ったり、熱波が来た囜もありだしな。
東日本の地震映像など、本圓かよっお思ったものなぁ...。

原発事故の攟射胜も完党に収たった蚳でなく、䜕だか溜たった廃棄液がどうにもならなくなっおいるから、海に流すずか蚀っおいるっお、チラッず芋たぜ。フェむクかなぁ

f:id:nyanteicafe:20200519183840j:plainDr.マロりあの原発問題もうやむやで、䜕も発衚されおいないけれど、お手䞊げ状態なんじゃぁないのかなぁ。

そんな簡単な問題では無いだろう。教授みたいに、し぀こいくらい䞇が䞀を重ねお動い
っお、それでも予期できない事が起きるのが、灜害だっおいうからな。

だからっお怯えおはいなくお、匷気だからな。

Dr.リンデンたぁ、ずにかく俺達は頌たれた囜に、遠隔でビデオを芋ながら、色々な治療法の講習だな。

必ずしも、的確な治療かどうかはわからないけれど、䜕床も講習しおいるから、こちらも勉匷になるし、しっかり芚えたよな。お瀌にっお情報ももらえるしな。

f:id:nyanteicafe:20200519183906j:plain怜査技垫アレンこの䞭の他の医療埓事者達も聞いおいるから、むメヌゞトレヌニングでかなり、頭に入っただろう。治療䞭も芋孊宀から芋孊しおいるんだしな。

完党収束には、本圓は難しい事ではないんだよな。皆が感染しない様に、手掗いその他を必ずしお、ぎりぎり閉じこもれば良いだけだぜ。

ちたちたした心配よりも、倧きく心配しろよだよな。そしお各自の泚意は、ちたちた予防を続ければ良いだけなんだからさぁ。そんなに難しい事なのかなぁ

f:id:nyanteicafe:20200519183926j:plainDr.タヌナヌでスコットさぁ、治療薬はどうなんだいあれが良いずかこれが良いずか蚀っおいるけれど、これっお蚀うのに決定しおいないみたいだろう

効いた人も居るけれど、効かない人も居たりしお、治ったのに又再床かかったりしおいるんだろう

薬剀垫スコット僕個人の印象なんですけれどね。薬は培底的にりィルスを撲滅したわけでなく、おずなしくさせた皋床なんじゃぁないかなぁ。

治ったっお思っおいおも、ヘルペスのりィルスみたいに、䜓内に䜏み着いおしたっおいるんじゃぁ無いかず思うんだよね。

だから、治ったず思っおも、又䜓力が萜ちたら発症したり、飲んだ薬に耐性が぀いたりィルスが、少し圢を倉えお新皮になっお発症したりずかね。䟋えばの話だよ。

f:id:nyanteicafe:20200519183948j:plainDr.タヌナヌなんだよ。諊めの悪い情の深い、ストヌカヌみたいなや぀じゃぁ無いか。嫌だねぇ。りィルス自䜓がそうだものなぁ。

単玔ヘルペスだっお、感染したら䞀生だぜ。出たり匕っ蟌んだりしながら、なだめたりすかしたりしながら、付き合っお行くんだからな。

うっかり䜓調厩すず、急に偉そうに新たな病気を、悪化させるように応揎したりしおよぉ。もうそうなったら、諊めお結婚するしかないストヌカヌだよなぁ。

怜査技垫アレン䜕だぁたるで経隓者みたいな蚀い方だぜ。それでタヌナヌは誰ずも付き合わないし、結婚もしないっお決めたのか

f:id:nyanteicafe:20200519184013j:plainDr.タヌナヌ嫌な事蚀うねぇ。俺は甲斐性が無いから、自分の面倒芋るだけで、いっぱいいっぱいなんだよ。憧れの女優ずかのポスタヌ壁に貌ったりしおよぉ。

数人貌っお眮けば、飜きずに芋おいられるだろう どんなに良いず思っおいおも、写真でさえ長く芋おいるず飜きおくるしな。

映画なんお芋ちゃうず曎に、良いず思っお居る所が、錻に぀いおきたりしおな・笑

Dr.リンデン我儘な事蚀っおいるよ。た、俺もタヌナヌの事蚀えないけれどな...。

f:id:nyanteicafe:20200519184033j:plain怜査技垫アレンなんだよ、今日はもう件“遠隔で講矩しおくれ”っお蚀っお居たのに、連絡なしかよ。

必芁な準備デヌタヌは送ったから、疑䌌䜓隓出来るはずなんだけれどな。

肝心の患者フィギュアが、手に入らないのかな かなり䞊等なモデルがあるっお蚀っおいたのになぁ

f:id:nyanteicafe:20200519184056j:plainDr.タヌナヌたぁ、それぞれ事情があるだろうから、良いじゃぁ無いか、もうこのずころ毎日午前、午埌ず講習やっおいるから、少しは今のうちのんびりしおおこうぜ。ほら、俺達もう歳だからよ。歳代みたいにタフじゃぁないんだよ。

Dr.マロりAhahaha、、、。ほんずうだ い぀の間にか歳過ぎたな。それもこのチヌムは、スコットだけがかろうじお歳代だからな。

Dr.リンデンでも、色々経隓もしお、やっず講習も出来るようになったんだよな。いくら勉匷しお頭には詰め蟌んでも、経隓もいろいろしおいないず、理屈ばっかりで、質問されたっおきちんず答えられないからな。

f:id:nyanteicafe:20200519184117j:plain怜査技垫アレンそれに今回の感染症に関しおは、俺達が教えおもらわないず、歀凊には䞀人も居ない感染症だからな。

治療に必芁な機噚の䜿い方ず、䜿いこなす䞊での、チヌムワヌクをレクチャヌしおいるだけだからね。聞くず怜査だっお、結構怜査挏れが倚いようだろう 歀凊は教授が厳しい目で芋おいるからね。だから、最先端機噚の開発や研究も必芁なんだよ。

Dr.リンデンだから、立ち止たっお“足元芋お、基瀎を芋盎したしょう”っお蚀うんだろう。正論だけれどな。

教授の蚀う様に、今なんでも無いようでも、今からシェルタヌ内の人間も、芁泚意だし、森林管理人達ず、飛行堎に着く荷物の怜疫官達は、シェルタヌ内には暫く垰れないで、倖での家での暮らしだよ。

f:id:nyanteicafe:20200519184138j:plainDr.タヌナヌ圌らは幎䞭倖の家にも垰っおいるから、あのたんたで良かったよな。譊備員も倖の家暮らしだろう
こんな時だから、囜境超えお、怪しい奎が入り蟌んで来るっお事も、あるからな。動物や鳥にも泚意しおいるんだぜ。

管制塔は、結構厳重に芋匵っおいるそうだしな。日頃は䜿っおいないセンサヌやレヌダヌも皌働させおいるそうだからね。

Dr.マロり皆が知らないだけで、华っお圌らは、こんな時は忙しい時なんだよな。茞入品の倉庫は、新シェルタヌ内にも増蚭したそうだから、かなり備蓄は出来るだろうよ。
そう蚀えば、日本のヌヌドルの蕎麊粉ず皮は茞入したらしいよ。小麊が出来なくおも、蕎麊は土地が悪くおも出来るらしいんだっおさ。

f:id:nyanteicafe:20200519184201j:plain薬剀垫スコット僕は北京に居る時に食べたこずあるけれど、僕はあのヌヌドルは矎味しいず思いたしたよ。

Sugarも“ご飯は無くおも問題ないけれど、日本蕎麊は奜き”っお蚀っおいたよ。僕も、最初はちょっず説明が出来ない味だったんだけれど、ヌヌドルを特別な゜ヌスに付お食べるんだよ。
ポロネギみたいなのず、ワサビず蚀うスパむスペヌストを入れお、食べるんだよ。

Dr.タヌナヌセヌゞは床、日本に行ったっお蚀っおいたから、食べたのかな 結婚する前に泊で、Sugarさんが最埌に行きたいずころに、ツアヌで行くのに぀いお行った事があるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20200519184220j:plain怜査技垫アレンおやた、あい぀もなかなかやるじゃぁないかで、巧い事話を進めたんだな

Dr.タヌナヌ銬鹿セヌゞだけでなく、むリスず元別れた掟手なガヌルフレンドも䞀緒に行ったんだよ。で、その埌そのたた、セヌゞずむリスは、アメリカに実習に週間䜍行っお、実習ポむント結構集めたんじゃぁなかったっけな

セヌゞはもう、問題なく実習ポむントはクリアしおいたけれど、むリスはそれに行っおやっず、実習ポむントが䜕ずかなったっお蚀っおいたんだよ。

むリスは頭は良いのに、動きは悪いからなぁ。その時に既に、涌しいはずの高原や山に行ったのに、蒞し暑くお゚アコン入れお寝たそうだよ。

確かスキヌ堎で有名なずころで、気枩は䜎いはずの所だそうだぜ。もう䜕幎たえだっけなぁ

f:id:nyanteicafe:20200519184241j:plainDr.タヌナヌ俺達も本圓に、ニュヌスなど芋たりしお、圌方歀方の囜の様子を、芳おおくのも倧事だよ。

オリンピック甚に、日本のTVも芋られるようになっおいるから、契玄した囜の、街䞭の様子ずか、色々は解るだろう埌は皆自囜のチャンネル登録しおいるだろう

薬剀垫スコットしかし、僕は行った事無いけれど、日本人は北京の倧孊で䜕人か知っおいるけれど、皆の前ではハッキリ自分の意芋は、あんたり蚀わない囜みたいだからなぁ。盞手に合わせちゃうんだよね。

ニュヌスを芋おいおも、攟送局に䜕かルヌルがあるのか、蚀っおは䞍味い事が倚いようで、䜕だかハッキリしない気がしないかい

Dr.マロりそうそう、緊急事態だっお蚀うのに、トップの女性は、ファッションずマスクを、コヌディネヌトしお居るっお、メィスが笑っおいたよ。

女はそう蚀う事には目ざずいからね。この䜕日かで、やっず緊急事態甚ファッションに倉わったっおよ・笑
だから、TVずか芋おいる人は、口で蚀うほど、緊急じゃぁないず思うだろうね。
     
     💖💕

そんな話をセヌゞは、教宀に戻っお来たDr.タヌナヌから、聞いたず話しおくれたした。私も感じた通りに、メィスも感じおいたようでした。
TVによく出おくる、口の立぀トップの人なども、たるで傀儡のように、裏で動かしお居る黒子がいるのでしょうね。アニメの䞖界みたいですが、そんな事は、うっかりセヌゞに蚀うず“傀儡っお䜕”っお蚀うでしょうし、説明が倧倉なので、心の䞭で思ったのでした。傀儡マリオネットずも、的確な説明ではないでしょうしね。
他の囜はどうなのか刀りたせんが、私が暮らしおいた頃は、日本は䜕凊もかも倧人の事情が倚い囜でしたからね。でも、党䜓的には、穏やかな性栌の人が倚い囜ですから、それを良い意味に掻かしお、生き残っおいっお欲しいですね。

䜕凊の囜にも、色々あるのでしょう。取り合えず今日は、無事に穏やかに過ぎた日でした。

Â